■IKUYO2月のショーの予定です。


14日(金)レストランショー@Alaturca青山20:30~

■StudioKelebek ダンサーのショーです。(IKUYOは出ません)

 8日(土)BolBol高円寺20:30~ Yass Yumemi

 8日(土)KONYA銀座20:00~ Mariko

21日(金)KONYA銀座20:00~ Yumemi

22日(土)Bolbol高円寺20:30~ Yass、Yumemi

詳細

Alaturca青山SpesialTurkishNight!
〒107-0062 東京都港区南青山5-6-24 共同ビル2F
TEL03-3406-0262

Photo

この日は、バレンタイン企画でターキッシュナイト!!

珍しいというか、初めて!?のダンサー4人&ダラブッカ生演奏!

豪華すぎる~~!前編トルコスタイルで行く予定!

ショーチャージ500yen 

※トルコのプチスイーツプレゼント付き!!

ダンサー:IKUYO、Tama、Nobuko,Kiku

ゲストパーカッション:船原徹矢


 

BolBol高円寺 20:30~
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
TEL03-3223-3277

Bolbol

オーナーのボルボルさんのお人柄と美味しいイランのお料理の

ファンはたくさん。可愛らしく美しい店内の装飾も見所。

KONYA銀座 20:00~
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13 B2F

TEL03-3571-6042

Konya

銀座駅A3出口から徒歩1分、ブルーの照明がおしゃれで洞窟のよう。

小さな隠れ家的なアットホームなお店です。イケメン店長がお出迎え。

さよならファンデーション
さよならファンデーション
2年ほどお世話になったレンタルスタジオでの最後のレッスン。 現役ダンサーさんが作ったこだわりのスタジオで、音響、ライティング、キレイな更衣室、とっても居心地良く、楽しいレッスンを続ける事が出来ました。 ただお手洗いが外から2.5階なのが、寒い&怖かった、これも今となっては良い思い出です。 スタジオファンデーションさん、大変お世話になりました! 来月からは新宿のスタジオにお引越しします。 新天地では新しい仲間も加わり、ビシバシ!いこうと思います!笑

筋トレ
2010年1月から始めた筋トレが、この1月で5年目突入!

最初は社交ダンスの先生達と初めて、

その後は社交ダンスの男性ダンサーの方と(この時は結構ハードだった!)

そして今は私の生徒さんもお誘いして(巻き込んで )

女子力アップのために、美しく踊るために毎週一回ではありますが、

その道のプロのUMEZU先生の指導の元1.5時間みっちり筋トレします。


たった週1でも、続ければ結果はついてくるもので、

もともとダンス経験のない私は、ここまで来てやっと人並み。。。ではありますが

まだまだ、足りない!もっともっと基礎力を鍛えたいです。

最近は肩甲骨を意識しています。

美しい背中に憧れます。

ここまで続けられたのも、

一人じゃ絶対無理で(日記も、早起きも、お顔のマッサージ器も、漢方も続かない私)

「自分超えは仲間と!」と励ましながら、毎回新しい筋トレ技を持ってくるUMEZU先生と、

一緒にやってる仲間たち!!に感謝です。

続けるって、大事。

昨日の筋トレはきつかった。全身ギシギシに筋肉痛デス。

ハイ、

筋肉が喜んでおります。笑

※写真のノートは毎回の筋トレの内容を先生が書いてくれてます。

見返してみても、1人じゃ絶対やらないな。こんなきついこと。

チャリティーショー終えて
チャリティーショー終えて
チャリティーショー終えて
1/25Candan Cana
チャリティーショー無事終わりました。
ご来場いただいたお客様、照明や、受付、アナウンスまでマルチにお手伝い頂いた菊ちゃん、ミチルさん。 カメラマンの福田さん。 ナタラジのスタッフの方々。
そしてゲストダンサーのAylaさん、我がKelebekダンサーズ! 本番は、ほとんど見れなかった(ビデオ撮影を忘れたのが痛恨のミス!)のですが、お客様の反応、感想を聞いて安心しました。
今回はテーマを持ったショー構成で、
1部はジャングルや大自然に生きる精霊や、火や水などのエレメント、破壊と再生。
2部は自然に生きる人々の営み?のようなイメージで。
なので楽屋は早着替えの連続でごった返し!
そんな中でも記念写真を忘れない私って、すごいでしょ。
お客様の食べてるデザートまで、チェックする余裕。笑
メイン主催者じゃないって、こんなにも気持ちにゆとりがあるのね。 初イベント主催のMarikoさんお疲れ様でした! そして、
収益の全て65000円と 出演者の生徒さんから頂いたイベントの為のレッスン代36000円を寄付することができました。ありがとうございました!
少しでも被災地の動物達のお役に立てれば幸いです。

寄付先 福島被災動物レスキューRAIF http://raif.exblog.jp/19392056/





集合写真by Fukuda

トルコウードな2日間
トルコウードな2日間
トルコウードな2日間

1/18〜19は奈良から日本では珍しいトルコウード奏者柴山哲郎さんがいらしてました。

アラブ(エジプト)ウードと何が違うのかというと、チューニングが違います。

その他の違いは聞きそびれましたが、

演奏はアラブ音楽よりも力強くかっこよかったです。

18日はカフェムリウイにてタイコは船原徹矢氏と、

ダンサーはKelebekのダンサーMariko&Yumemi。(写真撮りそびれた)

19日はBarFatimaにてタイコ高島くんとダンサーは私とYass(ヤース)

初めての生演奏でのダンスの生徒さんがほとんどで、チャレンジでしたが

貴重な機会で、良い経験だったようです。

3人の生徒さんの踊りを見て

私も教えることの課題が見つかりました。(もちろん自分の課題でもあります)

リズムのこと。

間の取り方。

ステージの大きさによってどう踊り分けるか。

ミュージシャンやお客様とのコミニュケーション。

など。

私は、1曲は芝山さんオリジナルの「アニ遺跡」を重い感じで踊り

2曲目はタイコ高島くんとの、タブラソロ。

ざっくり決めておいてあとは、そのとき次第。

というスタイルで。

もっとこうすればよかった・・・というのはあるものの

自分でも何やらかすかわからない、面白さがライブの醍醐味。

念願のカシュックも出来たし、楽しかった!

写真は

1前日人生初めてのぎっくり腰をやってしまった柴山さん。

杖がまた、貫禄を醸し出してます。

2私の衣装はちょっとトライバルふうなオリエンタルにも見えるレースの上下。

(fromBANUROSA)

普段のショーではやらない事したくて髪をまとめてみました。

古い遺跡の曲なのでアンティークなイメージで。

トルコの衣装屋でもらったオリエンタル衣装のアーム飾り、

たまたま衣装の色とぴったりで

こんなところで、役に立つとは・・・もらえるものはもらっておくものだ(笑)

3 2日間の写真いろいろ。

芝山さん、船原さん、高島くん、マリコ、ユメ、ヤース、

Fatima,ムリウイ、のスタッフの方々、ご来場いただいたお客様

ありがとうございました!!

2014.01.21 06:22|未分類

すっごい、いいサイト見つけた!!
http://gypsylyrics.wordpress.com/
ロマの曲ばかりを翻訳しているサイト!!!
うれしい!



トルコ語分かってもRoma語わからないから、これは糸口になりそう。







現在大きいのは5つくらいのプロジェクト(ショウや発表会だけで)が同時進行中。
小さいのも入れたら・・・・

わーーーー。

チーーーーーーン。


遠のく意識を、もどしつつ
時間を有効に、使おう。。。

レッスン行ってきます。


新しいスタジオ
新しいスタジオ
まだ出来てないので内装工事の荷物が置いてありますが、雰囲気はつたわりますか? 可愛いのでテンションあがりました!お楽しみに〓
2014.01.16 02:40|レッスン情報

 IKUYO OrientalBellyDanceArts

StudioKelebek

のクラスが火・水 共に2月よりスタジオ移転します。

今まで遠方から通ってくださった生徒さんは交通の便がよくショッピングなどもしやすい新宿駅近くになります。

電車に乗らずに通えていた生徒さんにはたいへんご足労お掛けいたしますが、ご理解いただきよろしくお願いします。

合わせて。

水曜クラスに思ったよりも、たくさんのご参加表明いただきましたので、2月より19:00スタートでアドバンスクラスの方向けに追加30分クラスを開設しました。合わせてご参加ください。

■火曜日 2月4日(火)より新宿スタジオ移動

■水曜日 (※時間、場所お間違いのないように)
1/29(水) 19:30~21:00 代々木ワークル503スタジオ
2/ 5(水) 休講
2/12(水) 19:00~21:00 新宿スタジオ
2/19(水) 19:00~21:00 新宿スタジオ
2/26(水) 19:00~21:00 新宿スタジオ

※19:00~20:20 オールレベル(基本ムーブできる方対象)
+20:20~20:50 30分追加パフォーマンスクラス(アドバンス対象・別途参加費あり)
詳細

■場所
代々木ワークル
MAP
時間前後はスタジオに入れませんので更衣室でお着替えください。

新宿スタジオ
http://nishishinjuku.studiosquare.jp/wp-content/uploads/shinjuku_takaraBld4.jpg
住所: 東京都新宿区西新宿7丁目13-7 タカラビル4F  交通:JR線「新宿」駅 西口徒歩8分 
丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩5分 /
 大江戸線「新宿西口」駅 徒歩5分
19:00前にはご入室いただけませんのでお気を付けください。
(廊下で待てます。お手洗い入れます。)
フィットネス発表会
本日は、都内の某フィットネスクラブの初発表会〓 皆さん緊張していましたが、お化粧したり、ベールに香水をつけてあげて、お肌にキラキラをつけてあげたら、表情も艶っぽくドキドキしながらも素敵に踊りました。 人生の大先輩達の、初発表会!初ベリー! 年齢関係なく女性の美しさやかわいらしさを表現できるベリーダンス。やっぱりいいな〜。
2014.01.13 01:49|日記・エッセイ・コラム

照明講座
照明講座

予定のあったGGGメンバーと、私の熱望により実現した、

タエカさんの照明講座。

タエカさんは照明機材メーカーにお勤めなので、とっても詳しいのです。

大きな舞台の発表会や、 ショーの照明は、いつも自分で構成を考え構成表を提出するのですが、 そのために必要な事が盛りだくさん、とっても為になりました。

沢山の資料を用意していただき、丁寧に沢山説明していただきまして

小さいステージやレストランショーでの照明についてなどもアドバイスいただき、

充実の勉強会でした。

ダンサー仲間と持ってる知識をシェアして高め合えるなんて、なんて素敵なんだろう。

もうすぐある発表会に、 ぜひ生かしていきたいとおもいます。

タエカさんありがとうございました!

写真は終わった後の乾杯!

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン