2009.07.31 01:39|未分類

お世話になっている山口ダンススタジオで、恒例のサマーパーティーが
開催されました。

004_2

こちらのスタジオは社交ダンスのスタジオで
私は系列のダンススタジオでベリーダンスのレッスンを担当していますが
週1回、私も社交ダンスを習っています。
かれこれ1年・・・
一向に踊れるようにならなくて挫折しそうでもありますが
色々なダンスの共通点、ベリーダンス独特の体の使い方
などに新たな発見があったり、新鮮な気持ちで勉強しています。
本題からそれましたが、
サマーパーティーは社交ダンスの発表会のような催し物です。
京王プラザホテルのシャンデリア[E:shine]のまぶしいホールで、フレンチのフルコース
と、豪華絢爛な衣装に身を包んだ社交ダンスの生徒サン(年齢層高め)
の優雅なダンス。合間にはダンスタイムがあり、お客様もダンスフロアーに出て
社交ダンスを楽しむ。
と、とっても場違いな場所でしたが[E:coldsweats01]
プロデモストレーションの時間があり
ヒップホップ、ジャズ、コンテンポラリーなど、それぞれの
ジャンルで活躍する若手ダンサーと社交ダンスの美しきベテランダンサー
と女性6人でのショーと
ベリーダンスのソロで踊らさせていただきました。

001

6人のフォーメーション。写真は練習の様子。
曲はビヨンセのgreen Light .
ベリーダンス以外を人前で踊るのは今までに無いので
かなり緊張感がありました。
皆さん、さすがでした。私は何とかついってったという感じ。
振り付けもかっこよかったので、ベリー風にアレンジして
いつかまたやろうかな。
ベリーダンスソロは3分という時間制限のため、オリエンタル
の曲を短くして踊りました、なんせ、いつになく広い舞台なので
空間をどう使っていいやら悩みましたが、
慣れないところで慣れない事するのはやめておいて、
いつもどうりに??踊りました。
でも気持ち良かったー!!
広い舞台で踊る開放感は癖になりそうです。

008_2

写真↑打ち上げで社交ダンスサークル?クラブ?の学生に
プロのダンサーが公開レッスン
をして盛り上がりました。みなさんとってもノリが良い♪
めがね君もいい経験になったであろう・・・笑
社交ダンスの方は体のしなり方や背中が美しい。
背中の使い方・・・この夏のテーマですな。






2009.07.23 02:05|未分類
私もライブでお世話になっていて
いつも素敵な演奏と歌声を聞かせてくださる
バイオリン奏者の及川景子さんのライブです。
日本のアラブ音楽界のトップの方々の至福の演奏会です。
私は仕事でいけなくて、とっても残念、代わりにどなたか行って来て下さい。笑
以前聞かせていただいたこのメンバーでのライブは
ただ座って聞いているだけなのに、ハートがぐーーーっつと
熱くなり、体が高揚しました。
それをライブ後にウードの常味さんに言うと、それがアラブ音楽なんだよ、
見たいな事を言っていただきました。
あんな素敵な、古典やウンカルスームの曲では
まだ踊れない私ですが、うっとりしたり切なくなったり
アラブ人の心が少し分る気になります。
おすすめです。是非!
※予約受付中!※
7月30日(木)
Mirage~中近東古典音楽を中心に~ vol.4
Mid-Summer Special with Oriental Cuisine

open 19:00~
start  20:00~(2stages)
charge ¥3,000(1drink)

☆Musicians
常味 裕司(Tsunemi, Yuji)/oud
http://www.oud.jp/
和田 啓(Wada, Kei)/req
http://www.beravo.com/
及川 景子(Oikawa,Kyoko)/violin
http://members3.jcom.home.ne.jp/manipadme/

☆中近東器楽演奏ライブMirage、第四回目は、ミッドサマースペシャルと題して、音楽とともに、中近東の香り漂うお料理もお楽しみいただく企画です。当日は500円~のおつまみ、お料理とお酒をご用意してお待ちしております。以下のアドレスにご予約の上、皆様ふるってお越し下さい。

ご予約、お問い合わせ
mirage090730@gmail.com

会場:神田パーティールーム
http://www.kanda-party.com/map.html
東京都千代田区多町2-2-3 元気ビル 3F
JR神田駅北口、銀座線神田駅4番出口より徒歩3分
※JR神田駅北口からの道順:前方斜め右30メートルほど先にある「甲南チケット」の黄色い看板に向って歩き、角を左折。斜め右「つるやゴルフ」を超えて、次の通りを右折し、30メートルほど歩く。神田駅前郵便局隣です。
お問い合わせ:03-5294-9100(担当:たん禅パーティールーム係)
★★★★★★以上★★★★★★
2009.07.19 01:34|日記・エッセイ・コラム

[E:sun][E:fullmoon]7月22日は皆既日食ですね。[E:fullmoon][E:sun]

数年前から、まわりの旅好きな友人達は盛り上がっていて、

2009年の7月は屋久島行くぞー!と言っていた。

気が付けば、もう1週間を切っていて、

ぞくぞく友人達は旅立っていった、、、

私はまあいいや。

島には行けないからTVで見るもんね[E:pout]、と諦めていたら

東京でも見られるという情報。

「日本で見られる皆既日食」参照↓

http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/eclipse2009.html

それで、じゃあ!!と、あせって日食グラスを探すも

店頭も、ネットショップもどこも売り切れ[E:sign03][E:bearing]

そりゃそうだよねー。

だんだん意地になって探す。

日食特集の雑誌におまけで付いているらしいが、それも無い。

ビック、ハンズ、書店 etc・・・

しまいには、

手作りしよう!!なんてHPを見るも材料のサンシェードも売り切れ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・[E:crying]

だって、それを使わないと失明の恐れがとか書いてあるから、

黒い下敷きとかじゃだめって、書いてあったから。。。

でも、しかたないので諦めました。

ジーっと見なきゃいいよね、ちらっちらっと見ればね。[E:sun][E:eye][E:sweat01]

とポジっていたところ(ポジる=ポジティブらしい、ちなみにネガってるもあるらしい[E:coldsweats01])

ふらっと入っためがね屋さんにあった(最後の2個)

のをGETしてきてくれた人がっ[E:heart01]愛してるよー[E:kissmark]

そうか、めがね屋か、盲点だった。

コンタクトレンズのメーカーで出しているらしい。

さてどこに行って見ようかな[E:fuji]






7月24日(金)の中目黒アラトゥルカでのショーは都合によりイクヨはお休みします。
ご予定入れて下さったかた、
申し訳ありません[E:crying]

昨晩は銀座でショーのはしご。
銀座のトルコレストランは女性客中心に満員で盛大に盛り上がり、
次の砂漠の薔薇という、クラブのようなラウンジバーでは、お客様はそれぞれに盛り上がっていたので、がっつりべりーダンスを見てくれる人ばかりではなく、空間の彩り的に。
それはそれで、気持ちよく踊れた。
でも…ポールダンス用の台の上でのダンスは初めてで、落ちやしないかヒヤヒヤして不完全燃焼[E:pig]うーリベンジしたい...[E:sad]

ポールダンサーのおねいさん達の背中の筋肉が美しかった[E:shine]
脚もお尻もすらっとしていた。





それぞれのダンスに会った体型、筋肉があるなあ、と実感。

2009.07.15 12:45|未分類
habibi partyの集合写真です。

Photo

もっと見たい方はこちらからどうぞ。
今回のような気軽な(といっても、かなり練習していたようですが・・・)
はハフラといいホームパーティーみたいな、仲間達で行うベリーダンスパーティーのことをいいます。
また機会があったらぜひやりましょう。
今度はレストランでもいいかも[E:heart01]
当日は興奮していたようで、昨日ゆっくり皆さんにいただいた
カードを読んで、感動しました[E:shine]
それぞれに自分の写真も貼ってくれたり絵を描いてくれたり、
1枚1枚にみんなの愛を感じました。
そしてベリーダンスを好きになってくれてうれしいです。
この幸せな気持ちで、これからも踊っていきたいな。





2009.07.13 12:08|未分類

今日は生徒さん企画のベリーダンスパーティー。

私のバースデーパーティーも兼ねて、アムリタスタジオで行いました。

企画、運営してくれた、Kちゃん、Gちゃん、Yちゃん、

参加してくださったみなさん、カードをくださったみなさん、

本当に本当にありがとう!!

驚いたのが、ほとんどの人が自分で選んだ曲で、振り付けを作り踊ってくれた事です。

いつのまにー!?

って、毎週毎週レッスン後に、練習してましたもんね。

[E:chick]いくよクラスはとっても努力家みたい。

私もがんばらなくちゃ!と、思いました。

そして、みんなの楽しそうに踊る笑顔といったら、きらきら[E:shine]輝いていました!

素敵なプレゼントも感激でしたが

みんなの笑顔が何よりのスペシャルな時間でした[E:heart01]

感謝[E:shine]

ありがとう。

Habibi_002

薔薇の花びらで囲んだ舞台[E:heart01]

Habibi_023_2

バースデーケーキ[E:heart01]

Habibi_024

バースデーカード集[E:heart01]

みんなの写真も載せたい所ですが・・・

今日は新しいかばん[E:bag]にしたせいか、レッスンウエア(パンツ[E:denim])を

忘れてレッスンへ・・・途中のお店に駆け込み間に合わせでヨガウエアの

パンツを購入。なんか・・・違和感・・・

最近はネットなどでも、ベリーダンス向けのレッスンパンツが結構お手ごろ価格で

しかもスタイルが良く見えるものが沢山あっていいですよね!

今度、おすすめのネットショップ紹介しますね。

今日はとりあえずショーのお知らせを!

(前回のものも重複して載せます)

7月12日(日)吉祥寺アムリタスタジオ ikuyoクラスHabibiパーティー

15:00~18:00 

参加費3000円(軽食、デザートつき)ドリンク持込自由。

スタジオの生徒さんたちが踊ります、踊りたい方、見るだけでもok。

参加希望のかたは気軽に連絡ください。

[E:restaurant]7月17日(金)銀座KONYA  トルコレストラン

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 B2

アクセス

地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分 

TEL

03-3571-6042

20:00~ ショーチャージなし

7月17日(金)銀座 砂漠の薔薇

〒104-0061
東京都中央区銀座 2-3-6 並木通りビル 6F

毎月第三金曜 Start 21 : 30 - Last 5 : 00

Gentleman:4,000yen-2D / Lady:3,000yen-2D

VIP LOUNGE CHARGE:3,000yen/1名様2H (御予約可)

Guest DJs: Masako

Resident DJ's: C☆Channel/Low-Key/Mint/Taka/Shimo/U/T/Itomasa

MUSIC : Soul/DanceClassic/Disco/Funk/R&B/NewJackSwing/Reggae/WestCoast/HipHop

Introdction

「Tokyo Salon」
いつもより、少しだけドレス・アップして、ドラマティックな夜を過ごしてみたい。CLUBやDISCOも時々は良いけれど、もう少し大人な時間に憧れる。

セレブな雰囲気の中で、ゆったりと食事やお酒を楽しみたい。そして素敵な出会いの予感に期待…。そんなTOKYOナイト・セレブヴリティー達の五感を刺激するラウンジ・パーティー。

ベリーダンスは21:30~22:30~で10分程度です。03-5159-7200

電話番号
03-5159-7200

[E:restaurant]7月24日(金)中目黒Alaturca トルコレストラン

〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-16-1 コットンビル2F

アクセス

地下鉄日比谷線中目黒駅 徒歩4分 
東急東横線中目黒駅 徒歩4分 

TEL


03-5980-8283

20:30~ショーチャージなし

[E:restaurant]7月30日(木)池袋DENIZ トルコレストラン

20:00~ ショーチャージなし

2009.07.10 05:09|未分類
まだ書くんかい・・・といわず、コレで最後ですから。
(夏休みの宿題もためてやるタイプ)
8日は生徒のIさんの勤め先の病院でのショー。
病院内のレクリエーションルームを、すっかりベリーダンスにぴったりのアラブ~な空間に
デコレーションして準備してくれました!
すごい!!

Photo

壁には影絵風な切り絵。

天井には布や飾りが夜の星空のように・・・

なんと、スポットライトまであって、かなりの雰囲気[E:heart01]

Photo_2

プログラムも張り出されています。

ショーは盛大に盛り上がって終了。

コレも、沢山準備や演出してくださった病院のスタッフの方々、

Iさん、ダンサーのYOSHIEちゃん,satriちゃんのおかげです。

ありがとうございました。

最後には今日の御礼にと

子供達から花束と、キャンディーの入ったレイ?を

いただきました。

081

とっても貴重な体験&サプライズプレゼント[E:ribbon]

うれしかったです。

ベリーダンスを通じて、人の役に立てたことがとってもうれしく、こんな日が

来るなんて、本当に幸せです。

・・・

さて今日はどんなハッピーサプライズがあるでしょう??






2009.07.10 04:45|未分類

069

7月7日、今日は七夕だー。
午前中に何やら宅急便が届いた。
ハコをあけると、「ありがとう」と書いてある。
??
中には

067

ほのかに香りがする大輪の薔薇の花束が!
愛すべき友達からのサプライズプレゼント[E:present]
もうすぐ、私の[E:birthday]。感動・・・[E:happy02]
この薔薇は
ソーワローズというバラ園から直送された薔薇らしく、ありがとう
と伝えた水でありがとうと声をかけられて育てられたそうです。
その後、薔薇を生けようとなんとなく数えたら私の年の数だけあるじゃないですか!
感動再び・・・[E:crying] なんて粋な友達。
その人に「OO年(隠すほどでもないですが・・・)生きてきてよかったよ!ありがとう!」とメールしたら、
イクヨちゃんはOO才だったんだ!知らなかったよ。人は年齢じゃないね~と返事が。
あれ!?じゃあ花の数は偶然なんだ・・・・
そこに、また感動・・・[E:smile]してびっくり。ミラクルだなあ。
その日は梅雨なのに気持ちのいい青空。

073

薔薇と青空。

075

そして夜は・・・

七夕で満月(19年に一度)というスペシャルな日。

しかも今年は皆既日食が起こるので月は太陽のパワーを存分に吸収しているらしいのです。

ということで、願いをかなえるパワーもさらにアップ!!

友人に教わった、願いをかなえるポイントを守り。

短冊に願いを書き、(笹が無いのでローズマリーで代用・・・)

冷そうめんを食べたのでした。

Tanabata

2009.07.10 04:09|未分類
最近はなんだか、サプライズ[E:thunder]な事がいっぱい。
まず、国立のレッスンしているNさんのウエディングパーティーで。
Nさんはとってもマイペースな方なんですが、ユーモアがあって、
人を楽しませるのがお好きなようで、とってもハラハラどきどき、
楽しいウエディングパーティーになりました。
かいつまんで、紹介すると、
パーティーの開始時間になっても、花嫁は席にいなく、
心配するだんな様・・・
そのまま時間なので花嫁不在のまま、パーティーは開始します。
ざわつく場内・・・
主役がいないのに始めるなんて!と少しお怒りの上司・・・
乾杯も済み、お料理の前菜も運ばれた頃、
突然ライトが消されスポットライトが入り口に!!
で、何も知らないお客様の前に現れたのは・・・
わ・た・し[E:heart02]
状況が良く飲み込めない人あり、わーベリーダンスだー!
と喜ぶ人ありの中、祝福の舞[E:shine]
ひとしきり場内が盛り上がったところで、また入り口にスポットライトが!!
次は誰~??的なのりのなか、
やっと主役のNさん登場。しかもベリーダンスで[E:scissors]
コレにはご友人方も大盛り上がり!
なんてったってこの日のために、個人レッスンでモウ特訓しましたからっ[E:sign03]
その後の、パーティーも笑が耐えない楽しい時間を過ごさせていただきました。
Nさんとは控え室で一緒に支度をしましたが、なぜだかほって置けなくて
私はでしゃばって、メイクやらヘアアレンジをやらせていただきました。
とってもキレイに変身したNさん。
最後の閉めのスピーチで、
「明日から平凡な生活にもどります。平凡こそが人生の醍醐味です」
と(言葉は多少違うかもしれませんがこんな感じの意味のことをおっしゃってました)
場内、大爆笑でしたが、ふ、深い。深いなあ~・・・と考えさせられました。
Nさんお疲れ様、よく頑張りました!素敵でした!!

2

つづく






06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン