先日「ライフオパイ」という映画を見ました。
今の生活で、生きるか死ぬかなんてことは考える機会はないのですが
どう生きるか、は日々考えていきたいですね。

3月に素晴らしいダンサー達とショーをやります。
ぜひ見に来てください
[E:shine]

それぞれがいろんなスタジオで第一線で活躍するダンサーの共演です。
講師としての悩みや、踊りについて、そのほか美容のことや[E:catface]
いろいろ相談できたり
刺激し合う、素敵な仲間に出会えたことに感謝です☆彡

Ggg

Ggg2



☆ GGG The Party ☆

 

日時:2013310()

   1730開場

   1800開宴

 

場所:東中野 @驢馬駱駝(JR東中野駅)

   〒164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 1F

 

Charge:前売3,500円 

    当日4,000(ただしお席に余裕がある場合のみ)

 

出演:Azarah Gamila IKUYO Khaleda MEG TAEKA TOMOKA YOSSY

 

WHAT’S A GGG


20135月 Dr.Gamal Seif氏振付、演出による舞台作品

Slave and Princess」上演に際し

結成されたガワジー(エジプシャン・ジプシー)ダンスの

ナンバー出演者によるユニット。

出演者個々がインストラクターであり、

第一線で活躍するダンサーでありながら

あえての群舞で真にせまった迫力のパフォーマンスが好評をはくし、

同年9月伝説のダンサーFIFI ABDO来日公演にて再度の上演。

お互いが個々の活動を確立しながらも絆を深め

本年3月初の単独公演へと踏み出す。

結成も解散もまったく定かでない謎のユニット。

こんな機会は滅多にないに違いない!?

GGG The Party Don’t miss it!!

 

宝石赤ご予約方法宝石赤


21日より下記メールにてご予約を承ります。


gggparty@yahoo.co.jp

 

1. お名前

2. 人数

3. お電話番号

4. 連絡の取りやすいメールアドレス

 

をご記入の上送信ください。

追って担当者より受付メールを返信させていただきます。


※携帯電話よりお申込みの場合はgggparty@yahoo.co.jp


からのメールが着信できるよう設定の変更をお願いいたします。
撮影のベリーメイク
撮影のベリーメイク
今日は浮花ちゃんによるベリーダンスフォトの撮影。 写真は苦手なのですが、浮花ちゃんが、アドバイス沢山してくれるので、 頑張れました。ありがとうございます。 どんな写真が出来るか楽しみです。 踊る時はあまり着けれないおでこの飾りつけて、普段しない、カラフルなアイメイクにしました。 パープル、ブルー、グリーンのアイシャドウ。 撮影の時はアイラインを目の粘膜まで、入れます。 アイシャドウは光沢 (ラメではなく、パール系)のあるものがよいです。 下付けまつ毛もつけてみました。

 

2

◆IKUYO出演ショー(ショーの詳細、追加は随時お知らせしていきます。)

2月8日(FRI)トルコ料理KONYAレストランショー @銀座 20:00~

2月24日(SUN)StudioAmrita発表会 @三鷹芸術ホール

3月10日(SUN)GGG the PARTY (仮名) @東中野 驢馬駱駝

3月16日(SAT)ロマフェストジプシーダンスフェスティバル @国立オリンピック記念青少年センターホール→チケットはIKUYOまで!割引になります!!

3月23日(SAT)ペルシャ料理SHURUレストランショー @大宮 20:30~

 

◆IKUYO オリエンタルダンスクラス(ixchelDancer)出演のショー

1月30日(WEN)外苑前GELIK 20:00~ 出演: Mariko

2月9 日(SAT)銀座KONYA 20:00~ 出演:Mariko/Yumi

2月15日(FRI)   高円寺BolBol 20:30~ 出演: Mariko/Yuko




 


Photo_2

NYC(国立オリンピック記念青少年センター)にて
マケドニアからマケドニア民族音楽舞踊団"アンサンブル・マケドニア”40名の
来日公演にあわせ、マケドニアのジプシーダンスと音楽を、またロマフェストか
らもダンサー・ミュージシャンが出演いたします。さらに日本の各地各界で活躍するジプシーダンサーと共にジプシーダンスフェスティバルを開催いたします。
昨年に続き、IKUYOも出演させていただきます!


第2回ロマフェストジプシーキャンプ 2013               

 

3月16日(土) 14:00 ワークショップ(チョチェク)NYC第3体育室
3月16日(土) 18:00 *ジプシーダンスフェスティバル(NYCホール)
3月17日(日) 10:30 ワークショップ(チンゲリ)NYC第3体育室
3月17日(日) 14:00 ワークショップ(チンゲリ)NYC第3体育室

料金:全通し参加料金10000円  オプションで16日(土)の宿泊合宿可能です。
ワークショップ各単位3000円 *フェスティバルのみ5000円

IKUYOへ申込みいただきますとフェスティバルチケット(ショー)が10%OFFになります。
5000円→4500円
メールか直接お申し込みください。

詳細:ロマフェストHP



文字で記録を残すガージョ(非ジプシー)の文字伝承文化に対し、文字を持たないジプシー (以降ロマと表記)たちは五感による表現により伝承してきました(感覚伝承文化)。オリジナルなロマの表現にその土地のガージョのフォークロールを融合 し、その土地に、その国に、独特のロマダンスがクリエイトされていきました。だからロマダンスはひとつではありません。西アジアには西アジアの、アラブに はアラブの、バルカンにはバルカンの、ヨーロッパにはヨーロッパのロマダンスがあります。ロマダンスの種類を正確に数えることはできませんが、大まかに民 俗(フォークロール)地方の数だけは在ります。
          このフェスティバルはそのロマダンスやスタイルを目指す、愛する、研究するダンサーが一同に会し、その成果を発表します。今回はアンサンブル・マケドニアとルーマニアのロマが参加します。         フェスティバルを通じロマへの興味が増し、異文化理解に少しでも役に立てればと思います。また大会の収益金はNPO法人ジプシー支援会議(ロマフェストJAPAN)を通し、現地ロマの音楽舞踊振興支援に使われます。                                                                                            増 永 哲 男
ロマフェストHPより)
2013.01.24 02:19|レッスン情報
[E:sun]休講情報
2月24日(日)吉祥寺StudioAmrita 
発表会当日のため全クラス休講[E:flair]
発表会アムリタ生徒さんはぜひ見に来てください!
IKUYOクラスは30分ぶっ通しの演目で盛りだくさんです[E:happy02]

011_4


 

写真は第一回スタジオアムリタ発表会!懐かしい[E:heart04]
2008年だったかな?前2列が生徒さん。


[E:new]新クラス開講!
2月21日新OPEN!
Noaダンスアカデミー新宿校
毎週水曜日(2/27~)

12:50~14:00超入門 IKUYO
14:10~15:20入門  IKUYO 

18:10~19:20超入門 Mariko


なんと、[E:eye][E:fuji]
IKUYO生徒さんからインストラクターが誕生しました[E:shine]
私が初めて教え始めたフィットネスクラブから5年位ずっと
レッスンに来てくれていて
いつも自分からイベントなどのお手伝いをしてくれ、
頼りになるMarikoさん。
行き当たりばったり!?のわたしの計画などにも
柔軟に対応してくれて
たくさんのプライベートレッスンを受けて、たくさん吸収して
数多くのイベントやショーに一緒に出演してくれました。

こんな私についてきてくれてありがとう[E:crying]

人間的にも女性としても素敵な彼女がレッスンを
してくれることを誇りに思います。

娘をひとり嫁に出したような、お母さんの気分です。

物事は受け取る準備のできた人の所へやってくる
と何かの本で読みました。
本当にそれを実感してます。




人生という旅の中で出会ったたくさんの人中から
一緒に何かしていけるご縁がつながった方、
繋がらなかった方、、、
一人では何もできないです。
今のご縁に感謝しつつ、、、
新しいレッスンで出会える方はどんな方かな~と
楽しみにしています。









 
















ベリーダンスメイクレッスン中。 おやつがいっぱい〓

昨年12/22に行われたU-styleLive に参加させていただいた時の

写真をいただきました。(素敵な写真ありがとうございました[E:lovely])

写真で生徒さんの踊った演目紹介します。

フュージョンのメドレー。

Pc220479_2

まずはスワード(剣)Mariko&IKUYO

 

Pc220494

続いてイシスウイングTama&Yuko

 

Pc220505

Rinon&Mitsuyo&YumiのWヴェール

Pc220533

入門チームのHabibiyaeini

Pc220557

初級チームのOriental

Pc220575

そして私も、踊りました[E:kissmark]

 

 

2013.01.17 02:46|日記・エッセイ・コラム




4029_2

ベリーダンスフェス終了後の

5/3~5/5 2泊3日で

女神の宿る大地、パワースポットでもあるカッパドキアへ行きます。

※毎年トルコではノーラツアーのアシスタントをしていましたが今回IKUYOは同行しません。(生徒さんはお間違えのないように~[E:wink])

その代わり、ずっと行ってみたかったカッパドキアへ。

トルコに行ったとトルコ人に言うと、必ずカッパドキアは行ったか?と言われます。行かないというと何しにトルコへ行くんだ?という顔されます。[E:cat]

毎年イスタンブールを中心に近隣の町には行きますが、カッパドキアは初めて!とても楽しみです。

現地ツアー会社を紹介してもらったので、とても安くお得に行けます。

個人的な旅行ですが、お知り合いやベリーダンサーの方で同行したい方は連絡ください!

フェスティバルと合わせて一緒にトルコを満喫しましょう。

Photo

内容は

世界遺産の観光、洞窟のホテルに宿泊、

気球に乗って朝日を見て、夜はセマー(トルコの宗教的な旋回舞踊)をみたり、

ハマム(トルコ式サウナ風呂)や美味しいお食事。

出来たら、魅惑的な大自然の中でベリーダンスフォトを撮ったり

踊ったりもしたいです[E:heart04]

Shindenfuka2

↑これは昨年の神殿とったフォト(Photo by 浮花)

気球に乗ってみたいのが第一だったのですが調べていたらこんなのも

[E:shine]

カッパドキアの奇岩は「ペリバジャ=妖精の煙突」と呼ばれ、伝説ではこの煙突の下には妖精たちが暮らしていたという。カッパドキアの魅力は、そんな無数のペリバジャからなる妖精の国のまん中に滞在できるところ。しかも妖精のように、奇岩の中に宿泊することさえできる!(情報元

そう、パワースポットでもあるらしいのです。

地球が作った神秘的な大地。

満喫したいと思います。

 


2013.01.17 02:02|未分類

と思った方にオススメの本が出ました。
イスタンブール在住のクラリチェ洋子さんの
こちら、
エキゾチックが素敵 トルコ・イスタンブールへ (旅のヒントBOOK) エキゾチックが素敵 トルコ・イスタンブールへ (旅のヒントBOOK)
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2012-11-28

住んでいるからこそ知っている、穴場や
地元っ子に人気のおしゃれなお店。
私も早速読んでいますが
ものすごい情報量!!
もっと早くに欲しかった!

イスタンブールへ行ったことある方でも
大満足の内容ですし、
土地勘のない初めての方には、とってもわかりやすく
行けない人には
写真もたくさんなので行った気分になれる本です。
上記Amazonサイトからも購入できます。


そして
4/29~5/3イスタンブールではベリーダンスフェスティバルが開催されます。

Rakkas_2

Rakkas2_3

ダンサーであるセルカン主宰のイベントなので
ダンサーにとってとても有意義な内容になっていると思います。

世界中から集まった豪華な講師陣のワークショップは受け放題!
夜はその講師やゲストダンサーによるガラショー
新作衣装ファッションショーや
参加者も踊ることができるオープンステージ
レッスンの合間には、イスタンブールの有名衣装屋さんのほとんどが
出店するバyあザールでお買い物や
ホテルでのんびりするのもよいでしょう。

詳細は Rakkas Istanbul サイトへ
イスタンブールでのフェスティバルは、主催者側のお金儲け??のような
一部イマイチなモノが(すべてが悪いわけではないのです、)
多々ありましたが
今回は
上記の洋子さん曰く(参照ベリーベリーイスタンブール

「ダンサーのダンサーによるダンサーのためフェスティバル」

だとか。

期待大です[E:heart04]

申し込みが不安な方、ひとりで参加を考えている方
など、一緒に申込や、アドバイスしますので
IKUYOまでご連絡ください!
現地での案内や、連絡、衣装を買う際のサポートなどもお手伝い
できます。

 


そして!フェス終了後の5/3~5/52泊3日で
パワースポットで世界遺産のカッパドキアへ行きます!

それについては次に書きます(なぜなら先ほど書いたのですが時間がかかりすぎて内容が全部消えてしまったの[E:crying]で2回に分けます。)

※毎年トルコではノーラツアーのアシスタントをしていましたが今回IKUYOは同行しません。(生徒さんはお間違えのないように~[E:wink])

2013.01.15 12:59|未分類

ベリーダンサーメイクWSは、今までに何度も行っているし

化粧品会社にいた時の資料などもあるのですが、

今日は雪だったので家にこもって、新たに資料を探して作っていました。

例えばこんな画像を集めていました。

540491_359000887497090_100001615455

415730_10150617039202882_5375464288

美しいですね~[E:shine]

メークもある意味アートだと思います。

化けるって、悪い意味ではなく

美しいメイクアップは、その人の内面まで変えてしまう力があります。

そして、ゴージャスな衣装やダンスを引き立てます。

私は、ダンサー。とか[E:heart04]

今日は女神のよう。[E:shine]

とかメイクの見た目のキラキラに加えてその人の内面からキラキラした

ものを引き出すことができます。

踊る前にメイクをしながら心を整え、お顔と心にも準備。

(あ~!なんか書いいてて今ふっと腑に落ちた。

私は自分がキレイなものになりたいってよりは、(なりたいけど)

人をきれいにしてあげたいんだ。美容部員のお仕事、大好きだったもの。でも本当はアートスクールに行きたかったんだよね。ものを作る事が好きだったから。)

ベリーダンスメイクのWSもその延長なのかな。

でっかい事は出来ないけど、これが私のコツコツとしたアート活動。

eyeメイクは愛メイクなのでした。(頭大丈夫ですよ。w)

わくわく[E:flair]頑張ろう。

2

ひと昔より、女性個々のメイク技術は上がっていると思います。

(人にもよりますが・・・[E:wink])

目を大きく見せるために、メイクの情報や

アイラインやつけまつげもたくさん売っているし

使うのはかなり慣れていますね。

(人にもよりますが・・・[E:gawk])

普段メイクに慣れている人にはステップアップした技を、

慣れていない方には基本を伝授します。

前回お知らせしてから満員になってしまった日もありますが

下記日程が残り6人です。

お申し込みお待ちしております。

2)2月  1日 (金)  18:30~21:00(2.5h)定員10人 

22時まで場所を借りていますので遅れてきても大丈夫ですよ。

※料金、場所など詳細はこちら

せめてアイメークはマスターして欲しいのでたっぷり2.5時間のレッスンです。
多分それでも時間は足りないでしょう。あとは家で日々自主練習ですね!

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン