はやーいい!もう1月が終わっちゃう!!

時間の使い方、考えないと今年もあっという間に終わってしまいそうだ。

いろいろご報告もあるんだけど

まず、2月のショウのお知らせです!

3月18日にアムリタスタジオの発表会があるのと3月に大きなイベント(個人的な)

があるので今月のショウは少なくしてあります。

[E:karaoke]生演奏ライブのshow

P1240824

4(土)Decision

☆中央アジア、ウイグルの伝統音楽をウイグル12ムカーム研究の権威で素晴らしいラワプ奏者でもあるアブドセミ氏の演奏と大平 清のドタール、立岩潤三のパーカッション、そしてIKUYOによる創作舞踊のコラボレーションライブです、ぜひご来場下さい!

とき2012年2月4日(土) 

open19時 start19時半 \2500/1drink

ところ・Decision(JR神田駅、東京メトロ淡路町最寄、大塚製薬となり)

 tel/03-5217-3311
千代田区神田司町2-9-1第一高田ビル地下1F、大塚製薬となり

  お問合せ・kiyoshimusic@yahoo.co.jp 090-4439-6298(大平)

[E:restaurant]レストランショー

ショーチャージ無し。お店へのご予約、お料理のご注文お願いします。

予約時にIKUYOの知り合いと行っていただければ

見やすいお席&店によってはサービスがありますよ!

(追加のショーがあったらブログにて更新していきます。)

10(金)トルコ料理Gelik外苑前 20:00~

11(土)ペルシャ料理@Bolbol高円寺21:00~

17(金)トルコ料理KONYA銀座 20:00~

2012.01.28 03:35|日記・エッセイ・コラム

知り合いづてで、オムロン活動量計カロリースキャン

モニターをやることに。

消費カロリーと歩数などを計ってくれる機械で、PCとリンクして管理出来るらしい。

ダイエットにはいいかもね。逆然り!?太りたい人は消費カロリー以上に食べればいいんだよね?

とても小さいからいつもポッケに入れたり首からかけておいてもよさそう。

でもね、、、、小さいせいか、今家の中で行方不明に・・・

まだ使い方の説明もそこそこしか読んでいないのにー。

こりゃ、気を付けなきゃなくしそう私・・・

使い方マスターしたら(数日かかるかも)

カロリーを載せますね。時間ごとに分かれば今日のレッスンは〇〇カロリー消費!とかってできるのかな??

(ってそれは私のカロリーだからみんなに当てはまるわけじゃないと思いますが・・・)

Pic_product_hja307it

おまけ

近所のチャーハン屋にあった「各国のチャーハン」の1つにあったのと、全く同じメニューが

ジョナ〇ンにあった。

タンドリーメキシカンピラフ。

どっちかがマネしたんだろうか?王道の組み合わせなんだろうか??

思わず写真とってしまった。こんど食べてみようかな。

Bj_003

昨日はベリーダンスジャパン誌の次号のメイク特集の撮影に行きました。

私の担当は、大きな舞台用メイク。

普段のベリーダンサーメイクを実演するわけですが、
使ってるメイク道具も(私も)年期入っちゃってて、
ちょっとはずかしい[E:coldsweats01]。
もう廃盤で売ってないんじゃないかしら?というようなものも。

メイクの仕方を編集者の方がびっくりしたり、
とても熱心に聞いてくださるので、
(って、記事書かなきゃだから当たり前でしたね)
ついつい美容部員魂に火[E:bomb]がついて、
こちらも説明に熱が入りました。

そう、わたしむかーーーし、某大手化粧品会社[E:rouge]の美容部員、
かっこよく言うならビューティカウンセラーやってまして、
メイク大好きだったんです。
教育担当でしたので、教えたり人にメイクするの好きです。
メイクは日々進化(というか流行が変わるのが早い。)してます。
私もいつものベリーメイクにちょっと流行を取り入れてみたり、します。(逆に遅れてしまうことも・・・[E:crying])
可愛く見せたり、大人っぽく見せたり、
メイクでも曲や衣装やシチュエーションに合わせて
変えるのは、踊る前の気持ちの準備という意味でもわくわく楽しい作業です。

ぜひ、二月末の発売のベリーダンスジャパン誌ご覧ください!他にも沢山のダンサーがメイクを伝授してくれますよ。

そして、メイクレッスン出張もしていますのでお気軽にお問い合わせください。
2月あたりワークショップも企画中です。

Bj_007

ばっちりメイクです、こわい!?

Bj_006

撮影される私のメイク道具達・・・ボロくってすみませーん。。






願えば叶う。

またまた実感。。。

ちょーっと前にウイグルとかウズベクとかアゼルバイジャンの踊りやってみたい。

と言っていたら日本にいる本物の??現地の方の演奏で踊れます。

まあ、踊りは今だ習いにいけていないので創作ダンスなのですが

音楽は本当に素晴らしいです。

そして横浜にウイグルのダンスを教えている方の情報も入手。

今年はやるどー!!

Photo_2

以下大平清さんのブログより

24日に来月4日の『砂漠に咲くタマリスク~ウイグルの音楽♪』のリハを行った。
今日はアブドセミ氏は参加出来なかったが、3人でリハを行った。
 立岩氏とikuyo氏もよく研究してくださりなかなか面白く出来上がったように思います。アブドセミ氏の素晴らしい演奏は絶対にお勧めです!以下が案内です。

☆中央アジア、ウイグルの伝統音楽をウイグル12ムカーム研究の権威で素晴らしいラワプ奏者でもあるアブドセミ氏の演奏と大平 清のドタール、立岩潤三のパーカッション、そしてIKUYOによる創作舞踊のコラボレーションライブです、ぜひご来場下さい!

とき2012年2月4日(土) 

open19時 start19時半 \2500/1drink

ところ・Decision(JR神田駅、東京メトロ淡路町最寄、大塚製薬となり)

 tel/03-5217-3311
千代田区神田司町2-9-1第一高田ビル地下1F、大塚製薬となり

  お問合せ・kiyoshimusic@yahoo.co.jp 090-4439-6298(大平)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2012  February 04, Saturday

\ 2500/1drink    open19:00    start19:30


Decision (Kanda Station JR, Tokyo Metro Awaji nearest town became Otsuka)

tel/03-5217-3311



Contact

kiyoshimusic@yahoo.co.jp 090-4439-6298 (Ohira)

昨年に引き続き、トルコツアー開催です。
2012年8月31日~9月8日の9日間[E:shine]
イスタンブールで行われるインターナショナル・ベリーダンス・フェスティバル参加をメインに
ベリーダンスレッスン[E:virgo]有名衣装屋めぐり[E:run]や観光[E:shoe]など盛りだくさんの内容です。
前回、前々回と参加した方もまだ行ったことのない所へ行ったり楽しめる内容にする予定です。
ベリーダンス・フェスティバルにはSema YildizをはじめトルコのトップダンサーのDidem,Serap Su,カナダからはAzizaも参加します。
そこに日本人でゆいつ講師として招待されているノーラ主催のツアーです。
イスタンブールを知り尽くした彼女のお薦めの場所を回るとても内容の濃いツアーです。

毎回同様IKUYOはサポート役で同行致します。トルコ語も少しですが話せるようになってきたので、お役に立つこと間違いなし!??


参加に興味のある方、詳細知りたい方、どうぞIKUYOまでお気軽にご連絡ください。
*注意*
フェスティバルの「早割り」締切は2012年2月15日です。
それ以降の予約には最小で50€、または各予約の額の7%が追加料金になりますので、できるだけそれまでに参加表明してください。
(ツアーの申し込みはそれ以降もできますがフェスティバルの参加費は割引きではなくなります。)

フェスティバルURLです。

http://www.tarazade.com/
トルコツアー・旅の様子はコチラをご覧ください。
(ブログの旅行記カテゴリーです。前半は別の旅行記ですがそのままみていけば出てきます。)
ダイレクトに見たい方はコチラ
2012.01.16 07:07|日記・エッセイ・コラム

Dsc_0094

昨年夏に引き続き、冬のハフラで集まった

東日本大震災による震災孤児等への支援のための寄附「東日本大震災ふくしまこども寄附金」

お知らせが遅くなりすみません。

5275円

集まりました。私からきりがいいように募金を足して

10000円を募金したいと思っています。

Hafla2011_12_029_2

少しずつでも、出来ることを長く支援したいのですが

こまめに送金するとあちらの手間になると考え

また次の機会の募金を合計して送ります。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

責任をもって送金致しますね。

IKUYO

2012.01.14 11:53|未分類

定員に達したため受付終了いたしました。

また、何かWSのあるときはお知らせいたします。

次は、リクエストの多いアラブメイク(ベリーダンサーメイク)

のワークショップが良いかな??

と考え中です。。。

実際、海外のダンサーはそこまでガッツリアラブメイクとかしていないんですよね。

でも、日本人の私たちはあの堀深く妖艶な雰囲気を出すには

ある程度メイクアップに頼らなくては・・・ですね。

メイクの力はすごいです。

プチ整形なみに化けられます。[E:coldsweats02]

ダンスはもちろん心。なんですけども

見た目の印象は大事です。

2012.01.14 11:39|日記・エッセイ・コラム
[E:sun]今日はinarioのかよちゃん(女子)とデート。

Fisfis_001

オーダーしていた毛皮のベストを受け取ったり、会う用事があったので

ついでに!?デートにお誘いした。

もしこれが男の子に誘われたなら惚れちゃう!?ようなデートコース。

まず今月惜しまれながらも閉店してしまう

ベリーダンス衣装屋の老舗?FisFisへ。

ここのお店はまだ、今のようにベリーダンス用品店があまりなかった

ころからやっていて、主にトライバルやジプシー衣装のセンスがとってもよかったお店。

皮の衣装を作ってるかよちゃんが気にいるであろうアクセサリーなどがあるはず!と思って。

私も一時期、衣装のお直しなどのお手伝いのバイトしていてお世話になったお店です。

Fisfis_005

実は昨日も行ったのだけど(デートの下見のようだね。笑)

閉店セールだけあってかなり安いからか、商品は結構売れてしまっていました。

でも、いろいろ掘り出し物。上質の(本物の。と言えば良いのか??最近出回っているのは中国製のでなんかちがうんだよね)アサヤ1000円だったよ!

私は衣装やアクセやDVDを買った。お時間あるかたは週末のみ事務所を店舗として開放しているようなので行ってみてください。吉祥寺にあります。

写真:掘り出し物のDVD

Fisfis_007

そのあと三鷹の美味しいと評判のベトナムフォー麺のお店へ。

(でもお休みだったので、インド料理へ)

Fisfis_006

ひさしぶりのインドビール。10年前(わー、もうそんなに・・・)に行ったインド話で一花咲かせて、

フェアリーテール展~妖精たちの物語~

へ。

生まれ変わったら妖精になる[E:heart04][E:virgo]

と漠然と思っていた夢みがちな幼少期から

妖精はあこがれ。妖精を見たことある人羨ましい[E:shine]

Fisfis_008

と、ひさーーーしぶりのOFFを満喫したのでした。


2012.01.08 03:10|日記・エッセイ・コラム

2012nennsi_003

皆様の新年が素晴らしい1年になりますように[E:heart04]
今年もよろしくお願いします!!
[E:fuji]
表参道のトルコレストランAlaturcaにて今年の踊り初め。
1年の始まりにふさわしい!?
てんこ盛りなショウにしました。
シャマダン(とジル)→Wベール→オリエンタル
→アサヤ→剣→POPSでジル→ドラムソロ→全員参加のダンスタイムは3曲踊ってもまだ
みんな踊りたそうに立っていたけど、私がもうもちません・・・
知ってる人も知らない人も、皆笑顔で踊ってた。
至福の時間です。
そのあとは、来てくださった方と新年会。笑いすぎてほっぺた痛い[E:happy01]

2012nennsi_015

2012nennsi_016

2012nennsi_017

2012nennsi_019

2012nennsi_020

あと、福島と仙台から来てくださっていたお客様もいました。

お名前伺いそびれてしまった。またどこかで会えますように[E:shine]

ありがとうございました~!

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン