2014.10.31 21:00|未分類

ハッピーハロウィン
って、
ハロウィン仮装じゃないです。
お仕事着?
です。レストランショーでした。
この化粧でこの荷物。
帰りも、ハロウィンパーティーに行ってた人と思われるのかなぁー。。。


2014.10.25 01:21|未分類



浜松町マンディールにて。
お客様の方が、仮装凄くて負けた。笑
ご来場いただいたみなさま、主催でメインダンサー兼、司会進行兼衣装担当?ともかちゃんありがとうございました!共演のYOKOさん、ラピスダンサーズもありがとうございました!

2014.10.23 16:59|ショウのお知らせ
11/2日曜@ボルボルで開催予定の
生のアラブの音楽、歌手の歌声に浸る夜。
本場レバノンから来日する歌手ロジャーと、ミュージシャンによる生ライブのショー。
ダンサー:Sadia、IKUYO


→10/23追記 レバノン人歌手ロジャー氏の来日がキャンセルになりイベントは中止となりました。

ご予約いただいた皆様申し訳ございません。
2014.10.23 12:40|ショウのお知らせ


念願の、トルコフォークロアのレッスンを東京で受けられます!

ラッカスイスタンブールの人気講師のSibel Guzel さんをお招きしてめくるめくフォークロアの世界を体験しましょう。

兼ねてからお伝えしているように、
エジプシャンオリエンタルが、
エジプト民族舞踊の要素を取り入れているように(いわゆるオリエンタルルーティーンなどの踊りは特に)

ターキッシュオリエンタルには、
トルコ民族舞踊の影響があると思っています。
衣装は露出が高く、アクロバッティックで、イケイケなイメージのターキッシュですが、
本来はこのフォークロアのように、
繊細で大らか、可憐でコケティッシュだと思うのです。
それに、民族舞踊に多くみられる二拍子のリズムのステップのバリエーションも、いろいろ役立ちそう。

年齢、性別、経験不問、愛らしいトルコの民族舞踊の世界を経験してください。

先行予約はIKUYOまでどうぞ。



※イクヨ生徒に限り、スプーン(カシュック)数セット貸し出せます。



2014.10.23 00:00|Bellydance
トルコより来日中の衣装屋さん
Istanbul dreams。
レッスン前の30分だけ衣装の試着会をして、写真をとるミッション。
ビギナーの生徒さんは、初本物の衣装を着てみるチャンスだし、
いろいろ見れるし、それも勉強のうちと思ってお受けしたけど、
そこはやはりトルコ人。待ち合わせに1時間の遅刻。
生徒さんにはレッスン時間が押してしまってご迷惑おかけしました。。。
お付き合い、いただきありがとうございました。
最新の衣装を着た感想はどうだったかな?
トルコの衣装は軽くて(物によるけど)
華やか、縫製もしっかりしてます。
(エジプトのなら試着会の後、無数のビーズやスパンコールが落ちてると思う)
1人の生徒さんが、2着お買い上げしましたが、とって~もお買得でした。(頑張った交渉の末ですよ。日本で買う半額近くになってると思われる)
私も欲しいのをぐっと堪え、カメラマンに徹しました。
衣装みるの大好き💓
ヤツ彼がいるうちに、新作のヒップスカーフももう少しGETする予定。


いつか今日のクラスの子達で
バシッとオリエンタル衣装きてショーが出来る日を次の目標にしよう。
頑張れみんな。
頑張れ私。


2014.10.20 01:52|Bellydance


こちらの動画、ガワジー動画を探してネットサーフィンしていて見つけたのですが
真ん中のマダム・ラキアハッサンがオリエンタル
左側のHodaさんがガワジー(エジプトのジプシー)
右側の方がフォークロア(エジプトの民族舞踊)
と3人の踊りわけが見れる興味深い動画です。
手のポジション、腰の使い方、膝の曲がり方など明らかに違いますね。
(いつもフォークロアの手のポジションもっと低くって言ってるの、これ見るとわかりますね)
そしてガワジーおばちゃん(失礼)のパワフルなこと!!
う~頑張る。
後でまたゆっくり見ようと思うのでここにご紹介しておきます。
2014.10.18 11:19|Show後記
アルゼンチンより来日のmaylaちゃんのショーがありました。
日本のダンサーは
Luna,Maha,Aco,Nashuwa,Ikuyoそして主催のYoshie,
まだ20代のMalyaと、よしえちゃん。
若い!
楽屋では中堅のAco ちゃんと私、先輩がたとで、ダイエットについてや身体の衰え⁈について、はなしてましたよ。笑

初めてショーを見に来てくれた生徒さんが数人いて、嬉しかったです。
ご来場いただいたお客様皆様ありがとうございました。主催のよしえちやん、スタッフの方々お世話になりました♥︎

踊りはもちろんみなさん素晴らしかったですが
素敵な和な雰囲気のデコレーションと
急遽トルコより来日中の衣装屋さんも物販で加わりさらに華やかな雰囲気のショーでした。

2014.10.15 17:44|未分類
すみません!!
諸事情により、12/21日曜に変更いたします!予定を立ててしまった方、申しわけございません。
いつも通りの日曜で、やります。
よろしくお願いします。
2014.10.15 00:50|未分類




主役の、ラシッド君はイスタンブールで会ってるので、デリーチェ様に頼まれて、ホテルまでお迎え行って会場までお連れしました。色々お話ししたかったけど、当たり障りのないお話しかできず
タクシーの中ほぼ無言、、、
クール?シャイ?マイペースな方です。彼は興味津々で外の景色を眺めていました。ピュアな感じ。
初、メンハフは素晴らしかった。色々勉強になったし刺激になりました。ダンサーの身体が出来てる踊りってみてて、安心。入り込めるし、単純に美しいー。と思う。おじさんも頑張ってて感心しました。やればできるんだね。うん。


2014.10.15 00:40|未分類

おニューのヒップスカーフ!テンションあがるぅー!
イスタンブールより来日中の衣装屋さんから買いました。生徒さんの分のも販売してて好評なので、もう少し預かってこようかな。


09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン