2015.06.30 13:58|生徒さんへ
Kelebekフライヤーptoto by Nam
◆七夕緊急企画!!◆
7/7(火)バイオリンによる生演奏レッスン
キラキラな☆脇田輝さんにバイオリン生演奏をお願いしました!
七夕の夜に、体に染み渡る生演奏でリラックスしつつ普段のレッスンで学んでいることをを実践!
ベリーダンスに必要な音を聞く力、表現力、即興力を付けるレッスンです。
19:10~20:25入門編
20:30~21:45初級編
料金:会員/通常のチケット(又は月謝)プラス500円 一般/2800円
衣装や、ベール、スカートとちょり、ジルなどお持ちください。
踊りたい曲のジャンル、雰囲気リクエストできます。


◆ダンサーノための筋トレクラス◆
毎週月曜日 ダンサーズワークアウトクラス(一般のかたもOK)
場所→荻窪シェアスタジオ
時間→19:30-21:15
料金→1回2000~2500円(参加人数によって変動します)
講師→UMEZU先生

■StudioKelebekの7月レッスン内容予定,休講情報です■

毎週火曜日 西新宿クラス
入門19:10-Haggalla→終わったらシャービー
初中20:30-オリエンタル

毎週水曜・ターキッシュオープンクラス
内容 /毎週ターキッシュに特化した内容でレッスンします。オープンクラスなのでどなたでもお越しください。
時間 /19:30-20:50
場所 /新宿NOAスタジオ
7/1→ ジル (L3)
7/8→ カシュック (L3)
7/15→ ※7/16.18イベント出演者のみリハーサル (L3)
7/22→ ロマ (L3)※ジャズシューズ、スニーカーあると良いです。
7/29→ 休講

毎週木曜 高円寺クラス
入門19:10-Haggalla→終わったらシャービー
入初20:30-ミラーヤ (ミラーヤ又はベール持参 あればシルクよりシフォン)
7/2休講 →月謝は翌週購入可能。スタジオ19:00-22:00レンタル可能
7/16代講→Yuko (iKUYOの振付をやってもらいます)
  入門→スパニッシュジプシー風振付
  入門初級→ファンベール振付(ファンベール貸出あり※事前連絡のこと) 
  ※それぞれで受けても楽しい振付ですが、前半後半合わせて一曲が完成します。

毎週日曜 西新宿クラス
初級13:15-ドラムソロ
7/19→休講 スタジオレンタルできます。13:00~15:00/2h3000円
※日曜クラスは3回です。
※諸事情により、レッスン内容は変更するかもしれません。
************************************************
7/7(火)バイオリン生演奏の脇田輝さんノプロフィールです。
10代よりヴァイオリンの演奏を始め、 ジャズヴァイオリン奏者の大矢貞男氏に師事。
ケルト、北欧、ロマ、地中海、アラブ、昭和歌謡などの様々な音楽に触れた後、
北インド古典音楽の即興性、旋律の曲線美に魅了される。
インドを代表するヴァイオリン奏者であるN.Rajam女史に2013年より、
師の孫娘であるRagini Shankar女史に2015年より師事し、渡印を繰り返す。
声楽を曲線的に模倣し表現するインドスタイルのヴァイオリン奏法を始めとして、
多様なスタイルの特殊な奏法を取り入れ、
インド式変則調弦の5弦エレクトリックヴァイオリンも使用するなど、
ヴァイオリンをひとつの弓奏楽器として再認識し、
西洋クラシックとは異なるその魅力を追求している。
****************************************************

今日のおまけ
今のPCに入っている一番古いWSの写真。2005年6月
わ~ちょうど10年前だわ。ドイツのBeata&Horeisioと犬のMimi。ふきちゃんも懐かしい。
VFSH0021.jpg

それと、毎週2~3日のレストランショーやっていた頃。2006年
9年前ですね。今はなき赤坂のスターケバブハウス。
IMG_5204A.jpg
2015.06.27 22:41|Bellydance

エジプトのナイルグループが東京で!
ショウは仕事で行けませんでしたが、せめてワークショップは!と一つだけ受けることできました。
カメリア❤️のバラディナイトクラブスタイル。
とってもパワフルで、イケイケでかっこよくて、激しくて、エロカワ。

私の中にはない、なんというか
黒人さんのノリっぽい感じ。
エジプトは、アフリカ大陸だものね?
そこに、今風のジェスチャー(ヒップホップのような)が加わり、
まるで、そう、カメリアがビヨンセに見えてきました。

あの迫力ボディからしたら、日本人はもやしの様。笑
やっぱり体型に似合った(見合った)踊り、踊り方があるなぁと。
一度ムチムチになってみたいもんだ。

そして、アラビア語がわかってこその踊り。そして、どこで音を取っているのか、わからない!!独特の取り方。
それに基礎的な体力も、技術も必要なのでした。

ベリーダンス、奥が深い。


記念撮影はしなかったけど、
写真待ちの人を遠目から撮ってみた。

2015.06.22 00:15|衣装
また、衣装作ってます。
今回はロマ風ブラベルト。
トルコで売っていそうなロマっぽい花模様の生地が中々見つからなかったのですが、
特価品の切り売りの中にそれっぽいのを見つけました。なんと300円!
それと、ネットショップで購入した、激盛りブラ2000円,

それとネットショップで購入した
ラインストーン。(プラスチックは光が弱いので、高級なスワロフスキーとは言わないが石が良いです。)
セール品も織り交ぜて全部で1万少し。

まずは、ベロアの布にアイロンで着けれるラインストーンを装着。
その後、ブラに縫い付けます。
ちなみに前回は、布の上にレースを付けてその上に石をつけました。ただの布とブラが衣装になる瞬間!!たまらん!そして、これは今回の秘密平気?!最近流行りのフリフリのロシア衣装も使われている、テープ、片側に紐がついていて、引くとフリルのようにウネリます。それをスカート裾に縫い付けると、ふわっとした仕上がりになります。後日持っている既存のスカートをロシア風にリメイクしてみようと思います。この後、お揃いのヒップスカーフ型のベルトの政策にかかりましたが、うーんなんか変。やりすぎた?

ベルトはまた今度作り方、写真とご紹介しますね。あとは、ベストか、腕のフリフリを作る予定。余ったら頭のターバンも作ろっと^_^
2015.06.18 16:44|レッスン情報
梅雨時期は、鬱々とした気分になりやすいですよね、体を動かし汗をかくことで
体も気分もすっきりします!
私も毎週月曜の筋トレは、多少疲れていても行くと体の調子が整いかえってすっきりします。
それに、頑張っているという自信にもつながって精神的にも良いです(^-^)
もっと上手に踊れるようになりたい方はもちろん
美しいボディーライン、踊れるカラダ、太りにくいカラダ、ストレス解消にも筋トレクラスオススメです。

毎週月曜日 ダンサーズワークアウトクラス(一般のかたもOK) 
場所→荻窪シェアスタジオ
時間→19:30-21:15
料金→1回2000~2500円(参加人数によって変動します)
講師→UMEZU先生

■StudioKelebekの7月レッスン内容予定,休講情報です■

毎週火曜日 西新宿クラス
入門19:10-Haggalla→終わったらシャービー
初中20:30-オリエンタル

毎週水曜・ターキッシュオープンクラス
内容 /毎週ターキッシュに特化した内容でレッスンします。オープンクラスなのでどなたでもお越しください。
時間 /19:30-20:50
場所 /新宿NOAスタジオ
7/1→ ジル (L3)
7/8→ カシュック (L3)
7/15→ ※7/16.18イベント出演者のみリハーサル (L3)
7/22→ ロマ (L3)
7/29→ 休講

毎週木曜 高円寺クラス
入門19:10-Haggalla→終わったらシャービー
入初20:30-ミラーヤ (ミラーヤ又はベール持参 あればシルクよりシフォン)
7/2休講 →月謝は翌週購入可能。スタジオ19:00-22:00レンタル可能
7/16代講→Yuko (iKUYOの振付をやってもらいます)
  入門→スパニッシュジプシー風振付
  入門初級→ファンベール振付(ファンベール貸出あり※事前連絡のこと) 
  ※それぞれで受けても楽しい振付ですが、前半後半合わせて一曲が完成します。

毎週日曜 西新宿クラス
初級13:15-ドラムソロ
7/19→休講  スタジオレンタルできます。13:00~15:00/2h3000円

※諸事情により、レッスン内容は変更するかもしれません。

【おまけ】
最近マイブームのTabata トレーニングの動画。
20秒の運動、10秒の休憩を8セットで行う高強度インターバルトレーニングです。
約4分で1時間分の運動量に匹敵するらしいのです。
もちろん、こんなハードなことはしませんが(なのでそこまで効果はないでしょうが、、、)
ベリーにも使いやすいトライバル系の専用音源を使って、
腹筋や背筋下半身強化したり、ベリーの動きでやってみたり
レッスンの短い時間の中で、生徒さんと楽しく??鍛えています。
https://www.youtube.com/watch?v=OAXep2JcNac
2015.06.14 00:08|トルコ
今日、たまたま近所で知り合いのアラブ音楽ミュージシャンのライブがあったので
ふらっと自転車で行ってきました。
ライブはとっても聴き応えかあって面白かったです。

その中で演奏されたトルコの曲、Rumeli karşılamasıルメリカルシラマス。
ベリーダンサーも、割と聴き馴染みのある曲なのですが
この曲はジプシー音楽ではありません。
私も昔は知らずに、ジプシーっぽく踊っていましたが
これはフォークロアに使われる音楽です。
※追伸 フォークロアでもないかも、映画で使われて人気の出た曲とも情報あり。

ルメリというのはオスマントルコ時代の地名で、その後トラキア地方とも呼ばれてます。
現在はバルカン地方とも呼ばれ、ブルガリアや、ギリシャマケドニアも含め
、トルコならエディルネ、クルクラーレリ、テキルダー、イスタンブール西部あたりのことをさします。

確かに、ロマの居住区の多い地域ですので、お互いに影響し合って現在の
民族舞踊と、ロマの踊りは成り立っています。(その話は前に書いたはず。。。)

カルシラマというのは、トルコ語で「出迎える」という意味。
カルシラマスの「ス」は~のという助詞。
この場合 ルメリ地方のカルシラマという意味。

その昔(オスマン帝国時代)花嫁を迎え入れた時の儀式というかお祝いの席で使われた音楽、踊り。
日本でも、結納の儀などでいろいろ形式があるように
トルコでも、いろいろあったらしいのですがその中の、1部分が民族舞踊として残り今の
カルシラマ(民族舞踊)になったそうです。
ウィキペディアによればそれは、ペルシャ(イラン)セルビア、ギリシャ北部、マケドニアで踊られていたそうです。
基本的に男女や、ペアで向かい合って踊ります。

なので、この曲でロマ(ジプシー)の踊りは本来ならばおかしいのです。
踊るなら、いっそベリーダンスとして踊ったほうが良いかもと最近思います。

※でも私は民族舞踊とロマの踊りの違いを見せたい時にハーレムパンツで踊ったりします。

そしてカルシラマは、地方地方にいろいろあります。
ルメリ、トラキア、クルクラーレリ、ギレスン、エディルネ、ギリシャにも、、、、

女性の踊り方(ベーシック)

はい、見てお分かりのように、地味ですね。。。
なので、最近では派手なロマのステップを、取り入れて踊る民族舞踊団もたくさんあります。
見たら、すぐわかります。
あ、いま部分はロマ入れたね!!と、笑
そんな、マニアックな話題で盛り上がれるのはイスタンブール在住の相棒Yokoさんくらいですね。
(最近は、私の生徒さんにも少し、わかる人が出てきて嬉しいですが。。。)

こんなの誰が読んで楽しいかわかりませんが、
気になったので書いてみました。

※まだまだ勉強中ゆえ間違ってたらこっそり教えてください。堂々と訂正します。
後日談
心配になって、トルコの先生にも確認しました。やはりフォークロアでした。
先生の踊っているこの曲もルメリカルシラマスでした。
http://youtu.be/53bqnt0oJR4
2015.06.12 09:41|ショウのお知らせ
7月のショーの予定です。

11426480_1003326633012353_394207179_n.jpg
7月3日(金)Fatima四ツ谷 
バイオリン:脇田輝
だんす:IKUYO
Open 19:00  1st Stage 20:30 - 2nd Stage 21:30 -
Show Charge 2,500yen w/ 1drink 入れ替えなし
小さいお店のため、イベント時は出来るだけ事前に予約をお願いします。
ご予約:mail@fatima-tokyo.comまで
ご希望の日にち、人数、おなまえ、ご連絡先を明記の上、メールをお送りください。
メールタイトルに、ご予約希望の日時等を記入してください。

roksana2.jpg
7月11日(土)ROKSANA Yana来日ショー詳細コチラ
IKUYOは唯一の?生演奏で出演します。お楽しみに!
バイオリン:脇田輝 サックス:テディー熊谷 パーカッション:船原徹矢

マンダラ2015
7月16日(木)MANDARA青山
スタジオアムリタ講師陣と出演。
タカダアキコ、Megmayya、火付盗賊Iyoiyo、i,IKUYO&kelebek(,Rinon,fumi,Rina,miki)

18:30open 19:30Start 4200yen 1drinkつき
ご予約はマンダラWebサイトから
(または出演者へ)

7月17日(金)マユール立川生演奏ショー
場所:マユール
時間: 19:30~、21:00~(2回)
料金:席料、チャージ無料 お食事ご注文ください。
ダンサー:IKUYO
ミュージシャン:スルタンキングス (アフメット伊藤、テディー熊谷、藤井教授)

kutla2015s.jpg
7月18日(土)KutlaKtla vol3詳細コチラ
【お知らせ】
おかげさまで椅子席はSOLDOUT、現在立見席でご予約いただけます。
(※出演Kelebekダンサーの持分が若干あるのでお声かけください。)
華やかなベリーダンスと民族舞踊の観光客向けのレストランショーが終わり日付が変わる頃、、、
昼間は観光客で賑わう繁華街の裏道に一歩入れば、そこはお酒と、シーシャの甘い香り、
そしてヒップな音楽が溢れる、ちょっとアブナイ、妖しい雰囲気に包まれまれた、別世界。
イスタンブルの夜が持つふたつの顔を、第一部はレストランショー編、
第二部はクラブ編の贅沢な構成で再現します。
あなたの知らないイスタンブルを、見にきませんか。
チケット 4000円(1ドリンク込)
開場18:00 開演18:30
場所:吉祥寺東急裏 Rock Joint GB
出演: E-chan & Milla, Scarlett, Milia, Mariko,
IKUYO andKelebekダンサー(Rinon、Fumi,Yumi,Nobuko,Rina)
YOKO of Istanbul

7月26日(日)鎌倉ロマパーティー
JINさん主催の豪華な生演奏パーティー→詳細
場所 鎌倉論語会館
http://www.belly.co.jp/studio.html
出演 IKUYO  YOKO  JIN  アフメット伊藤とザ・スルタンキングス&船原徹矢
Deniz Kardes(ジンスタ生徒)
※お客様は30人限定!
Open 17:00
1st stage 17:30~
18:30~みなさんで飲んで歌ってご歓談タイム
料金 3000円(事前申込制)
ドリンク・フードは持ち込み自由
※小学生以下は無料!
※お席はパイプいすと床になります。狭い会場ですのでご了承ください。
申し込フォーム
以下のサイトからお申し込みをお願いします。
URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/887f0b93360491
サイトからの申し込みが難しい場合は jinbellydance@gmail.com までお問い合わせください。

7月29日(水)Bar青山R40
大人の隠れ家的バーでのショー
ダンサー:IKUYO、Mariko,Yuko
1st. Stage 19:30 / 2nd. Stage 21:00。
ショーチャージ:2000円

konya1.jpg
7月31日(金)KONYA銀座レストランショー

時間: 20:00~ ショーチャージ無料 お食事ご注文ください。ダンサーIKUYO,Sayaka

場所:KONYA銀座
東京都中央区銀座5-9-13 B2F Tel03-3571-6042
銀座駅A3出口から徒歩1分、ブルーの照明がおしゃれで洞窟のよう。
※小さな隠れ家的なアットホームなお店です。イケメン店長がお出迎え。
2015.06.09 15:49|生徒さんへ
IKUYO Oriental Dance Arts StudioKelebek(スタジオケレベッキ)
へ初めていらっしゃる方へ。

行き方です。参考にしてください。
新宿ダンスタ

西新宿駅周辺地図こちら



地下鉄丸の内線 西新宿駅から 徒歩約4分
■改札を出たら左へすすみ階段(エスカレーター)を上がります。UFJ銀行ATMやターリーズコーヒーあります。
■地上に上がったら左へ進みます(青梅街道ぞい)
■左側にローズガーデンホテル、セブンイレブンを過ぎていきます。
■キャンドゥのある信号を直進し次の路地を左折。住友不動産西新宿ビルがあり少し開けています。■50mくらい進むと左側にワインバー、花屋があり十字路を直進したすぐ、右側に煮干ラーメン屋があり


■煮干しラーメン屋の隣地下にスペイン料理、1階にワイガヤというイタリアン居酒屋、のあるサーモンピンクのビルの3Fです。

■ワイガヤのガラス張りの横を入って階段をお上がりください。
※新宿だんすたというアニメちっくな看板が目印です。※電気は暗いですがセンサーで付きます!!

JR新宿駅 西口 から徒歩約7分
■新宿駅西口を出て地上に上がります。ビックカメラ、小田急ハルク、ユニクロがあります。
(※小田急デパートは西口にもう1つあります。そちらではありません)
だんすた行き方
■ユニクロの前の交差点を、サンドラックの方にわたり右へ進む。この写真の一つ先の交差点です。
■コスプレの飾ってあるカラオケの鉄人を過ぎると、「新宿大ガード」という大きな交差点があります
■緑の大ガードを右手に見ながら信号をを直進してわたります。
だんすた行き方3
■大ガードの交差点を渡ったら左折します。※大ガードを背にして進みます。
4だんすた
■ベローチェを右側に通り過ぎると右手にファミリーマートがあります。
ベローチェ
※お水など買う方はここでコンビニは最後です。 この先は近道の行き方です。
■ファミリーマートと左のビルのあいだの通路を通ります。地面が歪んでいるので足元気をつけてください。


■道路に出たら右斜め前方の道路に進みます。左右に常円寺のお墓があります。


■50mほど進むみ左右に小料理屋、左前方に花屋のある十字路を右折。右側に煮干ラーメン屋があり

■煮干しラーメン屋の左隣地下にスペイン料理、1階にワイガヤというイタリアン居酒屋、のあるサーモンピンクのビルの3Fです。
■ワイガヤのガラス張りの横を入って階段をお上がりください。
わいがや
※新宿だんすたというアニメちっくな看板が目印です。※電気は暗いですがセンサーで付きます!!
2015.06.08 18:04|Bellydance
昔から隠れ?!ファンなの。エジプトのMagdy 先生のワークショップに行ってきました。

私の生徒さんは一度は彼の振付やってると思う。
Ana danaとか、曲名わすれたけど、一緒に踊ってくれないと怒っちゃう!とか、波が来て怖い~って曲とか、
どれも可愛らしいエジプトのポップソング(シャービー)です。

すっかりおじいさんの風格が出てましたが、w
踊りのキレの良さは健在、
エジプトのMr.ビーンと呼ばれる、テンションの高さもやや落ち着いたものの、相変わらずでした。

サクッと来日ダンサーのワークショップに行ける東京って、本当に恵まれてるわ。毎月誰かしら来てるかも。

生徒さんにも、好きなダンサー見つけてぜひ、ワークショップに行って欲しいな。世界で活躍するダンサーの踊りを見たり、色んな教室の生徒さんの踊りを見たり、アラビア語の曲や表現を習ったり、日頃のレッスンの成果を確認できたり、足りないところを自覚したり、沢山実りがありますよ。

良く言うのだけど、生徒さんは私と同じ踊りをしなくても良いと思うのです。それぞれの個性を持って一緒に踊って行けたら楽しいですね。




2015.06.05 22:58|トルコ
トルコ・日本友好125周年記念イベント、
すみだトリフォニーホールにて、イスタンブール軍事博物館のトルコオスマン軍楽隊と、海上自衛隊東京音楽隊の公演に行きました。

オスマン軍楽隊はトルコで見逃したので、本物は初めてです。

ボランテイアスタッフを募集していたので、受付スタッフをしました。
(いやはや、これがまたトルコお決まりの⁈グダグタ仕切り。。
もう、慣れましたよー。
それにしては約1000人の入場が良く出来たのではないかと。
クレーム言われましたけどね。
いや、トルコだからって!!頑張ってるって!
思いつつ、平謝り。笑

オスマン軍楽隊は、メフテルと言われ最古の軍楽隊、現在のブラスバンドの元になったそうです。
オスマン帝国以前からあり、戦の時は隊列の先頭で士気を高め、敵を恐怖させました。メフテルに魂を揺さぶる力が潜んでいる事を知った、各国(ポーランド、オーストリア、ロシアetc)もその後、自国の軍楽隊を持つようになりました。
一度80年以上廃退しましたが、軍事博物館設立とともに復活したらしいです。

縁起の良いとされる、9つのパートに分かれています。歌、ダヴル、金管ラッパ、シンバルなど。
行進曲や、愛国心を歌ったものの他に
日本のサクラも演奏されました。

ラストの海上自衛隊音楽隊とのコラボは、迫力と繊細さが合わさって、聞き応えありました!

音楽は、国境や民族を超えて繋がる素晴らしさに想いを馳せつつ、集団的自衛権でゆれる日本が戦争に行く国になって欲しくないなぁー、とよぎったり、
とりあえず、自分頑張ろう。とおもったのでした。(トルコ語も。)
2015.06.02 18:31|日記・エッセイ・コラム
毎日通りがかりに、私に元気をくれる花。
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン