005

ナマステ~

オーガニックなベジタリアンインド料理、ナタラジでの

ショー、無事終わりました。

見に来てくださったみなさんありがとうございます。

001_2

最初は、こんなインド風の衣装で。

インドのサリーの生地で作ったハンドメイド衣装です。

久しぶりに着たら、ホックがとまりませんでした[E:coldsweats02]

006

そしてお楽しみは

お食事!!なんて豪華なま・か・な・い[E:heart04]

お肉を使わないヘルシーなカレーです。

カレーの写真はあるけれど、共演者のマリアさんとIZUMIさんの写真が

なかった~。

IZUMIさん、とってんも明るくてショーの前もリラックスしていて

こちらもリラックスして楽しく踊れました。

でも自分の踊りをビデオで見たら、反省もいっぱい。

なんだか手がぺろぺろしてていやだった。

気をつけようっと。



今、IKUYOのHP作ってもらってます。
シンプルな感じでファンタジーで妖精でギャラクシーな感じって
お願いしました。
お楽しみに。。。(KさんKくんありがとう[E:good]
さて、
3月はまさかの好立地にニューオープンのレストランのオープニングパーティー
惜しまれながらクローズしてしまう、すごーく素敵なレストランの最後でのショー
この共演を最後(多分)に遠く外国へ引っ越してしまう生徒さんと踊ったり
出会いと別れが交差する、
考え深い3月になりそうです・・・
3月のショーの予定
4日(金))KONYAレストランショー
@銀座トルコ料理レストラン 20:00~
 ショーチャージなし 
5日(土)Alaturca opening Party!!
スタート18:00~
■3000円のブュッフェ(ワンドリンク付)
■前菜やケバブ、自家製パンやデザートなど、
美味しいオイシイアラトゥルカのトルコ料理約20種
■ベリーダンス20:30~(ダンサーIKUYO/YOSHIE)
※中目黒のアラトゥルカが表参道にて新オープン!ぜひオープニングパーティーにおいしいトルコ料理食べにきてください!
場所:表参道駅B1/B3出口1分 
スパイラルビル隣のカレーうどん屋さんの2Fです。
[E:shine]
[E:shine]
17日(木)Bir Sana Bir Bana Presents
The Shadow of Elements~Water~水~

Theshadowofelements_water_front_l

Theshadowofelements_water_back_l

■ダンサー
Nourah ・ IKUYO
■影絵パフォーマンス ~Ambivalent~
映像:高岡真也
影絵:SAKURA
踊り/影絵補助:関谷夏代

[E:shine]
*2回公演*
Open 18:30
●第一公演
Start 19:00
●第二公演
Start 20:30

[E:shine]
■ご予約3500円(1ドリンク付)当日3500円(ドリンク別)
■お問い合わせ・ご予約 
birsana@live.jp

上記メールに①お名前②人数③どちらの公演に来るか④ご連絡先

を記載し送信してください。
■場所:EventSpace&Bar M
http://www.m-event-bar.com/
東急東横線「代官山」駅徒歩3分
東急東横線「中目黒」駅徒歩5分
JR山の手・地下鉄「恵比寿」駅徒歩6分
住所:東京都恵比寿西1-33-18コート代官山B1
Tel:03-6416-1739

(当イベントのお問い合わせは会場では受け付けておりません)


YouTube: shadow dancer by 影絵師SAKURA

SAKURAちゃんの影絵素敵です。
これを等身大の大きなスクリーンでやれるんです!!
興奮します!!

19日(土)BOlBolレストランショー
 
 @高円寺ペルシャ料理レストラン

 ショーチャージなし 21:00~

夢ちゃんレストランデビューにて、最後の共演です[E:weep]

2年間海外に行きます。応援して下さい。

22日(火)HAREMレストランショー

@外苑前トルコ料理レストラン
 ショーチャージなし 20:30~
とっても素敵な内装の店内、にトルコ通をも虜にするおいしいお料理の
HAREMは4月でクローズします。
最後にぜひおいしいお料理を食べにきてください。
素敵なお店がなくなるのは残念ですが
私も最後なので感謝をこめて踊りたいです。

25日(金)KONYAレストランショー 

@銀座トルコ料理レストラン 20:00~
 ショーチャージなし 
26日(土)SHURUレストランショー
 @大宮ペルシャ料理レストラン
 ショーチャージなし 20:00~

水曜日は下北沢seed shipにてオープニングイベントに出演。
歌の晃子ちゃんが写真とってくれてました~ありがとう[E:happy01]

2011224_013

この日はNourahのバースデーでもありました。
年を重ねるごとに輝きを増す彼女。
踊っているときは尊敬するダンサーなのですが
それ以外はすっかり妹のような存在に!?なんて。

2011224_003

影絵のSAKURAちゃん(↑中央)の影絵のお話も素敵だった!

2011224_008

みんな童心に返って、影絵のおねーさん(SAKURAちゃん)と

掛け合いしたりします。

2011224_001

そんな影絵と、ダンスのコラボのショーをするのが楽しみな

来月ですが まず明日の告知!!

お席が若干あるそうです!絶品べジタブルカレーを味わいながら

オリエンタルな気分に浸りにきてください!

Belly0226s

2月26日(土)スリーロータス~冬の華~
2ステージ (入れ替えなし)
7:30pm~/8:40pm~
インド料理を召し上がりながら、踊りや演奏を楽しむディナーライブ。

■ライブの時間中のメニューは<ライブスペシャルメニュー>をお楽しみ頂きます。

★ダンサー IKUYO/IZUMI/万里亜
ご予約はお店に直接お願いします。
ライブチャージ ¥2000 +別途 お食事ご注文ください。






もういっこお知らせ。
影絵のSAKURAちゃんのHPから拝借しました。
 ほんわかしにきてください。
☆2/23(水)
::: pre-opening event 1,000yen/with 1drink

3月のイベントでご一緒するベリーダンサーIkuyoとNourah、そしてAmbivalentの楽士/宗田悠登場!
このたび下北沢にnew openするWorkshop Lounge SEED SHIPでのプレパフォーマンスです。
幼稚園&保育園限定の新作影絵も発表しようかと思ってます。
ほんのひととき、影絵の魔法で子供に戻って楽しんで頂ければ嬉しいです♪

18:00~ 
Belly Dance  Ikuyo http://ikuyo.no-blog.jp/love/
Nourah http://www.nourah.net/

19:00~(予定)
小さな影絵ショー/かげえやさんSAKURA 
     http://plaza.rakuten.co.jp/shadowart5sakura

時間未定 live 楽士 宗田悠
                レイラーニ

Workshop Lounge SEED SHIP
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3階
tel:03-6805-2805(2/18頃より開通)

Website こちらになります。
http://www.seed-ship.com/

下北沢南口より徒歩5分
マクドナルドとみずほ銀行ATMの間の道を道なりに進み
餃子の王将まで来たら八百屋の角を左折(ピュアロードに入る)
古着のシカゴを越えて茶沢通り手前右手にある新築ビルの3階








できました!!
今回は本当にファンタジック!
生演奏ではないけれど、生演奏にはできない音のトリップ感も
たのしんでほしいし、いつものベリーダンサーにはできない
影絵・映像のプロとのコラボが、どんな
舞台を生み出せるかとっても
わくわくしています!
自分達がわくわく・どきどきするような事しかしたくない
って言うのは、ノーラも私も毎回同じですが、
今回はそのどきどきはもちろん、夢のようにきらきら[E:shine]です。
(言ってる意味分かりませんね・・・[E:coldsweats01])
ぜひ、早い時間と遅い時間と2回やりますので、平日ですが
見に来てください!!ご予約お待ちしています[E:heart04]

Theshadowofelements_water_front_l

Theshadowofelements_water_back_l

Bir Sana Bir Bana Presents
The Shadow of Elements~Water~水~
日時:3月17日(木)
■ダンサー
Nourah ・ IKUYO
■影絵パフォーマンス ~Ambivalent~
映像:高岡真也
影絵:SAKURA
踊り/影絵補助:関谷夏代

[E:shine]
*2回公演*
Open 18:30
●第一公演
Start 19:00
●第二公演
Start 20:30

[E:shine]
■ご予約3500円(1ドリンク付)当日3500円(ドリンク別)
■お問い合わせ・ご予約 
birsana@live.jp

上記メールに①お名前②人数③どちらの公演に来るか④ご連絡先

を記載し送信してください。
■場所:EventSpace&Bar M
http://www.m-event-bar.com/
東急東横線「代官山」駅徒歩3分
東急東横線「中目黒」駅徒歩5分
JR山の手・地下鉄「恵比寿」駅徒歩6分
住所:東京都恵比寿西1-33-18コート代官山B1
Tel:03-6416-1739

(当イベントのお問い合わせは会場では受け付けておりません

2011.02.21 01:56|未分類

2011220_014

今日は母が、私の家の近くで
知り合いのライブがあるからと、弟も連れて家に寄った。
時間があったので、ついでに私もそのライブに行った。
JIBOさんという母ごひいきの素敵なJAZZシンガーの方のライブ。
しかも今日は母のバースデーでした・・・
ちょうど(珍しく!?)プレゼントを買ってあったので
いつ渡しに行こうかなー[E:happy01]と思っていたところ。
誕生日ということで母の名前と同じ歌を歌ってもらい上機嫌の母なのでした。
おめでとう[E:birthday]
写真撮っておけばよかった。
そっくりです[E:gawk]

2011.02.19 12:32|日記・エッセイ・コラム

金曜の話。

(実は昨日書いた文章が全て消えて書き直したのだけど・・涙)

銀座にあるトルコレストランKONYAでのベリーダンスショー、
私は毎回ちょっとずつ違う曲でほぼ即興で踊るので、
当日曲を決めてCD作ります
もし、来てくれる人が分かっていればその人に合わせてとか、
フィギュアスケートでべりーの曲が使われてたら
それをを使ったり
(それを知ってる人だけが「あ!この曲は!」
ってお得な気分になるでしょ!?)
[E:shine]
この日も急いで編集してショー用のCDを作って
満員のレストランに、駆け込んだ。
そしてショーが始まる寸前、
オーナーが
「奥に外国人の団体が居るよ。」と、
「どこの国の人?」とわたし。
「サウジアラビア」と、オーナー。
きたー!![E:happy02]
湾岸![E:wave][E:yacht]
ハ、ハリージ!
今、マイブーム(古!)のハリージを踊って
1番喜ぶであろう、人達が、来た!
(トルコ レストランで遭遇するのはほんと、珍しい)
じゃあ、ちょっと待って!!CDチェンジします!
偶然持ってた、
アラビア語のポップスとハリージ曲入りのセットに変更。
(いつもトルコレストランでは、
オリエンタル以外は全てトルコの曲で踊るので、
アラビア語の曲は全くやらないのです(先日別のペルシャレストランにも外国の方がきてたのだけど
私はてっきりイランの方だと思って、
ダンスタイムにイランの曲でお誘いしたら
?あれ?ノリが違う。
後で聞いたらドバイ人(ここも湾岸だよね!?)
だったという。
最初にわかっていれば!!次こそ、と思っていた矢先)
 [E:shine]
彼らはきっと、トルコの曲だけでも盛り上がったかもしれないが、
やはり、アラビア語の曲とハリージは
とても盛り上がってくれました。
アラブPOPsの歌詞に合わせて踊れば反応してくれるし
ハリージだって、「お~!そうだよー、知ってるの!?」て。
なんか、とても達成感。
サウジにプチトリップしたみたい。
日本人のお客さんもつられて盛り上がってたし!?
asayaとは違う細いステッキを持って踊ったりもします。


YouTube: فاضل المزروعي - ساكن دبي

美人すぎる~。このテント風の舞台素敵。衣装もすてき。
YouTube: Meryam fares - khaliji 2010 - Ya sariya

[E:shine]
やってて良かった、ハリージ。
持ってて良かったCD
ベリーダンスやってて良かった、
生きてて良かった。
神様ありがとう![E:shine]
と以上にテンションがあがり
[E:notes]ルンルンでケバブ弁当大盛り[E:pig]を買って帰りました。
 [E:night]
[E:night]
思いが具現化すると宇宙とつながってることを確信する。
宇宙とつながってる気持ちでいられると 思いが現実になる。
そして そのスピードは加速していく。

Ciaa690084

Bombay Bellywood
価格:¥ 1,746(税込)
発売日:2010-12-14

今度のベリーダンススーパースターズはインド風の演出のショーでツアーをしてますね。
昔から、ベリーダンスにインド風の踊り、衣装はよくあわせられていましたよね。
私はインド映画のダンスシーンが好きです。
いつかコピーしたいとおもいつつ、眺めるだけの日々。
(そのために!?インド舞踊にチャンレンジしたこともありましたが、やはりベリーとの両立は無理と即断念。)
映画スターの踊りは本当にすばらしいのだけど、(特にアイシュに[E:lovely])


YouTube: AishWarya Rai ~ Kajra Re

26日のナタラジのショーではせっかくのインドレストランなので

ほんのちょびっと、インド風に踊ってみます。

(ほんとちょっとよ。)

Belly0226s

2月26日(土)スリーロータス~冬の華~
2ステージ (入れ替えなし)
7:30pm~/8:40pm~
インド料理を召し上がりながら、踊りや演奏を楽しむディナーライブ。

■ライブの時間中のメニューは<ライブスペシャルメニュー>をお楽しみ頂きます。

★ダンサー IKUYO/IZUMI/万里亜
ご予約はお店に直接お願いします。
ライブチャージ ¥2000 +別途 お食事ご注文ください。
[E:pencil]ナタラジといえば自然派インド料理レストランで、お野菜だけのカレーなのに
とてもコクがあっておいしいです。

お時間のある方はぜひいらして下さい。

2011.02.17 02:17|未分類
birsana birbana と言うイベントを3年くらい前から始めてます。
トルコ音楽中心の生演奏によるショーです。
今回で確か13回目になります。ん?12回目かな?
(birsana birbana ビルサナ ビルバナとはトルコ語で一つあなたに、一つ私にという意味です。)
今回は趣向を変えて新しくて、どきどきするような
演出にてお贈りいたします[E:heart04]
ぜひ、大人からお子様まで沢山の人に見て欲しいので
ショーのスタートを早めと、遅めと2回公演にしました。
影絵と、映像と、ベリーダンスのコラボです!
私が長い間、心に暖めていた企画です。
実現できて本当に幸せ!
素敵な仲間に出会えて感謝です。
みんなのアイディアや、センスがすばらしくって感心させられっぱなしですが
私も頑張りますので、ぜひ見に来てください。
フライヤーができましたらお会いできる方にはお渡しします!
☆3/17(木)

Bir Sana Bir Bana Presents

The Shadow of Elements
~Water~水~


2回公演

1st
Open 18:30
Start 19:00

2nd
Start 20:30

場所 代官山M
http://www.m-event-bar.com/

前売り3500円(1ドリンク付)当日3500円(ドリンク別)

出演
Ikuyo,Nourah

影絵パフォーマンスAmbivalent
 影絵師 SAKURA
 映像: 高岡真也
 踊り/影絵補佐: 関谷夏代
[E:pc]お問い合わせ・ご予約 
※生徒さんは直接IKUYOまでどうぞ。






2011.02.14 01:26|未分類

2月11日(金)は祖師谷大蔵のcafe muriui

にて、バイオリン及川さん、パーカッション濱本さんとダンサーあさみちゃんと名前のないショー。

お店は屋上の隠れ家的でアットホームでハンバーガーのおいしいカフェ。

ライブ後にてんこ盛りのハンバーガーをどう食すかについて、異常な盛り上がり。

最後はパンでお皿に残った汁とかを全部すくってたべるほどおいしいのでした。

20112_004

あさみちゃんは不思議で切なくて天使みたいなおどり。

20112_006

私の写真はないけど、新しい赤い衣装でジプシー娘のように気が強くておてんばに。

20112_007

やっぱりライブはいいなあ!踊ってるときは雪の寒さも吹っ飛んで楽しかった!

寒い中来てくださったかた、お店のかた、共演者のみなさんありがとうございました!

[E:beer]

そして土曜は遅くなったけど、新年会??の鍋パーティー

ダンサーの順子さん宅にて。

ちょーーーおすすめ!

「トマトすき焼き鍋」

作り方:

1鍋にオリーブオイルをいれ、にんにく、たまねぎをいため、肉を入れる。

2肉に火が通ったら、すき焼きのたれをいれトマトをいれひと煮立ちさせる。

3やさい(この日はシンプルに白菜、きのこ類)を入れる

4バジルをいれて出来上がり!

絶妙なバランスで、トマトがさっぱりとさせつつ甘味を出して
バジルがいいアクセントに!
洋風な和風。卵はお好みで付けても付けなくても。
赤ワインに良くあいました。
お試しアレ!

20112_009

今日、日曜はタカダアキコさんとおこたんぺのWS。

2人ペアで踊るダンス。

体っておもしろい[E:catface]

20112_011

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン