3月のショーの予定
7日(日)BELLY'S CIRCUS TOKYO
@京王閣特設ステージ 11:00~22:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
携帯サイト、オープンしました!
=====> http://bellys-circus-tokyo.com/m/index.php
PCサイトはこちら!パワーアップしてます♪
=====> http://www.bellys-circus-tokyo.com/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ikuyo出番は1部です。DJのL?K?Oがとてもかっこいー曲をMIXしてくれました。
踊りこなせるのかどきどき。今から楽しみです。
11日(木)DENIZレストランショー
@池袋 ショーチャージなし 20:00~
14日(日)Studio Amrita 発表会 ~円~
詳細コチラ
この日の為に、練習頑張ってます。
ikuyoクラス1部 
約30分のショー仕立ての構成でのOriental Fantacy見ごたえあります!
ikuyoソロ 2部 
頑張った生徒さんへ感謝の気持ちを込めて踊ります。
19日(金)BOlBolレストランショー
@高円寺  ショーチャージなし 21:00~
20日(土)SHURUレストランショー
@大宮 ショーチャージなし 20:00~
※この日はイランの正月を祝います。
26日(金)DENIZレストランショー
@池袋 ショーチャージなし 20:00~
27日(土)KONYAレストランショー
@銀座 ショーチャージなし 20:00~
追加は随時更新します。
昨日は銀座KONYAでのレストランショー、最近お気に入りの
ハワイ製手染めのベール(ブログ左上の写真のと同じ・普通のサイズより長い)で踊ったらお客様のお飲み物を引っ掛けて倒してしまった・・・反省[E:weep]
でも終わってからお詫びにいったら笑顔で受け入れてくれてよかった[E:shine]
1メートル幅くらいの通路のみでのダンスは慣れるまで難しいのだけど
狭いからこその、臨場感や一体感が出て毎回なんとも楽しいショーになります。
久しぶりのRちゃん ジムのお客さまありがとうございました。
汗だくの季節がやってくるなあ・・・
2010.02.27 02:11|未分類

Satuei

金曜は撮影でした。
この日のために、レッスン帰りにみんなで餃子の満州に行ったりして
肉付きよく[E:happy02]なるようにいっぱい食べました[E:beer]
もう、今となっては痩せてる部類には入らなくなった私ですが
昔はスカートが5号~7号でした[E:coldsweats02]
今じゃ到底無理。でも今の方がとてーも健康[E:up]
この頃の私の踊りは「わかめ」みたいだった。
アンジュレーションがぺらぺらだったなあ~
それにお腹を引き上げていなくても、痩せていたのでわからなかったのか
先生に注意されなかった・・・
だから今苦労してます。
最近腹筋してたから、ちょっとマッチョになってきてそれはそれで困りもの。
理想の体型になるべく探求は続くのだ・・・(外見だけでなく中身もね[E:shine])
しかし、写真はやっぱり苦手だわ~・・・
フィギュアスケート女子始まりましたね。
演技もさることながらインタビューで真央ちゃんもキムヨナも、「しっかり練習してきてますのでそれをやるだけです。」
(言葉は違うがこんな内容のこと)と言っていたのが印象的でした。
私も、頑張る~と思ったのは私だけではないはず・・・
[E:heart04]
最近熱心な生徒さんに初心者のおすすめDVDはどれですか?
とよく聞かれるのでご紹介しておきますね。
全く初心者ならDVDを見ながら一緒に動きごとに練習できるのでいいかも。
NHKでも講師をしていたMAKIさんのDVD。
エクササイズ用にシンプルになっていて、わかりやすいです。
ベリーダンス・エクササイズ [DVD] ベリーダンス・エクササイズ [DVD]
価格:¥ 3,675(税込)
発売日:2008-02-22
BOOK付きでエジプシャンの踊りの種類や衣装や小物なども紹介されているので
踊りだけではなく文化も少し垣間見れます。
ターンのコンビネーションなどもあり実践にも役立ちます。
レッスンDVDではないですが、TV放映され話題になっていた上原多佳子さんのDVDが出ましたね。気になります・・・
フィギュアの話に戻りますが、
点数を取る踊りと、感動する踊りは必ずしも同じではないなあと感じました。
ダンスでも上手だけどなんかね・・・って言うのがあります。
もちろん、上位に入ってくる選手はどちらも持っている人がほとんどですが
心に触れる演技と、そうでない演技の違いは何だろう・・・と思いながら見てました。
ただ単に「好み」もあるかもしれませんが、
パートナーいわく、「ため・(溜め)」じゃない?と。
なるほど~。
後は動きの連動性もあるかも、振り付けのよしあしも。
それに心。
真っ直ぐな心。感謝の心。強靭な精神力も。
なんて自分はさておきいいたい放題だけど、想像を絶する練習とプレッシャーなんだろうな・・・
明日のフリーの演技も楽しみです。
昨日はバレンタインでしたね。
生徒さんの韓国土産で韓国のりチョコレートなるものを頂き、食べました。
板状のチョコレートの中に韓国のりがペースト状でサンドされていました。お味は・・・みなさんの想像通りです。日本にもカキピーチョコあるしね。
今日は吉祥寺ユザワヤへ買い物へ行ったら、
ここは2月いっぱいで閉店するので(4月に吉祥寺マルイに移動)
閉店セールで、物によっては90パーセントOFFとかも!!
安い!!えーこんなに!!??と
静かに興奮しながら、全く買う気の無かった生地やフリンジを大量購入。
創作意欲を刺激され、あれもこれもつくる気になって、(ミシン持ってないのに~[E:crying])いつか、ミシン買ったら、ベリー用の衣装作るんだ!と言い聞かせつつ。。。
いつになるやら・・・
そうやって衝動買いした生地とかレースとかが他にも押入れに眠っています[E:coldsweats01]
作りたかったのはこんなカンジの衣装。の、スカート。いつになるやら・・・
戦利品!?

Getattachment

Indeximg01

3月14日(日)[E:heart04]吉祥寺アムリタスタジオ発表会 
みんな練習、頑張ってます!
衣装も素敵です。応援しにきてください!





昨日は発表会むけに、ベリーメイクレッスン[E:rouge][E:kissmark]
最近は、でか目メイクは珍しいことでもなく!?
つけまつげも普段使いしている女の子も沢山いるし、
ベリーダンサーメイクのまま電車に乗っても、そんなに
見られなくなったような気がします。
(自分が慣れただけなのか?)
そんなこんなで、
みんなつけまつげも抵抗なくすんなりつけてたし、
リキッドアイライナーも、さっさとひいていました。
去年の生徒さんはもっと苦戦していたような。
時代ね~・・・[E:coldsweats01] というか 世代?
マズはアイライナーと、つけまつげがポイントですが
アイブローや、ベースメイク、アイシャドーなども美しくしあげれたら
いいですね。
参考までに・・・・
■ベリーダンスジャパン メイク特集

ベリーダンスジャパン 9 (イカロス・ムック)

ベリーダンスジャパン 9 (イカロス・ムック)
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2009-08-29

■小悪魔ageha(ダンサー友達が持っていて見せてもらったのですがデカ目に対する情熱はすごいです。何気に参考になります。でもやりすぎ注意・・・)

小悪魔 ageha ( アゲハ ) 2010年 03月号 [雑誌] 小悪魔 ageha ( アゲハ ) 2010年 03月号 [雑誌]
価格:¥ 580(税込)
発売日:2010-02-01
■見ているだけでも、うっとり。。。え!?元が違うって?大丈夫。頑張って。
■HOW TO ものも検索すると沢山出てきます。
セロハンテープ張るんだ・・・なるほど。




2010.02.04 12:30|旅行記

4月の後半からGWをまたがって、トルコへ行きます。

ダンサーnourahセレクトのツアーの内容はこんな感じ。(お知り合いの方で興味のある方はご連絡ください)

4/29 木 トルコ 入国 ベリーダンスフェスティバル
 /30 金 ベリーダンスフェスティバル
5/1 土 ベリーダンスフェスティバル or (夜から別のホテルに移動→ベリーダンスレストランショー)
 /2 日 ベリーダンスフェスティバル or (ダンスレッスン メブラーナ)
 /3 月 衣装屋めぐり ダンスレッスン 夜 は ジプシーミュージシャンでのショー
 /4 火  エディルネへのジプシーフェスティバルへ移動 
 /5 水 エディルネ観光 ハマム ジプシーフェスティバル
 /6 木 ジプシーフェスティバル 夕方 イスタンブールへ移動
 /7 金 衣装をピックアップ トルコ料理教室  夕方からボスフォラスクルージング with 生バンド
 /8 土 イスタンブール観光 ダンスレッスン 海辺ので食事(クンカプwith 生バンド)
 /9 日 帰国
このほかにオプションで、夜元気な人はオーガニックワインバーでのDJライブや音楽好きな人はイスタンブールでの夜の遊び(音楽ライブなど)にでかけましょう!

※内容は参加人数によって変更します。

です[E:foot]

内容見るだけでも、うきうきするでしょう?

目くるめく日々になりそう。念願の・・・待ちに待ったトルコです。

楽しみですー。

それで、トルコ語を習うことにしました。

今までは。踊る曲の歌詞を調べたりしたことはありましたが

きちんと習うのは初めて。

先生が可愛いレッスンバックを作ってくださり、やる気MAX!(笑)

トルコ語では「I」(iの上に・がない) を ウ と発音します。

「i」(普通のi)は イ と発音します。

だからイクヨもIKUYO だと「ウクヨ」になります。

どうりで、レストランのトルコ人にウクヨと呼ばれていたのか・・・

レッスンバックにはなんと名前が刺繍されていますが、

ちゃんとiKUYO になっていますね[E:heart04]

Photo

航空券も予約できたし、どんどん実感がわいてきました。

その前に、やることいっぱい。

腰痛なんかに(!!)負けてられないわ。

Photo_2

写真は腰痛用ベルトと、とてもよく効くシップ。

無理にストレッチして痛めてしまいました。

こういうの↓もっと、いける!とおもってやりすぎました・・・

Images2

★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓

 BELLY'S CIRCUS TOKYO        

       2010年3月7日(日)11:00~22:00

              @TOKYO OVAL KEIOKAKU

==>  http://www.bellys-circus-tokyo.com/index.html

★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓〓★〓〓

Img021_p

1部に出演します。詳細コチラ
以前お知らせしていましたが、
チケットが私から直接購入できるようになりました。
(通し券のみ4500円)
ご希望の方はお声かけください。

[E:snow]昨日はアムリタ食堂でのベリーダンスショーの最中に雪が降り出し、とってもロマンチックな気分でガラスごしに降る雪を見ながら踊りました[E:shine][E:shine][E:shine]
見に来て下さった方々雪の中ありがとうございました。お花も[E:tulip]ありがとう[E:shine]

一緒に踊った、てんきちゃんやさとりちゃんや生徒さんと店内の控え室で、オーラソーマのいい香りのエッセンスをつけて、オーラを磨いてきらきらした乙女な時間をすごせました。

2月のショーの予定です。
来月の発表会練習や、イベントやGWのトルコベリーダンスツアー準備と何かとパタパタするので今月は少ないですがお時間の合う方は是非美味しいお料理を食べに来てください。

5日 (金)池袋DENIZ20:30~

6日 (土)大宮シュル20:30~
12日(金)高円寺BolBol 21:00~
26日(金)銀座KONYA 20:00~

※トルコ料理レストランでのショーです。(BolBolはペルシア料理)
美味しいお食事やお酒など楽しみながらごらんください。
ショーチャージは無料です。
満席になる場合がありますのでご予約をおすすめします。
2010.02.01 02:55|日記・エッセイ・コラム
オープン前から知り合いでレストランショー
でお世話になっている中目黒のトルコレストランAlaturcaが
今日で開店2周年です。
日曜に行われたお祝いのパーティーには参加できなかったので
お花を贈りました。
中目黒の行きつけのお花屋さんには寄れなかったので
違うところでお願いしてみたら、、、
笑ってOOともでゲストに送られてくる見たいな
大きなお花が届いてお店の人もびっくりの、私もびっくり。
何より、IKUYOって名前がでかい。
正直恥ずかしいです。
喜んでくれたので、まあいいか。
2周年おめでとう[E:heart01]

Photo

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン