2008.06.23 03:50|日記・エッセイ・コラム

ハシゴと言っても、飲み屋の・・・ではないです。

ショーの仕事です。用賀でのレッスンが終わったらまず、

7時にライブショーでお世話になっている青山のBAR AOYAMA R40 のご子息のウエディングパーティーにて踊る。

おめでたい席での祝福のダンスはお客様も喜んでくれるし、私もとってもハッピーな気分になるので大好きです。目を真ん丸くしてみていた女の子がかわいかった[E:heart01]終了後一緒に写真撮ったけど、私も撮ればよかった!

皆さんとの写真撮影もそこそこに、その後すぐタクシーに駆け込み外苑前トルコレストランゲリックへ。8時からのショーの予定が予約のお客様がまだ来ていないとの事で、ちょっと休めた。よかった。実際きついですよ、はい。風邪気味でしたし。

20人位のお客様がいたかな?最後のお客さんも一緒に!のダンスタイムも盛り上がりなんとか終了。盛り上がると元気が出て踊れちゃうのはなんででしょう。

終了後、ザクロジュースを一気飲み!ぷはー!おいしいスープとチキンケバブなどを頂いてから帰りました。


Birsana080710flyerfront2_2  Birsana080710flyerback1

美しいですね(チラシが)今回は青を基調にトルコの海っぽくさわやかなイメージで。毎回とっても素敵なチラシを作成してくれますRくん。感謝!

_han7307_3 Cimg0781 Cimg0823 ***ライブでのショー***
るんるん7月10日(木)
るんるんBir sana Bir Bana るんるん VOL4

トルコ音楽によるベリーダンスショー!今回で4回目を向かえる人気イベント、ビルサナビルバナ(ひとつあなたに、ひとつ私にと言う意味。)はミュージシャンには、私が初めて生演奏で踊った時からのすばらしい仲間、若手で活躍中の足利えーじ(saz)船原徹矢(pc)にバイオリン奏者、及川景子さんを向かえ、初顔合わせのメンバーでのライブになります。小さな会場だからこそ、音楽と踊りとお客さんも一体となって楽しめると思います。ラストにはトルコ音楽でハッピーバースデーが聞けますよ!お楽しみに[E:birthday]

場所: 下北沢・トルコ食堂 マルマラ
時間:19:00 open (ショーの前にお食事を始めるのをお勧めします)
1nd 20:30~
2nd 21:30~
チャージ:5000円(入れ替えなし)1ドリンク・トルコ料理コース (メゼ、前菜、トルコパン、選べるメイン、デザート、チャイ)付き(ビルサナ特製のスペシャルメニューです、ココだけの話、すごくお得なんですよ!!この機会に是非トルコ料理を味わってみてください)

ムードMusicians:

及川景子(バイオリン)

足利えーじ(サズ)

船原徹矢(ダラブッカ、パーカッション)
乙女座Dancers:

Nourah
IKUYO


ご予約はマルマラ Tel:03-3410-8883まで。 
メニューについての詳細を知りたい方はご予約の際にお問い合わせください。

キャンセルは2日前までに、当日遅れる場合はご連絡ください。 

お席に限りがあります、人気イベントの為お早めにご予約ください。当日(予約なし)ですと入れない場合があります。

当日のビデオ・動画撮影、フラッシュ撮影はご遠慮しております。マルマラではベリーダンスグッズ(衣装)の販売もしています、お時間のある方はどうぞ。

レストランMARMARA(マルマラ):
世田谷区北沢2-15-15 末広ビル2F 小田急線・京王井の頭線下北沢駅下車、
徒歩3分。南口を出てマクドナルドとみずほATMの間をまっすぐ進み、右手にあるミスタードーナツから5軒先、1階に靴屋さんがあるレンガのビルの2階。

2008.06.12 08:54|未分類

葛飾北斎による河童妖怪画で知られる鳥山石燕による河童

この夏、

劇団DA・Mの公演でダンサー役で出演することになりました。

原作:川上弘美『河童玉』という短編小説で、宴会のシーンでのダンスとの事。私の他にも舞踏の方やコンテンポラリーのダンサーとの共演でもあります。

なんだか面白そうだし、他のジャンルのダンサーさんと共演する機会はあまりないし、自分でもショー企画することが多くなってきて、演出や照明や音響などなど、少しでも勉強できたらいいなあ・・・と思ってOKしました!

(その、1週間はレッスンをお休み(代講)します。ごめんなさい[E:bearing])

で、原作読んでみました。

タイトルで・・・なんとなく・・・うすうすは・・・気が付いていましたが、やっぱり河童役!!

曲はなぜかラテン音楽。私踊るのベリーダンス。どうなることやら。

衣装は?お皿は?(笑)気になることいろいろ。

これから、リハーサルがあるので「河童ダンサーズ」情報はわかり次第ご報告するかもしれません。お時間ある方は真夏の河童に会いに遊びに来てください。面白いです!

8月7日(木)・8日(金)・9日(土)・10日(日)

時間、場所等はこちらでご確認ください。

明日6・13(金)は中目黒アラトゥルカでのベリーダンスショーは憧れセクシーダイナマイトYUMIちゃんが踊ります。今週に限り、私は6・14(土)に踊ります。

遠方からのお客様が、なんとショーを見に泊りがけで!?いらしてくれるそうです[E:train][E:train][E:train][E:dash]

うれしいですね[E:heart01]楽しんでいただける様、張り切って踊ります。

2008.06.10 01:08|動画

2005年10月22日のレイブイベント「森の人」でのショーの様子、ソードダンス(剣舞) とダブルベールです。出演:火付盗賊イヨイヨ、イクヨ、トモコ from Almis Tarmis

イヨイヨが映像を発掘、編集しyoutubeにUPくれました。すごい!!

10月後半の山の中のキャンプ場でのイベントでの夜中のショー、寒かったです。

トライバルフュージョンのダンスは最近はやってませんが、このときはイヨイヨとトモコちゃんがかっこいい振り付けをつくってくれたのです。しかし寒がりの私は一人黒いチョリを着て、しかも、背中と腰にホッカイロを張っていたのでした・・・

ソードダンスは最近やる機会も増えて来たけど、ダブルベールはこのとき以来やってないかも!?ベールが大きいので広い場所じゃないと出来ないんですよね、

久しぶりに、やってみようかしら。って、どこで・・・?


2008.06.04 01:02|好きなもの

Still7_2 Still13_2

インド映画のダンスシーン・・・

特に彼女、アイシュの踊りは美しくて癒されます。

インド舞踊(ムービーダンスも)いつかやってみたい!!

動画の貼り付け方わからないのですが、コレ、最近のお気に入り。

美しいわー。ため息が出ます。

化粧をするしぐさ、ネックレスをする?しぐさ、恋する乙女のしぐさ・・・参考になります!?

今度のショウでやってみようとひそかに思ってます。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン