昨日は踊り収めだというのに、いまいちだった。
そんな日もあるさ・・・
なにが「いまいち」だったかって、失敗がいろいろあって。
この日はお客様のほとんどが、おしゃべりに夢中でダンスに注目してくれなかった。ま、そんなのもよくあること、
でもなんだかやりずらい。
そんなこと気にせずに気分よく踊ったつもりだったが
追い討ちかけるかのようにFANベールがシャンデリアに引っかかってしまった。[E:wobbly]
(FANベールとは、扇子の先にシルクの布がついたもの)
しかも、衣装のスカートのゴムがゆるくなってしまい衣装が落ちてくる・・・[E:sad]
その日のお客様の状態は、ふたをあけてみないと分からないことは良くある。
事前に分かるときは、直前に踊る曲のCDを変えたり、(盛り上がってるから、とか少人数でしっとりしているとか、年配の方が多いみたい。とかでCDをチェンジすることもある)
昨日は、なんだかつかめなかった。。。
みんなが、ダンスを楽しんでいるわけではない場所で踊るのは
テンションが落ちますが、そんなときもあるし、
あまり気にしない。
最初は見ていなくても最後には一緒に踊って楽しんでくれるときもあるので
そうなると、とってもうれしい。
昨日は大使館関係の踊りだったのでお土産に、おいしいおいしい中近東のお料理をたくさんもらった!ま、これでプラスマイナス、プラスね[E:bleah](単純・・・)
よーし、来年もがんばるぞ!!
[E:club]1月のショーの予定[E:club]
[E:restaurant]8(土)SHURUレストランショー
     @大宮 ショーチャージなし 20:00~
[E:restaurant]14(金)KONYAレストランショー
 
     @銀座 ショーチャージなし 20:00
[E:ribbon]16(日)スタジオアムリタ発表会 
      @吉祥寺 前進座 

今年も100人近くがダンス!!!

日時:2011年1月16日(日)
開場:16:30 開演17:00(~21時半終演予定)
場所:前進座劇場(吉祥寺駅徒歩12分)
入場料:前売1500円 当日2000円

スタジオ窓口にてチケット販売中!

IKUYOクラスでは5曲の演目をそれぞれに踊ります。私も1曲踊ります。

正月返上!?で練習した成果を見てください。

[E:restaurant]21(金)BOlBolレストランショー
 
   @高円寺 ショーチャージなし 21:00~
[E:chick]1月レッスン[E:chick]
代行・休講はありません。
[E:pencil]newレッスン
1月10日(月・祝)より毎週月曜日
時間:20:00~21:20
場所:三鷹駅4分
    三鷹イレブン会館地下ダンスルーム
    武蔵野市中町2-13-1
金額:1回2500円
内容:人前で踊ることを前提に、技術に加え表現力や即興、小物使い、などいろいろ学びます。
イベント出演なども考えています。
ーーーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーー
レッスンで使用した曲の入ったCDです。
よくきかれるので張っておきます。このままアマゾンで購入できます。
Bellydance Superstars 3 (Dig) Bellydance Superstars 3 (Dig)
価格:¥ 1,227(税込)
発売日:2005-08-16
habibi ya eini が収録されたCDです。
  
 
2010.12.27 11:45|日記・エッセイ・コラム
[E:xmas]クリスマスも終わり、すっかり年末ムードですね。

レッスンもほとんどのクラスが年内最後を終えました。
が、[E:happy02]まだもう少しショーとレッスンはあります~、
大掃除、いつしよう。。。
昨日、来年1月16日(日)のアムリタスタジオの発表会に向けての振り付けやフォーメーション、演目の構成表、編集したCDの提出という大仕事が終わり、
私はほっと、一息。(毎回ながら集中力のいる作業で大変だけど、自分のイメージを照明さんや生徒さんに伝える作業はとても楽しいし、やりがいがあります[E:happy01])
後は生徒さんががんばるのみ。。。
がんばれ~みんな~[E:smile]

20101222_003_2 20101222_004

2010_003 2010_004

2010_007 2010_008

20101225_00920101225_015_5

20101225_01320101225_014_2

20101225_016

ぶちさんに教えてもらった、私の大好きなトルコのダンサーネスリントプカピのTV番組出演。歌っているのは10拍子の曲で有名なランマバーダですね。

その後の、ミニレッスンがとっても楽しそう!!

トルコ語を少し勉強しているのでところどころ聞き取れてうれしい[E:heart04]

首のスライドを右腕が話しているのを聞いてね、何?何?

とか、胸のことをオレンジと言ったり、、、

ネスリンさんはトルコで教室をやっているので次回トルコに行ったときにはぜひレッスンを受けたいです。


YouTube: Nesrin Topkapi & Singer Sibel Can






22日はRAR AOYAMA R40 でのショー。
今回はACOちゃんと。
満員御礼!見に来たお客様は年末の忘年会も兼ねているのか?とっても盛り上がってくれました![E:wine][E:beer][E:bar]美しくって元気はつらつな女性達!!
お店の男性スタッフ達も、いつもより楽しそうに笑顔で働いていました。
「年末で忙しくて疲れてたけど、今日のベリーダンスのショーで癒された」。。。といってました[E:coldsweats01]ほんとかな・・・??[E:bleah]いいことしたな[E:heart04][E:shine]

20101222_006_2

第1部はオリエンタルスタイル。

衣装は相談していないのに、偶然同じトルコのブランド、SIMでした。

よかった!おそろいで!2人ともゴージャスです!!

関係ないけど、ここの店の赤いカーテンの前で踊るのはツインピークスの場面を思い出します。次回はこのカーテンも演出に使えないかしら??うーん妄想が広がります。

20101222_008_4

第2部はトライバルあり、フュージョンあり、ジプシーありで

裏では早着替えにばたばた[E:coldsweats02]

写真にはありませんがファンベールの和スタイルの衣装も大評判でよかったです。

頭に付けていた着物用のリボン型飾りは私が数年前(!?)に成人式で使用したものをいつか使うだろうと思ってずーーーーーと取っておいた物です。

とっておいて良かったです。

20101222_016_2

最後はジプシーで大暴れして踊っておしまい。
ちょっと変なテンションのまま最後の記念撮影[E:coldsweats01]
ハフラ後に知恵熱?なのか、パソコン作業の肩こりなのか頭痛が2日間続いていましたが
この日やっと頭痛はおさまり、楽しく踊ることができました。
お忙しい中見に来てくださった皆様ありがとうございました!
2010.12.23 03:52|日記・エッセイ・コラム

20101222_018

Diorのマスカラと金色のピアス。
驢馬駱駝ハフラの忘れ物です。
お返ししますので連絡ください。


今月はパーティーも多いけど
パーティーで踊ることも多い!!
10日は六本木ヒルズクラブにて企業のクリスマスパーティー![E:xmas]
美礼ちゃんと生徒さん数名と。
夜景をバックに、セレブな気分も味わいつつ・・・
クリスマスなので赤い衣装でそろえました[E:heart04]美礼ちゃんキレイすぎる~

201012_004_2

14日はインフィニティー愛の打ち上げ!吉祥寺BAOBABで、のみ放題女子会コースで。

201012_013

16日は阿佐ヶ谷MODENO(フィットネス)のクリスマス会。[E:xmas]

11人のフレッシュダンサーズと!みんなの緊張が移ったのか私まで緊張。

⇒振り付け間違えるという失態を・・・ごめんね[E:wobbly]

201012_018_2

18日アムリタスタジオにてベリーメイクワークショップ[E:rouge]

鏡ごしに記念撮影~

みんなきれいー[E:notes]

201012_021

19日はロマラクダにてハフラ(ダンスパーティー)

201012_028_2

ゲストにタカダアキコさん、生徒さんの生ダラブッカ演奏に合わせて踊ってくれました。

ジルも身体能力も人をひきつける能力もどれも凄いです。

そして出演してくれたアキコさんの生徒さんもみな個性的で表現力があって引き込まれました。

お忙しいなかありがとうございましたー!!

201012_030

とりを飾ってくれたのは美礼ちゃん。

鮮やかな衣装でダイナミックなオリエンタルを踊ってくれました。

ありがとう!美礼ちゃんの生徒さんはゴージャスで、ジルや2枚ベールも操れるスキルの高い方たちでした。しかも先生ににて美女ぞろい。

201012_031

最後に記念撮影!

みなさんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

201012_032

好きなものを踊ってもらうと、個性が出て面白い。
それぞれの好きなものが分かります。
ikuyoクラスの面々も上達したなーと思います。
舞台なれしてきたし、表情も良かった[E:happy01]
私が1つ指導し忘れてたのは踊り終わった後の
帰り方(お辞儀してはける)・・・・・
ちゃんと教えてないことにハフラみてて気がつきました。
ごめんちゃい。
幹事や音響スタッフしてくれたまりこちゃん・ことちゃん、
受付のWともみさん
誘導のゆきさん、なべちゃん、あすかちゃん、照明のはつよちゃん、ふみちゃん
とっても助かりました。ありがとう。あんなにスムーズに行くとは思いませんでした。
みんなのおかげです。感謝してます[E:shine]
生徒さんはこれで今年は踊り収めかな??
私はもう少し踊ります。お時間のある方は見に来てください。
最後は一緒に踊りましょう!
22(水)BAR AOYAMA R40
☆bellydance show☆
ダンサー:ACO IKUYO
場所;
港区青山5-9-1 2F 表参道駅 B3出口2分
ご予約はお店へお願いします。
03-3406-0400
(またはIKUYOまでmailください
(19:00~2:00 日祝休み)
時間;
1st 20:00~ 2nd21:00~(入れ替え制ではありません)
チャージ;
2000円 + お通し500円
[E:ribbon]普段は40歳以下は入店できない会員制の大人の隠れ家なバーです。
(この日は40歳以下のかたも大丈夫。)
珍しいお酒や、価値のあるお酒もありますが、
家庭的な食事メニューや、懐かしいジュークBOXなどもありアットホームなお店です。
25(土)BOlBolレストランショー
@高円寺 ショーチャージなし 21:00~
1年に1度だけ使用する、クリスマスバージョン!?のベリーダンスショーです[E:xmas][E:shine]
ぜひお楽しみください。
2010.12.07 07:16|日記・エッセイ・コラム
昨日今日とブラジルのダンサーLulu Sabongi のWSへ参加。
また泣いちゃいました。
ルルのダンスにも言葉にも・・・[E:weep]
私がちょうど生徒さんに、
「数年前、ベリーダンスが嫌になった時があってそのとき
ルルのWSで踊りを見て、レッスンを受けて
とても感動して、(何て表現してよいかわからないけど)
とてもポジティブになれたんだ。」
って話を最近したばかりだったのですが
ルルも今回同じように
ブラジルで落ち込んで(?)日本にきたらポジティブになれた、
自信がよみがえったというようなことを涙ながらに語ってくれて・・・
みんなありがとうって。言ってました。
[E:crying]ぐっと来てしまいました。
振り付けは、簡単ではないけど、やわらかくて繊細、
でもキレがあって、ダイナミックだったり遊びがあったり、
音楽・リズムに気持ちよく合っていて心をわしづかみにされました!
WS中の見本の踊りをを見て泣きたくなるのはルルだけかも。
(ショーなんて登場だけで泣けちゃうわ
何でなんだろう??


YouTube: Lulu Sabongi Belly Dance - (Mercado Persa 2010) Dança do Ventre

↑途中で衣装にトラブルが・・でもかわいいのです。

2010.12.07 07:04|日記・エッセイ・コラム
前にブログにのせた中古衣装は全てお問い合わせがありましたので
一度締め切ります。が・・・
問い合わせのあった方がサイズが合わない等でキャンセルする場合もありますので
そのときはまたお知らせします。
そして12月19日は東中野驢馬駱駝でのハフラです。
たくさんのフレッシュなダンサー達が踊ります。
なかにはまだ、初めて3ヶ月未満なんて方も居ます。この日のためにがんばって練習しています!衣装も買いました!!ガンバレ~きっと素敵に踊れると思います。
暖かく見守ります[E:lovely]
飛び入りゲストダンサーは超豪華!!!
タカダアキコさんと飯島美礼さんです。[E:shine]
私も、時間が余ったら踊りますが、どうかな??ってところです。
出演者は締め切りましたが
お客様はまだ入れます。
私までお問い合わせください。
18:30開場19:00スタートです。チャージは3000yen
(1ドリンク・ピラフ、煮込み、ピクルスの1プレートご飯付き!!お得![E:happy02])

Didem

そして、最近GETしたうわさのDIDEMのCD。

ノーラから聞いて欲しいな~と思っていたら、トルコに帰るトルコ人に頼んで買ってきてもらえました[E:happy01]

でもよく見て。右端。

VCD

って書いてある。

そう、

これはCDじゃなかった・・・・

DVDみたいな動画だったのです[E:weep]

使えないジャン・・・

でもね、神様ありがとう!

ちょうどトルコに行った生徒さんが同じ「CD」買ってきてて

貸してもらえたのです。

一件落着[E:scissors]

良かった~12月はこれで踊るどー!!
2010.12.05 01:20|日記・エッセイ・コラム
12月4日はヘンプやバンブー(竹)を使ったカナダのナチュラル素材の洋服の展示販売会のお手伝いに。

20101204_001_3

20101204_005

素敵な天然石のアクセサリーもあります。
明日(5日日曜日)もやっていますので、お近くの方はぜひ寄ってみてください。
場所 JR 西荻窪駅 ほびっと村 3F
12:00~20:00
私もここのブランドが好きで、愛用しています[E:heart04]
とっても着心地がよくてデザインも素敵!
日本で購入できるのはここだけです。
↓カタログみてみてね!
そしてそして
夜は生徒さんのことちゃんのウエディングパーティー[E:shine]

20101204_009_5

お幸せに!!!!

20101204_010

ことちゃんの弟くん(左下)サンボマスターの新曲PVにも出演しています。

20101204_014

最後は恒例のダンスタイム!盛り上がってました。
本当におめでとうございます!花嫁のアサヤダンス妖艶で美しかったです[E:happy02]

12月のショーの予定です。
今月は企業や大使館などのパーティーやウエディングパーティーでのダンスに呼ばれることが多くなり、レストランショーは少ないです。
お時間の合う方はぜひいらしてください!
[E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas][E:xmas]
 3(金)KONYAレストランショー
  @銀座トルコ料理レストラン 20:00~
 ショーチャージなし 
19(日)HAFLA
@東中野 ROMARAKUDA19:00~スタート
(エントリーした出演者は18:00集合)
3000yen (1drink&food)予約制
22(水)BAR AOYAMA R40
☆bellydance show☆
ダンサー:ACO IKUYO
場所;
港区青山5-9-1 2F 表参道駅 B3出口2分
ご予約はお店へお願いします。
03-3406-0400
(またはIKUYOまでmailください
(19:00~2:00 日祝休み)
時間;
1st 20:00~ 2nd21:00~(入れ替え制ではありません)
チャージ;
2000円 + お通し500円
[E:ribbon]普段は40歳以下は入店できない会員制の大人の隠れ家なバーです。
(この日は40歳以下のかたも大丈夫。)
珍しいお酒や、価値のあるお酒もありますが、
家庭的な食事メニューや、懐かしいジュークBOXなどもありアットホームなお店です。
25(土)BOlBolレストランショー
@高円寺 ショーチャージなし 21:00~
1年に1度だけ使用する、クリスマスバージョンのベリーダンスショーです[E:xmas][E:shine]
ぜひお楽しみください。
Neiru_002
るんるん♪
ここんとこ不発だったネイルがかわいく仕上がりました。
やっと通えそうな良いネイルサロンに出会えました。
テーマはキキララ[E:virgo]です。

セカンドハンズ衣装譲ります。(新品もあります)
ご興味のある方は連絡ください。15000~30000yen
005
↑トルコBELLA製 かなーーーーり着込んでます。
生地のダメージあり。それでもこの輝き・・・やっぱベラですね。

001

↑エジプト製 ピンクの部分はリメイクしました。

007

↑トルコ製 1度だけ着用。おなかはメッシュになってます。美品。

009

↑エジプト製 2・3回着用 さわやかでエレガントなデザインです。

美品。

003_2

↑トルコ製 新品未使用 レース使いが上品で変わったデザインで刺繍が細かく
軽くて着やすいです。
ブラにはワイヤー入り。


11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン