ペルシアンダンスクラス
昨日から始まりました! 全三回で完結の振付クラス。独特のリズムに苦戦しつつ、第一回が終わりました。ペルシアンダンス、スピード感のある部分ではいっぱいいっぱいに、なりますが、とても女性的な気持で踊れることに気がつきました。 手や全体のフォルムが、曲線的で美しいからですね? 参加者は、どう感じたかしら?

■日程■※定員満員です。

10・30(水)終了

11・13(水)20:00~21:25 新宿御苑ワークル202

11・27(水)20:00~21:25 新宿御苑ワークル202

12.4 (水)20:00~21:25 渋谷ワークル101(リハ対象者のみ)

ヒルナンデス
11/22(金)12:00頃〜放送 「海外行った気になるんです」〜トルコ編〜 日本で体験できるトルコ特集。青山にあるトルコレストランAlaturcaにて、出演者とベリーダンスを踊りました。写真はお店のイケメン店員メルトくん、タンポポの白鳥さん、リリコさん(写真はないですが安田美紗子さん、タンポポ川村さをもいらっしゃいました) 私は、気がつかない位一瞬しか登場しないですが、日本でできる、トルコ体験、どんなところへ行くのか興味しんしんです。 偶然ですが、この放送日の青山Alaturcaでレストランショーは、私なんです! 見て、トルコ料理食べたくなったらぜひー〓
11/17ハフラの音源提出期限は11/3日までです。 期限は守ってください。
今日か明日、アイホンを買い替えます。(今のは洗濯機で洗っても生きていた強い子、愛着がありますが、液晶が調子悪い)同機がうまくいかなかったり、使いたかがわからなかったりして?mailの返信など遅れるかもしれません。アプリを通じで連絡先とっていた方はそちらも。よろしくお願いします。

少し早いですが、お問い合わせ多数いただいてますのでUPしました。

今回は写真付きです!

☆11月のショーの予定☆

[E:restaurant]レストランショー
※showcharge無料、美味しいお料理やお酒でお楽しみください。
showの時間の1時間前にご来店がおすすめです。
ご予約時にIKUYOの紹介、生徒、友人等おっしゃってくだされば見やすい席にしてくれます。
各店ぐるなび等でお得なクーポンありますのでご活用ください。
お店の詳細は各店HPをご覧下さい。

Konya

1日(金)トルコ料理  銀座KONYA      20:00~ 
銀座駅A3出口から徒歩1分、ブルーの照明がおしゃれで洞窟のよう。小さな隠れ家的なアットホームなお店です。

Bolbol

↑15日(金)ペルシャ料理 高円寺BolBol   20:30~
オーナーのボルボルさんのお人柄と美味しいイランのお料理のファンはたくさん。可愛らしく美しい店内の装飾も見所。生徒のKiKuちゃんデビューです!!

↑22日(金)トルコ料理 青山Alaturca   20:30~

ランプがエキゾチックで、開放的で広い店内。大勢でわいわいするのもよし、デートにもよし、バーカウンターもあるのでおひとり様にもオススメです。

そのほかのショー☆イベント☆
11月

Hafla2011_006

↑17日(日)IKUYOクラスHafla! (sold out!!)
毎年恒例IKUYOクラスのハフラ。今年は何が飛び出すやら!?写真は特等席からの眺め!スタッフ募集中!!

Cicek

↑30日(土)Cicek Cicek ~Belly Dance Night~
☆Cicek☆
トルコ語で花、読み方はチチェック。
隠れ家的なかわいいフラワーデザインアトリエ&カフェで
スペシャルなベリーダンスナイト♪
 
オープン  18:30
スタート 19:00
予約  2,500円(1ドリンク付)
当日  3,000円(1ドリンク付)

@ beija flor
渋谷区宇田川町3-12 3F
http://beijaflor.org/

【ご予約】
CicekCicek@excite.co.jp
お名前、人数をお知らせください。

※20人くらいでいっぱいの小さなお店です。オーナーが元モデルさんの本当のイケメンです!w
◆ IKUYO
01年より国内外のマスターティーチャーに学び、
現在も伝統的なエジプシャン~
ターキッシュフォークロア、
シルクロード舞踊など様々学び
自身の踊りを追求している。
10年より毎年トルコへ通い
イスタンブールでの国際ベリーダンスFESでも
モデルダンサー等活躍する。
物語のような表現力豊かな踊りには
ミュージシャンからのオファーも多い。
  ixchelOrientalDance主宰 http://raksikuyo.com/


◆ Ayla【トルコ語で月の光】
06年よりNourahに師事。
ターキッシュ、フュージョンスタイルを得意とし、
透明感あふれる踊りと
豊かな感情表現に定評がある。
様々なジャンルを融合させた、
即興による独自の世界観を奏でる。
表参道Devadasi 所属インストラクター。
【Blog】http://ayla.exblog.jp/

※20人くらいでいっぱいの小さなお店です。
 

2014年もトルコいきます。

4日間ベリーダンス漬け。RAKKAS ISTANBULフェスティバル

フェス参加不安な方は、申し込みお手伝いやアテンドできますので連絡ください。

そのあとはカッパドキア遠足(笑)計画中です。

フェスは世界中から招待された有名ダンサーと、日本では習えない地元トルコの実力ダンサーのワークショップ、ショー、が毎日あります。

写真は、先日来日もしていたOrit。

この時私はファッションショーのモデルをやりました。

生徒さんも参加できるオープンステージもあります。

フェスの前後はイスタンブール観光や、お買い物やお散歩。

フェスで仲良くなった海外のダンサーや、地元の人と一緒に遊びに行ったり。

686

595

927

 

930

衣装屋めぐりも楽しい!!写真はSIMのアトリエにて試着する生徒さん。

 私はここの衣装と、おじさん大好き。(いいタイミングだと美味しいご飯出てくるwので、最近はご飯時狙って行ったり・・・)

作ってる人の顔が見える衣装って何かいいですよね。(産地直送みたい)

気に入った衣装は何日かかけて値段交渉したり。。逆にぱっと大人買いしたり。。。

今度はどんなの買おう。

901

カッパドキアも行きます。

いま計画中なのは

馬も登場する野外レストランでのベリーダンスショー

(カッパドキアでは悲しい事件ありましたね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。しかしトルコの方々も悲しんでいます、なにか友好のイベントをやれないか検討中らしいです。)

素敵な景色でベリーダンサーフォト

もちろん大自然の大地の美しさや歴史感じる観光も。

時間があれば、ハマムにも行きたい。

絶景夕日ツアー。

気球にも乗っちゃいますか??

現地日本人ガイドと、ガードマン兼運転手付き

などなど。

個人旅行だからできるわがまま旅行を計画中。

・・・

その前にやることたくさん。

がんばるぞー!!!

 

2013.10.24 01:23|未分類

☆Mavi Kelebek☆新商品出ました。

・ペイズリー柄レースチョリ
・レッスンミニスカート
・アームボレロチョリ

秋のレッスンにおすすめです。(詳細こちら☆Mavi Kelebek☆

 


Mavikuro

 

 

Mavis3

Maviside2

 


2013.10.22 05:34|未分類

ブログの調子悪い。もうっ!!ぷんぷん

動画がアップできないんです。

しょうがない。こちらから見てね。youtube

ボリウッド映画Om shanti om より。

来年のアムリタ発表会でどこかのクラスでやりたいのだけど・・・
ボリウッド風ベリーダンス。

風ね。風。w

私も一緒に踊りたいなっ!
ベリーダンス発表会初めての人は、いきなりインドじゃ嫌でしょうし・・・
5クラスも担当があるもので、いろいろやりたいけど、
大変なの目に見えてる。。。ぞぞぞ

今、何やろうか計画立ててたのですが

遠い目・・・・



Nereides-BirsanaBirbana終えて
Nereides-BirsanaBirbana終えて
昨日は、珍しい東京湾のおしゃれなクルーズ船ジクーにての、ベリーダンスショー。

テーマはビンテージターキッシュ!

ノーラのオットマンスタイルの衣装も、トルコの大御所セマ姉さんのお古衣装も素敵だった!

私は昔っぽいイメージで、ちょっとチープな衣装で、約10年ぶりに引っ張り出してきたコインブラベルトなど。

メイクは、誰も気がつかないけどホクロ書いてみたり。笑

サラームさんのDJも最高で最後はお客様ほぼ全員でのディスコ状態!カオス!笑

楽しかったー!おどったー!

ご来場(ご乗船か、)いただきましたお客様ありがとうございました!出演者、スタッフの皆様も良い時間を共有できて、楽しかったです。ありがとうございました!!

2013.10.17 02:49|未分類

今週末、出来たら両方来て欲しい。笑

どっちも、ちょっといつもと違う趣向のショウです。お楽しみに!

Photo

■18日(金)「nereides feat. Birsana Birbana -Vintage Turkish Oriental Night-」

松本零士デザイン7色に光る宇宙船JICOOにて
「nereides feat. Birsana Birbana -Vintage Turkish Oriental Night-」を開催いたします☆彡

船内では海抜0メートルからの東京湾の夜景と選りすぐりのお飲み物、幻想的で神秘的なベリーダンスショーがお楽しみいただけます。

豪華にDjはお二人!エキゾ音楽なら右に出るものはいないサラームさんの選曲超楽しみです!!

-Bellydance Show-
IKUYO, Nourah

-DJ-
サラーム海上, Tetsuya Hirai

場所:http://www.jicoofloatingbar.com/

詳細こちら

★ご来場の方先着40名様にかわいいビンテージベリーダンスポストカードプレゼント!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Photo_2

19日(土)トルコ料理 Alaturca青山 20:30~ 

Special Night! 出演:IKUYO&Yass&ダラブッカ生演奏あり!   
この日はAlaturcaでも初めてのダラブッカの生演奏でのベリーダンス!

ixchelクラスのティンカーベル[E:virgo][E:shine]Yass(Yumiちゃん)も踊ります。
そしてダラブッカ奏者は、ベリーダンサーでなら誰でも知ってる人気タイコ集団タブラクワイエサのメンバーから高島くんが来てくださいます!!今、実力人気急上昇のタイコたたきです。

お席、残りわずかです。ご予約お早めに!!

(写真が、Halloweenパーティーふうなのは内容とは関係りません。w)

 

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン