6月のショーの予定です。
[E:restaurant]レストランショー
(チャージフリーですが、お食事をご注文ください。
事前のご予約をおすすめします。その際IKUYOの知り合い、生徒など、お伝えください。見やすい席にしてくれ店によってはサービスがあります!)
  8(金)トルコ料理GELIK外苑前 20:00~
15(金)トルコ料理KONYA銀座 20:00~
22(土)ペルシャ料理Bolbo高円寺21:00~
29(金)トルコ料理Alaturca表参道 20:30~
30(土)ペルシャ料理SHURU大宮20:00~
[E:bar]そのほかのショー
レストランでは見られない多様な構成で踊ります。ミニレッスンタイムもあるかも!?

Cci20120530_0000

23(土)BAR AOYAMA R40 BellyDanceShow
オープン19:00 スタート19:30~ (2部構成入れ替えなし) 

ダンサー:IKUYO&Ayla(デバダシスタジオ)

ショーチャージ¥2,000+チャーム¥500

普段は40歳以下は入場禁止の大人の隠れ家的バーですが、この日はどなたでも入れます。アットホームな店内には美味しいお食事や、変わったお酒も多数あります。

ゆっくっりお酒を楽しみながらくつろいでショーをご覧ください。

初共演の2人のダンサーが豪華に迫力満点に踊ります。

場所・ご予約: BAR AOYAMAR40 TEL03-3406-0400

場所:港区南青山5-9-1 2F 表参道駅B3出口2分

満席ですと入場できない場合がありますのでご予約お願いします。





ジャズ×アラブ音楽 で踊らせていただきました。

日本のアラブ音楽界とジャズ界の大御所の方々の演奏で踊れるなんて、贅沢で素晴らしいしい体験でした☆

26日横浜ドルフィー

メンバー:
上杉亜希子(vo)
佐藤允彦(pf)
山田晃路(b)
常味裕司(oud)
和田啓(perc)
IKUYO(raks)

貴重な機会をくれた、生徒さんでプロのジャズボーカリストのぶちこと

上杉亜希子さん

ありがとう[E:heart04]

彼女は最近アラブの歌も歌いたいと、アラビア語を習いに行っていて

ジャズも素敵なのですが、アラブの歌も聴き惚れてしまいます。

この日の為にきらきらのサイディードレス新調。

リクエストしたLammabadaも気持ちよく踊れました。

Dsc00760

Dsc00764

Dsc00773

パーカッションの和田さんが持っているのは壺!?のタイコです。

TVショッピング風にとってみました。笑

ジャズ会の大御所、佐藤允彦さん。気さくな優しいお方です。ピアノの上にあるは

Dsc00777

上杉亜希子さんのアルバム[E:shine]そしてそして、ウードの常見さん。ダラブッカで飛び入り参加した船原さんも。

Dsc00776

憧れの常見さんのウード演奏での踊りは初めて!

日本で生演奏のアラブ音楽で踊ることはとても貴重です。ましてや常見さんのウードや

和田さん、佐藤さんの演奏で踊ることは正直、とっても敷居が高い事。

それに生ボーカル付きですよ!!さらにこの日は他にも飛び入りゲストありで・・・

はーーー。。ため息でちゃいます。

ご来場くださった皆様、すばらしい共演者の皆様、ありがとうございました。

こんな機会はもうないかもしれない。

でも

あったらいいな[E:shine]

Dsc00756

本日のレストランショーは表参道のAlaturca。

おすすめは壺ケバブ。素焼きの壺ごとオーブンでやくトルコの地方の料理。

壺の中には羊、牛、鶏のお肉とたくさんのお野菜。絶妙なスパイスが食欲をそそる

お料理です。日本ではここだけとか。

201205_007

シェフ自ら蓋のパンを切ってくれ

201205_008_3

お皿に出してくれます!
そんな人気のお料理の紹介とベリーダンスの様子が
日曜お昼の、日本テレビ「世界まる見えテレビ特捜部」にて放映されます。
日本で体験できる世界の料理?(正確には忘れた)の特集の中で出るそうですよ。
私が映るかどうかはわかりませんがお暇な方は見てみてください。
今日のダンスはとっても盛り上がって、楽しかったです。
放送は6月24日(日)12:45~13:55だと思います。
私はその時間レッスンしてますので見れません。

201205_009

見に来てくれた生徒さんと。
他にもたくさんの生徒さんとそのご友人の方々、、ありがとうございました!
またレッスンであったときにでも感想お聞かせください。
たかがレストランショー、されどレストランショー。
みんなが、日頃の疲れや悩みを忘れて楽しんでくれるのは、私も
とっても嬉しいです。
レストランショーはそろそろ引退かな~。。。
と思っていますが(後は若いモンに任せたい・・・笑)
出演依頼がある内は自分も元気になるのでやってもいいかな。
でもほんと、そうずっとはやらないので今のうちですよ~。
また是非見に来てください。
体に鞭打って踊ります!!(うそ)




2012.05.17 03:16|未分類
私がただのベリー教室の生徒だった頃
週3回のレッスン&バレエクラスにも出てた。
並行してフィットネスクラブにも行ってた時期もあった。
(ベリーの為になりそうなことはなんでもやりたかった)
と思い出した。
(時間とお金が許すなら毎日でもレッスン行っただろう)
仕事しながらでも本気の習い事。
絶対上手になりたかったし、楽しかったし、
負けず嫌いだった。
友達のプロダンサーでも、会社員と両立しているひとも
何人もいる。
私は会社員は、向かなかったので(笑)
ベリー一筋を選んだ。
どっちでもいいけど、

本気の人、募集中。

今日から始まった新クラス。

入門クラスの中に何人か初級メンバーがいて

初級クラスの中に何人か入門の人が来てくれました。。。

なので、

来ている人に合わせてレッスンしたら

結局、何のクラスやねん![E:paper]![E:dash]

って感じに。

みんな、お仕事とか生活の都合に合わせて

来てくれるので、嬉しいのだけど

もっと上達してもらいたいから

どうやってレッスンするか

悩むところです。

私も学んだことをシェアしたくて[E:sweat01]うずうずしていますが

受け取る方にも、それなりの経験が必要のようでした。。。

(だよね、だってプロクラスで学んだこと、そのまんまできるわけないよね。)

反省。

来週はもう少しじっくりやろう。

上達のポイントは、やはり入門クラスでしっかり基礎を学ぶことです。

何事も最初が肝心です。

最初って人によって違いますが

私はむかーーーし

ベリーの基礎を身につけるのに3年かかると聞きましたよ!

(1週間に何回レッスンするのかにもよると思いますが)

と、いうことは・・・

2012.05.07 07:12|未分類

2012gw_016

↑一緒に写真撮れてちょっとドキドキの図。

私のGWは、
Gamal・Weekでした。

ガマール先生はエジプト人の男性の振付師です。


YouTube: Gamal Seif

こちらはLulu Sabongi


YouTube: Lulu Sabongi Belly Dance - III Festival Lovers of Oriental Dance (Dança do Ventre)

4/27の全体リハから始まり、
6日間のインテンシブコース一日2.5時間×8クラス
ガマール先生の弟ハリド先生の振付ワークショップ5時間
5/5の公演Slave and Prencessの出演。

レッスンで学んだ事は、これからどんどん生徒さんとシェアしたいとおもいます。
(他にもこのGWは来日ラッシュで、他にも行きたいワークショップやショーもいろいろあったのですが、
二兎を追う者は…。と思いガマールウィークと決めました。)

ショウは本当に素晴らしい体験でした。
お客として、本番を客席でも見てみたかったです。
見にいらした方の感想を是非聞いてみたいです。2012gw_009

我がガワジー(エジプトのジプシーの演目)チームは昨年の9月頃にガマール先生に振りをつけていただいて、半年以上コツコツと、練習と衣装の構想を重ねました。
(衣装には、かなりこだわってます。先生の
意見を元に皆で協議を重ね、特注したり、海外から取り寄せたりして作りました)

私たちの演目は全員がプロでインストラクターという、強者揃い。本番では今までにないテンションの上がり方に、私はびっくり&動揺も・・・した。

普段、フリーで踊っている私にはいろんな教室のダンサーさんと踊ることは新鮮で、頼もしくて、勉強になり、楽しかったです。

どの、演目も衣装も踊りも構成も素晴らしくうっとりとオリエンタルダンスの世界に引き込まれてしまいます。
終演後、
ルル(来日した今回の公演の主役のブラジルのトップダンサー)に
いただいた言葉には、出演者(ほぼ)全員が涙しました。
もちろん私も。
オリエンタルダンスの素晴らしさを伝えて行くのは、私達だと。
今回の公演ほど、個々の羽ばたきが大きな感動に繋がった感覚は、今までで一番です。
何事にも変え難い貴重な体験でした。
ダンスを通じて感じたこの感覚は、この先大きな力になるだろうし、
自らも発信して行きたいと思います。

主催のフーリアさん、タエカさん他、沢山のスタッフ、
出演者、ガワジーチームの楽しい仲間達、
ルル、ハリド、ガマールのオリエンタルダンスを愛するスペシャルな先生達、
ご来場いただいた皆様、応援してくれ支えてくれた家族、
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

打ち上げも盛り上がりましたよー!

2012gw_005

エジプトのいろいろな民族舞踊の衣装の皆さんと。美人ぞろい。

2012gw_020

打ち上げにて、プレゼントのTシャツを早速着てくれる3人の先生。

それぞれの個性はありますが、3人とも本当に、チャーミングで素敵なお人柄です。

2012gw_023

よく食べて、よく飲んで、よく笑う!本当に素敵な仲間ができて嬉しいです。

2012gw_028


そして締めは、筋トレのU先生からお誘いいただいた大手ダンススタジオの発表会へ。

規模がとても大掛かりですごかったのですが、フォーメーションとか演出とか収穫もいろいろありました。ヒップホップ中心だったので、詳しくないのですが、見ごたえありました!

5月のレストランショウの予定です。
ショウチャージフリーですが、お食事をご注文ください。
ご予約の時は、Ikuyoの知り合い(生徒)とお伝えくださいね。
見やすい席にしてくれ、店によってはサービスがあります。

[E:restaurant]

5/11(金)トルコ料理Gelik外苑前 20:00~

5/12(土)ペルシャ料理Bolbol高円寺21:00~

5/18(金)トルコ料理KONYA銀座 20:00~

5/25(金)トルコ料理Alaturca表参道 20:30~

[E:shine]

5/26(土)
3rd ALBUM発売記念ライブ in横浜

生徒さんでブチこと、ジャズシンガーの上杉亜希子さんのLIVEで、
踊らせていただきます、なんとも豪華なミュージシャン方。
日本屈指のアラブ音楽家とジャスミュージシャンの
コラボです!!

[E:karaoke]
日時:2012年5月26日(土)
会場:横浜ドルフィー
開演: 19:30
TEL: 045-261-4542
メンバー:
上杉亜希子(vo)
佐藤允彦(pf)
山田晃路(b)
常味裕司(oud)
和田啓(perc)
スペシャルゲストIKUYO(raks)
Music Charge:前3,500円/当3,800円

2012buti_001

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン