2009.03.31 04:58|未分類

2009_2_042_2

天気が良いので江ノ電に乗って江ノ島へ。

2009_2_045

おお~なんだか南仏みたい!行った事ないけど・・・[E:bleah]

2009_2_051

名物のしらす(生)は本日は無いとのことで海鮮どんっ!

2009_2_053

江ノ島にはころころの可愛い猫ちゃんがいたるところで

置き物のようにポーズを決めてます。

2009_2_055

お参りもしたし・・・

2009_2_066_2

夕焼けと海ととんびを見ながら

2009_2_062

イカ焼きとビールで乾杯!

2009_2_077  

2009_2_074

鎌倉の鶴岡八幡宮へ向かう桜並木。

桜はまだほとんどつぼみでした。夜桜見物のつもりが、ちょうちんを

見に行った感じ・・・!?でしたがなんとも美しい眺めでした。

満開は来週ですかね?

お散歩のつもりが、結構歩いた・・・階段が堪えました、

それでもダンサーかっと、突っ込まれましたが、

正直、

膝にきてます。笑

2009.03.27 12:12|未分類

Photo_2

4・17romandrom @ロマ駱駝の練習風景です。

いったい何やってるんでしょうねー[E:sweat02]

Romandrom_2

お、足が上がった!

アキコ先生のアイディアをみんなで練っていく作業。

すっごく楽しい!!

みんなで子供みたいに素直に わあ[E:heart01]きれい[E:shine]いいねー!!

じゃあコレ取り入れよう!

こっちはどう?なんてやって作っていきました。

いいものが生み出されたときのわくわく感!見ている人にも

伝えたい。

ぜひぜひ本番をお楽しみに。

会場は人数制限があります。予約もだんだん入ってきてます。

お早めにご予約くださいね。

[E:karaoke]今日は4・17ROMAN DROMの会場ロマ駱駝に

舞台美術や空間デザインをやっている友人を連れて下見に行ってきました。

2009_2_036

9階(最上階)の会場は鏡張りで眺めが最高!!

夜景が美しいです。

2009_2_037

熱心に会場のメモを取る美術担当。

この空間がどう生まれかわるのか?楽しみ~[E:heart01]

2009_2_038

めもめも。。。。

会場は人数制限ありますので、お早めにご予約お待ちしております。

詳しくは下記参照^^

4月のショーの予定です。

レストランショー[E:restaurant]

4・2(木)10(金)24(金) 中目黒Alaturca

トルコ料理

20:30~ ショーチャージなし

丸窓が開放的で落ち着く店内。

気さくな日本人スタッフとオーナー。

一流のシェフのトルコ料理は見た目にもおいしい。

デートや記念日にぴったりのお店です。

目黒川沿いの桜も満開の頃です。

お花見ついでにどうぞ。

4・9(木)16(木)23(木) 池袋DENIZ 

トルコ料理

20:00~ショーチャージなし

トルコタイルの美しい内装、家庭的で

手ごろでおいしいトルコ料理も

お楽しみください。

ライブショーなど

4月3日(金)birsanabirbana VOl.9
turkish oriental night
ぴかぴか(新しい)雪解けのコーカサスに愛の花吹雪ぴかぴか(新しい)

Birsana_vol9_front640px



今回で9回目を向かえるトルコ音楽の生演奏によるイベント。
ビルサナでは初顔合わせのミュージシャンを向かえ、
コーカサス地方(イランやアゼルバイジャン)(※正直、詳しく理解していませんが、間違っていたらごめんなさい)
の音楽でのダンスをおおくりします。
イランの太鼓トンバクの音は柔らかくて心地よいです。
素朴で日本人にもなじみやすいイラン料理を食べながらお楽しみください。

dancer:NOURAH IKUYO YUUMI
musicians:FUJI(saz) 立岩潤三(perc)

18:30オープン 20:00スタート
チャージ5000円 (1ドリンク+お食事つき)

場所:レストラン&バー ボルボル (高円寺)
   東京都杉並区北3-2-15-2F
   http://bolbol.jp/

ご予約ボルボル TEL 03-3223-3277

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


4月17日(金)roman drom ~旅~
ぴかぴか(新しい)音楽と踊りのロマンティックな旅ぴかぴか(新しい)

Roman_drom

ベテランから若手まで個性豊かなダンサーたちによるショーです。
振り付けはベリーダンス界の奇才、タカダアキコさんに監修していただきました。

ダンサーのほとんどがそれぞれ別のスクールでベリーダンスインストラクターもしながらショーなどで活躍する素晴らしいダンサー達です。
オリエンタルベリーダンスとは違った生命力と魅力溢れるジプシーの
ダンスを中心におおくりします。
dancers:
タカダアキコ / yoshie / IKUYO / satri
aco / MIREI / YUMI / 山田まや/Gaya
musicians:
Mavi Gunes (FUJI.saz/ 及川景子.VIn/
船原徹矢.Per/ 平井ペタシ陽一.darbuka)

場所: 驢馬駱駝  ろまらくだ  東中野駅西口2分
東京都中野区東中野2-25-6PAO COMPOUND 9F
03-3366-1310

※会場の驢馬駱駝では事前のお問い合わせは一切受け付けていませんのでご了承ください。

時間: 19:00開場  19:30開演
料金: 前売り3000円(別途ドリンク注文お願いします)
当日3500円(別途ドリンク注文お願いします)

当日券は※お席に空きがある場合のみ出ますので、ご予約をおすすめします。

ご予約・お問い合わせ:romandrom@live.jp
お名前・人数・ご連絡先をご記入のうえ、送信してください。
折り返し振り込み先をお知らせするメールをお送りします、前売り代金をお振込みいただいた時点でご予約完了となります。

協賛:Studio AMRITA

2009.03.19 01:23|未分類

楽しみなことが多すぎて、脳がショート[E:thunder]しそう。

3つのショーが同時進行で練習やリハやらなんやら

選曲やら衣装やら・・・

そこに個人のショーやレッスンも加わって、卒業パーティーで踊るにはどんな選曲かしら、

トルコレストランは新曲入れて、、、ワークショップはこの曲で、振り付けは・・・[E:wobbly]

でも、日々は決してあわただしいことはなく、(私がもう少し早起きすればさらにゆとりのある日々)春うららかな今日なんかは、家中の敷物やら毛布やらを洗ったり干したり

太陽ってきもちいー[E:sun]

ちょっとへんな昼ドラみてみたり、のんびりしつつ

練習にむかう。

はあ・・・なんか幸せ。あたまはショートしそうだけど。

好きなことしかやってない。かも。

だからもっと頑張ろう。

あ、原宿のチュニジアレストラン・ハンニバルで先日撮影した番組

にちょっこりでてるかも。

3月23日(月)フジテレビ

2:15

夜中ですけど、起きてる方は見てみてください。

めずらしいOOの丸焼き?が出ますよ!!

とってもおいしかった!(撮影終わってから食べさせてもらいました)

うらやましそうに見ている私・・・写ってしまっているだろうか・・

2009_2_016

ハンニバル。美しく飾られセンスの良い店内。

2009.03.18 02:02|未分類

今日は4月3日のショーBir Sana Bir Bana 9

顔合わせと、リハーサルを会場のBolBol@高円寺にて

行いました。

2009_2_030

美しい装飾の店内で、ベテランミュージシャンが息ぴったりの

素敵な音楽を奏でます。

2009_2_031

店内のタイル画です。ペルシャの調度品は繊細で美しいです。

真ん中で太鼓を持って踊っている女性がいますね。

当日はこの前で踊るので、なんだか踊りの神様が降りてきそうですね。

2009_2_032

水タバコや、いろいろな楽器が所狭しと置かれています。

当日はこの異国情緒たっぷりのお店で、ペルシャのお料理を

食べながら、ゆったりくつろいで、お楽しみください!

今回はトルコ~アゼルバイジャン~イランあたりの曲でおおくりします。

いつものベリーダンスとは一味違った素敵な夜になると思います。

ミュージシャンの軽快なオヤジトーク、いや、解説も楽しみのひとつです。

詳しくはこちら

Birsana_vol9_front640px

Birsana_vol9_back640px

ご予約はボルボルへ直接お願いします。

(お席に限りがありますのでお早目のご予約おすすめします)

ボルボル 03-3223-3277

2009.03.18 01:36|未分類

着なくなった衣装をお譲りします。

詳細を知りたい、欲しい方は直接メールください。

※中古品ですので汚れやほつれ、使用感あります、

気にならない方のみお願いします。

NO/1 水色ブラ・ベルト・スカート・アームバンド

(着ている写真の白いスカートは含まれません。気に入ってますが私には少し大きかったのでなくなく譲ります)

ほぼ新品45000円(元は65000円でした)

2009_2_024

2009_2_027_3

014

NO/2 青 ブラ・ベルト・アームバンド

中古、ビーズ、スパンコールなどダメージあり 20000円

065

1

NO/3 紫ベースの玉虫色 ブラ・ベルト・アームバンド

中古、ビーズ、スパンコールなどダメージあり

細身・160センチ以下の人向け 18000円

066

Jame_jam_024

ジプシースカート濃いオレンジ花柄刺繍  9000円

コットン、ボリュームがありスカートに刺繍があるのでヒップスカーフを

あわせるだけでかわいいです!

2009_2_034_2

_han7325

ジプシー10ヤードスカート 無地黒   4000円 

2009.03.13 01:16|未分類

2009_2_018

ジェルネイル、長く持つこと考えたらシンプルな方が飽きなくていいかなーと

思い、いろいろあれやこれややりたくなる気持ちを抑えて、

春を待ちわびる気持ちを表現しました(笑)

丸いのは写真だとわからないですが、ホログラムに光ります。

2回目なので、こつがわかりました。

地肌についてしまうと、爪が伸びるときにそこからはがれてしまうので、

爪の根元はぎりぎりまでにして薄くのばす。

はがすときは、除光液で充分にふやかして?からにする。

そうしないと地爪を削ってしまう。

2009_2_012

近所の猫。おーいと声かけてみる。

2009_2_013

そっぽむかれ

2009_2_014

行ってしまった・・・つれないなあ。

2009_2_015

そんな、家のベランダからお届けしました。

イベントで群舞ですが参加します!

タカダアキコさん、蜜月稀葵さんのダンスは必見!

エアリアルも楽しみですし!音(ライブ、DJ)も楽しみ!

ただ今、ジルだけでのダンスをもう特訓中!?

興味のある方はぜひ遊びに来てください。

『anjeeru アンジール』

  2009・3.27(Fri)
         @六本木スーパーデラックス


19:30 open / 20:00 start  (~23:00)
前売り 3000円(1ドリンク付き) / 当日 3500円(1ドリンク付き)

問い合わせ> yamashiho@hotmail.com
予 約 > スーパーデラックス  http://super-deluxe.com/m/event/ja/anjeeru
主催 > fig   http://fig-tokyo.com
*万が一スーパーデラックスページで予約ができない場合は、figでも受け付けております。
件名「3・27チケット予約」としお名前、御人数、電話番号をメールください。
info@fig-tokyo.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベリーダンスのオンラインショップfig主催のBellyDanceと音楽のイベント「anjeeru アンジール」。

vol.01では通常のベリーダンスイベントとは趣向を変え、出演ダンサー、ミュージシャン共に私の尊敬する 素敵な天才達に出演をお願いいたしました。

1部ではエアリアルシルクによるダンスとベリーが中心、 2部では個性はミュージシャンによる ライブセッションとなり、そのセッションに即興でダンサーが踊ります。

滅多に見ることのできないこのメンバーでのイベント!

ベリーダンスを見たことがない音楽好きの方にはベリーダンスの素晴らしさを! 普段ベリーダンス音楽しか聞かないベリーダンサーさん達には、たまにはアンテナを違う角度に向けていただきこの素敵なミュージシャン達がその場で一瞬で紡ぎだす音を聞き、感じ、踊るのか、、、、是非足をお運びくださいませ。


▼ベリーダンサー▼

タカダアキコ http://www5.ocn.ne.jp/~yosuke/akiko/
蜜月稀葵 (みずき まれあ) http://www.camalehoju.jp/
そしてタカダアキコに師事するダンサー6名(IKUYO、aco , mirei , junko , asami , 荻原志帆

▼エアリアルシルク▼

MIKIE  http://www.eyecandypole.com/

▼ミュージシャン▼

ヨシダダイキチ(シタール /saicobaba, Alayavijana, sitaar-tah ) http://yoshidadaikiti.com/
ai (ベース /ooioo,olaibi)http://www.olaibi.com/

aya( パーカッション /ooioo)  http://ooioo.jp/
L?K?O( ターンテーブリスト /oigoru) http://m-hz.com/

マニ・ノイマイヤー(ドラム /guruguru )
KILLER-BONG (サンプラー /ThinkTank )  http://www.blacksmoker.net/

Anjeeru_1c

2009.03.04 05:51|レッスン情報

春の体験ワークショップ のお知らせです。

場所:吉祥寺studio Amrita

日時:始めてのベリーダンス 2009・3・22(日)15:00~16:00

    初めてのアサヤ    2009・4・12(日)15:00~17:00

詳細、お問い合わせ:AmritaHPをご覧ください。

※始めてのベリーダンス

今人気の、ベリーダンスどんなダンスなのか体験してみたい方[E:virgo]、

とにかく身体を動かしたい方[E:chick]

激しいダンスは苦手な方[E:penguin]、

オリエンタルな雰囲気が好きな方[E:night]、

まずは体験してみませんか?

ベール(シルクやジョーゼットなどの軽やかな布)を使い、

アラビアンナイトのような気分で[E:crown][E:shine]

基本の動きをいくつか練習して少し振り付けにチャレンジします。

1時間のクラスなので気軽にどうぞ[E:run]。

年齢、運動経験は問いません[E:happy01]

普段、入門クラスに参加している方も簡単な振り付けにチャレンジ

したい方はどうぞ、いらしてください。

※初めてのアサヤ

エジプト南部の踊りサイディーを基本にしたアサヤ(スティック)を使用したダンスです。

サイディーのリズムに合わせ、民族舞踊調であったりアラブPOPSで踊ったりと

いろいろバリエーションがあります。

今回はフォークロアにするか、アラブポップスでフュージョンにするか

実はまだ決めていません。

どちらにしても、ハフラなどちょっとしたパーティーなどで踊ると盛り上がるような

可愛らしい振り付けを・・・

・・・これから作ります・・・[E:coldsweats01]曲も探し中~

[E:notes][E:punch]頑張るぞー!

ベリーダンスの基礎が大体できる対象です。

アサヤはネットなどで1500円くらいで購入できると思います。

まずはビーズなどの飾りのないシンプルなものがいいでしょう。

2009.03.03 04:33|未分類

浅草でのイベント主催のMUSIC CAMPさんのHPにイベントの

様子がUPされていましたので見てみてください~[E:heart02]

こちら→http://blog.m-camp.net/?day=20090302

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン