2010.10.30 10:03|レッスン情報
10月、11月のレッスンの休講・代行情報です。
明日
10月31日(日)吉祥寺SutdioAmrita
入門・初級 休講
11月7日(日) 吉祥寺SutdioAmrita
入門⇒ 代行 MIREI先生
初級⇒ 休講
11月10日(水)荻窪SutdioHeartbeart
⇒代行 まや先生
11月23日(水)荻窪SutdioHeartbeart
⇒代行 未定
いよいよ明日はロマンドロームVOl・2です。
10人のダンサーそれぞれが忙しく、ばたばたとした日々の中、和気あいあいと毎回おやつパーティーをしながらのリハーサル、
みんなが「きれーい[E:heart04]」とか「いいねー[E:shine]」と言えるまで試行錯誤して作ったショーです。
急遽決まった演目もありでそれができちゃうみんながすごーいいと思いますし、
本当に気取らない素敵な仲間です。
そしてタカダアキコさんの素敵な振り付けに各グループごとにアレンジを加え、
衣装にも凝りました。
ラストのジプシーでは10人それぞれの個性が光る衣装になると思います。
その辺も楽しんで見てください。
台風・・・どうでしょうか・・・
昨日はSTOYのLIVEに行った事とか書きたいけど、明日の準備があるので
また今度!!
 
2010.10.24 01:14|未分類
満月ですね。
新月の日に引越ししたのでなんとなく、今日で一区切り。
そんな今日は昼過ぎにかわいいお客様が来てくれました[E:heart04]

20101022_002_2

友人夫妻とお子様あおくん。
youtubeで大好きな、トラクター動画をご観覧中です。
ちょこんとした正座がかわいいです。
なんと自分でPC操作できるのです(!!)
あ、部屋はまだ片付け途中です・・・
そして
夜はおなじみ高円寺BOLBOLへ。
ダンスの後はみんなでシーシャ(水タバコ)イラン名はカリユン
を味わい?ました。

20101022_006

20101022_007

さすがの貫禄・・・店主のボルボルさんです。
イラン料理は、日本人の口に合う素朴だけど味わい深いお料理です。
スパイスが効いていますが、辛くはないです。
今日はお友達のイランの方がバースデーパーティーでイランのデザートもいただけました。バラ味のライスプリン・・・??といえばいいのか。おいしかったです[E:shine]


10/31(日)Roman Drom Vol.

Romandrom_omote_02_2

   

第一線で活躍する個性派ダンサー達による~音と踊りのロマンティックな旅~
・・・シルクロードかどこかに存在する砂漠のオアシス・・・突如現れた一夜だけのキャラバン☆
10人の踊り子による万華鏡のような宴をお楽しみください。

■時間 
12:30~14:30 (2H) タカダアキコ ワークショップ(ロマンドローム演目と同じ振り付けを1曲 先着25名WS受付終了 )
     17:30ショ-オープン
     18:00ショースタート 
■出演者 
 タカダアキコ(振付・演出)aco・IKUYO・K・GAYA ・satri ・MIREI ・山田まや・YUMI・YOSHIE
■料金  予約 2800円  当日 3000円 
   
■ご予約・お問い合わせ  
romandrom@live.jp
お席に限りがありますのでご予約をおすすめします。満席の場合当日券はでません。
メールにお名前・人数・ご連絡先記載して送信してください

後日振込先をお知らせするメールをお送りいたします。
代金をお振込みいただいた時点でご予約完了とさせていただきます。
3日たっても返信のない場合は、セキュリティー等にブロックさえている可能性がありますので、別のメールあどれすか、設定を変えて再度お送りください。
※会場でのご予約・お問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。
※会場でのドリンク販売ありません。のどの渇く方は飲み物持参してください、ショーは休憩なしの1部のみの予定です。        

■場所 横浜シルクロード舞踊館
http://www.amina-co.jp/blog/silkroad/
 
■romandorom HP   :   
http://romandrom.blog135.fc2.com/
いよいよ来週です。今回はジプシーというか、アジアンなかんじもあり、なんとも不思議で、かわいくてかっこよいロマンドロームになりそうです。
そして、お勧めは少し早めに横浜に来て、向かいのチャイハネのお店でショッピング!!
2Fの洋服やアクセサリーがかわいいんですよ!
ベリーダンス好きな人ならきっと好きなはず[E:heart04]私も横浜に行ったら必ずといってよいほど寄ります。
この夏はワンピや、ピアスを買いましたよ!!
行かれる方はぜひ~
  
2010.10.14 12:19|レッスン情報
引越し終わりましたー!
ブログもそのまま大丈夫でした!
でも、片付けはまだまだ続きます・・・ふう。
これを機会に今まではモロッコ風??だったインテリアをアジアン風にしたいと思っていましたが、なかなかそうはいきません。
なかなか手ごわいです。

レッスン閉講と開講のお知らせです。
開講 11月から
毎週木曜 11:15~12:30 荻窪ハートビートスタジオ
閉講 11月末まで
毎週火曜 20:50~22:00 ヒラソル銀座スタジオ
レッスンに来てくださったみなさん、お世話になりました!!
短い期間で残念でしたが、密度の濃い楽しいレッスンになりました!残りのレッスンもよろしくお願いします!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
銀座スタジオに引き続き通われる方はお勧めの先生ご紹介します。
または、ほかのクラスにもぜひいらしてください!
そして、新しい昼のクラスは
お子様のいらっしゃる方も通える時間帯です。
この機会に自分磨き!してみませんか?
実りの秋・・・皆さんも私もたくさんの収穫がありますように[E:heart01]
2010.10.05 07:36|日記・エッセイ・コラム
ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)
価格:¥ 600(税込)
発売日:2005-11-06
明日お引越しです。
今のお家に越してきたときも実践して、多大な(!?)効果をもたらしたのがこの本。
今回も役にたってます。
スペースクリアニング、お勧めです。ぜひやってみてください。
私は本のとおりに本格的にはやってませんが
出て行く家に「ありがとう」という気持ちで、
新しい家には「よろしくね」という気持ちで、接します。
ほかにも、風水的なことや、エネルギーのことなど読みごたえあります。
そうそうダンススタジオでも同じです。
時間があればなるべく先にも「よろしくお願いします」という気持ちで
掃除をして終わったら「今日もありがとう[E:heart01]」と思いながら掃除してます。インドのジプシーの踊り子クイーンハリシュが踊る場所はどこでも神殿のようなもの。といっていたのも影響されてるかもしれません。
さて、明日の引越しでPC環境も変わります。
もしかしたら、多分大丈夫だけどブログ消えちゃうかも。
でもきっと大丈夫だと思う。けど。どきどき[E:notes]

20101002member

10・2(土)Bar AOYAMA R40 ベリーダンスショー 
無事満員御礼にて終了しました。
お忙しい中ご来場くださいました皆様ありがとうございました。
演奏者のドラゴンさん船原さん、KOTOちゃんありがとうございました。
心配していた、チャドクガのぶつぶつもあまり目立たず
4回の衣装変えも間に合ってよかったです。
しかし・・・アラブ音楽難しいです。
曲によっては音楽を聞き取るほうに集中して、踊りの中に没頭するような感じではありませんでした。いつもは音に身をゆだねて踊る感じがしますが
今回は「キメ」のところがたびたびあるので、そこはずさないようにとか・・・
(まあ、何度もはずしていたんですけどね~[E:crying])難しかった。
まだまだです。もっと練習します。[E:bearing]
今日のロマンドロームのリハーサルでも
思いましたが頭の中で、曲や振り付けを組み立てていく作業はとても
集中力がいるんですよね。
記憶力しかり。
踊りながらぼーっとはできないんですよ(当たり前ですが)
頭で考えないで身体で音楽を感じて踊ることも大事だし、素敵なことだと思うので
バランスよくどちらもできるといいなあ。
そしてもうすぐ引越し!!!
がんばるぞー!!



2010.10.01 01:50|日記・エッセイ・コラム
また、庭の椿の木に発生しているチャドクガの被害に・・・2回目いや、3回目です。
今回はひどいです。多分洗濯もののタオルに毒毛が付着して、
それで身体を拭いてしまったよう。
毒毛を身体にこすり付けたようなものですから・・・
凄い状態です。
この赤みは2.3週間続きます。ここからさらに赤くなります。背中も凄いことになってます。

005

このかゆさったらないです。
病院で飲み薬と塗り薬をもらいましたが、かゆいのなんのって。
それよりなにより、明日もあさってもショーがあります。
このぶつぶつ・・・
なんとか隠したいですが、ベリーダンスの衣装ではどおにも隠れない。
明日のレストランは代役お願いしたほうがいいかなあ・・・行っても照明暗めでお願いしよう。[E:crying]
土曜のR40のショーは初アラブ音楽生演奏で楽しみにしていたのに。
こんなお肌で残念。こちらも照明暗めにしてもらおう。[E:weep]
皆さんも気をつけてくださいね。
チャドクガは毛虫のときも成虫(ガ)でも毒があるらしいです。
何かのサイトで毛が刺さったらガムテープを張って抜くとよいってあったけど
そのときは気がつかないんですよね。。。
私も1日たってから赤くはれてきたので。
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン