2013.11.29 03:09|未分類



Cicek

↑11月30日(土)Cicek Cicek ~Belly Dance Night~
☆Cicek☆
トルコ語で花、読み方はチチェック。
隠れ家的なかわいいフラワーデザインアトリエ&カフェで
スペシャルなベリーダンスナイト♪
 
オープン  18:30
スタート 19:00
予約  2,500円(1ドリンク付)
当日  3,000円(1ドリンク付)

@ beija flor
渋谷区宇田川町3-12 3F
http://beijaflor.org/

【ご予約】
CicekCicek@excite.co.jp
お名前、人数をお知らせください。

 

Roksana

2014年1月10日(金)...ROKSANA 

に出演させていただきます!
とっても豪華なショーに、充実のWS。
お早めにお申し込みくださいね。
なんと!!!全て500円OFFになる生徒割引がありますので、

お申し込みの際IKUYOクラスと明記ください。

詳細こちら

Photo

11/22,23とWS.25~29日は来日中のエジプト人ガマール先生のインテンシブコースという集中講座を毎日4時間受講しております。

この集中講座、ほぼ毎年参加してます。

毎回、多くのことを学び、

このインテンシブコースにて出会い、ガマール先生の監修によるショーで共演した仲間と

会えて、一緒に学べるとっても貴重な時間です。

今週はまるで学校に通うように通っています。

自分のレッスンなどの仕事をしながらは体力的にも、脳みそ的にも結構厳しいのですが・・・

喜びの方が大きいかな。

ここで学んだことは、まず自分が消化して

皆さんにも約立つことはシェアしたいと思います。

が!!

まず、今日学んだことで(生徒さんに)ひとつ訂正です。

■エジプトのフォークロアのなかにサイディーがありますが

バラディー(エジプトの民衆の踊りなど)というくくりの中にも

ステッキを使ったサイディーダンスがあります。その場合、

サイディーリズム以外のリズムでもそれを踊ります。

そして、いわゆるサイディーステップも、サイディーのリズム以外でも使われますので、

バラディーダンスの中で、サイディーの動きも行うそうです。

最近アラブリズムのレクチャーした時に、教えたこと、ここで訂正しますね。

※これは私の意見ですが、外国人の私たちはサイディーのリズム以外でアサヤ(ステッキ)は

エジプト人の振り付けならともかく、安易に使わないほうが無難だと思います。


ノートにびっちり、いろんな情報を得ました。

いろんな動きも学びました。

世の中にはたくさんの、間違った情報があるみたいです。

本当に奥が深いです。。。

そして、時代時代で変化したり、あらたな知識を得たりするので

どんどん更新していかないとです。

この深いところが、面白い!

このおもしろさ、何人の生徒さんが今後一緒に分かち合ってくれるのかな。

今日は
アラトゥルカレストランで踊ります。 20:30〜showチャージ無料

散々今日のヒルナンデスに出るって言ってたのに、まるまるカットされてしまっていた、涙。 テレビ見てくれた方ごめんなさい!見たい人はぜひ、直接お店へ!笑 表参道のイルミネーションもきれいでしょうね〜!
ハフラ忘れ物
バック、ネックレス、なぜか靴べら。 忘れ物です、私持ち帰りましたので忘れた人は連絡ください。
ハフラ
ハフラ
ハフラ無事終わりました! 今回は今までで最多出演者数でしたが、バラエティ豊かな演目であっと言う間に時間がすぎました!

入門メンバーは、衣装も工夫して素敵にきこなしていて 緊張しながらも、可愛く踊れていました。 ハフラは日頃のレッスンの成果の発表の場として、自由に踊ってもらっているのですが、入門生はレッスンへの参加頻度で今後の参加規定に課題があるなーと思いました。。 初級メンバーは、安心して楽しめましたー!笑いあり、感動あり、着実に成長していく、みんなをとっても愛おしく、頼もしく思えました。自慢の生徒さん達です。 今回は本格的な南米の伝統舞踊、中国舞踊などもみれてショーとしても充実のハフラだったとおもいます。 実は、私がハフラでちゃんと踊るのはとても珍しいです、それだけ余裕が出てきた出てきたってことですね。お手伝いしてくれた菊ちゃん、友美さん、幸子さん、その他の方ありがとう! つぎは、レストランショー、生徒さんのチャリティショー、アムリタ発表会、それぞれの目標にむけてまた、頑張ります!

_dsc3113

■IKUYOレストランショー■

※showcharge無料、
美味しいお料理やお酒でお楽しみください。
showの時間の30分~1時間位前にご来店がおすすめです。
ご予約時にIKUYOの紹介、生徒、友人等おっしゃってくだされば見やすい席にしてくれます。
各店ぐるなび等でお得なクーポンありますのでご活用ください。
お店の詳細は各店HPをご覧下さい。

12月
 6日(金)KONYA銀座 20:00~
 7日(土)SHURU大宮Persian Night!20:00~
13日(金)BolBol高円寺 20:30~
21日(土)Alaturca青山SpesialTurkishNight!20:30~
27日(金)BolBol高円寺忘年会 
☆詳細下記

■Ixchelダンサーソロ出演レストラン■
12月
28日(土)KONYA銀座 20:00~ Mariko


■IKUYOクラス忘年会■ 参加者募集中
12月22日(日)18:00ころ~21:00ころ
場所:新宿西口 個室 (詳細はレッスン時にお尋ねください)
参加費:3800yen 食事・飲み放題付き
※宴会芸などのも演物歓迎!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆レストラン詳細☆

[E:restaurant]6日(金)KONYA銀座 20:00~
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 B2F

TEL03-3571-6042

Konya

銀座駅A3出口から徒歩1分、ブルーの照明がおしゃれで洞窟のよう。小さな隠れ家的なアットホームなお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[E:restaurant] 7日(土)SHURU大宮Persian Night!20:00~

さいたま市大宮区桜木町2-455-2前原ビル2F
TEL048-653-8992

1
この日のために、ただいまペルシアンダンス新作練習中。
舞台のあるレストランで、ペルシアンナイト!最後はノリノリでみんなで踊りましょう!
ixchelDancersからも数名出演予定。
お店には衣装屋さんも併設していますので、掘り出し物衣装を毎回購入してしいます。
お店の愛娘ルナちゃんの踊りは大会で入賞する実力派!素晴らしいです!そちらもぜひお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[E:restaurant]13日(金)BolBol高円寺 20:30~
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
TEL03-3223-3277

Bolbol

オーナーのボルボルさんのお人柄と美味しいイランのお料理のファンはたくさん。可愛らしく美しい店内の装飾も見所。2年の海外赴任から帰国したYUMEMIも一緒に踊ります。応援してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[E:restaurant]21日(土)Alaturca青山SpesialTurkishNight!20:30~
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F
TEL03-3406-0262

Photo

前回大好評だった、レストランでの生ドラムソロ!!迫力満点の生演奏にお客様も一緒になって楽しめます。これがショーチャージなしなんて、見るっきゃないです!!
ixchelDancersから最近大活躍の才色兼備という言葉がぴったりなMarikoも出演します。
タイコには本場エジプトやトルコにも何度も足を運ぶ若手実力派のTaksimaさん&お弟子さん。
この日は、日本では珍しい本場トルコの打楽器ダウル演奏も予定してます。ワクワク!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[E:restaurant]27日(金)BolBol高円寺忘年会
昨日、ボルボルさんとたくさん、ミュージシャン呼んでお店の忘年会やろう!
という話になりました。
詳細きまりしだいUPしていきます。
Dancer:IKUYO.Mariko(ixchelDancers)出演予定。 


祝福の舞
祝福の舞
今日は、ウェディングパーティでのベリーダンスショー。 若い新郎新婦可愛かった〜 。モリモリに盛り上がりました。色で決めた私達2人の衣装が、なんとお揃いだったと、今日気がつきびっくり!今は閉店してしまったBellySu costumeの貴重な衣装。お揃いの衣装でテンションあがる
昨日からひいた風邪も、吹っ飛んでくれたかな?

私の生徒さんは私に似ていないと思う(踊り方がね)
私は自分が勉強してきた、ほとんどを教えているので
レッスンで行うジャンルはいろいろ。

エジプシャン、ターキッシュ、ターキッシュロマに関しては
「本物」を学んで教えているつもり。

そこに、シルクロード舞踊、フュージョン、アメリカン、、ets
自分で噛み砕いた色々な要素。
生徒さんはその中から、自分で好きなのを選べばいいと思う。
※トライバルだけは本格的に学んだことないのでできません。なんとなくなら。。。

最終的には自分らしく踊れるように、
自分らしく音楽を感じて表現できるように。
そんな風になって欲しい。

それが
少しずつ、そうなってきてるな~と感じる最近。
とっても嬉しい。

もうすぐハフラがあるのだけど
自分でターキッシュロマや、ジルの振付作った人達が出てきたり
プライベートレッスンで見せてくれたベールの踊りも素敵だった。
もちろん、今回は私の振付で踊ってくれる人も多くいて
これも嬉しい。
レッスンはあくまで、レッスンだから、
実践してなんぼ。その人の人間性が加わりどんなふうになるんだろう?
と楽しみ。

私も、まだまだ日々進歩して吸収しているので
まだまだ教えたいこと、一緒にやりたい事沢山あります。
これからもよろしくお願いします。

ちなみに今日学んだことは・・・
ベリーのように指先を使う踊りは指の筋肉も鍛えたほうが良いとのこと。
よし、レッスンで指筋トレやってみよう。ふふふ

Photo_2


Photo

※写真は大阪で行われたイベント・クレセントムーンにて
Photo:HabeYoko

ベールにアイロンかけろとダメだしいただいた。
はい。まだまだです私。




セマ姉さん。
姉さんというか、母さんというか…w 来日ツアー中のトルコのベテランダンサー・セマイルデイスとの、お食事会がありまして、ちょこっと顔出して来ました。 ダンサーの先輩方や、ダンス仲間、生徒さんも何人がいらしてお店の中がものすごい、ベリダンサー率高い!! そんな中、ショーをやったダンサーさんはそれはそれは、プレッシャーだったでしょう。。。 わが、Mabikelebekの商品の、伸びるラインストーンブレスレットをプレゼントしたら、とっても気に入ってもらえました!でも私のことはいつまで立っても覚えてくれないでしょうね、、、もう何度もイスタンブールでお会いしてますけどもね。沢山生徒さんいますからね。 写真は美肌効果にしたら、元々美肌の小学生Mちゃんが、ぼやっとなってしまいましたが、笑 プレゼントもらって御満悦のセマ先生。
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン