2016.06.30 11:46|レッスン情報
いつもレッスンご参加ありがとうございます!!
イベントに向けてがんばる生徒さんたちの成長が頼もしいです。
「練習は裏切らない!!」は本当ですね。

イベントが終了後から新しい振付に入るクラスも多くなります。
お休みしていた方もこのタイミングにどうぞ!!


7月のstudioKelebekレッスン予定です。


◆火曜 【新宿ダンスタ】
19:10-入門 AZIZA→終わったらエレクトリックシャービーNEW
20:30-初中級 SerapSuターキッシュオリエンタル(シフォンベール使用)NEW

◆水曜 【ノア新宿M2】 ※3回
19:30-ALLレベル Ozgenターキッシュロマ続き

 7/27(水)19:30-トルコ民族舞踊WS 詳細こちら

◆木曜 【高円寺スタジオ】6/30を1回目として4回
19:10-入門  AZIZA→終わったらエレクトりックシャービーNEW
20:30-入初級 Talisman続き
※7/14休講→西日暮里アルハンブラにて生演奏ショーぜひいらしてください!!

◆日曜 【新宿ダンスタ】
12:10-超入門(Yuko)7/3.17.31
13:30-初級 Talisman続き


■夏のロマダンスWSのおさらい会第1弾■
日時:7/30土曜 
場所:新宿ノアスタジオ L2
12:00-13:30 ロマリエンタル
16:00-17:30 ロマPOPS
定員:12人
料金:1000円+スタジオ代割り勘

→昼休みに新宿のトルコレストランへランチに行くので良かったらご一緒に!


※人数が少なかった場合 スタジオL1に変更(時間も変更)
13:00-14:30 ロマリエンタル
15:00-16:30 ロマPOPS
定員:8人まで


※5人以上集まればお好きな日程で調整できます。


2016.06.27 12:43|生徒さんへ
Studio Kelebek 生徒さん限定ws開催のお知らせ
◾︎夏のトルコ民族舞踊プライベートWS ◾︎

---------------------------------------------
民族舞踊通の増永先生(ロマフェスト、フォークロールレポート主宰)も、
トルコの民族舞踊の中で1番可愛らしい❤︎
と言う、Bolu地方の民族舞踊を踊ります。

カシュック(木のスプーン)を叩いて踊ります。
講師は日本のトルコ民族舞踊の第一人者で、長年トルコ各地を回り研究している
先崎先生です。




講師:先崎先生
日程:7/27水曜日
時間:19:20~21:50 19:00からはいれます。
料金:4000(スタジオ代込)
場所:芸能花伝舎B1
持ち物:あればシューズ、カシュック(無い人貸します→要事前申し込み)
※ベリーダンスでは無いので、Tシャツやトレパンなど動きやすい服装で。
申し込み:レッスン時にIKUYOまでお知らせください。
2016.06.27 01:20|動画
本日6/25ロマWs第1陣無事終わりました。
沢山の皆様に来ていただき、大好きなターキッシュロマを共有できて
うれしかったです。
ありがとうございました!
本当はもっと沢山参考動画や、お話しをしたり、
基礎ステップやかっこよく見えるコツなどゆっくりやりたいところですが
なにせ振付WS なので、どんどん進むしかなくて・・・
また、おさらい会を企画しますので、ぜひいらしてください。
慣れてる動き、ステップの踊りならともかく
「すべて」9拍子
なので、ステップと音に乗るのが難しかったと思います。
私自身も、何時間も練習してやっとマスターしていますので、
ぜひ皆さんも練習してください。
第2陣の方用にロマWSの曲を紹介しておきます。
事前に聞き込んでおくと当日楽かもしれません。
7/2土17:30-19:30ロマリエンタル受講者の方は
「オリエンタルのフレアースカートがあればご持参ください」
あと数名はいれます。
ターキッシュロマPOPSの曲はこちら。
さわやか目のDJ系ロマ音楽。展開がいろいろあって踊りやすいです。

※ギャル系ロマダンスです。スニーカーやダンスシューズがあると足が疲れにくいです。
参考動画です。説明はWSのときに



ロマリエンタルはこちらを編集して使用します。
ドラマッチックでかっこいい9拍子の曲です。

参考動画です。
2016.06.20 02:19|Bellydance
Stars of the Nile Festival in Tokyo エジプトや世界からベリーダンスのマスターティーチャー達が来日しています。

金曜は初コンペ見学に、ショーはナント1番前のほぼ真ん中!
(先行発売でとっていただいた)
飛び散る汗や、メイクもばっちり見えて衣装のビーズも飛んでくるわ、
拍手は休めないわ...の特等席。
スターのスターたる所以を目の当たりに体験しました。
踊りはもちろんだけど人を惹きつける(虜にする)力が凄い。あれをオーラというのだろうか?

土曜日はワークショップ2本。
トータル5時間、、

Lubna のバラディーアワーディーは、カイロのストリートを歩く魅力的な女性を演じて。タメや、力の抜けた感じがなかなか難しい。本当に外国人がこのニュアンスを出すのは大変な事だなあ、と。住んでるくらいじゃなきゃ、本物のあの感じでなさそう。ストリートダンスという点ではターキッシュロマにも通ずる空気感あり。

Zeinaのエレクトロシャービーは、いわゆる、マハラガン。ヒップホップ(といってもダイブ前のスタイル)とウエスタンなダンスを取り入れたダサカワイイ振付。前にKhaled seif先生から習った事があったのでスンナリ入り込めました。
💓通訳も文句なしで良かったです(ありがとうございました)
そして真っ白になりながら帰宅。

日曜日は、吉祥寺と新宿でレッスンをしてから、またワークショップ会場へ。
疲労マックスなところへ、イケイケのカメリアのハリージ。
エジプト、エミレーツ(首長国の事、ドバイ、アブダビ、クェート、カタールなど)イラン、サウジアラビアなど湾岸地方の踊り。
地域ごとのハリージの違いを説明、実演してくれ、イケイケトレーニング。笑
音の取り方が謎。または、ノリで適当なのか???(または、うまく教えれないだけなのかも)
髪を振る前の首のストレッチが初めてやるやり方だったので、明日首が痛くなければ、今度からそれをやってみよう。
髪の毛を振って踊る(首を使う)のは苦手。何事もチャレンジあるのみ。今日のでまた1つできる事が増えました。

Khaledマフムードのクラスはクラッシックシャービー、ステージの使い方や、腰のテクニックも丁寧に何度もレクチャー、教え方という意味でもとても勉強になりました。
52歳のおじさんなのに、とってもカワイイ。少女のような可憐さと茶目っ気たっぷりに踊る。ハンドモーションが学ぶところ大!でした。
新しい腰の動きもあったので、もっと練習したいと思います。
.
.
まだまだまだまだ、、、
習う事沢山。できない事沢山。
今回のクラスはにはワークショップ知らないお顔がほとんど。
聞けば九州地方など、地方から学びに来ていたらしい。遠くエジプトの踊りを東京でこうやって習える事に感謝。
できなかった事は練習して自分の踊りに活かしていけたら良いなと思います。
最終的にやはり、踊りはつがってるなぁー。と思いました。エジプシャンのストリートダンスの動き方、重たいのりはロマダンスに通ずるところもあるし、
訳に立つ事も多し。
(指ぱっちんや、お腹のアウトなど、、、)
実りの多い、そしてトレーニングになった有意義なワークショップでした。


主催者やスタッフの動きにも、学びがありました。
ここで書くとただのクレームになるので、あえて書きませんが気になる事がいくつか。(個人的に何かあったわけではなく、1受講者としてもっとこうだったらよかったのになーと)
私も主催者になった時は気を付けようと思いました。
気持ちや体力いっぱいいっぱいでも
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
今週も素敵な週末でした。

写真上:ショー会場にて出産直前のともかちゃんとダンス仲間達。
カメリアはたまちゃんに便乗してパチリ。
ハリドはアザーラちゃんと、帰りがけに見つけてパチリ。
2016.06.16 17:44|Bellydance
本日、ベリーダンスジャパン誌の衣装撮影の為、イカロス出版へいきました。
手作り衣装コーナーに載せて頂きます。
自分用にささっと作ったのもあれば、
生徒さんと物議を醸し出しながら作ったのもありで、思い出深い可愛い衣装達。
編集部の西村さんと、私まで一緒になってかわいー!かわいー!連発。
衣装を沢山かわいーと言ってくださり、嬉しかったです。
お疲れ様でした。
やっぱり民族衣装は萌えます。。。
8月末の発売らしいのでお楽しみに💓


追記:お写真はベリーダンスジャパン編集部の西村さんと、ベリーダンスカメラマンの堀さんです。
2016.06.12 02:42|Show後記
土曜日はアルクヌーズご来場頂きました皆様、ありがとうございました✨
イケイケの生演奏でした。
演奏のパワーに負けじと踊ったら楽屋のカリムさんもびっくりの汗だくでした。それで2部は懐かしいターバンスタイルで汗止めしてみた。笑
カリムさん、Tamakiさん、Misaさん、アルクヌーズの皆さん、スタッフの方々ありがとうございました!
リハーサルから本番まで至れり尽くせりのご準備に、お心遣いにとっても気持ちよく過ごさせていただきました。
ご飯も美味しかったです^o^
エジプシャン生演奏も、楽しい✨
実はこちらの方が踊りとしては馴染みがあるのです。
お店のMisa さんにIKUYO さんの事気になっていたけど、ターキッシュだとおもって声かけるのを迷っていた~、、、と。。。
今でこそ、ベリーダンスのジャンルを分ける傾向にありますが
昔はなんでもやったよねー。
と 元同じスタジオ先輩のカリムさんとも話してました。そう、エジプシャンもトライバルもジプシーもなんでもやりました。
そういうスタジオ多かったかも。
ベリーダンスは、ベリーダンスだった。
私のベリーのジャンル?
あえて言うなら
オリエンタルダンサーかな。
2016.06.01 18:31|レッスン情報
気がつけば6/1。お知らせギリギリですみません!
6月のレッスン情報です。
今月から毎月1週目の入門クラスは基礎を重点的に行います。
◾︎毎週火曜日 西新宿校
19:10~【入門 】アジーザ(ベール)振付続き
20:30~【初中級】アイソレーショントレーニング など
◾︎毎週水曜日 新宿ノア校
19:30~20:50 【ターキッシュクラス】Ozgen ターキッシュロマ振付続き
 ※5回あります。
6/1 M2
6/8 M2
6/15 L1
6/22 L1
6/29 L1 Turomnie Wsおさらい会(6/5参加者のみ)
◾︎毎週木曜日 高円寺校
6/2・9・16・23の4回を6月として、6/30を7月の1回目とします。
(7月は7.21.28の3回※7/14休講予定)
19:10~【入門 】アジーザ(ベール)振付続き
20:30~【入初級】 Gamal Talisman振付続き
◾︎日曜日 西新宿校
11:10~12:20 【超入門】Yukoクラス→6/5&19 2回
アジーザ(ベール)振付スタート →初めての方、もう1度ゼロからやりたい方におすすめ
13:30~14:50 【初級】 Gamal Talisman振付続き (毎週)
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン