2013.05.29 05:39|未分類

☆Mavi Kelebek☆新商品でました!

Mavi1

夏にピッタリ!薄手のレギンスなど・・・
興味のある方はご覧下さい!

昨年の武蔵野まんなか祭りの動画です。
かなり見にくい映像ですが、ダンスはとってもキラキラでした!
初出場だったのですが、終わったあとが楽しかった!
みんなでビール飲んだり、かき氷食べたり・・・
最後は、ます酒まで呑んで、居酒屋状態・・・笑!!
今年も「誘われたら」出たいね!!

初級チームのターキッシュロマダンス。


YouTube: Turkish Roma Dance 2012武蔵野まんなか祭り


入門チームのエジプシャンPOPS。まだ初めて2、3ヶ月の人も一緒におどってます。


YouTube: Bellydance「Ala daket albi」 武蔵野まんなか祭り

 


2013.05.25 08:44|未分類

IKUYOの趣味のお店
☆Mavi Kelebek☆に新商品入荷しました。

Mavi

舞台に映える、きらきらつけまつげ。
興味のある方は覗いてみてください!

このメイク、綺麗ですね~~。かわいい~(۶* 'ꆚ')۶
メイクも参考になります~♡

2013.05.22 11:31|動画

最近好きな曲。
トルコのフェスでSerap Suが生演奏で踊っていた曲。
私も生演奏で踊りたい!
歌詞の意味も調べてみようっと。
そしてこの動画のダンサーの衣装が可愛い!!
ベラかな??


YouTube: Sabuha

そして、探してても探しても日本では手に入らない音源の入手法。
海外の無料ダウンロードサイトは使いたくないし
YouTubeからダウンロードしてmp3音源にできるサイトです。
clipconverter
(違法性があるのかは?です。あくまで個人で楽しむ範囲でね。)

今度トルコいったらCD買ってこよう。

2013.05.16 05:01|レッスン情報


アムリタ吉祥寺スタジオ・東中野Ixchelクラスのレッスン内容です。

久しぶりの方、などタイミングみている方は来週から来るといいですよ!


レッスン内容のお知らせ
○今週

すべての入門クラス:は基礎、コンビネーション、ジル
すべての初級クラス:ASAYA最終レッスン(ビデオ撮りあり※いつも来てた人のみ)

○来週~(5/21~)
アムリタ入門クラス:基礎+ジル BAPKA振り付け
アムリタ初級クラス:応用+New振り付け(ジル・ベールはいつも持参)

ixchel入門クラス:基礎+BAPKA振り付け(5/28途中までをビデオ撮影あり)
ixchel初級クラス:ロマ基礎+New振り付け(ジル・ベールはいつも持参)


もっと踊りが上達したい方、美しく踊りたい方へ!
おすすめレッスン紹介

どちらも普段のクラスではできない体づくりを行うレッスンです。
その道のプロの先生が丁寧にレッスンしてくれます。
楽ではないですが、続ければ確実に体が変わり、踊りやすくなります。
(時間がある限り、私も参加しています。)

・日曜アムリタスタジオ 14:15~15:45

  ダンス基礎 (WAKAKO先生)
  参加費アムリタチケット使用

・月曜荻窪スタジオシェア 19:30~21:15 
  ダンサーのためのワークアウト(UMEZU先生)
  参加費2000~2500円(参加人数により変動)

 

Ixchel2_2

IKUYOクラス初の単独公演です。

発表会ともハフラとも違う、ショーです。

いつか生徒さんと一緒にショーを出来たら・・・

という私の夢がまた一つ叶います。

今はまだまだな部分もありますが一生懸命練習してます!

ぜひ見に来てください!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Hikaye Baslar ~ものがたりはじまる~ vol.1

異国のしらべに誘われ、辿り着いたのは女神たちの棲むところ
太鼓がゆったりとリズムを刻み、賑わいを見せる
今宵は月夜の宴。フレッシュなIxchel Oriental Dancers 初の単独公演
個性豊かな女神たちの奏でる物語がここからはじまります。

*日時*
2013 年7 月12 日 (金)
Open 19:00 / [1st]start 19:45 [2nd]start 20:45

*出演者* ixchel oriental dancers
Mariko  Yuko  LANE   Yass exYumi 
Rinon Mitsuyo TAMA Miyuki  KiKu  Nobuko  Mayu
*Guest*
IKUYO (ダンス) / Tetsuya Funahara(パーカッション)

*Charge*
3,500 円 1プレートdinner 付 自由席
(ベジタリアン、アレルギーの方はお申し込み時にお知らせください。)

*申込*
出演者に直接か メールにて 
hikaye@live.jp
①お名前  ②人数  ③お電話番号 ④連絡の取りやすいメールアドレス
をご記入の上、送信してください。おって担当者より受付メールを返信させていだきます。
※携帯メールよりお申し込みの場合は
hikaye@live.jpからのメールが着信できるよう設定の変更をお願いいたします。

*場所*
東中野  驢馬駱駝 ろまらくだ
http://www.paoco.jp/roma/
JR 中央線 東中野駅 西口 徒歩2 分
都営地下鉄大江戸線 東中野駅 A3 徒歩2 分
住所:〒164-0003 東京都中野区東中野2-25-6 9F
(当イベントのお問い合わせは会場では受け付けておりません)

2013.05.13 04:23|未分類

IKUYOの趣味のお店
Mavi Kelebek 
にトルコで見つけた可愛いピアスとネックレス数点UPしました!
ぜひ見てね!

P1030326_640x480

P1030337_640x480

しばらくはトルコで学んだたくさんのことを、噛み砕いて消化吸収したいと
思いますので
ショーは少くなりますが、お目にかかれるのを楽しみにしています。

トルコであったダンサー仲間と、はなしたとき
彼女はターキッシュをやっているのでエジプシャンのレッスンは受けない。
混乱したくないから。と言うような話をしていました。
それも、よーくわかります。

でも

私は美しいもの、好きなものなら何でも習得して
取り入れたい。
自分から枠に入らなくてもよいかな~と、思います。
エジプシャンの感情表現や、テクニックも好き。
(でも大げさなハイテンションは苦手…)
トルコの音楽が好き。
フォークロア、ロマのリズムの取り方もできるようになりたい。
コミカルなのも、ドラマチックも。
その時の音楽をどう表現するかは自由自在に選んでよいと思う。
その中から、いつか自分らしさが出たらいいな~と思います。
(もちろん伝統や文化を重んじつつ)
そもそも、ベリーダンスは生まれ育った文化にないものですし、
まだまだ、先は長い・・・

前置き長くなりました。5月のショーは1回です。ぜひ!

5/24(金)レストランショー トルコ料理KONYA銀座 
20:00~ showchargeFree 
お料理ご注文ください。
※以前お店をクローズすると聞きましたが、もう少しがんばるそうですよ、
応援してください♡

ヘルワ発表会出演
広尾にある、スタジオヘルワの発表会にゲスト出演しました。 私の演目はいうならば、ターキッシュオリエンタルロマフュージョンを即興で踊りました。 みなさんずいぶん前から練習していたようで、とっても素敵でした! 打ち上げまで、連れていっていただき他のダンサーさんと交流でき楽しかったです。

写真は左上から、しがさん、らんらんさん、スタジオ主宰の落合ゆみさん、デリーチェさん、タケアさん、ほかインストラクターのみなさまです!ありがとうございました!

2013.05.12 09:31|トルコ

2013トルコーイスタンブール

ダンサーのゆみちゃんと波止場で待ち合わせ。本当に波止場にいて笑った!


2013トルコーイスタンブール

夜のスルタンアフメット。ライトアップされて綺麗。トルコで知り合った仲間と。


2013トルコーイスタンブール

イスタンブールのロマ(ジプシー)春のお祭り。人がたくさん!

2013トルコーイスタンブール
.街中のカフェでやっていたセマーという、回旋舞踊。本来は回りながら神様と繋がる神聖な宗教的な儀式です。

2013.05.12 09:26|トルコ

2013トルコーカッパドキア2

ハマム(トルコ式サウナ風呂)あがり~で、さっぱり。

顔を隠してるあきちゃんはすっぴだから~

2013トルコーカッパドキア2

岩ばかりにも飽きてきて、面白い写真撮る事にはまっていく。

2013トルコーカッパドキア2

壺や、お皿など焼き物のアトリエに行きました。

2013トルコーカッパドキア2
同じバスで回ってた、ブラジルの女の子の子達と。

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン