2010.04.26 09:13|日記・エッセイ・コラム
明日から5月中旬まで、トルコ行ってきます![E:airplane]
風邪なのか、アレルギーなのか鼻水じゅるじゅるのまま行くのはなんとも予定外なのですが、他にも予定外のことはたっくさん[E:lovely][E:happy02][E:crying]いいことも良くないことも・・・
[E:present]ずっと夢見た嬉しいプレゼントをもらい幸せの絶頂にいたかと思ったら、
それと同じくらい大事なものがなくなっていることに気がついた・・・
ショックで胸が張り裂けそう。
超反省。(これからは大切なもの、自分の周りのもの、人、もっと大事にしようと誓います)
いや、まだあきらめていません。出てきておくれ。[E:shock]
トルコ旅行も・・・
急遽予定が変更になり代替案も思案する間もなく明日出発~[E:bearing]
そう予定とおりに行かないのがトルコ流らしい!?
ならば、細かいこと気にせずに、行き当たりばったりで行ってみます。
大丈夫なのか私!?
旅先での事、どうにかブログでお伝えできれば良いのですが・・・
頑張ってみます。このカンジのままだと、相当珍道中になりそうな予感ですが、気を引き締めて行ってきます。
それと、旅行中に連絡を下さる方はコチラにお願いします。
皆さんも素敵な連休をお過ごしください[E:heart04]
帰ったら、トルコでのダンスや素敵な出来事をシェアしましょう。



[E:rain]Dun cok soguktl  昨日はとても寒かった。
[E:sprinkle]Bugun de  cok soguk  今日もとても寒い。
最近覚えたトルコ語です。
(新しく覚えると他のを忘れます)
トルコで使うことあるのだろうか・・・
風邪ひきました。[E:gawk][E:hospital]
4・27~5・16はトルコへ修行[E:run]に行きますので
レッスンは、お休みや(GW中など)代行になります。
各スタジオやスタジオHP等でご確認ください。
そして少し早いですが
帰国後のレストランショーのお知らせです。
トルコ帰りでパワーアップしているはず!?
(体重もね・・・[E:delicious][E:pig][E:up])
5月
21(金)KONYAレストランショー
@銀座 ショーチャージなし 20:00~

22(土)DENIZレストランショー
@池袋 ショーチャージなし 20:00~
28(金)BOlBolレストランショー
@高円寺 ショーチャージなし 21:00~
29(土)SHURUレストランショー
@大宮 ショーチャージなし 20:00~
私がトルコのベリーダンスに引かれたきっかけになったダンサー
Nesrin Topkapı です。
今でもご健在で(現役は退いていると思いますが)イスタンブールで教室やっているそうです。
会えるかな~。会いたいなあ。
トルコのダンサーはナイス(過ぎる)ボディーで自己主張の強いダンスのイメージだったのが
こんな可憐な素敵な人がいたとは!と感激したものです。
好きなダンサーのNO1かも。
見ていて癒されるダンサーが好き。
LuLuもそう、登場しただけで涙出ちゃいます。



2010.04.22 01:21|レッスン情報
いよいよトルコ行きが1週間後に迫っているのに
なにやら、アイスランドの火山噴火でヨーロッパでは大変な様子・・・
一応、トルコは大丈夫みたい。
自然のことだから今後もどうなるやら、きっと大丈夫だと思ってます。
[E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane][E:airplane]
[E:new]そして
帰国後6月から新しくレッスンが開始されます。
お近くの方はぜひいらしてください。
[E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon][E:soon]
地下鉄 銀座駅・・・徒歩5分 東銀座駅・・・3分 
   住所中央区銀座3丁目11-8 第6丸嘉ビル4階・5階
TEL&FAX (03)6226-4500
毎週火曜日 20:50~22:00 スタジオB <超入門>
入会金3000円 1レッスン2500円(回数チケットあり)
Ikuyo_lessonflyer_studio2i

そんなこんなで(どんなこんなだ!?)

レッスン案内が欲しいとの声を多く頂いていたので

やっと作りました。

素敵でしょ。って私がじゃなくて、色合いとかデザインが。

写真のHANTAくん、デザインのREIくんに感謝です[E:heart01]

ありがとう[E:happy01]

どこかで見たらもらってくださいね[E:good]

先日のBirsanaBirbana 10 のお疲れさま~の一コマです!
10
Birsana10
私はいそいそと、私服に着替えてしまったのでベールで隠しているのです。
着替えなきゃ良かったー[E:shock]
パーカッションの立岩氏、なんでしょうかこのポーズは・・・?
ウイグルの雰囲気のノーラの衣装や三つアミがめちゃくちゃ可愛かったです[E:shine]
トルコのカッパドキアの洞窟のお店みたいな空間で
内容の濃いショーがあっという間に終わったというカンジ。
自分の踊りはもちろん、ショーの構成など
まだまだ反省点は沢山ありますが、まるで真冬の寒さの中[E:snow][E:bearing]
沢山のお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました[E:heart04]
クラスの生徒さんも初・生演奏で踊るのはどうだったかな?
一緒にショーに出てくれるようになってきて嬉しいです。
次回BirsanaBirbana は6月中頃と7月11日に予定しております!!
場所は広尾[E:wine]です。
また近くなったらインフォメーションします!
お楽しみに!
[E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:beer][E:sweat01]
そして本日のワークショップの記念撮影[E:camera]

Birsana_005

ベール・フロアーワーク・ターンと激しい部分もありでしたが皆さんとても上手でした。
私の作った変なストーリーは気にせず、どこかで素敵に踊ってくれたら嬉しいです。
変なストーリー→きらきらした無垢な少女が、ハーレムのプライド高い女になり、人魚姫のような恋をして(この部分は今作った笑)目くるめく人生を駆け抜けて最期をむかえる。[E:crying]
ちなみに参考にしたものがコチラです。完全にネタばれですが、
いつかやってみたかったのです~[E:lovely]。なので個人的にとても達成感がありました[E:up]
この振り付けよりは素敵なのでは?と自負しております[E:bleah]なんてね。
この衣装も素敵です!ほしいな、こういう衣装。
2010.04.17 03:22|レッスン情報
Anadolu Atesi Anadolu Atesi
価格:¥ 2,056(税込)
発売日:
明日4月18日(日)のアムリタスタジオ(吉祥寺)でのワークショップは
Anadolu Atesi(アルバム)の中からアムリタの発表会で私が踊った曲の振り付けをやります。
(上記アルバム、iTunes Store でも購入(ダウンロード)できます)
振り付け、復習しなきゃー[E:happy02]
昨日のBirsana birbana @赤坂MANDARAは満員のお客様に見守られ!?
あたたかく(外は寒かったけど!!)無事終えることが出来ました!
寒い中ご来場いただきましたお客様、お花や言葉を頂いた方、本当にありがとうございました!
写真などまた後でアップできたらします。
今は、明日の復習しなきゃなのでっ!!
 メイクワークショップのとき撮影した写真がカメラマンさんから届きました!
 ちょっと見ましたが・・・
 かなーーーりいいです!!
 プロのダンサーのようです。美しいです!可愛いです!![E:heart02][E:heart04]
 今回、は初めての試みだったのでお値段も破格でしたから来た人はラッキーでしたね!
 ただいま、スタジオの方で皆さんの希望にあわせて、メール送信、郵送、などの準備をして
 おります。お楽しみに!!
一応おさらいですー。ナチュラルなバージョンです。
参考にして練習してみてください!

Photo

1アイホール(目の玉のくぼみ)全体に中間の色。
2アイホールを目じりから強調して彫りを深く見せる。強調するならもっと濃い目の色で。
3中心(目の玉の上あたり)ハイライト、明るい色を膨らんで見えるように、立体を出す。
 パールやラメもおすすめ。
4眉の下(媚弓)にハイライト(明るい色)
5下まぶたにも色やラインを忘れずに。
(ないと顔が長く見えてしまったり締まらないです)
6目頭にもハイライト。きらきらさせても良い。
7さらに掘り深く見せたい肩はノーズシャドウ※パール入りのは×!
ブラウンのまゆずみを薄く延ばしても良い。
ポイント:自分の顔のパーツが求心的(中心に寄っている)な人は
外に引き伸ばすメイク(ノーズシャドウはいらないか、入れても注意する)
逆に離れ気味の人は内側に寄せる。(ノーズシャドウ。マユの位置)

春のワークショップ第一弾・ベリーダンスメイクレッスン!
無事終了。
沢山の参加者で、みんなで楽しく出来たのは良かったのだけど、
一人ずつに、目が廻らなかったのが残念でした。
もっと、キレイにしてあげたかった~[E:weep] ごめんね[E:coldsweats01]
でも、集合写真を見てみたら、中々皆さん美しいじゃないですか!
良かったです。
メイクは、練習・慣れで上手になっていくので
コレをきっかけに、もっとチャレンジして腕をみがいてください。
最後の、本格的な撮影も盛り上がり、みなさんポーズも決まっていていたし[E:shine]
仕上がりが楽しみです。
さすがプロのカメラマン、いつもより可愛く取れてたと評判でした[E:heart02]
今回の参加者からは、
楽しかったー!またやりたい!
といっていただけたし、今回残念ながら参加できなかった人も
またやって欲しいと言っていたので、
秋か、冬か、またやりましょう~[E:shine]
次回はもう少し少人数制にして、もう少し内容を濃くしたいです。
集合写真載せてもいいかしら・・
4_002
みんな、ばっちりメイクなので私の顔、うすいっ!

2010.04.03 01:12|レッスン情報
4月の毎週日曜のアムリタスタジオのレッスンはスタジオが変更になります。
お間違いのないように!!
いつもと違うスタジオで気分も新たにレッスンしましょう[E:heart01]
[E:cancer]4・11・25日 →ウエストスタジオB1F(アムリタ食堂の下です)
[E:scorpius]18日      →いつもどおりイースト3F
[E:kissmark]4月11日(日)メイクワークショップは新しいアムリタノーススタジオ(東急のほう)
になりました。
地図など詳細はコチラ
発表会の写真が一足先に出来ました。
皆さんのはもうちょっと待ってくださいね。
バックの木や鳥の絵と照明とでなんとも素敵な森の中のような空間になりました。
皆さんのも楽しみですね。

021

今日で3月もおしまい。。。
多分これを書き終わる頃には日付けがかわって4月になっているだろう。
昨日で、長年お世話になった国立のフィットネスの担当を卒業!?しました。
私が、3年位前に初めてインストラクターをした思い出の沢山ある
場所でした。
毎週毎週決まった時間にレッスンがあるわけで(当たり前ですが)
数年の間毎週、平凡ということもなく、時々は何かあったり・・・
例えば、プライベートで凄く悲しいことやつらいことがあっても、行って笑顔でレッスンするわけで、
そんなときは、ちあきなおみの「喝采」(2番)が頭によぎったりしたわけで。。。
ーーーーーーーーーーーーー
[E:notes]いつものように幕が開く
降りそそぐ ライトのその中
それでも わたしは
今日も恋の歌うたってる[E:notes]
ーーーーーーーーーーーーー
今思えばいい思い出です。
みなさんマイペースに参加してくださり、アットホームでよかったな。いい感じに上達してたから是非、また続けて欲しいです。
そうやって、その後もベリーダンスをつづけてくれてて、時々ショーに来てくれたりといまだに交流のある、昔の生徒さんも他にもいますので、
そんな風に、このご縁が続くといいなあと思っています。
今までありがとうございました!
何名かの方にレッスン情報のお問い合わせいただいたのでこの場で紹介します。
発表会などもありますので機会があれば、またお会いできると嬉しいです。

heart beat 荻窪 

毎週水曜日

19:00~20:15(入門・初級)

体験1000円 ※詳しくはスタジオにお問い合わせください。

毎週日曜日 
11:00~12:15(入門)
12:30~14:00(初級)
 
毎週金曜
14:00~15:15(超入門)
※チケット制、体験あり(詳しくはHP等で確認してください)
素敵なプレゼントと寄せ書き、ありがとうございました!!

Kunitati_002

Kunitati_003






03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン