2009.09.29 01:22|旅行記

京都から大阪にも向かい[E:train][E:train][E:dash]

関西で活躍するミュージシャン、ダンサーの方の

ライブをお手伝いすることに。

Turkishnight

フライヤーぼやけて見にくいですが・・・

出演者は

トゥルクアズというグループで
はや引きが凄いトルコ人のSefa Simsekさん(Vocal,Saz,ud)
トルコのダラブッカ奏法が巧みな牧瀬敏さん(Darbuka,Percussion)
女性的な美しいViolinを演奏するシンイチさん

ゲストダンサーに大阪で活躍するKarenaさん
東京からレク奏者の船原徹矢さん

いつもと勝手が違うからか、はらはらどきどきのイベントでしたが、仲良くくなったもんちゃん(四歳)と遊んだり踊ったり、楽しく鑑賞。皆さんの情熱に

刺激を受けて、私も頑張ろう!と思いました。

是非、東京で共演してみたいし、次回は踊り手としても行ってみたいな。

みなさん親切にして頂いてありがとう。今度は仲良くなった女子で神戸のオシャレなカフェに行こうね!と盛り上がりました。

060

すっかり仲良しになってくれたもんちゃん[E:heart04]

やっぱり関西育ち!?「面白いことやって~」と

何度もせがまれ、持ってるネタを出し尽くすまで(笑)

やりました。パパのダラブッカ奏者のマッキーは京都駅までお見送りにきてくれ

うれしかったなあ〜

、 初めて東京以外のシーンに触れてみて、東京で活動している環境はとても恵まれているんだなと感じました。当たり前になっていたけど日々もっと感謝して、もっと真摯に取り組もう。

074

ほかには

京都の嵐山の天龍寺の庭園や

法堂の天井に書かれた雲龍図

Images

を見たり(タイミングよく修学旅行生に説明するお坊さん

のお話も聞けてラッキー)

079

湯葉たべたり。

思い残すことは色々あるけど(友達に教わった美味しい焼肉や大阪の串カツや商店街には時間がなくて行けなかった…)

満喫しました。

でもな、笑えない落ちがあんねん。(ちなみに関西弁の発音はマスターできず[E:coldsweats01])

帰りの新幹線の乗車券、東京で降りるときに落として(なくして)

もう1度全額!同額!払うことに[E:crying][E:crying][E:crying]

頭にくるやら、切ないやら、、、

納得できないそのシステム。[E:angry]皆さんも気をつけてください。

最後に新幹線の中からの写真。

空を泳ぐ龍が沢山見送ってくれているように見えました。

080

2009.09.28 11:34|未分類

004

京都行ってきました[E:bullettrain][E:dash]

日中は一人で観光。京都はあまり詳しくないので

ガイドブックを見て考えた末、街中よりもパワースポット[E:fuji]

の山に行くことにしました。

行ったのは由岐神社、鞍馬寺、貴船神社。

由岐神社は縁結びの神様で有名。

鞍馬寺は牛若丸(源義経)が修行をした地として著名であり、大佛次郎の『鞍馬天狗』でも知られている。(ウィキペディアより)

高尾山のもっと気が強い感じでしょうか。

鞍馬寺の正殿前の六芒星の中心に立つと、気を受けると言われています。

貴船結社は絵馬発祥の社。水の神様、縁結びの神様でも有名。
貴船の語源の「気生根」とは気を生じる場所。

011

鞍馬駅を降り立つときんもくせいの香りが。あー来てよかった・・・

012

友達の巫女さんいわく縁結びとは、男女のことに限ったわけではなく、いろいろな良縁について言えるらしいです。

016

017

ここが、気を受けるらしい六芒星。

ココに立ち手を合わせたら、「ストン」と気が下半身に

落ち着きました。グラウディングしたというのか。

安定していて安心してる。

本堂の前に行くとなんかびりびりしたのですが

コレがパワースポットなのか!気が違います。

027

地層が硬いらしく木の根っこが地面を這っています。

029

蛇[E:sign03]

032_2

038

鞍馬寺→貴船神社に程近く、木がねじねじ・・・

何本もの木がなんだかねじねじ・・・

気が強い場所だかららしいですが、なんとも奇妙。

045

そんな気の強さは神社近くで食べたソフトクリームにも影響??

おばちゃん、狙ったのか?

山の中を歩くといくつもの小さな社があり気のむくところでおまいり。

止まると膝がくがく、生まれたての子馬のようになりながら

この状態を「膝が笑う」とはよく言ったもんだなーと

関心しながら、初(かもしれない)パワースポット巡りを楽しみました。

ここは、また行きたいです。

2009.09.25 10:38|未分類

今日はスポーツウエアの撮影[E:tennis]。

まだ未発売なのでメーカー、商品名はまた今度に。

メイクさんもカメラの方もメーカーの方もみんないい感じ

で、リラックスして楽しくやらせていただきました。

好きな音楽をかけながら、って言うのも良かった~。

苦手な写真が少し好きになったかも。

ここの、ストレッチパンツ[E:denim]がウエスト部分や裾の形が

よくって、脚長効果抜群!しかも着心地がとてもよい[E:happy01]

ベリーのレッスンや、フィットネスにも大活躍しそう[E:sign01]

そして、通称サウナスーツ。これがまたかっこいいんです。

オシャレに大量の汗[E:sweat01]をかけます。(笑)

以前レッスンではいてたら凄いことに[E:sweat01][E:sweat02]・・・(体験済み[E:happy02])

発売が待ち遠しい!

10月初~中ころ発売かなあ??またお知らせします。

お楽しみに~[E:delicious]

003

026

007

そして、プチダイエット終了[E:good]

初めて、ダイエットなるものをした。

我慢すると、余計に食べたくなるのはなんでだろう?

でも、野菜を沢山美味しくいただきました。

ころころ(Refaプラチナ電子ローラー)は効果ありで

顔がすっきりしましたよ。

これはもう少し続けます[E:rock]

[E:notes]もう、だいぶ経っていますがアムリタ夏のWSの時の
ロマダンス用セレクトCDの曲名です。[E:notes]
注意点
※普通に市販されていない音源等も収録されていますので
コピーしてお友達に配ったりする事は絶対にしないでください。
※ハフラパーティーなど個人的な発表の場やショーでしたら
どうぞ、音源使って踊ってください。
WSの振り付けもどうぞ、踊ってくださいね[E:heart04]
(踊る前にご一報くださる方がいて、とっても嬉しいです)
1didem romani havasi  /youtube より

2Tulum  / Selim Sesler & The Sounds Of Thrace Ensemble:
3ROMPI、ROMPI / Sultans delight /Sultans delight 
4Roman Oyun Havasi  /Selim Sesler/ Cirpik Bacakli Gelin
5Karsilama    /Various Artists /Sulukule,
6Tekirdag Karsilamasi / Ensembe Huseyin Turkmenler / Turkish Bellydance 
7Mastyka/Omar Faruk Tekbilek /Dance Into Eternity
8YUKSEK YUKSEK TEPELER /Selim Sesler/ Bellydance istanbul   
9Istanbul Yeditepe/Yesim Salkim/ Pop Turkish 
10(kudu)/Turky  roma pops   
11Anako/Isler Nanay - Gel Bize Keriz Edelim /Kardes Türküler /Bahar
12Sıpa (Foal) /Ambient/Dream Pop/ Duble Oryantal
13Rumeli Karsilamasi / Djinn/ The Middle east gide 
衣装の参考になるかしら??↓

Img_9047

008

2009.09.24 11:38|未分類

001_2

写真は今日じゃないけど・・・

西荻窪にある沖縄居酒屋のみうちゃんです。

癒されます[E:lovely]おいしいものいっぱいたべているのか

ぽんぽこりん[E:cat]にくきゅーうう

002003

ごろごろごろごろ・・・・・・

スポーツウエアのモデルやります、明日は撮影です。

そのために、プチダイエット。

そのためにローラーころころ。

そして週末は京都。

食べるぞー[E:beer][E:taurus][E:cancer][E:noodle][E:bottle][E:fish][E:pig][E:wine][E:riceball]

パワースポットな山にも行って来ます。

浄化されて帰ってきます[E:catface]

006

本日は下高井戸に出店中のFISFIS CAFEにてベリーダンス

の伴奏に欠かせないダラブッカというタイコを2つも

いっきに大人買い[E:shine]

007

左:本皮が張ってありブルーのモザイクの美しい。

白い部分は貝細工です。

右:珍しい木目細工のダラブッカです。細工も音も[E:scissors]

004

本皮のダラブッカは、皮がゆるんでいて叩くのには使い物に

ならないダメージ品。なので激安[E:bell]細工が美しいのでインテリア用に購入。

早速、ライトを中に入れて間接照明に。

写真では光ってますが、実際は暖かいやわらかい光りで

とっても部屋が落ち着きました。

上田の楽しいダラブッカ教室!タブラ・デ・ドゥン・テ・カ [DVD] 上田の楽しいダラブッカ教室!タブラ・デ・ドゥン・テ・カ [DVD]
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2006-08-07

ナウ・ダンス・アラビア2009 ナウ・ダンス・アラビア2009
価格:¥ 1,980(税込)
発売日:2009-06-17

本日を持って、お世話になっていた2つのクラスの担当を

変わることになりました。

ショーや自分のスキルアップのレッスンが、

どちらも土曜が多くて・・・来ていただいていた皆さんとは仲良く

していただいていたので名残惜しいのですが、代講が多くて

多々ご迷惑をおかけしていたし、、思い切って

土曜はショーや練習に専念しようと思います。

今日は最後のクラスの皆さんと、お別れ会?をして来ました。

想定外の、びっくり感動サプライズ[E:shine][E:crying]

Bikuramu

大きな花束[E:tulip]や

メッセージ入りの色紙[E:loveletter]に

プレゼント[E:present]まで!

011

色紙の裏は手作りの私のショーのアルバム[E:camera]

013

オープンテラスのお店でガールズトークに花を咲かせて

すっかりほろ酔いいい気分でした。

帰りの電車の中でじわーーっと感動してしまいました。

本当にありがとう。

皆さん、美しく素敵なかたばかりで(色々いただいたから

言ってるわけじゃないですよ笑)ダンスを通じて

素敵な仲間と出会えたことに感謝します。そして

すこしでも踊る楽しさを分かち合えたのかな、と思うと嬉しいです。

土曜のレギュラーレッスンは終わりですが

また他のレッスンやショーや、普通にお食事でも・・・

会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました[E:happy01]

と、このブログを今日GETした

015_2

これ、プラチナ電子ローラー リファ (ReFa)プラチナ電子ローラー リファ (ReFa)
価格:(税込)
発売日:http://www.refashop.com/index.html

やりながら書いてます。

次にお会いするときには小顔ですっきりです[E:bleah]

ふふふ[E:shine]

~10月のショーの予定です~。
お時間あるかたはどうぞ遊びに来て下さい[E:heart04]
おすすめは21日の生演奏ライブです!
あ、→カピパラさん時計つけてみました。癒されてください。笑
[E:restaurant]15日(木)@池袋DENIZ トルコレストラン
20:00~ショーチャージなし。

 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-35-4 ネスパビルB1

 アクセス

JR池袋駅 12番出口 徒歩2分 
東武東上線池袋駅 12番出口 徒歩2分 
西武池袋線池袋駅 12番出口 徒歩2分 

 TEL

03-3985-4486

[E:restaurant]17日(土)@銀座KONYA  トルコレストラン
20:00~ ショーチャージなし

 〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 B2

 アクセス

地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分 

 TEL

03-3571-6042

 

[E:notes]21日(水)@六本木ノチェーロ 生演奏ライブ
~恋こがれてイスタンブール~
・・・大地が尽きるところ世界が始まる 
港町のビートに乗せて 恋する時間のゆらめきを・・・

IKUYO(ベリーダンス)
FUJI(サズ) 
船原徹矢(パーカッション)

18時半開場 19時半 20時45分 22時各回30分3ステージ、
ノチェーロセット2600円(おつまみ1品+チャージ)
ディナーセット3300円(料理1品+チャージ)ドリンク別

ラテンの店 ノチェーロ
港区六本木6-7-9川本ビルB1
六本木駅徒歩3分
御予約を御願いします
03-3401-6801(ノチェーロ)
yo@nochero.com
http://www.nochero.com/
※3ステージありますので、通してみてもよし、
お好きな時間だけでもどうぞ!
23日(金)@銀座KONYA  トルコレストラン
20:00~ ショーチャージなし

 〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 B2

 アクセス

地下鉄銀座駅 A3番出口 徒歩1分 

 TEL

03-3571-6042

 

24日(土)@大宮SHURUペルシャレストラン
〒166-0002 東京都杉並区高円寺
さいたま市大宮区北3-2-15-2F
桜木町2-455-2
前原ビル2F
TEL 048-653-8992
メール
 shuru_kami@yahoo.co.jp
20:00~ショーチャージなし
30日(金)@高円寺BolBolペルシャレストラン
交通・アクセス/   JR高円寺駅北口より徒歩2分
営業時間/     12:00~25:00(L.O 24:30)
21:00~ショーチャージなし
※レストランショーは、各国の美味しいお料理とお酒などを
楽しみながらショーをご覧ください。
いらして、満席で入れないこともありますので
ご予約をおすすめします。

Dicisyon

トルコ&アラブ音楽ライブとベリーダンス

サズ、ウード:大平清

パーカッション:立岩潤三

ダンス:タカダアキコ・IKUYO

の初顔合わせでのライブでした。

アキコさんとはROMANDROMなどでの共演はありましたが

2人での出演は始めて[E:shine]

かれこれ5,6年前・・・

私がまだ人前で踊るようになる前に、イベントで初めて

アキコさんのダンスを見ました。

その頃、ベリーダンス=エジプシャンしか知らなかった私は

衝撃を受けたのを覚えてます。

白い衣装に、確かお腹が大きかったような??(現在3児のママです)

蓮の花を頭に飾って、女神のようないでたちで

それまで見たことの無い不思議な踊りをしていました。

こんなひとも、いるんだ・・・・[E:sign03]

私が知っている「ベリーダンス」と違う美しさに

なんだか戸惑った気がします。

それから、なんやかんやで(省きすぎ??笑)

こうやって共演できるようになるなんて、

あの頃の私には想像もつかなかった。

私は幸せ者です。

Desicion_002

楽屋?で2人できゃっきゃっ[E:happy02]写真とりっこしたりしてゆるーい

雰囲気がなんともリラックスしてすごせました。

本番中は裏から(上から)アキコさんの踊り見てて

なんともうっとり・・・流れるように踊るんでしょう。

それに抜群のリズム感のよさ、まねしたくたって

出来ません。

自分の反省点は沢山ありますが

初めて、最近好きなウズベクダンスを

少しドラムソロに取り入れれたので満足です。

ダラブッカはベテランの立岩さんでしたので

かっこよく決めてくれましたが私の踊りの

仕上がりはびみょー。もう一回やりたい。

コレをもっとブラッシュアップして

IKUYOオリジナルにできたらいいなあと

思います[E:heart04]頑張ります!

雨の中、ご来場いただきました皆様

ありがとうございました[E:rain]

アキコさん:手作り衣装もカッコイイ!曲にあってるのよ。

Desicion_001

Desicion_003 まねしてポーズ。あごのライン気になります・・・

ASMAHANが、エジプトで一番可愛いといっていた

歌手Soad Hosni(女優でもあり、ダンスはもちろん)

ダンスや表情など参考になるといっていたので探してみました。

めちゃめちゃ可愛い。

この時代のエジプト映画のファッションは今にも通じます。

ベリーダンスの衣装や踊りもかわいいけど、ワンピとかもチョー可愛い。

らぶりー[E:heart04][E:heart02]

しばらくはまりそう。。。

同じ歌を現代のレバノンの人気歌手Haifaが歌ってるバージョン

しかもこちらは歌詞の英語訳つき。

他にも、ベリーダンスではおなじみのエジプトの人気歌手NancyAjramが歌っているのもあった。踊りに使うならコレにしよう。。。

こういった歌手のちょっとしたしぐさや踊り、とっても参考になります。

メイクやヘアースタイルもね!

女の私だってめろめろです。セクシーすぎるので普段使いは

出来ませんが(笑)踊るときなら許されるでしょう・・・

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン