2009.05.31 02:39|未分類

ベリーダンスジャパン VOL.08 (イカロス・ムック)
ベリーダンスジャパン VOL.08 (イカロス・ムック)
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2009-05-30
本日発売です。
いつの間にやらVOL8とは。初めて創刊されたときは
衝撃的でした。ベリーダンスもメジャーになったものだなあ、と。
昔に比べて情報がいっぱいで今の人はいいなー。
昔のわたしなんて、トライバルとジプシーの区別付かなかったもん。
私も1度新作衣装のモデルをやらせていただいてから時々ちょこっと
載ってたりしてます。
さて、今月号。
個人的にトライバル特集や、べりーくいーんにはあまり興味は
無いのですが、オリエンタル音楽の特集コーナーでの、クラス別
おすすめ曲や、マカームの説明が面白かったです。
まださらっとしか読んでいないのでそこだけはしっかり読み込みたいと
思いました。(P33)
それとコスチューム収納どうしてる?コーナーにちょこっと
わたくしのってます[E:eye]。(P57)
イベント紹介コーナーにもちょこっと(さがしてみてください[E:bleah])
キッズベリーダンサーも可愛かったですよ[E:virgo]。
あ、今回のでこ記事は温泉をイメージしてます。
来週の月曜のオフに行きたいのです。温泉[E:spa][E:heart04]




お知らせもれてました。

急ですが

明日5月29日(金)20:00~

銀座5丁目にNEWオープンしたトルコ料理レストランにて踊ります。

ショーチャージは無料。

おいしいトルコ料理をお楽しみください[E:happy01]

明日初めて行くのですが、きっと素敵なお店だろうな!

凄腕シェフもいるらしいし楽しみです!

余裕があったら、お店のリポートします[E:happy01]

【NEWOPEN限定! この機会に是非】
6月末日までの期間限定!
前菜3種を含む全8品のコースを2,700円にてご提供!
『KONYA』の魅力をこの機会に一度お試しあれ!!!

場所:トルコレストラン KONYA

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 B2

地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分

03-3571-6042

毛虫(チャドクガ)にさされたぶつぶつは薬のおかげで

少し赤みがひいてきました[E:smile]

この雨で、やつらも少しは減っただろう・・・

もう、椿恐怖症。椿には近づきたくないです。

2009.05.28 02:17|未分類

おととい、風呂上りにTシャツ着たら、背中や首辺りが、ちくちくしたので、

??なんだ?タグがあたったのかな?と思い、

違う大豆素材のやさしいTシャツに

着替えた。でもなんかちくちく。

おかしいなーと思っていたら次に日、腕や首に赤いしっしんが。

洗剤にかぶれたと、おもい今日[E:hospital]皮膚科に行ったら

「あー、毛虫ですね!!」と。

ちゃどくがという毛虫の毛が洗濯物のTシャツに飛んでそれにさされた?

らしい。

・・・今夜も明日もレストランショーがあるのに~

ジプシーの衣装以外にこのぶつぶつを隠せる衣装はないなあ。

でもレストランでジプシーもへんだし、仕方ない。ぶつぶつでごめんなさい。

026

Images

毛虫イメージ

チャドクガは椿の葉の裏にびっしり[E:wobbly]ついているらしい。

みなさんも気をつけてくださいー。

毛は風にのって飛ぶんだってー。かゆーい[E:weep]

">

2009.05.22 12:26|未分類

昨日からトレーニングを始めた。

体に詳しい人にメニューを作ってもらった[E:shine]

以前は数日で断念して思い出したときに適当にやっていた(正直やったうちにはいらない・・・)

続けるために、ここに宣言する!!

メニューはいたって簡単。(筋肉の名前忘れちゃった~)

1 二の腕のぽにょ(を取る)

2 背中のぽにょ(を取る)

3 座って足上げ(前もも)

4 立って後ろに足上げ(後ろももハムストってやつね)

5 立って後ろに足上げ(ヒップアップに効くバージョン)

6 寝て足ぐるぐる(インナーまっする)

基本ゴムバンドみたいなのを使ってやります。

ベリーダンスのためにと頑張った増量計画も、もうそろそろ

いいんじゃないか、という感じ。目標体重には行きました[E:bell]

体が重いです。疲れやすい気さえします。笑

一番痩せてたときからは12キロ増量。[E:coldsweats02]

これはこれで、頑張って太ったのです。

太ってみたら、ダイエットの悩みを抱える人の気持ちがわかった。

痩せていたときの私は食べる事にあまり興味が無かったし

食べても食べても太らなかった。(そうそう、ベリーを始めたのも虚弱体質改善のためだったんだわ)

昔、制服のスカートは5号だったのよ、今じゃ考えらない。

ベリーダンスを踊る姿は海に漂うわかめのよう[E:down][E:crying]

鏡に映る自分がかわいそうにさえ思えてくる。

で、増量してみたら体質がいろいろ変わりました。

あるラインを超えたら、ちょっとしか食べてないのに

増えちゃうのね!!びっくり[E:sweat01]

「私、水飲んだだけでも太っちゃうから~」って言う人がいたとき

またまたあー。っと思ったけど今ならなんとなくわかる。

食べ物の好みも変わったし、昔より生活の中に

食べるって意識が増えました。

というか、間食が増えたということか。

間食=太る

間違いないですよっ!!

巷では、ダイエットにベリーダンス!

が流行っているようですが、

それは、それ。ですね。

魅力的な女性美とは人それぞれ違うのでしょうねー。

健康が一番ですね。

あ、東京でもマスクの人増えてきましたね。

私、今日、電車内で鼻がむずむずして(花粉かしら?)

くしゃみしたのでけど、関西だったら凄い目で見られるんだろうなーと、

思いました。

よし、トレーニングするぞ!!(書いただけでやった気になりかけてた[E:typhoon])

2009.05.13 01:01|未分類

5月のショーの変更

5月14日木曜の池袋DENIZレストランショーは都合により変更になりました。

代役はIYOIYOさんです。よろしくおねがいします。

~ではきょうのにゃんこのコーナーです笑~

1カナダの友人宅で生まれたにゃんこ[E:heart04]かわいさに身もだえします[E:heart02]

Photo_4

Photo_5

 

2上野公園の石碑の上のにゃんこと、西郷さんちのわんこ。

阿修羅見入ったら込んでてあきらめた。

                                      

006 013        

 51t1mv53ql__sl160_aa115_ 

3近所の公園のにゃんこ(超甘えん坊)お、もう一人(びびりちゃん)きた。                        

014 022

023

                                              

4また見つけた!おおーいと呼んでみる。「何みてんのよ!」でもツンデレちゃん。

026

027

                                                

028_2

この公園は猫が沢山いるので時々えさを持参で会いに行く。

この日は沢山会えた[E:fish]

でも本来の目的はこれ。

ダラブッカというタイコの練習。半年ぶりくらいにたたいたかも・・・032

そして日が落ちかけるまで練習したのだった!(行くのが遅かっただけ[E:sweat02])

2009.05.02 02:10|未分類
でこ記事↑だって、かわいいです。
進化してるなあ。
私も進化したいわ。

003_3




今日は久しぶりのジェルネイル。
細かいことに集中するのって好きです。
今回も色々やりたい気持ちを抑えて全部頑張らない(笑)ネイルアートに。
硬化する前にラインストーンのてっぺんのジェルをスティックでぬぐい落とすことで
ダイヤモンドみたいなカットを出してあげてちゃんと光るようにするのがコツです。
あと、ラメははけで何度もなじませてラメを寝かせる?のもコツです。
そうしないとラメがでこぼこしてしまいます。
そういうの、ジェルネイルキットの説明書には書いてないのです。
ここのところ、ショーやらワークショップにバタバタで
やっと一息。
至福の?!時間。
いや、でもLuLu とGAMALのWSもショーも至福の時間でした[E:heart]
彼女が舞台に登場しただけで泣いてしまった。

ゴールデンウイークですね!
私も久しぶりに連休(2日間だけですが)あり、うきうきします!
お天気も良くて行楽日和[E:heart01]
遠出するかた、気をつけて下さいね〜。
私は近場でのんびりします(もしかしたら家…(笑))

今月は少しのんびり&ワークショップ三昧と練習に明け暮れたいです。

あくまでも希望・・・です。

5月のショーです。

[E:restaurant]レストランショー[E:restaurant]

5月1日(金)中目黒アラトゥルカ

5月8日(金)中目黒アラトゥルカ

20:30~ ショーチャージなし

丸窓が開放的で落ち着く店内。

気さくな日本人スタッフとオーナー。

一流のシェフのトルコ料理は見た目にもおいしい。

デートや記念日にぴったりのお店です。

5月14日(木)池袋デニズ

5月28日(木)池袋デニズ

20:00~ショーチャージなし

雑誌Hanakoの池袋特集の表紙も飾りました。

トルコタイルの美しい内装、家庭的で

手ごろでおいしいトルコ料理も

お楽しみください。

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン