2015.09.27 02:19|Show後記

まずは、25金曜日は銀座コンヤ。
レストランデビューのフミコちゃんと。
お友達や生徒さん、サラリーマンの方で満席の店内は大盛り上がり!

26土曜は、大宮シュル。(シュルさんからお写真ちょうだい致しました。ありがとうございます。)
エジプシャン、イラニアン、ターキッシュに、トルコ民族舞踊と、盛りだくさんの内容でお届け。
ケレベッキベテランダンサーMariko &Nobukoの心強いサポートで華やかなショーになりました!
私は今人気のウクライナデザイナーのおニューの衣装から、トータル3着の早着替え。ぜーぜー。
それぞれ、ご来店いただいたお客様、お店のスタッフの皆様、ありがとうございました^ ^
今月もあと、4日。
わーあっという間に10月ですね。
怒涛の10月がやってきます!
体調整えなきゃ!
まだ先ですが、
12/19土曜は大宮シュルでスペシャルクリスマス会です。
12/26土曜にハフラも予定してます。
(まだ場所取ってない汗)
予定、開けておいてね>生徒さん
2015.09.26 03:01|ショウのお知らせ
konya1.jpg
10月3日(金)KONYA銀座レストランショー
ダンサー:IKUYO&Rinon
時間: 20:00~ ショーチャージ無料 お食事ご注文ください。
場所:東京都中央区銀座5-9-13 B2F Tel03-3571-6042
銀座駅A3出口から徒歩1分、ブルーの照明がおしゃれで洞窟のよう。
※小さな隠れ家的なアットホームなお店です。イケメン店長がお出迎え。

10983367_867561936646875_4623970165021225189_n.jpg
10月17日(土)KutlaKutla札幌 Show&WS
詳細イベントページhttps://www.facebook.com/events/366674830174353/
開場17:30 開演18:30
前売3,500円 当日4,000円 
※別途1ドリンクのオーダーをお願いいたします
@Space Art Studio
札幌市中央区南7条西4丁目422-35 第2北海ビルアバンティ7F
TEL.011-206-0741
※初札幌!!ベリーダンスが盛んでレベルの高いらしい札幌でYokoさんとKutlaKutlaしてきます。

11875185_614367785370654_1909737476581488072_o.jpg
10月2日(木)TurkishHalloween
詳細イベントページ https://www.facebook.com/events/1466772016954335
場所:マンディール浜松町
Open 18:00
1st 19:30〜 2nd 21:00〜
Dancer: TOMOKA IKUYO YOKO of Istanbul SCARLETT
Lapis Dancers (宮崎千津子、MAMI、Keyco)
Charge: 1000円+お食事オーダー
★仮装でご来店の方には1ドリンクサービス
★ご予約はお店ではなくTOMOKAまでご連絡下さい。
tomonashi2525@yahoo.co.jp
件名「ターキッシュハロウィンパーティーご予約」
※2回目のハロウィン、お客様の仮装が本格的過ぎるのと、
今回のゲストが凄すぎて、私はもう諦めて割と普通の仮装で行きます。

fc2blog_201508122229343f9.jpg
10月31日(土)Turkish Delight festival
~Artemis Gala show~
Turkish Romaの巨匠、Artemisと、
国内選り抜きのTurkish Dancerを揃えての、トルコフェスティバル!
当日はホワイエにてトルコ文化に触れられます。
トルコの様々な工芸品の展示、お茶やお菓子の提供を予定。
場所:東神奈川駅前 かなっくホール
Open 16:00 Show Start 18:00 観覧チケット 4500円
出演:Artemis Izumi IKUYO JIN Miho Neşe YOKO of Istanbul yomi & Izumiスタジオダンサー
主催 IzumiOrientalDanceStudio 
協賛 トルコ文化センター
※IKUYO&Kelebekダンサーは本場トルコから届く(間に合うのか心配)
豪華衣装で本格民族舞踊を披露する予定です。
お申し込みはIKUYOまで。→ studiokelebek@gmail.com

SutudioKelebek Dancers Show

konya1.jpg
10月16日(金)KONYA銀座レストランショー
ダンサー:Mariko
時間: 20:00~ ショーチャージ無料 お食事ご注文ください。
場所:東京都中央区銀座5-9-13 B2F Tel03-3571-6042

bolbol店
10月17日(土)ペルシャ料理BolBol高円寺レストランショー
ダンサー:TAMA&YUKO
時間:20:30~ ShowCharge500円※お食事をご注文ください。
場所:東京都杉並区高円寺北3-2-15-2F
JR「高円寺」駅北口より 中道商店街入り徒歩2分
異国情緒たっぷりの内装はオーナーの手作り!美味しいお料理とお酒もオススメです。
2015.09.26 01:51|レッスン情報

fc2blog_2015082013380312e.jpg
金木犀が香ってきましたね~。
銀木犀っていうのもあるの知ってましたか?10月のレッスン情報です。


StudioKelebekでは11/3(火祝)の発表会の練習が大詰めになってきます。
そのため10月のレッスンはすべて発表会の練習クラスとなっております。

◆休講/代講情報
10/18日曜 StudioKelebek新宿 休講
10/18日曜 StudioAmrita吉祥寺 代講YUKO

◆発表会に参加されない、レギュラー生(普段レッスンに来ている方)へ

お好きなクラスに参加可能ですが、内容はイレギュラーです。事前にご確認ください。

◆10月の体験レッスン
申し訳ありません、体験レッスンは11月までお待ちください。
入会を検討している方は、よかったら発表会を見に来てください。(詳細、チケットについてはこちら

◆発表会に参加される方へ
各演目リーダーに練習日程を確認してください。

◆その他のクラス
※各スタジオでの入会、チケット購入が必要です。
☆彡10月はエジプト人有名ダンサー/振付師のキュートな振り付けを学べます。
ノアスタジオ新宿 
【水曜日】
・12:50-超入門 (シャービー(エジプトのポップソング)
・14:10-入門 (ミラーヤ(エジプトのバラディスタイル)
アムリタスタジオ吉祥寺 
【金曜日】
・12:30-入門(シャービー(エジプトのポップソング)10/16休講
【日曜日】
・11:00-入門(シャービー(エジプトのポップソング)10/18代講

◆WS情報◆
fc2blog_2015081813380655f.jpg
10月12日(月祝)
時間:13:15-15:15
場所:芸能花伝舎B3
内容:ターキッシュソング( タンバリン振り付け)
講師:Yoko of Istanbul & IKUYO
フェイスブックページ https://www.facebook.com/Kutla-Kutla-421225744646457/timeline/
群舞で野外で、ソロでレストランで、ペアでハフラでなど、シチュエーションに合わせて可愛く踊れる振り付けです。
Yokoさんのロマクラスもあるよ!

続きを読む >>

2015.09.23 23:24|旅行記
先週の練習登山は事故にあったかのような筋肉痛に、見舞われ撃沈したわけですが、
とうとう本番がやってきました。
結局ほぼ毎日、登山アイテムを探してモンベルやら、Lナンチャラなどのアウトドアショップへ行ってました。。
機能性と、オシャレと、コスパを吟味して選んだグッズは、なんだかピンクばっかりになってしまい、ちょっと恥ずかしい。笑

前回、長い髪をおさげ(両側で三つ編み)にしていたのですが、これが大失敗。
汗が髪の毛を伝って毛先までポタポタたれる、そして登山後の髪は髪を洗ったかのように全部がびっしょり。
日帰りだったし、帰りに温泉行って洗って乾かせたら良かったものの、これがテント宿泊なら、風邪ひいてしまう。そこで今回は、高い位置でお団子にして汗止めにスポーツ用の速乾性のあるターバンをしたら、これが大成功!(オシャレじゃないと嘆く私にM子が蝶々のアップリケをくれたのでつけてみた。うふふ、)そこに、ツバ付きのターバンもプラスしてバッチリでした!髪の毛は乾いたままでサラッサラ!さて、大人なってからの初登山は長野県八ヶ岳の、大岳と双子池にテント宿泊し北横岳へ行きました。実りの秋!沢山のきのこや、所々の紅葉に癒されつつ、

屋久島のような苔むした原生林の中にある幻想的な双子池。(双子山にある雄池雌池という2つの池)星空が池に映って美しいらしいのですが、私は爆睡。ここでテント宿泊。ここの雌池の水は50年かけて浄化したらしく美味しく頂けます。一年に一度離れている2つの池がくっついたという七夕のような伝説のある池。飲み水確保して山小屋でまさかのビールゲット!最高に美味しかったのはいうまでもない!禁酒は一時停止。次の日はうそ~⁈足滑らしたら死ぬやん!というロッククライミング的な岩山登り。

オシャレも何も関係ないわ!行くしかないわ!進まなきゃ終わらないんだわ!と早々に諦め(笑)がんばりました。でも、なるべく筋肉痛にならないよう、前回の教訓を生かしつつ。下りは地面に体を垂直に、登りは前屈みで、足をポタッと落とすように進む。そう不良歩きです。だるそうに少しガニ股ぎみに、ダラダラ歩く。無駄な力を使わない。小股で。頂上にて。

私達が来た大岳、双子池(難路)とかいてある!難路!やっぱり!

ちなみに、家を出た時5~6キロかな。と言われていた私のバックパックは帰宅後測ったら10キロはあった事が判明。よくそんなの背負って、あの道歩いたな~。

前の登山で都会の生活で呼吸が浅くなっていた事に気がつきましたが、今回二日目には呼吸が深くできるようになりました。ダンスで培ったバランス感覚や体幹はきっと役に立っただろうし、スポーツとしてもとても楽しめました。(もちろん万全の準備をして連れて行ってくれた山ベテランのパートナーのおかげ)

天気も良かったし、大きな怪我もなく最高の初登山でした。
2015.09.19 18:08|未分類

9月26日(土)
SHURU大宮レストランショー


ダンサー:IKUYO/Mariko/Nobuko
場所:SHURU大宮 さいたま市大宮区桜木町2-455-2前原ビル2F 
時間:20:00~ 
ShowCharge: Free
料金:席料、チャージ等無料 
お食事ご注文ください。
予約:TEL048-653-8992
※ステージのあるレストランで見ごたえのある本格的なショーが楽しめます。
衣装屋併設で、沢山の素敵なオリエンタル衣装、レッスン着、ベリー小物やピアスなどアクセサリーなどがショッピングできます!
イラン料理は、優しい味付けて日本人の口にも合います!煮込み料理が多いかな?ぜひお待ちしております^ ^
2015.09.17 00:25|旅行記
山デビューしました。

パートナーは昔からの山男。
一人で時々テント持って登山に行ってます。
一緒に行ってみたかったので連れて行ってもらうことに。
去年デビューするはずが、なんだかんだで、この週末の連休になりました。
私の遅い夏休みです。レッスン休んですみません、
大自然でリフレッシュしてエナジーチャージしてきます!!

可愛いピンクの靴や、ウエアを買ってまずは、テンションアップ!
まずは奥多摩へ練習登山。
登山は、子供の時ぶり。(親が好きでよく行ってました)
大人になってからは、インドでちょっとと高尾山くらい、、、

少しは体力に自信があったけど、とんでもない!
もう息が上がって、汗だくでした!

登山ウエアは、おしゃれなものだとTシャツでも一万位したりして、
それは、さすがに手が出なくても他のもなかなか高価で、、、(しかもおしゃれじゃない。。。)
この先行くかもわからないし、買うのに躊躇していたのですが、
ネットでセールになっていた(大しておしゃれでもない手頃な)Tシャツ購入。なるほど納得。
機能性がすごい。
汗だくでもどんどん汗を吸ってあっという間に乾いてく!何この素材⁉︎すごい!
普通のブラと、ユニクロのサラファインのキャミを下に着ていたけど
汗を吸って、全然乾かず、濡れて気持ち悪いわ、寒くなってくるわで。
・・・次の時は高くっても速乾性の山用のブラとキャミも買おう。。。と思いました。

久々の登山で気がついたのは
都会の生活のせいで、笑
呼吸が浅くなっていること。
やっぱり、せっかちなこと。

そして何事もダンスに結びつけてしまうのですが
呼吸も意識して深くしていくことで踊り方も変わるだろうかな?と
踊りとは違う感覚で足のこと体のこと向き合った時間でした。

帰宅後、下半身がありえないほどの筋肉痛に見舞われ
生まれたての小鹿のようにプルプルと階段を下りてましたが
あとで、疲れにくい登山の歩き方のコツというのがあるのを知りました。
ううう。(つд⊂)
それ先に知りたかった。。。
次はそれを実践しよう。体重の移動が鍵らしい。


山ガール風に。


植物とか。

すごいキノコ見つけたッ!!絶対毒キノコでしょう!!と思ったら
あとで聞いたら「たまごだけ」と言って食べれるらしい。
自然はすごい。


棒を持ったらついやってしまう。アサヤポーズ。ベリーダンサーあるある?


連休は、いよいよ本番。テント持って山行ってきます。
(テントもつのは私じゃないけど。。。)
生まれたての小鹿になって帰ってきます。





2015.09.07 00:57|Show後記
今年も行ってきました。
アフリカ系大使館主催(今年はアンゴラ大使館)のアフリカゴルフカップの、レセプションでのショー。

本来は春のアフリカデーの習慣に行われますが、今年は延期して9/4になりました。
毎年、寿司ざんまいのマグロ解体ショーと、
アフリカ音楽のライブ、
そしてベリーダンスというなんとも斬新な組み合わせで、会場を盛り上げます。
大使館お抱えシェフのお料理や、BBQ、下ろし立てのマグロ寿司と、お腹も大満足な、イベントです。

こういう、お仕事でのダンスは対応力、即興力と、柔軟性が求められますし、
わしもだいぶ鍛えられました。

外で撮影も、してみました!

そして今年も?は?マグロ食べそびれました。。。
皆さんお疲れ様でした!









2015.09.06 23:31|レッスン情報
9月のレッスン予定に変更があります。
ワークショップ未参加者も、レッスンに参加できるようにしました。
9/20アムリタ休講です。

詳細ブログ記事→
http://ikuyokedi.blog.fc2.com/blog-entry-1058.html
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン