2012.02.27 01:28|レッスン情報

[E:sun]レッスン休講情報[E:aries]

[E:note]発表会の為、休講があります。お気を付けください

3月9日(金)吉祥寺スタジオアムリタ

14:00~15:15超入門 → 休講

3月11日(日)吉祥寺スタジオアムリタ

12:30~14:00初級のみ→発表会リハクラス

3月18日(日)吉祥寺スタジオアムリタ

11:00~12:15入門・12:30~14:00初級 

発表会当日につきどちらも休講

[E:sun]時間変更[E:clock]

基礎からしっかりやりたいけどもっと踊りたい!!というご要望をいただいた為

今まで入門と初級の間のようなクラスをベーシッククラス(要は入門)にして

そのあと、ガッツリ振付を踊っていくクラスをプラスする事になりました!

この機会に、ぜひ下高井戸でベリーダンスを基本から習って見たい方、お越しください。

もともとが、競技ダンス(社交ダンス)のスタジオなので

とっても広くて天井が高く、開放的なスタジオです。

お仕事帰りのOLさんが中心で、いつも皆で紅茶を入れて一息付いて(時々オヤツも食べたり)しながら、和気あいあいとのびのび踊っています。3月はエジプト民族舞踊のアサヤ(ステッキを使ったおどり)をやります。

毎週木曜日 下高井戸スタジオHeartBeat(山口ダンススタジオ)

19:15~20:25(70分)ベーシッククラス

20:30~21:00(30分)ステップアップクラス

お得な新チケット発売!

■ベーシック+ステップアップクラス通し4回券:12000円

■ステップアップクラス2回券:3000円

詳細スタジオへお問い合わせください!


Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)

Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2012-02-29

Bj_005

もうすぐ発売のベリーダンスジャパンは、

メイク特集です。見開きで私のメイクの説明載ってます。

写真が苦手な私頑張ってきました。表情硬っ!

よかったら見てください。

Bj_008

イカロス出版社にて、マネキンさんと。撮影終わってリラックス~。

Bj_004

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
価格:¥ 714(税込)
発売日:2009-11-26

↑最近面白いよ、って借りた漫画。

ローマの浴場技師が日本にタイムスリップするの。

日本の温泉はすごいなー。

映画化?ドラマ化?されるらしいですよ。

今日はレッスンあと近所の温泉行きます[E:spa]。わーい。

そして

生徒さんのリクエストで動画ですー。

今レッスンでやっているターキッシュジプシーの曲。

踊るのはOZGEN。この頃はかっこよかった!?

(今はもうちょっといぶされた感じ。どっちにせよ素敵です)


YouTube: Ozgen - Turkish Gypsy ( Romani )Dance

曲名はAnako~iseler nanay~ Kardes turkmler` BAHAR`

もう日本では売ってないかも!?(Amazonにはなかった)


YouTube: Didem's Roman Havasi Dance

トルコのダンサーDIDEMのロマダンス。


YouTube: Turkish Reyhan -Roman Dance

これはダンス番組で踊るロマダンス。かわいいなあ。


YouTube: Turkish Delight Festival - Reyhan Tuszus - Roman Havasi

こちらは別のreyhan。トルコでは彼女のレッスンを受けました。

キラキラしていて踊りが本当に素敵。元気になります。

踊りの上手な主婦からダンサーとして大活躍。

最後はおまけ

他ジャンルのダンスの先生に教えてもらった

すごいダンサー。


YouTube: LES TWINS | WORLD OF DANCE | YAK FILMS | WOD SAN DIEGO 2010 | NEW STYLE FRANCE HIP HOP DANCING

衣装お直しの続きです。
ひさしぶりの全お直しなので、気合入れて。
全部でだいたい4時間位かかりました。
それでは・・・
ブラに綿を入れます。ぬいぐるみとかクッション用の綿です。
化粧用のコットンじゃダメですよ。汗すったらペッタンコになっちゃいますから。
海外の衣装屋さんだとスポンジのようなものを入れてくれますが、
簡単に手に入るのでこの綿がおすすめ。
1

胸の大きさ関係なく、(盛りたい人はもちろん)きれいに見せるために、そして伸び縮みしない衣装の隙間をなくすためにもブラには詰め物をします。

ヌーブラなどで盛っても、ヌーブラが見えたらいまいちです。

詰まっているのは綿ではありません。「夢」です。

といつも言っています。

2

ブラのホックやベルトのホック位置を合わせて付け替えて

最後は直線的なベルトを、体のラインに沿って曲線になるようゴムを付けます。

1番気になるサイドの部分に付けると浮かなくて腰回りにぴたっとします。

今回は、余ったビースでネックレスも作ってみました。(写真撮り忘れた)

3

ちょっと高級な衣装や、トルコのベラやSIMなどの衣装屋に買いに行った場合

このようなお直しはほとんど必要なくて、最初からピッタリしてたり(ピッタリしているものを買うからですけど)ゴムが付いています。

でも、ブラベルトのタイプやベルトが硬いタイプは曲線に合わせてゴムを入れるだけでフィット感が全然違います。

[E:chick]

さて、この衣装を着る予定なのは・・・

3f

2s

少ない練習時間でしたが頑張ってました。

TVでみるよりずっとかわいい。

顔がものすごい小さいとか、肌が綺麗とか見かけはもちろんですが、

一生懸命、慣れないベリーダンスを練習する姿が

本当に可愛かった。

癒されました。。。[E:heart04]

素な感じか居心地よくて素敵な人です。おかげでこちらも緊張せずにできました。

彼女のベリーダンスを見て癒される(!?)人がいたら

私もうれしいなあ。

(とりあえず、ファンは嬉しいだろう・・・と勝手に思う)

放送は4月末頃だそうです。

日本テレビ「旅猿」という番組です。放映日が決定したらまたお知らせしますね。

極寒のトルコへ行って撮影とは・・・かわいそうに。

(春~夏に行って欲しかったな・・・寒くてトルコ、嫌いになっちゃうかもね。)







ベリーダンス衣装お直し

携帯からUPすると写真が横向きになるかもしれないです、みにくくてすみません。

最近、旅番組でトルコへ行きベリーダンスを踊る事になった女性タレントさんに、プライベートレッスンしています。現地でレッスンする時間がないとのことなのです。

それで衣装も万が一トルコで買えない時に備えて日本から持っていくようです。

小柄な彼女にはブッカブカの衣装、お直しはどうしようと困るスタッフさん。

下手に直してかっこ悪いのも嫌なので乗りかかった舟!とばかりに

「私が直してきます!」

と言ってしまった。

それがこの衣装。

ついでだからどうやって直すのか、載せちゃいます。

まず必要なのはぬいぐるみやクッション用の綿とゴム。

綿は100円ショップでも売ってます。

ベリーダンス衣装お直し

ベリーダンス衣装お直し

腕飾りの裏にゴムを付けて、ずり落ちないようにします。

簡単な衣装だと平面的なのでとにかく自分の体に合わせて

ゴムを入れて立体的にしていきます。

↓黒い糸じゃわからないから(黒い糸がなくなったから・・・w)

色を変えて。

ベリーダンス衣装お直し

2012.02.13 02:27|旅行記


YouTube: 長野のリス

先日行った、長野の親戚のおうちで保護しているりす。

[E:heart04]めちゃかわいいので動画とりました。

くるみを植木鉢に埋めてかくして置いたり、仕草がかわいい[E:heart04]

癒されます[E:shine]

中央アジア、ウイグルの伝統音楽をウイグル12ムカーム研究の権威で素晴らしいラワプ奏者でもあるアブドセミ氏の演奏と大平 清のドタール、立岩潤三のパーカッション、そしてIKUYOによる創作舞踊のコラボレーションライブ。

が2月4日にありました。生演奏はやっぱり楽しい。

でも今回はあまり馴染みのないウイグル音楽で、今ひとつノリノリにはなれなかったかも~

きっと、形を真似しようとしてしまって考えながら踊っていたのかも。

踊り慣れてるベリーダンスだと、もっと自由な感じがするので、

今回は探り探りという感じ。

でもそんな経過もまたよし。

写真はkenjiさん。ありがとう!

(DLの仕方間違えたみたい。画像が荒くなってしまった。本当はもっときれいに撮ってくれたのですが・・・)

Infsdnt4ti

ドイラというタイコです。

Ic7wh3gtti

Iwglmchfti

P1240847

↑手作りシルクロード舞踊衣装。本物ほしいわあ。

Itrhpbqdti

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン