本日も晴天なり
午前中から、乗り合いバスや、電車を乗り継ぎ用事をすませ、お昼は狙い通り⁈衣装屋さんでご馳走になり(手作りの料理をお針子さん達と皆で食べました)今は3つの予定をこなした達成感に打ちひしがれています。。。 わたしよくやった。 今夜から生徒さんと合流して明日からフェスティバルが始まります。 踊る事に頭を切り替えてしっかり学んできます。
ベール
生徒さんの為にシルクのベール買いました。あまり、色んな色がなかったけどきれいなのを選んできました。 お楽しみに。
衣装ファッションショー
衣装ファッションショー
衣装ファッションショー
フェスティバルでは、衣装のファッションショーがあります。 私はモデルをやらせていただき、6着の衣装を着ます。フェスティバル前に、何店舗か行って衣装の打ち合わせ、 やばい、 素敵な衣装達に、お財布がドキドキしてます。 いまでノーマークだった衣装屋さんがとっても素敵な衣装屋さんだったり新しい出会いや、発見があり刺激的な日々。 すでに、刺激に疲れ気味… こちらでは、意思決定しなければならない事が多々あり、と言っても高額な衣装を、買うか買わないかとか、今日は何を食べるか、とかそんな事ですが、f^_^;)

写真は本日の食事、盛りもりサラダ。 衣装屋Legend にて、ファッションショーの衣装、 ベシクタシであった野外コンサート(無料)サズというトルコの民謡に使うポピュラーな弦楽器のLIVE。有名な曲ではお客さんも一緒に歌う。皆芝生に座りビールのみながらリラックスしてます。 イスタンブールでは、トルコ音楽のライブが沢山あるのがいいところなのですが、最近は少なくなったそうです。
今日は
今日は
今日は
文章と写真の順番が、逆になるかもしれないけど、許してください。

トルコ2日目、朝食はメネメムという卵料理に、チーズやオリーブとパン。 今日も美味しいご飯をありがとう!

バスで、街まで行き中古携帯の1番安いノキアを買い、携帯屋でSIMカードを入れてプリペイドをチャージ。一応全部トルコ語で! といっても相手もイライラするほどわかってなかったのですが。何とかクリア。

そして、衣装2件ハシゴ。 一軒目でお食事(写真のチキン煮込み)二軒目ではデザートが出てきました。素敵でしょ! さて、今年は何着買うのか私⁈
イスタンブール着きました
イスタンブール着きました
スーツケースの鍵かけて、その鍵を家に忘れて、家族に持って来てもらいリムジンバスにぎりぎり間に合う、もう毎年恒例の、バタバタ劇。

トルコに着きました。空港から街に向かう途中、土砂降りに!
しばらく友達のお家に泊まります。とっても素敵なお家、
美味しいトルコ料理を振舞ってくれました!野菜そのものが美味しいからシンプルな味付けでも、ほんとに美味しい!至れり尽くせり、ありがとう。
武蔵野まんなか祭り
武蔵野まんなか祭り
スタジオアムリタの生徒さんの、武蔵野まんなか祭りでの野外ステージ、 出演終わりました! 始めて踊る人もいたし、野外ステージはみんな始めてで元気いっぱい、可愛く踊れました。 これからビールで打ち上げです!
ハフラvol、7終えて
笑顔がたくさんあふれる、見応えたっぷり、大満足のハフラ(生徒さん中心のダンスパーティー)でした。 何度か踊っている人の成長がものすごく、嬉しかったです。 ハフラは、自分の好きな曲で好きなように踊るので、 その人それぞれの個性が出て、 面白いです。 何度か踊っている人の好みもわかり、 それがさらに今回はPowerUPしていて、音楽と一体となって、踊る姿は見ていて元気になりました。 踊りの力再確認。好きな仲間とこんな楽しい時間を過ごせた事に感謝です! お手伝いしてくれた人も、 見にきてくれた人、踊ってくれた片方、 ありがとうございました。 注:写真、ベリーじゃない人(でも人ではない)がいます。
ファティマショー終えて
ファティマショー終えて

四谷のBARファティマさんの3周年記念のショーにお誘いいただきました。 小さいながらも、モロッコのインテリアの中、そうそうたるダンサーが踊る、毎日ベリーダンスの見れるお店です。 ファーストステージは、トラブルもありつつ正統派 エジプシャン、 セカンドステージは ジプシーから、フュージョンとおどりました。 今となってはメチャレアな トライバル風の衣装と、踊りでした。 先輩でもあるタマキさんとのショーは初めてでしたが ご縁があり、共通の生徒さんもいて盛り上がりました! お越し下さったお客様、 お店の方々、タマキさん、ありがとうございました!
からだの仕組みと使い方
先日、 カラダ塾と称し、専門家に レクチャーをしてもらうレッスンを開催しました。 内容は体の仕組みを知って、感じて捉えれるようになろう、どうすれば柔らかくなるかとか、他にももりだくさん。 実りはありましたが、奥が深すぎてたった数時間では、本当にサラーっとしかできなくて、まだまだ知りたいと思いました。 (なので、第二回、第三回と続けたいと思います) それで、以前から友達に借りていたこの本。読んでいなかったのを思い出し、読んでみました。 うーー、時間が欲しい! 自分の為にも、生徒の為にも。

ほとんどの人は週に一度、のレッスン。この中ではなかなかゆっくりからだに向き合う時間がない、ストレッチ、基礎、即興の練習、振付の練習。 これでけで時間は終わり。 最近は盛り込みすぎてしまいレッスン内容が難しいとの声もチラホラ。 、 だけど、一見遠回りのような、時間を使ってからだと向き合うこと、やったらきっともっと踊りやすくなるとおもうので、少しづつやってみたいな。 そのために、まず自分が変わらないと。 頑張りまふー。
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン