2015.10.30 08:59|Show後記
もはや、どこがターキッシュ?笑

なハロウィンパーティーでしたが、大盛況につき終了いたしました。

ネット注文したブルーのコンタクトは間に合わず、、、不覚にも一番無難なプリンセスになってしまったのが悔やまれ?ますが、(もっと突き抜けたい願望はあるものの、アイディアがなかったのと、ベリーを踊れる仮装でロングスカートで、ホラー系は嫌い。で探したらあーなってしまった。)他の出演者の豪華なコスプレ 仮装とステージのおかげでとてもハイレベルなパーティーになりました。

主催のともかちゃん、沢山の準備と数々の仕込みありがとうございました!出演者Yokoさん、ゆみちゃん、生徒さん、スカーレットさん、楽屋が楽しかったです❤️ありがとうございました。

ケレベッキちゃん達も仮装してきてくれましたが、他もすごすぎて、、相変わらずお客様のレベルが高くてびっくりのイベントでした。

10/31土曜は、トルコ民族衣装に仮装し、、、いやいや、これはちゃんとした正装で踊ります。ターキッシュデライトフェスティバル!ジルの女王アルテミス来日公演です。滑り込み前売りまだいけるかも⁈是非こちらも見に来てください!

2015.10.28 18:13|ショウのお知らせ

11月のショーの予定です。
fc2blog_2015082013380312e.jpg
11/3(火祝)スタジオケレベッキ発表会

gypsialma.jpg gypsyalma1.jpg
11/7(土)神戸ジプシーイベント

11781632_10203502365238993_7344144973509049365_n.jpg
11/8(日)IKUYO滋賀 ワークショップ
詳細

fc2blog_20150705200258a18.jpg
11/23(月祝)Cairo Nights 来日公演
A席、B席まだあります!お申し込みはIKUYO間でか、直接チケットペイにてどうぞ!


konya1.jpg
11/27(金)Konya 銀座レストランショー
ダンサー:IKUYO &Mitsuyo
20:00~ ショーチャージ無料 ※お料理をご注文ください。


bolbol店
11/28(土)BolBol高円寺レストランショー
ダンサー:IKUYO 他
20:30~ ショーチャージ500円 ※お料理をご注文ください。



12月のショーの予定
12/5(土)Konya 銀座レストランショー
ダンサー:IKUYO &Rinon

12/11(金)マーマリス秋葉原レストランショー
ダンサー:IKUYO 他

12/19(土)SHURU大宮 XmasSpecial!パーティー
 ダンサー:KIYOKO&IKUYO &Andy そのほか

12/25(金)マユール立川レストランショー
ダンサー:IKUYO Musicians:伊藤アツシ、テディ熊谷、藤井良行

12/26(土)スタジオケレベッキハフラ&忘年会
ー場所未定何もかも未定。。。

12/27(日)シャカララウンジ 驢馬駱駝
スタジオリタムpresentsチャリティーショー



2015.10.26 08:49|Bellydance
日曜は、色んな教室で発表会だったようですね。どこも行ってみたかったのですが(勉強しに)この日はケレベッキの第1回発表会の全体リハーサル!
初めて見る、全体像。生徒の皆さんにはどう映ったかな?私の感想は、フォーメーションにもっと工夫があっても良かったかもと、、、(同じような形が多くなってしまった。反省。でも今更変えるのは厳しいので、気になるところを微調整にとどまりました)
民族舞踊は難しい。踊れるのと、そのニュアンスが出るのとはまた違う。それぞれのリズムに寄り添えば自然と出来そうだけどなかなか難しい。
あと、10日ほどに迫りました。ゼロからのスタートを考えたら、ここまで出来たのは凄いことだけど、もっと完成度あげていきたいです。 見に来てくれたかたが、来て良かったと思えるような発表会になるといいな。
2015.10.24 19:53|Show後記
奈良県×国際旅行フェア2015で、トルコ民族舞踊を踊ってきました。

大阪駅の駅ビル構内に2箇所のイベント会場がありました。日本国内と奈良県とゆかりのある海外のブースが出店。トルコだけでなくインド、ウズベキスタン、マレーシア、インドネシアなどの民族舞踊、中国の音楽演奏に阿波踊りまで、ご当地キャラの紹介(彼らも踊るのね、、)もあったり、カオスでした。


更衣室の建物と、会場が離れていて駅前や、駅ビル内を歩いていくのですが、ハロウィン時期で仮装している若い女の子達もチラホラいたので、ジロジロ見られますがさほど恥ずかしくもなく、やり過ごしました。

1人で踊る民族舞踊は自由度高いですが、寂しいですね、、、

串カツでお疲れ様会をして、帰宅します!
また来月も関西に来ます!神戸滋賀の皆様宜しくお願いします^ ^

2015.10.19 09:15|Show後記
週末は初めての札幌でのショーとワークショップでした。

主催のCHAKAのマヨさん、Yokoさん、お手伝い頂いたスタッフの方々、ショーの出演者の皆様、お客様、ワークショップ参加者のみなさま本当にありがとうございました!

私は東京でも好評だった、ターキッシュオリエンタル(ジルとベール)のクラスを担当。

エジプシャンとターキッシュの違いを説明しましたが、ある一定の特徴はあるものの、同じベリーダンス。私としてはどちらも好きです。その音楽を表現する踊りができれば良いことなので、これからも興味のあることを突き詰めて行きたいと思います。

参加者の数人の方からお礼のメッセージがとどき、とっても感動しています。また機会があればお会いしたい、素敵な女性の多い北海道でした。

さて、今日はちょびっとオフ。ヨーコさんと札幌散策してから帰ります。

写真は、生きたイカとかウニいくら丼とか、定番の時計台。ショーやワークショップの記念撮影^ ^



2015.10.14 12:32|Bellydance
出展情報その2
前回お知らせしたFatimaMさんの、可愛いオリエンタルピアスに加え、
Moonsoopさんの天然フレグランスの出店も決まりました!http://www.moonsoap.com/bp/

私もロールオンのタイプをつかっていますが、とっても癒される良い香りです。出演者の方も購入できるように早く来てもらいますね(^_−)−☆
そして昨日は照明テストに行きました。衣装の素材によっては、当たる光の色で衣装の色が全く別の色に変化する事が身を持ってわかりました!面白いけどこれは気をつけないと!(前に照明の勉強した時に聞いてはいたけど、その時は実感がなかった)
赤い衣装に青い光があたると、黒になります。青い衣装に黄色があたると、、、もう分かりますね?緑になります。
お仕事休んだりして駆けつけてくれた生徒さんと、ステージ周り色々チェックしたり、打合せやカメラテストも出来たし、良い1日でした!準備は着々と進んでいます。
初めての発表会。ゼロから作り出す事は、大変だし生徒さん達には苦労かけてるけど、、、とってもワクワクする事です(^_−)−☆
2015.10.11 15:50|Bellydance
11/3火曜祝日は、スタジオケレベッキの、第1回発表会です!

只今猛練習中です!!

チケットは、私の手元にはもうないのですが、生徒さんが持ってる場合があるので、ご来場お考えの方は、ご一報ください。手配できるかも⁈しれません。

そして開場してから、開演するまでの間ですが、オリエンタルでとっても可愛い、ハンドメイドアクセサリーやさん、FatimaMが出店します。お手頃だし、全部欲しくなっちゃう可愛さ!私もゲットしましたよ~
お楽しみに!!

2015.10.10 23:14|Bellydance
今日は来日中の、ルチアを捕まえて(笑)プライベートレッスンをお願いしました。彼女のプライベートレッスンは、毎年来日するたびにもう4年目。

ベリーダンススーパースターズの、ソリストで、世界で活躍するルチアの踊りは、パワフルで、テクニカルなのに、繊細で柔らかい。シルクロード舞踊を踊るからかもしれない。
イラニアンは、手指の動きが特長があり、(手首の動きというほうが正しいかな。)ベリーダンスよりも強調する。ルチアの動きにはうっとりしてしまう。

忙しい時ほど、時間を有効に使えるのかも⁈しれない。午前中にプライベートレッスンで、午後は発表会のリハーサル×3クラス。夜は生演奏で踊るハフラを見に行った。

美しいルチアの踊りを見た後のせいか、リハーサルでも、ハフラでも、手の所作が気になる~。人の振り見て我が振りなおせ。ですな。


2015.10.05 12:40|Show後記

10/3土曜は、銀座コンヤにて
Kelebek Dancer Rinonと、Restaurant show !
出番前りのんちゃんに、そのシューズどこで買ったの?と聞いたら「フォーティーワンです。」って、、、もう大爆笑!
Forever21と言いたかったらしい。永遠の21歳のはずが、まさかの実年齢!?力抜けたぁー。
今日もケバ丼お持ち帰り^ ^
ケバ丼=トルコのケバブ(お肉)のバターライスのせ。
コンヤ新しいシェフがきて、お料理美味しくなったし、盛り付けも可愛かった✨

日曜は毎週ワークアウト(要は筋トレ)を指導していただいてるUmezu先生の公演Le Jazzを観に行きました。勝どきって初めて行った!
キレッキレの踊りかっこよかったぁ❤️
若い人より、ベテランのダンサーの音楽の表現力の高さや、余裕のある感じが見ていて気持ちが良かったです。
そしてその帰り、ばったり勝どきでトルコレストランのAliさんに会ったぁ~✨ビックリ!
イケメンのアリさんと道端で写真撮ってたから通りがかる人があの人有名人かしら?みたいになってたらしい。笑
美味しいレストラン教えてもらって、
モリモリ食べながら女子トーク。
今度はもっと夢のある話がしたいなぁと思いました。笑
2015.10.05 12:27|Bellydance
プログラムを作ってます。
生徒さんが率先してやってくれてます。ありがたいし、頼もしいことです。

色々、書き直した結果、
誰が見にくるのか?
一番に考えて、なるべくその方達がわかりやすいように書くことにしました。

ショーでもそうだと思うのですが、
(ショーの場合は、同業者?というか生徒さんやダンス友達が見にくることが多いけども)
曲名を、そのまま書いても伝わらないよね?と思いました。
曲名はアラビア語やトルコ語なので一般のお客様ならなおさらです。読めないしね、、、

私のトルコ語の先生(日本人)の一人は、ベリー通なのですが、いつもショーの時歌詞をわかるようにした方が良いといいます。それもわかる。
けども、
字幕みたいにずっと歌詞を追いかけてたら踊りに集中出来ないし、ダンサーいらないじゃん、歌謡ショーじゃないんだし。そこを表現して歌詞がわからなくとも感情を共有できるような踊りをしたい。

で、プログラムの話に戻りますが
曲名を歌詞の一部にしてみたり、英語表記したりと、工夫してみました。

なるべく、踊りの種類の説明も加えました。一口にベリーダンスといっても、
以外と民族舞踊が多いのです。
今回の発表会は、特に多くなってしまいましたが、、、

初めて見る方が、オリエンタルダンスの奥深さを感じて、面白い!また見たい!
と思っていただければ嬉しいなぁ、と思います。

私自身はゲストダンサーとして踊らせて頂くときは、ほとんどターキッシュや、ロマダンスをやります。
それは、沢山のエジプシャンダンサーの出るイベントで、お客様が飽きずに楽しんでくれるように、との思いもあって他の人と違う演目を選んでいます。

でも、レッスンではほぼエジプシャンです。創作ベリーダンスではなく、ちゃんとエジプト人先生から学んだものを教えるようにしています。

作ってくれている方とは何度もなんども、やり取りしているので、手間を取らせていますが、
(私がもっと中身が完成してから作成してもらえばよかったのですが、見るたびに、もっとこうした方が?と思ってしまう)
なかなか良いものができそうです。
お楽しみに。

練習もあと1ヶ月きりました。
季節の変わり目で体調を崩す生徒さんがチラホラ。体調管理しっかりして
元気に本番を迎えたいです。 写真はチケット。お席はあと、2~3席で満席です。
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン