2009.06.29 02:08|レッスン情報

暑いですね!

レッスンも汗だくの季節がやってきました。

すでに,あせもができました~。皆さんも気をつけてー。

毎週日曜にお世話になっているアムリタスタジオで夏のWS開催の詳細が決まりました。

SUMMER WORKSHOP 2009

★7月★
◎12日(日)
12:00-13:30@イースト2F
夏スペシャル「ポイ」
火付盗賊NORI
3000円(1ticket)/定員12名
ポイレンタル有り(要申込)

14:00-15:30@イースト2F
ベリーダンス「ダブルベール」
イヨイヨ
4000円(or 1ticket+1000円)/定員12名
※ダブルベールレンタル有り(要申込)

15:00-16:30@ウエストB1
ベリーダンス「ドラムソロ~ドラマーとのコミュニケーション」
タカダアキコ×平井ペタシ陽一
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名

17:15-18:45@ウエスト3F
ベリーダンス「剣を使ったダンス」
タカダアキコ
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名

19:00-21:00@イースト2F
コンテンポラリー「ひととじぶんのからだ」関谷夏代
3000円(1ticket)/定員12名

◎18日(土)
13:30-15:30@イースト3F
『インド古典楽器生演奏でキネシヨガ』Ⅱ-感情の解放-
瑜伽×高橋大
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名
☆ヨガマットレンタル有り(要申込)

17:00-19:00@ウエストB1
ベリーダンス「風・水(ベールの舞/人魚の舞)」
shala
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名

★8月★
◎22日(土)
12:15-14:15@イースト3F
「インド舞踊に学ぶ上半身Ⅱ」
福島まゆみ
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名

16:00-18:00@ウエストB1
ベリーダンス「火・大地~情熱的なジプシーダンス、祝福のダンス」
shala
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名

◎23日
12:00-14:00@イースト2F
夏スペシャル「自分で出来るリンパマッサージ-デトックス&アンチエイジング」
上嶋天輝
4000円(or 1ticket+1000円)/定員12名

14:30-16:30@イースト3F
ベリーダンス「ターキッシュジプシーダンス(9拍子で踊る)」
IKUYO
4000円(or 1ticket+1000円)/定員24名

◎30日
フリーマーケット
14:30-19:00@イースト3F
☆どなたでも参加可能。参加費1000円※要申込/12名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一線で活躍する講師陣のスペシャルクラス[E:crown]

私も時間があれば受けたいのが沢山あります。

今回IKUYOのWSはターキッシュロマ(ジプシー)ダンスです。

最近、めきめきと人気を博しているジプシーダンス。

[E:fullmoon]色とりどりのジプシーの衣装を着て踊ってみたい方。

[E:fullmoon]エジプシャンやオリエンタル以外のスタイルでおどってみたい方。

[E:fullmoon]初めての方や、入門クラスの方もチャレンジできます

[E:fullmoon]生き生きとした生命力溢れるジプシーの音楽や踊りに興味のある方。などなど

皆様ふるってご参加ください[E:heart01]

日本人にはなかなか耳慣れないリズム、9拍子にのせて踊ります。

リズムと、いくつかのジェスチャーやスッテップをつかんで

ジプシーのように自由に楽しくいきいきと踊りましょう。

スカートを使ってのムーブメントにもチャレンジします。

簡単に振り付けもやりますが、せっかくのジプシーの踊り、自分らしく即興でも

踊れるようになるといいなー、と思っています。

持参物:ジプシースカート、(またはサーキュラースカート)

無い方はベールをスカート代わりに腰に巻いてでも可。

参加ご希望のかたは直接スタジオアムリタへ予約してください。→こちら

2009.06.24 02:21|未分類

今日は新月です。[E:fullmoon][E:moon1][E:moon2][E:moon3][E:night]

新月の日(~1,2日中)に願い事をすると叶いやすいらしいですよ。

それも10個するのがいいみたい。

それを書き込んだり、満月の日にチェックしたりできるサイトがあるんですよね。

(Kちゃんみてたら教えてくださいな[E:shine])

お願い事は、かなっってる事としてするらしいです。

次の満月までにかなえたいことを願います。

「OOの振り付けをマスターしている」

「肌荒れがなおった」

「彼とOOデートした」とか?具体的なのがいいみたい。

今からそれを考えながら寝マース。って寝れなくなりそう。。。[E:bleah]

とりあえず1つは

「明日午前中のビューティーストレッチのレッスンに寝坊しないで

いけた。」だな。

2009.06.19 03:00|レッスン情報

時々、個人レッスン[E:virgo]や、出張レッスン[E:train][E:train][E:train]なんてのを頼まれます。

今までに、

出張レッスンでは、東京近郊の素敵なおば様方[E:japanesetea]のサークルに行ったり

(畳の部屋で5~6人でふーふーいってベリー体験[E:heart01])

ヨガサークルでヨガ美人[E:shine]な女性達にレッスンしたり。

会社の余興?健康なんちゃら[E:pig]?でのレッスンの依頼だったり

個人レッスンでは、結婚式[E:bell]で踊るので特訓お願いします!!

なんていう方もいらっしゃいます。

(私は結婚式でベリーダンス踊るの、好きなんです。まさに祝福の踊り[E:shine]

みんなが幸せになります[E:heart04])

何かの、発表の場に向けてのひそかな特訓もよし、

(衣装のアドバイス、相談や、登場の仕方から曲選び、振り付けもつくります。)

気の合う仲間とのあつまりでベリーダンスもよし、

(お子様のいらっしゃる方は近所で集まれる環境があれば

レッスンできますよね[E:chick][E:happy01]親子でやるのも楽しそう!)

出張は5,6人集まればその辺のベリーレッスンいくのと変わらないくらいの

お小遣い[E:moneybag]でできると思いますので、興味のある方はどうぞ[E:flair]

自宅で頑張る!!という方には

ベリーダンス・エクササイズ [DVD] ベリーダンス・エクササイズ [DVD]
価格:¥ 3,675(税込)
発売日:2008-02-22

フィットネスでも大人気、MAKI先生のレクチャーDVD、基本の動きを

丁寧に解説、見ながら一緒に練習できます。

前回記載のものとあわせてお知らせします[E:delicious]

マイペースに踊ってます[E:heart04]

6月13日(土)大宮SHURUペルシャレストラン

終了しましたー。

[E:restaurant]6月18日(木)中目黒Alaturcaトルコレストラン

20:30~ショーチャージなし

大きな丸窓が開放的な広い店内。

キャンドルのあかりがムード満点で落ち着きます。ついつい長居してしまう

隠れ家的なトルコレストラン。

バースデーパーティーやデートにもおすすめです。

[E:restaurant]6月19日(金)銀座KONYAトルコレストラン

20:00~ショーチャージなし

銀座交差点近くにオープンした新店。

一流シェフによる美しいトルコ料理を

堪能できます。目の前で見るベリーダンスも迫力満点!?

[E:restaurant]6月25日(木)池袋DENIZトルコレストラン

20:00~ショーチャージなし

美しい青いトルコタイルに飾られたアットホームな店内。

雑誌hanakoの池袋特集で表紙を飾っただけあります。

お料理はリーズナブルで食べやすい。

トルコ料理初体験のかたにもおすすめ。

先日大宮SHURUでみつけたベリーちゃん?

(名前は私が勝手につけた)

どこかのご当地ものみたいですね。

064

066

手作りの一点もので、衣装等ののオーダーも受けてくれるそうですよ。

メイクも衣装に合わせてあったり、衣装にはラインストーンつけたり

なかなかこってるのです。

私もついひとつストラップのを購入。

私のはアサヤ持ってるの[E:heart01]

欲しい方はお店にどうぞ。

2009.06.12 02:09|未分類

前回、コメントなくてさみし[E:crying]ーと

書いたら、やさしい方々がコメントくださった[E:loveletter]。

うれしかったです[E:shine][E:happy02]書いてみるもんですね。

[E:fullmoon]IKUYOのレッスンを受けていらっしゃる方へお知らせです[E:fullmoon]

(フィットネスクラブのクラスに来てる方でも)

7月12日(日曜)15:00~18:00

吉祥寺studio アムリタ にて、生徒さん主催の手作りの

ベリーダンスパーティーをやります。

偶然!?私の誕生日が近かったのでバースデーパーティーという名目で、

恐縮なのですが、これは口実??ですので

みんなでのんで踊って楽しみましょう[E:up]

参加費3000円で食事やスイーツを用意してくれるそうなので

飲み物のみ持参していらしてください。

普通のダンススタジオで、気楽に踊りたい人が踊るスタイルなので

ふるってご参加ください。衣装も、あるものでOK。

グループ、ソロでも、OK。踊りたい方は踊ってくださいね。

もちろん見に来るだけでもいいですよ。

最近忙しくてレッスンにこれない方も

最近レッスンに参加したばかりの方も気楽に遊びに来てください。

参加希望の方は私に連絡ください。

(アムリタスタジオに通っている方は主催のKさんに

いってください)

ベリーダンスジャパン最新刊

ベリーダンスジャパン VOL.08 (イカロス・ムック)ベリーダンスジャパン VOL.08 (イカロス・ムック)
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2009-05-30

おすすめCD最初の1枚ならこれ

ベリー・ベリー・ダンス ベリー・ベリー・ダンス
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2004-05-23

ラフ・ガイド・トゥ ベリーダンス ラフ・ガイド・トゥ ベリーダンス
価格:¥ 2,310(税込)
発売日:2008-09-14

2009.06.10 01:12|好きなもの

058_2

エジプト製のキレイな赤の衣装。

ブラの肩ひもが切れそうになっていて、本番中にポロリ[E:coldsweats02][E:sweat01]

は嫌なので、あまり着ていなかった。

もともとお裁縫は大好き[E:heart04]。

衣装のお直しも、自分でするし、簡単なものなら

作ります。ミシンがあればもっと作ってると思う。

今回はお直しついでにリメイクしてみました。

062

まず、脇の所にゴムをいれてフィット感をアップ。

写真だと、ふにゃふにゃしてますが着ると伸びてフィットします。

(私は胴体が丸いのでここに隙間ができやすいのです)

エジプトのこのテの衣装は伸びないつくりなので、コレで

きつくなくて動きやすくなります。

そして、切れそうなブラの肩ひもを外し、

ピンクの同じ素材(ユザワヤで50センチ1000円くらい)

で片方からデザインにつなげて肩ひもにしました。

ドレープを寄せてラインストーンもつけました。

赤にピンク・・・

ベリーダンスならではの濃い~組み合わせ[E:wobbly]。

(ベリーダンスの衣装は青×黄色やオレンジ×紫といった反対色の組み合わせもよくある)

ピンクの衣装は持ってないのでラブリーなのを着てみたかった

のです。。。

なかなか、ラブリーに仕上がりました[E:heart04][E:shine]

ブラだけピンクは変なので、ウエスト部分のベルトにもピンクを

あしらいました。このベルトはターバンを加工して自分でつけました。

(私は胴体が長いのでウエストにポイントが来るとごまかせるかなと)

そして、アームバンドにも、しつこくピンクをあしらいました。

トータルコーディネイトです(笑)

063

これで、どう見ても、もともとこういう衣装に見えるでしょう。。。

か??トータル2時間ちょっと。集中しました。

ちょっと体が疲れてお出かけしたくない日はおうちで

お裁縫・・・至福の時間です。

あと、もうすぐ1年になる社交ダンス[E:boutique]は

ルンバ、パソドブレときて、今日からサンバ[E:up]を習いはじめました。

足首のかたい私がやるとなんともぎこちなくて変でした。

むかし芸能人社交ダンス部?でみたアノぎこちなさ。

それを思い出しました。

私が社交ダンスを始めてしまった[E:coldsweats01]きっかけなったのが

このペアのダンスを生[E:eye]で見たからです。

かっこええのよ。本当に。早送り?と思うほどのスピード感とキレ!

そうだ、このキレが欲しくて習い始めたのだったわあ、、

と1年近く経つのにキレが見に付いていない自分に気が付きました。

画像切れてるのでちゃんと見たい人は画面クリックしたらyoutubeのページでますよ。
あと、このブログ、コメントあまりないんですよね、、、[E:crying]
どうぞお気軽にコメントください。笑

6月のショーの追加です。

前回記載のものとあわせてお知らせします[E:delicious]

マイペースに踊ってます[E:heart04]

[E:restaurant]6月13日(土)大宮SHURUペルシャレストラン

20:00~ショーチャージなし

大宮の夜はアツイです!

異国情緒たっぷりの素敵な店内。お客様はペルシャ式に?

お座敷に上がってお食事するのでっとてもくつろげます。

とってもかわいい(最近はかっこよくも思える)お店のオーナー

のお嬢さんのダンスも楽しみです。

イラン音楽仕入れたのでそれも楽しみふふ[E:cat]

[E:restaurant]6月25日(木)池袋DENIZトルコレストラン

20:00~ショーチャージなし

美しい青いトルコタイルに飾られたアットホームな店内。

雑誌hanakoの池袋特集で表紙を飾っただけあります。

お料理はリーズナブルで食べやすい。

トルコ料理初体験のかたにもおすすめ。

[E:restaurant]6月19日(金)銀座KONYAトルコレストラン

20:00~ショーチャージなし

銀座交差点近くにオープンした新店。

一流シェフによる美しいトルコ料理を

堪能できます。目の前で見るベリーダンスも迫力満点!?

そして・・・素敵なダンサーさんとアラブ音楽生演奏によるDVDが発売に

なりましたね!私も早速見ました。

今をときめくダンサーさんたちのうっとりな踊りと

バイオリン、ウード、レク、ダラブッカなどの生演奏も聞き応えありでした。

Dvd_omote_2

ベリー・ベリー・ダンス ル・ショウ [DVD]
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2009-06-07

6月のレストランショーの予定です。

追加になる分は随時お知らせしていきます。

[E:bar]6月2日(火)表参道BAR AOYAMAR40

[E:restaurant]6月13日(土)大宮SHURUペルシャレストラン

20:00~ショーチャージなし

大宮の夜はアツイです!

異国情緒たっぷりの素敵な店内。お客様はペルシャ式に

お座敷に上がってお食事するのでっとてもくつろげます。

とってもかわいい(最近はかっこよくも思える)お店のオーナー

のお嬢さんのダンスも楽しみです。

イラン音楽仕入れたのでそれも楽しみふふ[E:cat]

[E:restaurant]6月25日(木)池袋DENIZトルコレストラン

20:00~ショーチャージなし

美しい青いトルコタイルに飾られたアットホームな店内。

雑誌hanakoの池袋特集で表紙を飾っただけあります。

お料理はリーズナブルで食べやすい。

トルコ料理初体験のかたにもおすすめ。

[E:restaurant]6月未定  銀座KONYAトルコレストラン

20:00~ショーチャージなし

銀座交差点近くにオープンした新店。

一流シェフによる美しいトルコ料理を

堪能できます。

日程決まり次第UPします。

[E:hospital]毛虫騒動はひと段落。もうお肌も元どうり[E:heart04]

別に宣伝するつもりではないのですが[E:coldsweats01]

いままでほとんどサプリメントなど飲んだ事無いのですが

(沢山ありすぎて何を飲んでよいのかわからないし)

体調で気になることがありドラッグストアで

ふっと、買ってみたのがこれ。

DHC エステミックス 20日分 DHC エステミックス 20日分
価格:¥ 1,218(税込)
発売日:2005-03-09

プエラリアミフィリカ・コラーゲン・ビタミンB、C、E・

コンドロイチン・ローヤルゼリー・・・・などなど

美容によさそうな成分。

そして飲み始めて4,5日たった。

なんだかお肌の調子がとてもよい。たまたまなのか、

コレのおかげか?

バストアップにも効果が期待できるらしい。

本当かな~?もう少し続けてみようと思う。

そしてベリーダンスもバストアップにはいい[E:bleah][E:scissors]

と思っている。

2009.06.03 03:07|未分類

[E:spa]念願の温泉行ってきましたー!箱根へ[E:spa]

今回は早起きして(しかも緊張して、3時間しか寝れなかった→

小学生の遠足に寝坊して遅刻したことがあって、それ以来!?

絶対遅刻したくない!と思うと眠りが浅く目覚ましより早く起きてしまう)

温泉も良かったけど初めて行った彫刻の森がとてもよかった。

平日の雨降る中なのでガラガラでのーんびりできました。

028

登山鉄道に乗って

031

033

039

036

040

052

急な大雨も足湯につかりながら雨宿り。

彫刻の写真はほとんど無かった・・・

そして

チャドクガ再び[E:crying]。

病院の薬(ステロイド)で約1週間、ほぼ痕も消えてきたと

思ったら、今度は首の前側を、がっつり。

Getattachment

これがまた、痒いんですの。

再び皮膚科へ行き、今度は飲み薬も併用。

この薬がまた強くて、眠くて大変。

しかし。

今日、初めてお話した人とチャドクガの話で一気に盛り上がり

(その人も刺されたことあるらしく!痒いんだよねー!と)話していたら、職場が私が担当している駒込オアシスの隣だったり!

じゃあ、今度一緒にランチでも!なんてつながったりして、チャドクガ

もマイナスな事ばかりじゃないなあ・・・とポジティブになってみたり。、、、

お庭に椿や、さざんかの木がある人は気をつけてくださいね。

そういえば椿姫(カメリア)さんという素敵なベリーダンサーさんがいます。

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン