FC2ブログ

スポンサーサイト



2018.03.07 10:51|Bellydance


雑誌ベリーダンスジャパン(イカロス出版)に
出演したショー「夢のあとさき」と、スタジオ発表会の様子がリポートされました!
オリエンタル衣装の写真が1つもありませんが、ちゃんと⁈オリエンタルが中心の発表会でしたよ。


スタジオの名前長いのになってました
「StudioKelebek 」だけでよかったな。
おかげさまでケレベッキも、べりー界に認知されてきたのでネーミング変えようと思ってはいます。。。

今回はステージで役立つ情報がいろいろ出ていました!どうぞお手にとって見てくださいね!
本屋さんを探すよりアマゾンで注文の方が手っ取り早いかも?送料無料ですし!
2018.01.28 17:42|Bellydance

先週日曜は、スタジオでの新年会ハフラでした!
15~6人の生徒さん達が集まり、みんなで準備して
わいわいアットホームなハフラとなりました。
レッスンで見るのとは違った、踊りを見せてくれる生徒さん達、
「おお~意外と踊れるんだね!」
「さすが~」と、感心しっきり。
そして、ハフラでは生徒さん達の好みもわかって面白い。
それぞれの個性を磨いてこれからも素敵に踊っていってほしいな❤️と
思いました。
今回は、闇鍋部門も設けて曲を持ち寄りくじでどれを踊るかきめて、その場で初見(というか、聴く)で即興で踊るゲーム方式でも一部の人が踊りました。
楽しかったですね!
みんなで食べた物のせいか、その後体調崩す人が出てしまったのは残念ですが、また次回はその辺りも気をつけてまたやりたいと思います。
その後にはお楽しみ会的にボーリング大会をやりました!
10数年振りのボーリング、、、、
昔より体幹がついたせいか、投げやすかった気がします。
ハフラの買い出しに、お楽しみ会企画をしてくれたたまちゃんうめちゃん、豪華な参加賞や景品まで用意してくれたさっちゃん、本当にありがとう❤️
参加してくださった皆さんもお疲れ様でした^_^

楽しかったですね^_^

2017.12.15 20:20|Bellydance
JASRAK 日本音楽著作権協会。
発表会をやるにあたり、申請書を出しました。
全19曲分。
音沙汰ないけど、自分から確認するのも嫌だわ。(できるなら払いたくないもの)
と思っていたら、
本日請求書来ました。
これから発表会などやる方で、気になる方もいると思うので、シェアしますね。
まず、著作権協会のホームページで、
大体の金額のシュミレーション出来ますのでやってみてください。
(それでその金額を予算に入れておきましょう)
そして、ホームページで申込用紙をプリントして、
記入します。
それと、
曲目リストも記入します。
ベリーダンス公演の場合、エジプトやトルコなどの曲で日本で買えない曲も沢山ありますし、
ワークショップで習った曲などは、曲名や作曲者の名前などわからない場合も多々あります。
私の場合、一応それらをそのまま正直に記入しました。笑
そしてこれを、ファックス!
します。
めんどくさいじゃないか!ファック!ス!
家にはないのでコンビニから。
誰でもネットで申し込みできるようにしてほしいものです。(あ、できるんです、ネット申し込みも。でもそのための手続きが面倒すぎてやめました)

結果は、出どころのわかる曲のみ使用料を取られました。1曲あたり1580円。
ちなみに、曲の横のPDというのは著作権消滅といい、サインのようです。
使用料は公演のチケット料金や、席数などにもより変わるようです。
うちの場合は、シュミレーションよりは少し安くなりました。
この金額がアーティストに届いているのか?など納得行く行かないはありますが、予算内に収まってよかったです。
後で、めんどくさいことになるならこのくらいの金額なら払ってしまった方が良いでしょう。
と、諸先輩方からもアドバイスいただきました。
私が、心配になっていろいろ検索したけど出て来なかったので、記録として残しておきます。
一体いくら取られるのか、ドキドキして損したので、笑 
お役に立てれば幸いです。
#ベリーダンス発表会 #著作権使用料 #Jasrak
2017.11.14 11:34|Bellydance
まさか、ベリーダンス界カナダの至宝Hadia先生の演目で一緒に踊らせていただけるなんて!夢のような事です✨
群舞メンバーも恐れ多い程の素晴らしい大先輩方❤️
それだけではないんです。私にとっては約10年越しの夢が叶うのです✨
書いてるだけでも泣きそう💦
分かる人には分かる事でしょう。

この先10年もまた頑張ろう。
やっとスタートに立てた感じ。
この機会をくれたSaliちゃんやバービーマコさんに感謝です。
本日のリハーサルは曲を聞きながら一から創作していく作業。
いろんなアイディアが飛び出しました。
マコさんのイマジネーションの世界も素敵だし
Hadia 先生の楽しくテンションアゲアゲ熱血指導を受ける事になったり、
即興で踊る美しいダンスをみれたり贅沢な気分でした。

「夢のあとさき」はベリーダンスショーとしては、とても作り込んだものとなっています。
ぜひ沢山の方に見て欲しいと思います😍
自由席チケットでしたら少しありますのでお声かけください。
(他の座席チケットもまだ多少あるようです)
私は白の魔女と、雪吹雪と、奴隷役?と3役も。
オリエンタルモードに、スイッチはいってます。

やっぱりベリーダンスが好き💕



10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・ノア新宿

12:50~14:00入門</p>

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:45~13:00入門

日曜日

・StudioKelebek新宿

12:10~13:20初級

13:20~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

2018

11/10日野産業まつり

11/17BolbolNOBUKO/YUKO

11/20小山自動車教習学校様

12/1シルクロードカフェ

12/9ムリウイlive

12/14シルクロードカフェ

 

12/21BolBOlIKUYO/沙智子

12/22ハフラマンディール

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン