2008.09.27 01:57|未分類

11月16日(日)吉祥寺スタジオアムリタの、合同発表会があります。

ベリーダンスだけでも5クラス、他にカポエラやバリ舞踊、フラダンス、アフリカンなど

見ごたえたっぷりの発表会です。

そろそろ、本腰を入れて練習していきたいと思います。

まだ、今ならエントリー可能です。

レッスンにいらしている方で出場希望の方は今週日曜までなら大丈夫ですよ!

そして、衣装ですが、

いろいろ探しましたが、色がそろっていて値段と質のバランスがいいのはこの辺かな、と。

いくつか候補を紹介するので見てください。

10月の最初のレッスンでアンケートとって注文します。

A:Bachataシフォンサーキュラー

4265825_o1B:misstiqサーキュラースカート

C:mikadressパネルスカート0220020000013

どれも、色は5色そろえられそうです。皆さんのお好みはどれですか?

                                                                   では、おすすめ映像のコーナーです。(笑)

今回は楽しくて表情が好きなものを中心に。

ダンサーの表情がかわいいサイディー

そしてpopsのPVでしょうか?大勢で楽しくおどるDINA

最後は思わず口があんぐりしてる大人たちが面白いスーパーダンサー

2008.09.20 01:50|未分類

ビルサナ9・17(水)のビルサナビルバナVOL6無事終了しました~!
新しい場所でやるのは、いろいろと大変。

1度も生演奏のライブをやったことのない店でのライブイベント。
下見したり打ち合わせしたり、リハーサルしたり、
てんてこ舞いでしたが、お店のスタッフの方がいろいろ協力してくれて

本当に助かりました。まさに(みんなの家)シャンブルドットですね。

しかし本番は踊ることに集中したかったので
あるところからは、少し放置してしまった。
というか、もう気が回らなかった。

たとえば、照明とか。
なーんか暗かったなあー・・・とは思ったもののそのままにしてしまった。

でも照明って凄く大事。だからとても反省・・・

いい意味で度胸が付いたのか、どんなことがあっても
自分のペースで、自分の踊りをする。
そこに集中しちゃうから、
たとえミュージシャンサイドで何かトラブルがあっても

ある意味で無視。自分のテンションを保つのに集中。

今回、多分お客さんは誰も気が付かない笑えるエピソードが

本番中にあったんですよ・・・

知りたい方は直接聞いてくだされ。

うれしかったのが、社交ダンス仲間のサルサの先生が

見に来てくれて
「久しぶりに感動的な芸術見られてまだ幸せ気分わーい(嬉しい顔)
と後でメールをくれたこと。
それで、また私もさらに幸せ気分ぴかぴか(新しい)

初めてベリーダンスをみるお客様が多かったから、
衣装だけでもきっと感動するかも・・・
私がどうの、と言うよりベリーダンスの魅力がすごいなーと
ますます感じます。
また見に来たいといってくれる方が多かったので、
次はもっとパワーアップしたい!と思ったのでした。

写真撮ればよかったな。
だれかとってたな、、、私1枚もないわ[E:down]送ってほしいな[E:heart01]

今度やっとデジカメ購入しますので

写真を沢山撮って載せたいな。お楽しみに。

2008.09.11 01:30|未分類

社交ダンス、その後どうなったんですか?と

時々聞かれます。

その後毎週、レッスン通ってますよ。

もう1ヶ月経ちましたから、男性の先生との接近戦[E:wobbly]にも

慣れました。

ジルバブルースの基本ステップはかろうじてなんとか・・やれてる気がします。

これで、ちょっとしたパーティーでも踊れます(って、行かないだろ[E:paper][E:coldsweats01])

が[E:sign03]

ラテンをやってみたいということで、教えていただいている、

ルンバさんに難航してます。

最初の基本の基本で1ヶ月やってます。(ルンバyoutube映像)の最初のわずか15秒分・・・

しかも、腰や手はまだまだで、ただステップだけで、です。

最近、ヒールを履いてベリーダンスを踊ることがあるので、

慣れる為にと(普段は履かないので)、今のダンスの役に立てばと始めてみましたが

なかなか大変です。でも楽しいです[E:heart01]

ヒールで踊るののも心なしか安定してきました。

今日のおすすめ(笑):Sergey Ryupin & Elena Khvorova - Rumba

こんなセクシーな衣装なのにいやらしくない、ただただ美しい。ほんと美しい・・・[E:shine]

ベリーダンスのおすすめ見せろ、って聞こえてきそうですねw

それもまたいつか。

今日は雲ひとつないすっきりした天気でしたね。

そういえば、「空に雲なく」(havada bulut yok)

というトルコ音楽をトルコの笛(アゼルバイジャンにもある)で練習していたのに

最近、やってなかったなー[E:coldsweats01]と思い出しました。

10拍子につまずいたのと、これがなんとも切ない曲なのとで

やらなくなっていたのだわ。なんて言い訳だなあ[E:bearing]また頑張ろう・・・

Birsanavol6flyerfront200 さて、人気イベントBir Sana Bir Bana @青山シャンブルドット(9・17水)

ですがおかげさまで、あと3席で満席となります。ありがとうございます。[E:happy01]

満席後は、キャンセル待ちとさせていただきます。

それと、今回のお料理はビュッフェ形式の予定でしたが、遅れてきた方のお料理のことも考慮してお一人様ずつコース料理で提供させていただくことになりました。

ショーは20:00~スタートです。

その前にお食事をする時間をみてご来場ください。(18:30オープン)

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

※9月のレストランショーに変更あります。

前回の9月のショー追加を書き換えてますので、いらっしゃる方は再度確認してくださいね。

1度涼しくなったので、ナツよさようなら・・・

と思っていたのに、また暑くなりましたね。

今日サンダルをしまって、ブーツを出してみました。

うーん・・・でも明日もまだサンダルかなー[E:catface]

9月のショーの予定に追加があるのでアップします。

☆9/17 (水)

Bir Sana Bir Bana(ビルサナ ビルバナ) vol.6
~ターキッシュオリエンタルナイト~

4月からマンスリーでマルマラ(下北沢)で行っていた毎回満員御礼の大好評のイベント

「ビルサナ ビルバナ」が
9月は場所を移して青山の素敵なレストランに移ります。
地中海の色が濃く、古いお屋敷に入ったようなステキな空間のイタリア料理レストランです。

今回はフレッシュなダンサーも多数出演!

おいしいお料理と個性豊かなダンス、演奏をお楽しみください。

場所: 青山 シャンブルドット ハナ 


表参道駅から徒歩4分。

時間:18:30 open
1st 20:00~
2nd 21:00~

チャージ:5000円(お食事+デザート付)

ベリーダンス
 IKUYO
 Nourah

ミュージシャン
 及川景子(バイオリン)
 足利エージ(サズ)
 船原徹矢(ダラブッカ、パーカッション)

ご予約はシャンブルドット  Tel:03-5464-5487 まで。

※まだお席あります。お早めに!!→あと3名までです(9・9現在)

***ワイングラスワイングラスワイングラスレストランでのショーワイングラスワイングラスワイングラス***
☆9・4、11,18,25 毎週木曜日
 赤坂スターケバブハウスレストラン・ベリーダンスショー
 20:30~ 
 ショーチャージなし
 トルコ人美人姉妹の家庭的なトルコ料理のお店です。
 

☆9・5,12,19,26 毎週金曜日
 中目黒 トルコレストラン&バー Alaturuca
20:30~ 
 ショーチャージなし
 2月にオープンしたばかりのバーカウンターもある開放的で素敵なお店です。
 ヨーロッパでも腕を振るったベテランシェフのお料理は絶品!

☆9・20 、27(土) →27(土)のみに変更

表参道レジェンド
20:30~
ショーチャージなし
さすが、青山!?タイルや、色とりどりのランプ、内装の美しいステキなトルコレストランです。

9・13(土)

赤坂トルコレストラン&バーユーフラテス

20:30~

ショーチャージなし

9・5,19(金)

六本木WSTERIA

港区西麻布1-3-5アゼリアビル3F

22:00ころ~女性5000円飲み放題男性10000円

☆不定期 青山ゲリック

20:00ころ~
ショーチャージなし

気さくなトルコ人スタッフとかわいらしい飾りつけが落ち着くお店です。

2008.09.02 02:30|未分類

Image096 さようならマルマラ(下北沢のトルコレストラン)

4月から5ヶ月間毎月、ビルサナビルバナというイベントでお世話になりました。

8月いっぱいで閉店です。

先日、最後に預けてある荷物を取りに行き、やっぱりちょっと切なくなってしまいました。で、記念に?とお店の額縁がステキな鏡と天井から吊り下げるランプを譲っていただきました。部屋に飾ったら、とってもいいかじ[E:lovely]

写真は8月のビルサナリハーサルの様子。

Image147 3657_3 今日は東京湾ディナークルージングでのパーティーでのベリーダンスショー。

船上で踊るのはやってみたいことの1つだったので夢がかなったのかな[E:heart04]

しかし、揺れてふらっとしました。まだ頭の中がなんだか揺れてます。

エジプトでみたディナークルージングや、youtubeでみた有名ダンサーからは船の揺れは感じなかったなあー。ナイル川だから?写真は一人控え室で贅沢に海を見ながら・・・

Image142 最後はこんにちはシャンブルドット(青山)です。

次回9・17(水)ビルサナビルバナVol6のリハーサルを本日行いました。

レストランながらクラブイベントもやる店だけに、大きなスピーカーで広い店内に広がる音は気持ちがよかった。

シャンブルドット=「みんなの家」

だけあって、暖かい雰囲気の店内にバイオリンの音色がとっても心地よい[E:shine]

はあー癒される・・・・[E:confident]

今回は新曲にもトライ!コレがまたいい曲で、1度聞いたら頭から離れない。

今まで踊ったトルコ音楽の楽曲は悲しげなものが多いですが、今回はさわやかな恋の歌ってとこでしょうか?たのしみです!

ノーラちゃんの生徒さんたちの踊りも楽しみです!

いつか、私が教えている方たちも踊ってくれたらうれしいなあ・・・

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン