昨日は無事ビルサナ終了いたしました。
ご来場いただいたお客様ありがとうございました!
初めてダンスを行う店は、ゼロから準備するのが楽しくもあり、大変でもあります。
でももうさすがに11回もやれば慣れたもので、
イスの並べ方や、照明や受付など、お手伝いしてくれた方のおかげもあってスムーズに行きました。
初めの頃は準備で疲れてしまってダンスに気持ちが入りにくい事もあったビルサナでしたが、最近は終始リラックスして楽しめるようになりました。
これもお手伝いしてくれる方のおかげですありがとう[E:shine]
maviちゃんから写真を送ってもらいました(ありがとー[E:heart02])
貴重なショーで踊ってるときの写真です。
来れなかった方、行った気分でどうぞ。笑
7月11日も予約締め切りまであと少し(本当に少し)コチラにもどうぞ!

Photos_040

衣装のアームバンドが片方だけなのは暑かったからです・・・

アラルン♪アラルン♪(トルコ語で「探す」)恋人を探している歌詞だとおもいます。

Photos_069

後ろの布は先日、アフリカフェスで購入したモーリタニアの女性がカラダにまいている布です。お店のランプがいい感じですね。

Photos_137

NourahとプロフェッサーFUJI氏とアフメットITOさんと・・・
第1回目の時のビルサナメンバーです!
ライブもおわりリラックスした表情!?ってコレのせていいのかな・・・

Photos_147

華やかなダンサーズ。
初めてのkana、macka,も素敵なダンスでした。
ほとんどBellaの衣装ですね。どれも素敵です。
爽やかさと、妖艶さなどイロイロな表情が見れました。
最期にドラムソロメドレーも初企画で面白かったです。
この後、お店のスタッフ(トルコ人)も交えての打ち上げが大盛り上がり!!
居合わせたミュージシャンも演奏に加わりダンスパーティーへ突入!その後
DJノーラによるdokz sekiz(9/8拍子のトルコロマのダンスのリズム)disco!?へ。
楽しかった~。やっと帰宅して、サッカーは見ず寝てしまった。残念。
次回も同じ会場です。打ち上げも楽しいよ!残れる方は是非!?なんて。





6・25(金)☆bellydance show☆
場所;
港区青山5-9-1 2F 表参道駅 B3出口2分
ご予約はお店へお願いします。
03-3406-0400
(19:00~2:00 日祝休み)
時間;
1st 20:00~ 2nd21:00~(入れ替え制ではありません)
チャージ;
2000円 + お通し500円
[E:ribbon]普段は40歳以下は入店できない大人の隠れ家なバーです。
(もちろんこの日はどなたでも大丈夫。)
珍しいお酒や、価値のあるお酒もありますが、
家庭的な食事メニューや、懐かしいジュークBOXなどもありアットホームなお店です。
この日は、普段レストランやトルコ音楽の生演奏では踊らないような
しっとりとしたオリエンタルや、フュージョンなども踊ろうと思います。
お時間のある方はぜひ遊びに来てください。


2010.06.21 01:20|レッスン情報
毎週日曜 アムリタスタジオ のレッスンは場所が変更になっています。
11:00~12:15入門
12:30~14:00初級
どちらも
アムリタ ノース スタジオでやります。(7月末までの予定、変更は随時お知らせします)
ノーススタジオ場所

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-5-10 TK吉祥寺ビルB1(HISのビル・旧Studio Ciel!)

●吉祥寺駅からの行き方

①中央口(北口)ロータリーの方へ出てサンロード商店街の入り口左側のサンドラックを左に曲がり、ダイヤ街をまっすぐ進む。
②信号を渡り東急デパートの前を右に曲がり、吉祥寺通りをまっすぐ進む
③日本で始めてのボーリング場のある第一ホテルを過ぎ、
④左側にHISの看板が見えたらそのビルの地下の右側です。

※皆様には何度もスタジオ場所が変わり、ご足労おかけして申し訳ありません。
移動してくれた方々、連絡がいきわたらずごめんね。移動ありがとうございました。
でも、ラッキーなのは、ノーススタジオは地下なので、冷房を入れなくても、ヒンヤリしていてとてもすごしやすいスタジオなのです!!
しばらく、ヒンヤリしたスタジオで夏のレッスンを快適に踊ろう!
一応入門、初級ともに今までやっていた振り付けは最期まで終わったので一応終了です。(希望者があればレッスンの中でもう少しやります。)
来週からは、しばらく基礎練習や、リズム勉強、即興、などを取り入れつつ、しばらくしたら次の振り付けに入る予定です。
しばらくぶりの方も、初めての方もこのタイミングにどうぞいらしてください。


6/24(木)Birsana Birbana @広尾ARTEMIS は
満席の為、予約を終了いたします。
ただ、キャンセルが出る可能性もあり、ご来場ご希望の方は、「キャンセル待ち」とさせていただきますので、ご連絡ください。当日(当日券)は満席の場合受付しません。ご了承ください。
場所:アルテミス 広尾
http://www.artemisdining.com/

open:19:30~
1st:20:30~
2nd:21:30~

予約:3500円(食事付)
当日:4000円(食事付)
お食事はビュッフェスタイルです。ドリンクは各自ご注文ください。
小さくて可愛らしいアットホームなお店です。
お席に限りがありますのでご予約をお願いします。
ご予約・お問い合わせ(前日まで

[e-mail]birsana@live.jp

までお願いします。
[tel]03-6277-0430(アルテミス)

東京都港区南麻布5-16-10-2F
地下鉄日比谷線 広尾駅1番出口1分
出口を左に進み、神戸屋キッチンを左折。マックを過ぎ左側路地を入り右手2階。

[E:note]リハーサルでは、今までなぜ気が付かなかったのか~っ!!
というようなたのしい!?演出?も決まり、
もう、ビルサナは11回もやっているのに毎回新鮮です[E:cherry]
今回は一緒にトルコでダンス三昧を味わった加奈ちゃんが踊ってくれます。
フレッシュなかわいいいRAKKAS(踊り子)です。
お店も素敵な環境にあるので、少し早く広尾に来てすぐ近くの有栖川記念公園に散歩に行くのも気持ちがよいですよ!

[E:snail]ドラムソロ振り付け作った。
振り付け作るの苦手なので、下手すると1曲に1ヶ月かかる私。
今日はいい感じに1曲出来た!
どこのクラスでやろうかな[E:soon][E:heart02]
お楽しみに~[E:happy01]
ちょっと習った社交ダンスのサンバに出てくる動きがチョびっと入ります。
2010.06.08 05:22|レッスン情報
6月の日曜アムリタクラスにゃ、
ウエストスタジオです。入門B1・初級3Fです。
JR吉祥寺駅北口出て左へ(パルコのほう)UFJ銀行に向かって信号渡り、そのまま直進。左手にRASH、OSHMANS通りすぎ3つ目(VIC雑貨や)を右折。しばらく直進、左側にあるアムリタ食堂のビルです。
7月からはいつも通り、イーストスタジオに戻ります。
ご足労おかけしますがよろしくおねがいします。[E:confident]
この3Fのスタジオが床が絨毯なんです。毎回はちょっと・・・[E:coldsweats01]だけど
たまになら、踊りやすくていいです。実際ベリーダンスははだしで絨毯の上で踊ることも多いのでなんとなく、その感覚がつかめるかな~と思います。
先週のウエディングパーティーも絨毯の上でおどりました。

078

時々踊りに行くモロッコ大使邸(豪邸よ~[E:shine])も絨毯。

065

ついでに、そのモロッコ大使邸でのお食事・・・[E:heart04]モロッコ行きたい~

P1020445

美味しかったのは言うまでもありません[E:lovely]





2010.06.07 12:05|日記・エッセイ・コラム
昨日は友人の結婚披露パーティー。
新郎の知り合いのバンド、シカラムータの小編成で
私もダンスで御祝い。

086_2

088

096

結婚パーティーで踊るのは大好き。

ハッピーでいっぱいの会場。

しかも生演奏で踊るのはさらに楽しいし、気持ちいい。

しかも、シカラムータ・・・(小編成はジンタラムータというみたいです。)の演奏で踊れるなんて、超素敵な体験をさせていただきました[E:heart04]

もっと踊っていたかったー。またいつか一緒に出来ることを願って・・・

花嫁も花婿も、おねーさんも、おにーさんも、おじさんも、子供も、沢山の人が一緒に踊ってくれました。

お幸せに・・・[E:shine]






2010.06.05 01:50|レッスン情報
新レッスンのお知らせです。
[E:sun]日時:木曜日19:45~21:00(入門・初級
(7/8からスタートします。)

ますは体験クラス(プレクラス)にいらしてください。

6月17日(木)19:45~21:00

主催はスタジオハートビート(荻窪)です。レッスン情報などはコチラから。

〒168-0073 杉並区下高井戸1-2-13 山口ビル2・3F
TEL&FAX 03(5355)0908


【アクセス】
京王線/世田谷線下高井戸駅徒歩1分
京王線下高井戸駅の改札を出て、突き当たり右手(北口)の階段を降りて、通り(日大通り)を左手に曲がり、踏み切りの手前の下高井戸駅前市場を70mほど直進すると、左手にある1階が美容室のビルの2Fです。

駅近で天井が高く開放的なスタジオです。2階にはネイルサロンも併設。

Takaido2

[E:sun]料金 体験1回のみ 1000円 

体験当日にご入会すると入会金7350円が無料になります。

チケット

Dチケット(ダンスチケット)4枚綴り 有効2ヶ月 10,000円
(1枚あたり2,500円)
Dチケット(ダンスチケット)10枚綴り 有効3ヶ月 20,000円
(1あたり2,000円)
Dチケット(ダンスチケット)20枚綴り 有効4ヶ月 36,000円
(1あたり1,800円)

ビジター1回 3000円 (時々来る方はこちらがお得です)

体験レッスン申し込みはコチラから 。

お問い合わせは直接スタジオハートビートまで。

私は下高井戸と、高井戸、よく間違えていたのですが皆さんも気をつけて。

「下」のほうですよ!!笑

普段は社交ダンスをメインにやっているスタジオです。

多分、社交ダンスのレッスン風景もちょっと見れると思いますよ。

あ、私は1年やっていたのですが、最近はお休みしています[E:happy02]


[E:sun]真夏の昼の夢・・・・
ikuyoクラス生徒さん(ワークショップに来てくださった方、過去の
クラスの方もどうぞ)
でハフラをやることが決定しました!
発表会後燃え尽きてしまった生徒さん・・・
仕事などでなかなかレッスンに来れなくなってしまった方、
更に、踊る楽しさに目覚めてしまった方・・・

[E:yacht]夏の連休の昼下がりに、気の合う仲間と
べりーダンスパーティーを開催します。
広いダンススタジオを貸しきっての、気楽なパーティーです。
ぜひぜひ、お友達や、ご家族お誘い合わせの上遊びに来てください。

なんとは今回スペシャルゲストも!!
[E:night]アラブ、トルコ音楽界を中心に多方面でご活躍のお二人が
私達のためだけにライブ演奏してくれます。(贅沢・・・[E:happy02])
写真は前回のハフラの様子。(高円寺Bolbolにて)

Hafra_042
■日時
  7月18日(日)
  15:00 オープン
  15:30 スタート
  19:00 クローズ(撤収)

■場所
  下高井戸駅北口1分 山口ダンススタジオ   



【アクセス】
京王線/世田谷線下高井戸駅徒歩1分
京王線下高井戸駅の改札を出て、突き当たり右手(北口)の階段を降りて、通り(日大通り)を左手に曲がり、踏み切りの手前の下高井戸駅前市場を70mほど直進すると、左手にある1階が美容室のビルの2Fです。

■[E:shine]☆スペシャルゲスト☆[E:shine]
  ・FUJI(SAZ)
  ・船原徹矢(PAC)
  ※伝説のあの曲が聞けるかも!?

■参加費
   3000円(軽食・デザートなど付)

■持ち物
   ・お飲み物[E:bar][E:beer][E:wine]は各自持参してください。
   (お酒OK。差し入れ歓迎!) 
   ・床に座るスタイルなのでクッションやヨガマットなどあるといいかもしれません。  
   ・踊る人は衣装など

■参加申し込みについて
  ・直接IKUYOに連絡ください。(meilでもOKです。)
 ※今回はホームパーティーのようなものなのでikuyoクラスの方、WSにきてくださった方、面識のあるかたに限らせていただきます。ですが、参加者の方のお友達、ご家族(男性も)はご一緒にどうぞ。
   
■ダンスエントリーについて
  ・レベル、経験関係なく、みんなに踊って欲しいです~[E:smile]
  ・1曲5分まで。1人2曲まで(グループで1曲、ソロ1曲)
  ・7月4日日曜までに、CDをIKUYOまで提出してください。
  ※見るだけでもOKです。

※質問はお気軽にどうぞ。
PS:アムリタ発表会のDVDが出来てました。取りに行ってくださいね。[E:slate]
  
2010.06.02 02:38|日記・エッセイ・コラム
[Ixchel] イクシェル
って名前がひらめいたというか、見つけてしまって
今更だけど自分のダンサーネームにしようかって、思ったけど
今更過ぎて・・・
来年、ダンス始めて10年なのでその節目に変えるのもいいかな~と
おもいつつ・・・、とりあえず保留。
どう、思いますか?
意味はマヤの月の女神の名前です。
(女神の名前つけるなんて、不相応かしらとも思う・・)
あと、生徒さんのダンスグループも作る予定。
(ixchelもそっちのグループ名にしようかとも。グループ名は可愛いのが他にもあるのですが)
生徒さんにも本当に少しずつだけど、ショーに出る機会が出てきたので
パフォーマンス専門のクラスを作りたい。
(決まった振り付けをやるというよりは一緒に創作したり、
ショーの構成を教えたりするクラス)
レッスンをするようになってから、
いつか、大きなイベントとか、お祭りとかで踊ったり
生演奏のショーに出てもらったり、
チャンスをあげたいと考えていたけど
最近そのレベルに近づいてきたし、11月にはSTB(スイートベイジル)で踊る機会を頂いたし!!
そろそろ何かしたい。
それでここのところ、どこから何をすればいいやら、思い巡らせている。
週に1回・2回のレッスンでは追いつかないのです。やりたいことには。
でも、それぞれのペースでダンスを楽しんで欲しいし
あせらず、熟すのを待った方が良いかもですね。欲張っちゃダメですね。


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン