2010.08.31 05:06|旅行記
友達が住んでいる伊豆大島へ1泊旅行。
写真をちょっと。
でも本当に神秘的で美しいもの、は写真にはないのでした。。。
あ、私の写真もないのでした。

20100829oosima_003_3

富士山が見えました。

20100829oosima_017

独特って・・・

20100829oosima_036

魚が見えます。

20100829oosima_028

20100829oosima_053

20100829oosima_054

20100829oosima_025

椿、島流し、役行者、三原山、家族、ねこ、魚、砂漠と月、砂風呂、薬草茶、
エンジェルカード(練習というカードを引いた)、海、飛び込み、コロッケ。


2010.08.22 01:26|レッスン情報

Photo

 ワークショップのお知らせです。

[E:shine]天女のヴェールワーク77 

[E:fullmoon]日時:9月12日 (日) 15;00~17:00

[E:fullmoon]場所:アムリタスタジオ イースト3F

[E:fullmoon]講師:IKUYO

[E:fullmoon]料金:4000円

[E:fullmoon]対象:ヴェール初心者OK・オールレベル

[E:fullmoon]定員:20名

[E:fullmoon]備考:さまざまなタイプのヴェールをお持ちください。レンタルや販売もあります。

[E:fullmoon]申し込み・お問い合わせ:スタジオ アムリタ

[E:moon1]内容:☆イスタンブールFESで学んだトルコ流ベールワークや、ベールを使っての変身技、2人で行うベールワーク、ベールの種類別効果的な使い方、落とした時の拾い方なども含めて77個のベールワークを学びます。即興で踊るときや自分で振り付けを作るアイディアがいっぱいです。

[E:moon1]もし、お持ちならシルクベール、シフォンベール(透けるもの)縁取り飾りのあるベールなどいろいろお持ちください。

[E:moon2]振り付けはやりません。ベリーダンス初心者でもチャレンジしてください。ショーなどで踊っている方にも使えるアイディア満載!大放出![E:fuji](笑)です。

実は私自身、ベールワークは苦手です。苦手克服しようといろいろなWSやDVDで学んだ結果、最近やっとベールが好きになり始めました。まだ未熟ですがネタはいっぱいあるので一緒に練習しましょう~

[E:moon2]7という数字には、精神とか、波に乗ってる、がんばってる!という意味があるらしいです。

数霊的意味としては、七福神、虹の7色 、7つのチャクラの数のように7つがまとまってひとつのものをあらわしますね。

[E:moon3]そういえばSventh Veil という曲だったかアルバムだったかもって・・・あ!

私もってました。これです↓

2110821bolbol_017

[E:moon3]ご参加お待ちしています[E:heart01]

まあ、覚書きみたいなものです。
今日、撮影が終わってから聞いた(聞こえた)
「スパイラルだよ」
って・・・
ベリーダンスの写真、美しく見えるコツはスパイラルらしい。
もっと早く知りたかったですよ。
これから研究します。
あと昔、カメラマンさんに聞いたのは
気持ちが写真にでるって。
宣材写真(モデルや俳優などの宣伝やオーディション用の写真)なんかだと、
やる気とか意思とかそういうの出るみたいです。
気持ちがふわふわしている人は、
写真にも不安定な感じ、何がしたいのかわからない人などに写るみたいです。
自分のやりたいこととかはっきりしている人は目の力も強いでしょうね・・・
どう見られたいかもわかっているわけですし・・・
でも、我が強すぎるのもきっと出るんでしょうか?
あと、もう一個覚書き
肩甲骨の裏にある筋肉が重要。
肋骨は横も後ろも膨らます。




2010.08.17 02:59|日記・エッセイ・コラム

土曜はタカダアキコさんとそのご家族とACOちゃんと、イベントの打ち合わせ &かっぱまつりへ。打ち合わせは、関係ないこといろいろお話してたけど、

イベント日と打ち上げ場所は決まった・・・。お楽しみに!というか、楽しくなるようがんばります!

普段一人で行動しているので、そんなたわいもない話も、情報交換や時には相談したりもできるうれしい時間。

そしてお楽しみのお祭りは・・・

アキコさんお知り合いの通称かっぱさんのご近所の方々を中心に、小さな公園でやる手作りのお盆の祭り。出店もあったり本格的です。

そして海外からのアーティストがシュールなパフォーマンスを披露したり、普通に花火やスイカ割りやったり、カッパさん(大道芸人さん?)や普通の人も火を噴いたりと、小さいながらに破壊力抜群のお祭りでした。

2010_030

2010_015

2010_025

2010_021

日曜は親戚の長野の山の中の素敵なお家に遊びに行きました。
20年ぶりくらいに会ったいとこや親戚のおじさん、おばさん(母の姉妹ほぼ集合。写真撮ればよかった。そっくりです[E:chick][E:chick][E:chick])

2010_050

2010_053

2010_060_3

2010_061

2010_075

2010_039

2010_040

2010_074

2010_042

2010.08.14 12:18|好きなもの
STOYII STOYII
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2003-04-21

かっこいいCDに出会いました。
今まで知ってはいたけど聞いたことなかったのがくやしいわ。
STOY photoSTOY
ウードの常味裕司、ヴァイオリンの太田恵資、タブラの吉見征樹から成る「ARABINDIA」が奏でるアラブ・インド世界を浮遊する旋律に、ジャズ界の鬼才・佐藤允彦が和音を重ねる。アラブ・インドの古典音楽をベースにしながら、ユーラシア大陸を自由にワープする、“トランス・ユーラシアン・ミュージック”を追求する。
なんとこのCDに参加しているジャズ界の鬼才・佐藤氏のお弟子さんが最近レッスンに来てくださり、本日一緒にレストランショーに来てくださるということで、では聞いてみよう・・・
となったわけです。
ぎりぎりまでこのCDの曲で踊ろうか迷ったのですが、やるならもっと聞き込んで練習とかしてからにしようっと。と断念。
佐藤氏、駄洒落がさえる気さくな素敵な方でした。
こってりしたベリーダンス曲に飽きたらぜひ聞いてみてください。
秋の夜にぴったりです。[E:night]
2010.08.12 12:41|レッスン情報
みなさん夏ばてしていませんか?
私もさすがにちょっとばてる時もありますが、
いつもは少し遠い駅から歩いて行くレッスンも、最寄駅(乗換えが多くなるのですが)からに変えてみたり、梅にんにく食べたり(食べ過ぎて胃もたれもしたが・・・[E:catface])
入浴剤に凝って、ゆっくり入浴したりして、まあ元気キープしてます。
真夏になってからのマイブーム(古!)は
すごい暑い日中[E:wobbly][E:sun]に、ものすごく涼しい顔をして歩く(自転車でも)です[E:penguin]
そうすると、自分だけに涼しい風が吹いてくる。(気がします[E:happy01])
やってみてください。少しは気分いいですよ~。
今日は衣装でのスチール撮影に行ってきました。
一緒に撮ったダンス仲間のあまりの美しさに見惚れた。
(ちょっと自信もなくした)
彼女を真似したらもっと美しく撮れるかもしれないけど、きっと違う。
自分らしい美しさとは何なのか考えようと思いました。

2323232327ffp3a873evq3d323a83e33c_2 2323232327ffp93a63evq3d323a83e33c43

写真はトルの衣装屋のポスター。
2010.08.05 06:19|日記・エッセイ・コラム
やったー。[E:shine][E:shine]
パソコンが復活しました。特に祭りはしませんが
心の中はわっしょいわっしょいです。
パソコン本体も完全に初期状態に戻してしまったので設定しなおし[E:chick]
とっても親切な山本くん(サポートセンターの人です。。。)の誘導に従い言われるがままに
インストールを繰り返し、なんとか、元の状態になりました。
PCメールの内容、アドレス帳とか、お気に入りとかは全部消えてしまいましたが
まあ、仕方ない。。。 
でも、貴重なパソコンなしの生活を数日すごしました。
久しぶりにDVD見たり音楽聴いたりゆったりすごせて[E:night]
それはそれでよかったかなと、思います。
[E:weep]連絡取れなかった方々すみません。
あと、PCメールの中身は全部消えてしまったので、今後連絡取れない方も数名・・・
このブログ見てたらメールください[E:happy01]
なにはともあれ、お騒がせしました。
皆さんもお気をつけくださいね。
まさか、自分のPCが!!って感じでしたから。









最近、夏バテ予防に梅干し食べてます。しゃきっとしますよ。
皆さんも体調管理気をつけて下さいね[E:good]

8月のショーの予定です。
お店の都合で急遽ショーがないときもありますので、事前の予約、確認をオススメします。
今回は携帯からの投稿の為、お店の場所やメニュー等はご自分で検索してお調べ下さい。すみません。

13(金)銀座KONYA 20:00〜
21(土)高円寺BOLBOL 21:00〜
27(金)広尾アルテミス 20:00〜
28(土)銀座KONYA 20:00〜


今月は、パリのカメリアさんのワークショップが楽しみです[E:heart01]
ファンベールのクラスもある…(扇子にシルクベールが付いた最近、流行りの小道具です。)気にはなるのですが、どうにもダンスというより、演芸っぽくて踏み切れない。広い舞台で本当にかっこよく、センスよく(扇子だけに…きゃー[E:typhoon])使わないと、素敵な衣装やダンスがなんとも台なしに演芸っぽくなる。「おめでとうございます〜」てフレーズが思い浮かぶのは、私だけではないはず。

今までも、素敵に使いこなしているショーはなんどか見ましたが私はまだ出来ないでいます。

カメリアさんなら素敵そう…どうしようかな…。





2010.08.02 09:10|日記・エッセイ・コラム
ウイルス(スパイウエア)が入ってしまったパソコン。
復旧にはもう少しかかりそうです。
が、相方の不眠不休(うそ)の作業により、どうにか中のデータはほぼ残せました。普通、ほとんどの場合完全に初期状態にしないとダメらしいのですが、
本当によかった…。


しばらくメールは
ikuyo710@hotmail.comか携帯にお願いします。

blog見てるかわからないけど、
パソコンアドレスにメール頂いているかた、ごめんなさい…[E:weep]

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン