夏生まれのメンバーで何かイベントをやろう!ってことで
開催したtokyo yayla !vol.1.が無事終了しました。
今回は衣装をinario が作成。
イベントのyayla(ヤイラ)とはトルコ語で遊牧民が夏の間に行く高原のことで、
天国の次にきもちいい~場所というニュアンスで使われる言葉だそうです。
そこにインスピレーションを受けたinarioのkayoちゃんが遊牧民と人魚をイメージして作ってくれた今回の衣装!
そしてその衣装にインスピレーションを受けて、曲を選び踊った
ダンサー。
ハワイからの飛び入りゲストのwillowさんも
いい感じに混ざり合って、ヘンプチャイルドのDJのいい~感じの音楽と
HANTAくんの美しい各国でのベリーダンサーフォトとinarioのレザーが空間を埋めて
なんとも素敵な夜になりました。
今回のアーティストはほとんど蟹座のメンバーでほどよくゆるくて、
でもちゃんとしっかりしていて、みんな優しくて、とっても居心地がよかった。
いい写真はまた後日ですが
とりあえずの様子をご紹介。。。

184045_2293496502042_1387928789_274

1部はオリエンタルfusion。打ち合わせしていないのに

全員青い(青が入った)衣装でした。アメージング!

281531_2293498822100_1387928789_274

ダンサーと衣装のかよちゃん。

229604_2293501022155_1387928789_274

DJ hempチャイルドの麻子ちゃん。女性DJていいなー。

待ち時間にいい音楽かかってるだけでこんなにリラックス出来るんだーと、

実感。

狭いお店にお客様ぎっしり!立ち見の方見にくかったかたごめんなさい!!

Kage_008

ハワイから、willowさん。積極的だけど柔らかい物腰。休憩時間にささっと衣装のグローブを作成。この衣装もお手製だそう。マルチアーティストです。

Kage_001

inarioのレザーの服たちとHANTAくんの写真。

うっとり・・・・

Kage_009

satriちゃん。私が曲を作り間違えて迷惑かけちゃったけど、冷静に優しく対処してくれた。

そういうやさしいとこが踊りに溢れている人。

Kage_017

なんか、こんなに控え室で写真撮りまくったイベントは初めてです。。。

楽しかったんでしょうね。

Kage_011

ほんと、よくとったな。。。

でも2部のinarioの衣装の写真が手元にないー。

誰か送って~[E:mail]

Yayla_001

送って~と書いたら早速送られてきたので

追加で載せます~。絵になるwillowさん。またしても変な顔のわたし。

素直に楽しかった。終わったら見にきてくれた生徒さんに

今日は、久しぶりに楽しそうに踊ってた!!と言われ

嬉しいやら、、、??複雑な心境。笑

ミュージシャンの生演奏で踊るイベントがほとんどなのですが

たまにはCD音源のこんなショーも楽しいです。

雨の中見に来てくださったお客様、ありがとうございました!!

スタッフしてくれたkoto&ビデオknjさんもありがとう!!

tamaちゃん高級夕張メロンの差し入れありがとう!皆で美味しくいただきました!

それと、また来年も夏生まれのイベントやりたいので

蟹座のダンサーさん立候補してください~!募集中ですよ[E:heart04]

(獅子座もOK!)

いよいよ今週土曜日です!
夏生まれのアーティストでおくる豪華なイベント、tokyo yayla!

277086_190252584362817_2211544_n

昨日、ハワイからのスペシャルゲストダンサー

willow chang さんと衣装のinarioのかよちゃんとダンサーのsatriちゃんと

我が家にて、打ち合わせ[E:heart04]

willowさん顔小さすぎ!!

可愛かったあ~

この衣装はまだどれになるかは内緒です。

009

この日はダンスだけでなく、かっこいい皮の服のinarioや

DJもアリで、ダンスに衣装に、お酒に・・・

楽しい夜になりそうです。

小さなお店です。満席の場合は立ち見となります。ご了承ください。

☆☆☆Tokyo Yayla!! vol.1☆☆☆
Yayla(ヤイラ)とはトルコ語で"遊牧民が夏の間行く高原"のこと。
天国の次くらいに気持ちい~い場所というニュアンスで使われます☆出演者はみんな夏生まれ♪楽しくて気持ちい~い良い夜を演出します!
そして今回はスペシャルゲスト!常夏の島ハワイから、フュージョンベリーダンサーとしてベリーダンス界で名を知られるミス・ウィロー・チャンが来日!
写真家有田ハンタ氏のトルコ写真展示、自然素材を使った独創的な衣装を手がけるInaRioのショップもあり。夏生まれの方もお待ちしております!!

※蟹座・獅子座生まれの方は2D!!!

☆ご予約・お問合せ
高円寺 Pavo Cafe
杉並区高円寺南4-6-7 第5日東ビルB1F
Tel:03-6383-2767
http://www.pavocafe.com/

Willow Chang(ウィロー・チャン)
ハワイ出身。ベリーダンスはもちろん、ジャズ、フラメンコ、タップ、シアターダンス、コンテンポラリー、タンゴ、インド舞踊、フラ、モダンダンスなどの幅広いダンスキャリアを持ち、即興やフュージョンを得意とする。毎年ホノルルでワールドダンスフェスティバル「PUJA」を主催し、自らも講師・パフォーマーとしてRakkahsah Westの講師をつとめるなど、国際的に活躍している。Bellydance Japan vol.12でフュージョンダンサーとして特集されたのも記憶に新しい。
http://www.willowchang.com/


simona misisiniさんのWSへ行ってきた。
午前中から2本のレッスンを行いそのあと行ったので
へろへろでしたが・・・
彼女のことは今回始めて知ったのですが
世界には素晴らしいダンサーが沢山いるな~と改めて思いました。
初めて見たときは、たまたま見つけた動画に目がくぎずけになりました。
今回のショーは見にいけませんでしたがきっと素晴らしかったのだと
思います。
ベリーダンスもいろいろだし、エジプシャンといってもいろいろ
です。彼女のように今まで培ってきたダンス経験や長い手足(本当に長い[E:sweat01])を生かしたダイナミックなエジプシャンも素敵ですね。
体型が違う・・・とか ダンス経験のキャリアが違いすぎる・・・
一瞬クラクラしましたが、はじめて踊る振り付け(かっこいい[E:heart04])に
できないなりにワクワクしながら受けてきました。
結局振付は最後まで終わりませんでしたので
今回のWSでの踊りを披露することは・・・うーーーん(+o+)
あるのでしょうか?
難しい振付を簡単な振付に直して時間内に終わらせるのではなく、
途中まででも自分の技を惜しみなく教えてくださった
simonaさんにダンサー魂見たいなものも感じました。
いろいろなスタイルのベリーダンスがありますし、
好みも分かれるところですが
本物に触れることは大事だな~と思います。
ベリーダンスは芸術です。
クネクネしてるだけのベリーしか知らない人に見て欲しい1人です。
で、レッスンが終わってからの食事は近所の美味しいイタリアンレストランに行って帰りました[E:bar]グラッツェ![E:restaurant]
SIMONA MINISINI シモーナ・ミニッシーニ
シモ-ナは幼少時代に体操とフィギアスケートを習いフィギアスケートでは国内ですばらしい成績を残す。その後カリビアン、ラテンダンサーとして多くのショーに出演
その後パーソナル/フィットネストレーナーをしながらオリエンタルダンスに徐々に魅了されていく。
2005年にはエジプトにてオリエンタルダンスを教える為のプロフェッショナル養成コースを修了し、2007年にはイタリアオリンピック協会支部であるCONI よりダンストレーナーFIDSのタイトルを修得。様々なダンス競技大会でたびたび優勝し、2010年のダンスワールドカップではヨーロッパで2位の成績を収める。
2007年にはライア、ハッサンが主催する“Ahlan Wa Sahlan” Festivalで優勝し、2009年以降講師を務めている。
長身、長い手足。優雅でいてシャープな
非常に洗練された彼女のダンスは芸術的に高く評価されている .

277086_190252584362817_2211544_n

最近、7月30日(土)のTokyo Yayla ! で
踊る曲の選曲に悩んでます。
そういえば、レストランショーと、大きな舞台以外で
CD音源で踊るのは珍しいです。
ちょっとしたイベントだと、だいたい生演奏で踊るので
なんか
新鮮です。
そして
悩みます。
普段レストランショーでは絶対踊らない(踊れない)
ような曲になりそうです。
夏・遊牧民・高原・海・人魚・青い蝶々・孔雀・太陽・ひまわり・・・恋
どんどんイメージが膨らみます。
このイベントのためにinario のkayoちゃんがコスチューム
を作成中でそれもとっても楽しみ!!
inarioのショップと、世界中でとったHANTAくんの素敵な写真、
DJヘンプちゃんのmusic、ダンスを見るだけじゃない
楽しみがいろいろの贅沢なイベントです!
ハワイの妖精!?willowちゃんさんも来日踊ります!
ぜひ遊びに来てくださいねっ!

お待たせしました!!
震災の影響で延期になったビルサナビルバナが
開催決定しました!
当初はテーマが水なので、震災や津波のことを思い心が痛みました。
このタイミングで水がテーマの演目は・・・と。
メンバーと協議を重ねたりするうちに、
決まった日程はなんと約半年もたってしまいました。
今自分たちができることを、長く支援していくということで
ささやかですが売上の一部を東北大震災の義援金として復興支援する
団体に寄付致します。
美しい絵本をめくるような心癒される、そして刺激的な!?
イベントになると思いますので
どうぞお楽しみに!

Photo

Photo_2

新しくフライヤーも作り直しました。トモミさんありがとう!!
美しいフライヤーですね~ 。
◆9月7日(水)
Belly dance  : Nourah  /  IKUYO 
影絵パフォーマンス: Ambibalent
影絵:SAKURA
映像:高岡真也
踊り/影絵補助:関谷夏代

Ambivalent_title

[E:fish]時間: Open 18:30~ 1st 19:00~  2nd 20:30~
※2回公演です。(同じ内容を公演しますが続けて見てもOKです)
[E:fish]場所: M Event space & Bar (東京・代官山)
[E:fish]料金: 前売り(ご予約)¥3、500(1ドリンク付き)
          当日 ¥3、500(ドリンク別)
[E:fish]ご予約・お問合せ:birsana@live.jp
  ①お名前②人数③1st or 2nd どちらにくるか
  をお送りください。折り返し振込先をお知らせ致します。
  ※出演者のお知り合いでしたらその旨お伝えください。
  ※IKUYOに直接でもOKです。
  ※小学生以下のお子様は無料です。



ちょっと早いけど8月のショーの予定です。
(7/24改訂)
☆レストランショー☆
ショーチャージなし・お料理ご注文ください。
満席の場合もありますので事前にお店にご予約ください。
予約時にIKUYOの紹介とお伝えいただければ見やすいお席にしてくれます。
※Alaturca青山店はご予約時にIKUYOの紹介とお伝えください。
デザート&チャイのプレゼント(人数分)あります!
5(金) ペルシャ料理@Bolbol高円寺21:00~ 
12(金) トルコ料理Alaturca青山20:30~
19(金) トルコ料理Alaturca青山20:30~
20(土) ペルシャ料理SHURU大宮20:00~
26(金) トルコ料理KONYA銀座20:00~
☆そのほかのショー☆
18(木) LIVE ラテンの店ノチェーロ@六本木

開場:18:30 開演:19:30~/ 20:45~/ 22:00~ (入れ替えなし)

料金:ノチェーロセット2600円(おつまみ1品+チャージ)ディナーセット3300円(料理1品+チャージ)

場所:港区六本木6-7-9川本ビルB1 六本木駅徒歩3分

ご予約:ノチェーロ 03-3401-6801 yo@nochero.com

28(日) スタジオハートビート 
ダンスパーティー@ナタラジ荻窪店
チャージ2500円(こども1500円)ドリンク付き
14:30オープン15:00スタート
☆予告☆
前回震災の影響で延期になっていたBIrsana BIrbana ×映像×影絵
のイベント が9月7日(水)で開催決定!!
よりパワーアップして魅せます!!詳細は追って紹介します。
お楽しみに!!


YouTube: 映画『ブラック・スワン』新予告編

ブラックスワン見に行った。こわかった~~~[E:crying]
後からじわじわ思い出してまた怖くなってます。
なので
そのあと
DVDでアレグリアみた。
アレグリア [DVD] アレグリア [DVD]
価格:¥ 5,000(税込)
発売日:2004-10-29
人間てすごいなー。私も頑張ろうと思った。
単純[E:bleah][E:happy01]

日曜日はIKUYOクラスのハフラパーティーでした。

今回で5回目。

本当にみんな上達しました。

美しく変身した姿に感動したし

(メイクなどなれない人には仲間同士助け合ってきれいにしてあげてたみたい。

優しい人ばかりでほんとうれしい。私がてんぱっててぜんぜん面倒みれなくってごめんなさいです。)

そして楽しそうに踊ったり観覧したりしていたのが

印象的で準備は時間が掛かり結構大変なのですが

開催してよかったなーと思います。

参加費のなかから集まった義援金21000円

は寄付先が決まったらまたお知らせします。

ご来場いただいた皆様、踊ってくれた生徒さん

お手伝いしてくれた裕子さん茂美さん真理子ちゃんありがとう。

Hafla2011_005_2

満員御礼!大盛況のハフラパーティーでした!
Hafla2011_004

自分たちで振り付け作ったり

Hafla2011_009

Fan Veilもあり

Hafla2011_011

頑張って練習しましたね~

Hafla2011_012

ベリーじゃないけど[E:catface]ーかっこよかった!マイケルナンバー!

なんと半年前から練習していました。

Hafla2011_014

お父さんが見守っています・・・

Hafla2011_015

スワード(剣)も上達してます。

Hafla2011_017

アサヤ、コスチュームもバッチリ!!

Hafla2011_019

私も生徒さんと一緒に踊りました。でもフォーメーション決めずに踊ったので

ぐちゃぐちゃでしたね・・・

Hafla2011_002

男子たち。今回はダラブッカクラスも参加して

オープニングを飾りました。船原先生、かけるくん、仙ちゃん(お客さん)

Hafla2011_025

サプライズのバースデーケーキ。きっとみんな荷物が多い中買いに行ってくれたのでしょう。ちょっと傾いていましたが、美味しかったです!
沢山余ってしまったナタラジのカレーもって帰って来たので
しばらく、またあのおいしいカレーがおうちで楽しめます。

数年越しに開催の決まったイベントです。

出演者は全員蟹座![E:cancer]

かに座は繊細で母性的で環境になじむのが上手らしいです。

そんなメンバーでイベントをしたらどうなるか?

とっても楽しみです。

ゆる~くて、ハッピーでホットな夜になりそうです。ぜひ遊びにきてください!

蟹座・獅子座の人には+1ドリンクプレゼント!!(よっ!太っ腹!!)

277086_190252584362817_2211544_n

☆☆☆Tokyo Yayla!! vol.1☆☆☆
Yayla(ヤイラ)とはトルコ語で"遊牧民が夏の間行く高原"のこと。天国の次くらいに気持ちい~い場所というニュアンスで使われます☆出演者はみんな夏生まれ♪楽しくて気持ちい~い良い夜を演出します!
そして今回はスペシャルゲスト!常夏の島ハワイから、フュージョンベリーダンサーとしてベリーダンス界で名を知られるミス・ウィロー・チャンが来日!
写真家有田ハンタ氏による世界のパノラマとベリーダンサーの写真展示、自然素材を使った独創的な衣装を手がけるInaRioのショップもあり。夏生まれの方にはドリンク1杯プレゼント!
7/30Sat @ koenji PAVOCAFE http://pavocafe.com/
19:00 open 19:30 start
予約:2500yen/1D 当日:3000yen/1D
※蟹座・獅子座生まれの方は2D!!!
Special Guest Dancer: Willow Chang (from Hawaii)
dancer:IKUYO, Satri
Costume: InaRio
DJ: pureHEMPCHILD
Photo exhibition: Hanta Arita (STUDIO ASILE)
shop: InaRio, Uzume
☆ご予約・お問合せ
高円寺 Pavo Cafe
杉並区高円寺南4-6-7 第5日東ビルB1F
Tel:03-6383-2767
http://www.pavocafe.com/
Willow Chang(ウィロー・チャン)
ハワイ出身。ベリーダンスはもちろん、ジャズ、フラメンコ、タップ、シアターダンス、コンテンポラリー、タンゴ、インド舞踊、フラ、モダンダンスなどの幅広いダンスキャリアを持ち、即興やフュージョンを得意とする。毎年ホノルルでワールドダンスフェスティバル「PUJA」を主催し、自らも講師・パフォーマーとしてRakkahsah Westの講師をつとめるなど、国際的に活躍している。Bellydance Japan vol.12でフュージョンダンサーとして特集されたのも記憶に新しい。
IKUYO
7/10生まれ。伝統的なスタイルを基盤に、レパートリーは幅広く繊細で豊かな表現力と日本人離れした華やかさで多くの人を魅了する。近年はエモーショナルなターキッシュ スタイルに魅了され毎年トルコへ通い、トルコのライブハウスやTV番組にも出演。企画演出・アラブ音楽家との共演・中近東レストラン・企業パーティー・モロッコ大使公邸・劇団公演・モデル等で活躍。毎月約10本のショーを行う人気現役ダンサー。
http://raksikuyo.com/
Satri
7/18生まれ。その瞬間の音にゆだねて踊る、瞑想的アンビエント・オリエンタル即興舞。ベリーダンスを軸にトライバル、ジプシー、ファイヤー、インド舞踊などを独自の感覚でフュージョンしたパフォーマンス活動を展開。アート系イベントやバンドのダンサー、PV、ファッションショー等幅広く活動中。様々な表現活動に触れることで感性を磨き、また世界の文化や儀式、音楽、小説、また自然からインスピレーションを得つつ、踊りの旅はまだまだ続く。ダンススタジオやイベントのプロデュースも手がける。
http://satri.jp/
pureHEMPCHILD(DJ)
7/30生まれ。5歳からクラシックピアノを10年学ぶ。15?20歳はPUNK BANDでギターヴォーカル。2002年?AMBIENT DJを始め2004年?多種多様々な音を繋いでいくFree Style DJ 。AMBIENT・HOUSE・JAMBAND・WORLDMUSIC・TECHNO・TRANCE・民族音楽等のイベントやPARTY  祭 ・HEARING やYOGAのWORKSHOP、野外室内様々な空間でPLAYしてきた。2006年には山梨ピラミッドセンターで、"HAPPY TIME TRIP "を、2010年には中滝アートビレッジで、"おとぎ" をオーガナイズ。2010年ピアノ曲”DECISION”をcolor-musicよりリリース。現在ピアノやうたでLive活動ができるように 準備中…
http://soundcloud.com/purehempchildj
http://www.color-music.net/artist/pqr/purehempchild/
InaRio (Costume)
6/30生まれ。InaRio*(hinario)とは、ブラジル・アマゾンでの日常やセレモニーで、植物・自然界の精霊たちと繋がるために、ダンスと共に唄う歌のことで、授かりもの。。。という意味合いもあります。
動物や樹の皮に包み込まれる*Second Skinで、温かみの感じられる手作りの一点物の、機能的な鞄や服、衣装などを造っています。
イナリオを唄うような感覚で、さまざまな幸せな源風景・神話が思い起こされるような、身に着けてハッピーな授かり物たちを、シェアーして行けたらというのが願いです♪
from InaRio/Kayo
http://Inario.exblog.jp/
Hanta Arita(Photo exhivision)
7/13生まれ。カメラマン。今回はカリブ、トルコ、バリなどで撮影した世界のパノラマとベリーダンサーの写真を展示!




2011.07.13 04:57|日記・エッセイ・コラム

Fix1

ifhone落とした!液晶が割れた!

アップルストアーでなおして(交換)してもらうと

22800円~60000円かかるらしい。

「どんだけ~」(古[E:coldsweats01])って初めて使いたいと思った。

いちおう使えたのでそのままでも・・・[E:catface]

いいわけないです。3分の2は割れてガラスがぼろぼろ取れてきてる。

でもいいとこ見つけた。(ifhone110

あっという間でしたよ、持っていったら

下唇にピアスをしたパンクなお兄さんが

15分位で直してくれました。

もちろん中のデーターとかそのまんま。

なんだったんだアップル・・・・[E:angry]

ifhone使うのは自由なのか不自由なのか。

17日(日)はIKUYOクラスハフラです。
毎年夏と冬に行なっていて今回で5回目をむかえます。
今回嬉しかったのは、入門から初級に来始めた4人組が
自分たちで振り付け考えて踊ってくれるというので
とっても楽しみです!それぞれが個性が出てきて
いろいろな曲、踊りにチャレンジしてくれて
今、プログラムや音源を作っているのですが
大変ですがわくわくする作業です。
日中家の中でエアコンは付けていないのですが、
あまりの暑さと長時間のPC作業で
PCが熱くなってしまい調子がおかしいです。
アイスノンでPCちゃんを冷やして
なだめながらやってます。(意外と効果ある・・・)
[E:sweat02]
7月も9月も(10月も・・・)楽しいイベントメジロ押しで
気をしっかり持たないと
この暑さにやられてしまいそうなので
頑張らねば。
みなさんも暑気払いにぜひいろいろイベント遊びにきてください!
随時お知らせしていきます!
ハフラですが満員になったのですが、
多少でしたら詰めれば入れますとの事です。
IKUYOクラスの方で日曜、お時間ある方はぜひ見に来てください。




06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン