2010.07.24 02:15|日記・エッセイ・コラム
パソコンがうっかり、ウイルス感染したみたいです。
blogに貼ってはるアドレスへのメール送信は、暫く御控え下さい。
初体験でした!いきなり画面が緑になって!ドーンて!感染しました!みたいな文字のが出て来た。(詳しくはスパイウエアらしいのですが、よくわからにゃい)

最近、ツイッターてどんなかな〜?て覗いて、さっぱり解らず退散した私ですし、
Facebookも、てんで使いこなせない…
アイホンにしたいけど、目に見えて先が思いやられるので、考え中…
どれも
使えたら、かっこよさそうですが、苦戦しそうです。
苦手克服しないとですね〜
誰か教えて下さいまし〜[E:sweat02]
2010.07.21 01:08|レッスン情報
よく、「IKUYOさんは夏休み[E:wave]はあるんですか?」と聞かれます。
答えは「自分で決めれる[E:scissors]」かな~
基本的にはないのですが、代講頼んだり休講にしてしまえば休めます。
この前ふりだと、夏休みとるみたいですが・・・・
違います[E:weep]
[E:hairsalon]休講情報[E:hairsalon]
7月25日(日)@スタジオアムリタ(吉祥寺)
12:30~14:00 初級 く
※11:00~12:15 の入門クラスは平常通りあります。
初級の方も、久しぶりに入門で基礎をおさらいしてみてはいかが??
8月29日(日)@スタジオアムリタ(吉祥寺)
入門・初級 ともに休講
[E:run]教室場所変更[E:run]
8月8日 (日)@スタジオアムリタ(吉祥寺)は
入門・初級ともにアムリタのウエストスタジオB3です。
お間違えのないように。
いやいやいやいや~・・・・・
どうなることかと思ったけど、すべてよしのハフラでした[E:heart04]
昨日の願い通り、素敵な時間になりました。[E:notes]
[E:sun]昼間の開催だったので、夜のカンジとはまた違う
太陽の光りの入る部屋でのダンスも、爽やかさと色気があいまってこれまた良かったです。
自分で考えたオリジナルダンスも即興も振り付けの踊りも
それぞれの個性が光る素敵なダンスでした。
みんな前回と比べると格段に上達して、表現力が付いていた[E:scissors]のが感激です。しみじみ・・・
自主練、結構していたみたいだったし、やるなあ~と、刺激を受けました。
お客さんの楽しそうな顔、美味しい食事、お酒、素敵な踊り、、トルコ音楽ライブ・・・あんなにきらきらした[E:shine]素敵な時間を共有できて、そんな仲間がいて幸せです。
そして私が躍らせて(酔いどれでしたが)もらった後に、またまたすごいサプライズが[E:bomb]
なんと、私に内緒で3月から練習していたという群舞!?THRILLERが。
(※写真求む!)
衣装も、メイクもかなり手の込んだ本格派!もちろん振り付けも!
マイケルもいたし、いろんなゾンビも!入り込んで踊ってましたね~
怖かったし、笑えたけど、関心しっぱなし[E:coldsweats02]
動画はインドバージョン(笑)

Hafura_009

Hafura_017

見に来てくれた人、ダンサー、ミュージシャン、買い物や、受付などお手伝いしてくれた人、スタジオの祥子先生、スリラーの人たち、美味しいトルコ料理をお安く提供してくれたレストランヒサルさん、みんなありがとうございました[E:birthday]

LOVE[E:heart01]





3月くらいからかな、夏にハフラやろう!と構想を練りだしたのは・・・
いよいよ明日です。
3連休のなか日にもかかわらず沢山の人が来てくれて、久しぶりに会える人もいて楽しみです。
思ったより大規模になってしまい、どきどきします。
普段はダンススタジオの場所を初めてお借りするので、粗相しないようにと、これまたどきどきします。借りた方にご迷惑かかりませんように。。。
踊る人の構成や準備がスムーズに行きますように・・・[E:shine]
食べ物(今日、トルコ料理の店に行きオーダーしてきました~)など、みんなが喜んでくれますように[E:shine]みんなが素敵に踊れますように~[E:shine]
お客さんがみんな座れて楽しんでくれますように~[E:wine]




[E:event]先週末夜はイラン→イラン→トルコな3日間でした。
①9日(金)高円寺BolBolにて

Dsc_1732ed_2

撮影してくださったT氏、いつも美しい写真ありがとうございます[E:shine]
ダンス後は来てくれた生徒さんたちと、シーシャ(水タバコ)やワインとダンスで遅くまで盛り上がりました。
10日(土)はMy Birthday [E:scissors]
②そして大宮SHURU。

Birsana_12_004_3

とって~もラブリーな小さなダンサーも一緒に踊ってくれました。
小さくても踊りは、本当に上手!!
血筋でしょうか・・・本当に素敵に踊るので、将来が楽しみなダンサー達です。
もう2人とも可愛くて可愛くて、一緒に踊ってとってもハッピーな気持ちになりました[E:heart04]
そして可愛い[E:present]と[E:birthday]まで![E:crying]ありがとうございました
③11日(日)は広尾アルテミスにてbirsanabirbana vol.12

Birsana_12_007_2

立岩氏のポーズの手が美しいですね~[E:happy01]
今回はとっても沢山のお客様にご予約いただいて、満員のためお断りしてした多くの方にはほんとうに申し訳なかったです。スミマセンでした[E:weep]
また次回は9月頃にできたらいいなあと、考えてますのでまた機会があれば是非見に来てください!
[E:note]今回のミュージシャンは初トリオで石田秀幸・みか夫妻(ネイ・サズ)と立岩潤三さん(パーカッション)衣装もおそろいで素敵なライブを聞かせていただきました。
小さな会場では人に音を吸われてしまうので、本番になるとリハーサルよりも音が小さく聞こえてしまうのですが、お客様も皆さん静かに聞き入ってくださり無事ショーを終えることが出来ました。
今回はベリーダンスの曲というよりも、スーフィー音楽・トルコ民謡・ギリシャのフォークロア音楽など少し変わった音楽でのショーでした。
私には新鮮でもあり、難しくもあったのですが、素敵な音楽で気持ちよく踊れました。
いつになく、短期間の準備でしたが、踊りながら湧き出るイメージと動きを楽しみながら集中して踊れたので達成感はありました。
最後にはトルコのスプーンダンスをダンサー4人で[E:chick][E:chick][E:chick][E:chick]
コレはお店のトルコ人スタッフに大好評で、とっても喜んで楽しんでくれました。
何度見てもかわいいなあ~と自画自賛のかぶりものは私が作りました~[E:heart04]
そ・し・て!
ショーが終わって安心しつつ高揚している所ににサプライズで会場のみんなにバースデーを祝って頂き、びっくりしました[E:eye]
本当にいつの間に~?と思った。やけにスタッフの動きが・・・・
いやいや本当にありがとうございました。
お祝いだからとテキーラ飲んでほろ酔い!?のまま
打ち上げで初めて行った恵比寿横丁も最高でした!
お見せ出来るような写真がないので残念ですが、ここでもまた流しのお兄さんと全員大合唱するほど盛り上がり[E:happy02]
素敵な週末をすごすことが出来ました。
みなさんありがとう[E:heart]



2010.07.10 01:37|レッスン情報
[E:ribbon]7月から始まった下高井戸クラス
(山口ダンススタジオ3F)
は19:45~21:00が変更になり
30分早い19:15~20:30になりました。
昨日のクラスでは急な変更でご迷惑をおかけしました。
スタジオの空き状況等色々調整して、この時間になりました。
ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
下高井戸教室は、入門クラスです。
初めての方や基本を学びたい方もお気軽にいらしてください。
シャンデリアのある高い天井が開放的で気持ちの良いスタジオです。
[E:ribbon]そして8月からは初級ステップアップクラスを始める予定です。
毎週木曜日 21:00~22:20
場所 吉祥寺アムリタスタジオ (予定)
アムリタ主催のクラスとは異なります。詳細はまたお知らせしていきます。
興味のある方はご連絡ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





7月11日(日)のBirsanaBirbana vol.12@広尾アルテミス
満員になりましたのでご予約、当日ともに締め切らせていただきます。
もし、キャンセルが出た場合お知らせいたします。
ご予約いただきました皆様ありがとうございました。
立ち見になることもありますのでご了承ください。
今回は3人のミュージシャンを迎えてスーフィー音楽から民謡までベリーダンスのワクを超えて見ごたえのあるステージをお楽しみください!!
写真は前回の様子。

Photos_070

次回のリハーサルでは、ダンサー4人であることを公園で特訓する予定。
なぜ、公園かって?特に理由はないのです。
特訓の成果もお楽しみに。[E:happy02]
7月になりました。はやいなあ~。
4年に1度のサッカーファンですが、日本代表のあの苦しい戦いを
見ていたら、私も頑張るぞー!と昨日は筋トレ張り切りました[E:punch]一人では自分超えは出来ないのです。一緒にやる仲間がいるからできるのだそうです。
明日の筋肉痛が怖いです。
[E:fullmoon]7月のショーの予定です。[E:fullmoon]
3日(土)KONYAレストランショー
@銀座 ショーチャージなし 20:00~
9日(金)BOlBolレストランショー
@高円寺 ショーチャージなし 21:00~
ikuyo&mariko
10日(土)SHURUレストランショー
@大宮 ショーチャージなし 20:00~
11日(日) 
[E:shine]BIR SANA BIR BANA VOL.12[E:shine]
~Turkish Oriental Night ~


ダンサー:
Nourah http://www.nourah.net/
Ikuyo http://ikuyo.no-blog.jp/
yumi/kotoko
ミュージシャン:
石田秀幸(mey) http://www.allaboutkaval.com/
立岩潤三(perc)http://members.jcom.home.ne.jp/tanc/
石田みか(saz) 


場所:アルテミス 広尾
http://www.artemisdining.com/

open:19:30~
1st:20:30~
2nd:21:30~

予約:3500円(食事付)
当日:4000円(食事付)
お食事はビュッフェスタイルです。ドリンクは各自ご注文ください。
小さくて可愛らしいアットホームなお店です。
お席に限りがありますのでご予約をお願いします。立ち見の場合もあります。
ご予約・お問い合わせ
アルテミス03-6277-0430
18日(日)ikuyoクラスHafra!
@下高井戸山口ダンススタジオ 詳細コチラ
10数人のダンサーが踊ります。トルコ音楽生ライブもあり!
25(日)スタジオハートビート発表会
@高井戸倶楽部 12:00~16:00
30(金)KONYAレストランショー
@銀座 ショーチャージなし 20:00~                                                                  
[E:cat]今回はなんと言っても、birsanabirbana に女性サズ奏者の石田みかさんとネイの石田秀幸さんにパーカッションは立岩潤三さんが参加して、初顔合わせのメンバーでのショーが楽しみです。
みかさんの歌声がなんともカッコイイ[E:heart04]
私も、歌がもっと上手なら歌って踊れるようになりたいものですが・・・
まずは踊りを頑張ります。スプーン娘もお楽しみに!?
ハフラも連休中日なのに沢山の参加者が集まり、にぎやかになりそうです!!
昨日トレーニングの先生に聞いたお話!
痩せたいなら、下半身の筋肉をつけることで基礎代謝が上がりやせやすくなるとのこと!
よし、下半身強化月間・・・始めますか!?
レッスンにはタオルなど忘れずにね[E:sweat01]
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン