早いなーもうすぐ、10月だなんて!?
今年はよく踊ったな~。。。[E:shine]
でもまだまだ踊りますよ!!
今回も新たなことにチャレンジです。
10月のショーの予定
◆1日(土)女神の秘薬 

2011flyer_rev2

~インド舞踊、ベリーダンス、パントマイム ダンス&コメディー~
日時   18時開場 18時半時開演
会場   座 高円寺 2
料金   前売り 4500円 当日5000円(全席指定)
演出   あがりえ弘虫(パントマイミスト)
出演   丸橋広実(インド舞踊家)
     あがりえ弘虫(パントマイミスト)
     IKUYO(べリーダンサ―)
     Ixchel OrientalDance Class
予約/問い合わせ 
IKUYOへ直接どうぞ。お席まだ若干あります。お早めに!
◆8(土)トルコ料理 @銀座20:00~KONYA
ショーチャージ無料・お料理をご注文ください。
◆15(土)Bar AOYAMA R40 

111_001

ダンサー: IKUYO  KOTO
港区青山5-9-1 2F 表参道駅 B3出口2分
ご予約はお店へお願いします。
03-3406-0400
(19:00~2:00 日祝休み)
またはIKUYOまでmailください
時間;
1st 20:00~ 2nd21:00~(入れ替え制ではありません)
チャージ;
2000円 + お通し500円
[E:ribbon]普段は40歳以下は入店できない会員制の大人の隠れ家なバーです。
(この日は40歳以下のかたも大丈夫。)
珍しいお酒や、価値のあるお酒もありますが、
家庭的な食事メニューや、懐かしいジュークBOXなどもありアットホームなお店です。
☆bellydance show☆
◆22(土)ロマフェストジプシーダンスフェスティバル

Omote

Ciganibar3

ジプシーダンスといってもトルコ・アラブ系(ベリーダンス)、インド・ラジャスタン系、バルカン系(チョチェック)、ヨーロッパ系(チンゲリ・マネリ)、スペイン系(フラメンコ)と多種多彩です。ジプシーダンスをはじめ、ベリーダンス、フラメンコ、民族舞踊、各日本のダンス業界で活躍するジプシーダンサー30名とROMAFESTのミュージシャン・ダンサーが出演します。皆さんを魅了する必見のジプシーダンス・フェスティバル!     東京大会選抜出演者リスト

ロマフェストHPコチラより)
場所:NYC:(国立オリンピック記念青少年センター・小ホール

小田急線参宮橋駅下車徒歩6分)

時間:19:30~21:30(19:10開場)

詳細コチラ 

向島ゆりこ(バイオリン)アブダッラー(パーカッション)

牧瀬敏(ダルブッカ)from大阪

タカダアキコ(ダンサー)という豪華な面子で出演します!!

やっぱり!生演奏はいい!!

◆同じく22(土)夜 新宿クリシュナにて

ミュージシャンに船原鉄矢(レク)も加わりそのままライブもあります!

こちらもこうご期待!!詳細はまたUpします。またはチラシをもらってね。

◆23(日)レンガレンク Rengarenk ~とけあう夜~

Rengarenka5

19:00~

祖師谷大蔵 カフェムリウイ

予約不要

投げ銭ライブ!(お店にはオーダーを!)

手作りハンバーガーがとっても美味しいです!!

出演

石田秀幸(カヴァル・ネイ)

石田みか(サズ・タンブール)

船原徹矢(パーカッション)

牧瀬敏(ダルブッカ)from大阪

あさみ・JUNKO・IKUYO(ダンス)

※牧瀬君は日本で数少ないターキッシュダルブッカ奏者です。

そして日本では数少ないネイの石田さんに歌声もかっこいいサズのみかさん。

フレームドラムの船原徹矢と

これは貴重な夜になりそうです。

スーフィー音楽から、ギリシャ、ブルガリア、トルコ、などもりだくさん。

ダンサーの個性もバラバラで

みんながいろんな色で溶け合う夜になればいいな!!

intensive course = 集中コースです。
Gamal&Lulu 先生の 
4日間×毎日6時間=トータル24時間の
集中クラスが終了しました。
今はこんな感じ。(帰りの駅のベンチでの様子 笑)

Imagesca97vt7x

燃え尽きました・・・

でも終わってさみしい。もっともっと知りたいし、上手になりたい。

オリエンタルダンス、奥が深いです。

そして美しくって楽しい。

まだまだまだまだ先は遠い・・・ふうー

がんばるぞー!

目からウロコの素敵な発見が沢山沢山有りました。

受講は数回目なのですが、今回初めて修了証をいただけて

とっても嬉しい。サイン付きだよ!

Lulugamal_003

Lulugamal_002

今回学んだことを、いろいろな人とシェアしたいし

生徒さんにも教えてあげたいです。

まずは自分が実践ですね。

ラストはガマルとルルのバースデーをお祝いして4日間の学校は終わりました。

ガマル先生は50才だそうですよ!ルルは??(冗談で25才と(笑))




Img_8152

Img_8156



Img_8949

Img_9143

Img_9188

(Photo by Lilly )

ただただ、ゴージャス!!!
お店の雰囲気も素敵だし
ミュージシャンの音もかっこいいし
この日は楽屋が華やかさ満点。美の競演。笑
自分の地味さ、センスのなさにガックシ[E:crying]
勉強になりました。出演ダンサーの踊りはもちろん素晴らしいのですが
見せる(魅せる)事への美意識の高さに見入ってしまいました。
このセンスはTOKYOならではとも思う。素晴らしいと思う。
本当に楽しかったー!
これをほとんど全部たった一人で切り盛りしてしまうタカダアキコさんに
脱帽です。
素敵な企画に出演させていただいてとっても嬉しい[E:happy01]
仲間がいるって最高。
ありがとうございました[E:shine]

Romangarde_009

Romangarde_011_2

Romangarde_016

2011.09.17 02:29|レッスン情報

9月25日(日)スタジオアムリタ
11:00〜入門.12:30〜初級
時間、場所変更して特別クラスで行います。

時間/ 19:45〜21:15
場所/ノーススタジオ
入門、初級合同のオールレベルクラス

内容は、いつものLessonでは出来ない事をやります。

ワークショップ並みのボリュームを普段のレッスンチケット

で受けれますのでお得です!笑。

内容はお楽しみ。

すごく贅沢なレッスンです。ぜひぜひみんなに体験して欲しいです。

ダンスのレベルは関係ないです。誰でも大丈夫。

ベール持参(何枚かあるといいでしょう)

そのほか:あればでいいです。スカート・ジル・ファンベール・キャンドルなどベリーに使う小道具もあるといいかもしれません。


YouTube: DSCF0388

2010年12月のハフラでの余興!?

最初で最後のミニスカート[E:dash]どことなく90年代ぽさを感じるのは私だけ?

明日は!(というか、もう今日だ)

Flier_omote_02

ファンファーレロマンギャルド!!!

私は、ベリーダンサーなら誰でも!?知ってるあの曲の

かっこいいい編曲で踊りますよ!お時間のあるかたはぜひ!

もりもりの盛りだくさんです。

がんばるどー!!!

■『踊れ!ベリーダンス・ショウ~脅威の百人斬り!~』
日時:9月16日(金)19:00開場/19:30開演
料金:前売予約3000円/当日3500円(ドリンク別)
会場:渋谷・Starlounge
http://www.starlounge.jp/
   東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川ビル1F
   TEL:03-6277-5373
出演:Fanfare Roma'n-Garde、タカダアキコ:dance、Safi:踊り子
ゲストダンサー:ACO、あさみ、IKUYO、E-chan、GAYA、Satri、JUNKO、関根ゆみ、MILLA、MIREI、YOSHIE

瀬戸信行:clarinet
>  登敬三:tenor sax
>  照喜名俊典:euphonium
>  三原智行:trombone
>  イガキアキコ:violin
>  藤沢祥衣:accordion
>  熊坂義人:contrabass
>  永田充:darbuka, davul
>  熊谷太輔:percussion
>  タカダアキコ:dance
>  Safi:踊り子

※Fanfare Roma'n-Garde関東3デイズ!
>  クラリネット瀬戸信行が純国産和製ジプシー楽隊Freylekh Jamboreeをさらに鋭角化するため大阪、京都、奈良,名古屋、東京、さいたま各地からの精鋭を集め2010年10月より活動開始。
>  インド風、ラテン調、ジャズ風、フラメンコ調、ロシア民謡風、カリブ調…人を食ったような悶絶オリジナル曲の数々は脱ジャンル故のナンチャッテ日本主義。管弦蛇腹と太鼓の人力グルーヴ・オーケストラ!
>  音の塊にダンスのうねりが混ざりあい、客席を呑み込んで大きな渦となって、遥か宇宙の彼方までぶっ飛ばす!
>熊谷太輔:percussion
 タカダアキコ:dance
 Safi:踊り子
※Fanfare Roma'n-Garde関東3デイズ!
 クラリネット瀬戸信行が純国産和製ジプシー楽隊Freylekh Jamboreeをさらに鋭角化するため大阪、京都、奈良,名古屋、東京、さいたま各地からの精鋭を集め2010年10月より活動開始。
 インド風、ラテン調、ジャズ風、フラメンコ調、ロシア民謡風、カリブ調…人を食ったような悶絶オリジナル曲の数々は脱ジャンル故のナンチャッテ日本主義。管弦蛇腹と太鼓の人力グルーヴ・オーケストラ!
 音の塊にダンスのうねりが混ざりあい、客席を呑み込んで大きな渦となって、遥か宇宙の彼方までぶっ飛ばす!
 最初で最後の関東上陸!二度目はない!見逃すベカラズ!

2011.09.14 03:37|日記・エッセイ・コラム

7月17日に行われましたIKUYOクラスのハフラパーティー

での参加費の中から集めました

寄付金21000円(300円×70名)は

「東日本大震災ふくしまこども寄附金」

に本日振込いたしました。

Photo_2

寄付先を探していたら生徒さんが見つけてくれました。

Kotoちゃんありがとう。

行動が遅れて申し訳ありません。

これからも少しずつではありますが長く支援したいです。

皆様のご協力、ありがとうございました。

先日のイベント「ビルサナビルバナvol13)の収益の一部も同じところへ寄付する予定です。

追ってご報告致します。

ありがとうございました。

先日のBirsana Birbana vol.13
The Shadow of Elements ~water~
での選曲を知りたいとのお問い合わせえをいただきましたので
私のわかる範囲でお知らせします。
どれも気持ちの良い曲なので、
ぜひ聞いてみてください。


シーン  アーティスト   (曲名) 

 滝    Taksim Trio (Kanun Solo)
 竜    Loy Ehrlich/Wasis Diop (Le vieux Lion)
 人魚   mercan dede  (Denizkizi llahisi)
海底宮殿 mercan dede  (melcyanistan)
ラスト夏代Soul Adventures (Easter Song )
そして、
入門のレッスンで使っていた曲のPV
踊っているのはエジプトで超有名なダンサーdinaディーナ。
古い曲かとおもったら、新しいうえにこんな綺麗な人が歌っていたとは。。。
ここ数年、トルコ後勉強中だけど
以前挫折したアラビア語もいつか習いたいと
おもうのでした。
2011.09.10 01:43|旅行記

かめちゃんファミリーありがとうー!

Erabu2011_159

たかしくんのバンド/マルペス(ヘビメタ[E:happy02])と。

Erabu2011_161

美女率高し!!

Erabu2011_163_2

島のうまいもん。トロトロです。

Erabu2011_166

打ち上げも最高潮に盛り上がって!?皆で島の踊り。もちろん私も参加!

Erabu2011_169

最後に昇竜洞。

Erabu2011_180

少し入ったとこから見上げた入口。ここから竜が上がっていったのかな?

Erabu2011_182

キラキラ輝く鍾乳石。

Erabu2011_201

Erabu2011_202

Erabu2011_208

きれいなお花も子供には遊び道具。

Erabu2011_210

最後のお見送り。10分前に滑り込み~

Erabu2011_213

この飛行機で鹿児島空港に行きます。

Erabu2011_214

屋久島?かな?お天気良くて、島を見ながら遊覧飛行。

Erabu2011_218

鹿児島だー。鳥になった気分。

Erabu2011_220

桜島??なんかもこって・・・

Erabu2011_221

もこもこって!!!

Erabu2011_222

もこもこもこって~!!わー最後にすごいもん見たー。

Erabu2011_223






平日にもかかわらず沢山の方のご来場ありがとうございました!

半年越しの、夢の舞台が無事、終了いたしました。
急遽、スタッフをしてくれたみなさん、
本当にありがとう。
今回は、その辺の詰めの甘さに反省です。

でもshowは、素晴らしかった!
映像と影絵とダンサーのダンスのコラボが、
踊っていて通じあえたように思えました。
さくらちゃんの影絵はそのものの美しさももちろんなのですが
影絵のキャラクター、それぞれに性格があって、ただの影絵の人形と
侮るなかれ、ダンサーとのイメージを細かく打ち合わせをして
きちんと演じているのですよ。
見にきてくださったかたはそのあたり、どう うつりましたか?

当日は、バタバタで写真は一つもないのですが、
カメラマンさんが撮ったのが出来たからまた紹介しますね。

今回は、当日出発前まで衣装をぬっていました。
最近プレゼントされた優れものミシンで、だーっと。
人魚の衣装を作っていきました。
やれば出来るもんだ。最近のミシンはすごいよ!!
早く写真とビデオみたい。
すごいきれいだったと思う!!
ちょうど私は山奥の竜の精霊と、人魚役
だったので月曜までいた沖永良部島で行った昇竜洞(鍾乳洞)
のイメージとか、透明な海で泳いだイメージで
気持ちよく踊れました。(ここの写真はまた別でUPしたいです)
あーいろいろ書きたいけど、もうこのへんで。
是非感想もお聞かせくださいね。
おやすみなさい。





沖永良部島リポートその3です!
明日から怒涛の日々が待っているので 。。。
頑張って今書くわ!!
さてさて2日目はワークショップです。
島の女子達は、なかなか上手で
手先も器用。足腰も丈夫。という印象。。。
子供の頃から島の踊りをやってるからというお話も
あったし、タヒチアンやフラメンコやフラなどやってる人も多いいらしい。
Erabu2011_096
Erabu2011_095
だってさ、全く初めてでたった1時間のレッスンで
このポーズの決まり方!すばらしい!さすがでしょ!?
Erabu2011_099
そしていよいよショータイムです。
(照明の関係で見にくいですが雰囲気だけでも・・・)
1部はアサヤで登場。
その後オリエンタル~ファンベール~スワード~ジルと
盛りだくさん。
(その写真は私の手元にはないので
もし誰かがとっていてくれたら送ってくれるかな?)

Erabu2011_101

2部はしっとりオリエンタル。

そのあとはドラムソロ!

Erabu2011_106

チップもいただいて、大いに盛り上がる会場!

Erabu2011_117

地元のミュージシャンにも加わってもらい

即興でコラボレーション。

そのあとは、皆でダンスタイム!みなさんノリが良くって踊りが上手!!

Erabu2011_130 Erabu2011_128_2
     
Erabu2011_131Erabu2011_137
Erabu2011_133Erabu2011_118

Erabu2011_148

ラストは今回の主催者cafe bar 101のオーナー

伊禮さん(元プロ野球選手であり、いろいろなことを経験されてきたマスターです。大きくて(心も体も)頼りがいのある素敵な人でした。

と私の20年来の友人やすちゃん(私は旧姓の亀ちゃんと呼んでるけど)

から涙うるうるのお話と花束をいただいて

締めくくられました。

正直、早朝からの旅路などで寝不足でベストコンディションでは

なかったのですが・・・

島の人の歓迎に答えるべく最初から飛ばしすぎてしまい

後半息も絶え絶え(笑)だったのですが

やりきれなかったことはまた次回のお楽しみ

ということで、、、

ベリーダンスを通してこうやって、交流できて

お互いが活気づくのはいいなー[E:heart04]

やすちゃん、伊禮さん、たかしくん、めいちゃん、しょうじくん、バンドの皆さん!フラ・フラメンコダンサーの皆さん、スタッフのみなさん
音響の方、司会の方、写真とってくれた方!(名前覚えきれなくってごめんなさい!)一緒に踊ってくれた方!
会場に来てくれたお客様!みなさんありがとう。
明日、皆さんとの記念写真をUPします~。
今日はこのへんで!
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン