2016.11.29 14:27|ショウのお知らせ

12月です!宴会シーズンです!
(今年は(も?)宴会でのベリーダンスショーをいくつか承っています。
そして1月のショーに向けてのリハーサルが週2回ペースであります。
そんなこんなで
ショー以外にも忙しい師走であります。
皆さんも風邪やインフル気をつけてください!手洗いうがい!!

15078508_10207869263438105_989329409968582854_n.jpg


トルコ、ブルガリア、アフガニスタンの音楽と踊りの
色とりどりの豪華なライブ。
手作りハンバーガの美味しいカフェムリウイにて
アレクサンダー大王が
歩んだ道のりにちなんだ曲を中心にお届けいたします。

12月9日(金)アレクサンドロスの踊り子
◆開場 18:45
◆開演 19:30
◆ご予約 ムリウイmuriwui@gmail.com
◆charge¥2500 (ドリンク別途オーダー)
◆場所 cafe Muriwui
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
小田急線 祖師ケ谷大蔵駅徒歩5分
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
Musician
ヨルダン.マルコフ(Gadulka)
石田みか(Saz,Tambura)
石田秀幸(Ney, Kaval)
渡辺庸介(Percussion)
佐藤圭一(Rabab,Ud)
やぎちさと(Tonbak,Vocal)
Dance IKUYO
イベントページこちら


hafla2011夏 006
12月10日(土)studioKelebekハフラ vol.12
荻窪ナタラジ
18:00~開場
19:00~開演
出演者は12/4(日)までに音源提出してください。
満員御礼!!

14666318_1109450692457659_7247904736290195351_n.jpg
2017年1月7 日(土)異国憧憬vol.4〜舞姫達の紡ぐ千の風景〜
Arab&FlamencoMusic&BellydanceLIVE YokoKamiyabuPresents
2016年8月に開催、大好評のvol.3の再演となります。
見逃した方も、ご覧になった方もさらにパワーアップされたあの感動をご一緒に!
12:15open 12:45Start 
チャージ:前振込5000円 1月4日以降6000円(1ドリンク付)
お振込順にお席が確定致します。
注*今回の公演はドリンクのみ、全席お食事オーダーは不可となります。

予約&お問い合わせ先:公式サイトのご予約フォーム、
もしくは下記メール又は IKUYOへ直接でもどうぞ。
http://leonayoko.wixsite.com/flamencoarabe
flamencoarabe@icloud.com

出演ダンサー
JUNKO YOSHIE Nisaa Kagura
Gina 未佳 IKUYO Rhia
Music
フラメンコ弾き語り 須田隆久
バイオリン 及川景子 ダラブッカ Takseema
レク 大石竜輔 パルマ 上籔洋子

場所:Garlochiガルロッチ
東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F
衣装協力 蝙蝠屋
企画/主催 上籔洋子 

mincafe05-212x300.jpg
1月13日(金)民族舞踊カフェvol.3
毎月第2金曜日にシルクロードカフェで開催されている民族舞踊のイベントです。
抜群のリズム感が頼もしいNobuko&Rinonと民族舞踊を踊ります。
OPEN: 18:30 SHOW 19:45
チャージ:2500円
場所:シルクロードカフェ錦糸町
出演者:
Sham IKUYO(kelebekDancer Nobuko&Rinon)
Romisahara 浮花

e19883087966f908f0782b215b9e0545.jpg
14971890_1345137902164556_930817611_n.jpg
1月28日(土)中高生作文・絵画コンテスト表彰式@明治記念館
にHAlK Kelebek出演します。

SHURUバーナー
1月28日(土)SHURU大宮レストランショー
出演:IKUYO  Rinon&Yaya byStudioKelbek
20:00~ショースタート 
ショーチャージ無料、お料理ご注文ください。
 場所:Shuru 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-455-2前原ビル2・3F
 ご予約 TEL 048-653-8992
2016.11.28 00:51|レッスン情報

じゃ~ん!!夏のKutlakutlaのショーを見に来てくださった佐藤弘行さんが
素敵な絵を描いてくださいました!ありがとうございます!!
衣装のキラキラ感やスカートの柔らかい感じ、楽しそうな表情、良くかけていますね~


10~11月と、基礎をしっかりやってきましたので、
参加者の皆さんとても上達しました。
やっぱり基礎は大事。

後はその基礎力を、リズムに合わせて、
さらに表現力や即興力に使えたら怖いものなし。
その道のりはまだまだかかりそうですが、これはいつが完成と言うことのない
永遠のテーマのようなものなので、長い目でがんばろう(私もがんばります)

全ての振付が年内で終わる予定です。ラストスパートがんばりましょう。
久しぶりの方も、今月練習していく動きが次の振付にもでてきますので
今の振付は完成しないとしても、身体を動かしに来て下さい。


ー12月のレッスン情報ー
火曜日 (新宿だんすた 3F)
19:10-20:20 入門   基礎+Luluクラッシクエジプシャン振付
20:30-21:50 初中級  KhaledMahmoud振付+即興

水曜日 (新宿ノア M2) ★オープンクラス★(kelebek生以外もどうぞ)
19:30-21:00  レベルフリー
ハンド&アームス強化月間!!
11月30日発売延べルーダンスジャパンにてハンド&アーム
レクチャーしています。
編集者の方が気に入ってくださり、予定より多い4ページも!
私のアームコーナーに使ってくださいました。
紙面では伝わらない細かいところや、
腕に特化した練習をして課題曲を仕上げていきます。
ベリじゃぱ、こちらからも購入できます!2017の手帳ついてるはず~


課題曲はこちら



■木曜日 吉祥寺スタジオ
19:10-20:20 入門   基礎+Luluクラッシクエジプシャン振付
20:30-21:50 入初級 タンゴファンベール振付(踊りこみ、フォーメーション)

12/29(木)年末スペシャルレッスン
★オープンクラス★メンバー以外もどなたでもどうぞ。
時間:19:30~21:30(2時間)19:00から入室可
内容:オリエンタルルーティーン振付
1回で完成の短くて、派手なかっこいいルーティーン。
(ルーティーンとは、ベリーダンスショー用の華やかな音楽の総称で、
メジャンセと呼ばれることもあります。
登場、いくつかのリズム、ドラムソロ、フィナーレなど一通りのメドレーの曲です。)
料金:メンバー:チケット1枚+500円/メンバー以外:4000円(振込み)
CD付き!!参加者は事前にお知らせください。
Email studiokelebek@gmail.com 又は直接。

■日曜日 (新宿だんすた 3F)
12:10-13:20 超入門 12/4・18・25Yuko  Asaya振付(3回)
13:30-14:50 初級 基礎+応用 KhaledMahmoud振付+即興

>12/11(日)IKUYOスペシャルレッスン
★オープンクラス★
12:10~13:20 ロマポップス「Sebastian」おさらい会
参加費:Ws受講者 1000円
初めての人:4000円

2017年は1月4日(水)からレッスン開始です。
お正月太りする暇なし!!w


■ハルケレベッキ練習会■
12/4(日)16:00~18:00 新宿ノアL1 
12/14(水)21:00~22:30 新宿ノアM2

内容:Bolu (yesirordekコガモ)・カラデニズ・
エデルネカルシラマ、クルクラーレリカルシラマ
を順番におさらいしていきます。
初めての方もどうぞ。

参加費:ハルケレメンバーなし 
     ただし、初めての人、演目は2000円
スタジオ代:1/28出演者事前回収。 その他の人300円
2016.11.26 13:08|Show後記
昨日はBolBolレストランショーご来店頂きました沢山のお客様、
ケレベッキちゃん達ありがとうございました!
みんなの応援、本当に心強いし、
来てくれるとわかると、選曲や踊りにも力が入ります。

一緒に踊ってくれた2人も、
もう新人と言えない風格がでてきつつあります。
(大きい人の役得もあり)


さて
この10数年毎週のようにレストランショーを行ってきましたが、
卒業しようかな、、と思いつつ数を減らして細々続けています。
わたしと同期位のダンサーがレストランで踊ることは少なくなって来ました。

店によっては「生徒枠」として破格のギャラで生徒が踊ります。
生徒にとっては経験にはなるものの、果たしてそれが良いものか?は
わかりません。
ダンスの質<集客 問題。
いつも話題に上がるテーマです。

そしてまた別に
私自身
年々ダンスの技術や表現力はアップしていますが、
年々お肌のハリはダウンしていきます。😭
気をつけてないとあっという間です。
こればっかりは逆らえません。
ショー出演もある程度TPOが必要かと思います。


もう暫く自分の為にも、後輩の為にも、
お客様の目の前で踊る事を続けようと思った
めちゃ寒い金曜の夜でした。

でもー、寒いのを我慢するのが益々苦手になってきてるから真冬は厳しいかな。

2016.11.19 21:23|生徒さんへ
12/10土曜日のハフラはお陰様で、満席となりました!!
ベテランも、初めての方も、皆さんの踊りをとっても楽しみにしています!

そして、なんと!!
ハフラは今回で12回目となる事がわかりました!
歴史を感じますね。
全部出ている人はどの位いるかしら?
申し出てくれたら、プレゼントあげます!!
◆ダンサーは音源を11月いっぱい位にはIKUYO まで音源お渡しくださいね。

プレゼントは、若山ゆりこさんの、ベリーカレンダー!!
(めちゃ可愛いのです!)
#若山ゆりこカレンダー
2016.11.15 14:47|Bellydance
教えにいっている、新宿ノアスタジオに貼ってある、ベリーダンスの効果。
改めてみて、なるほどー。
と思いました。
2016.11.14 19:19|発表会への道
昨年スタジオケレベッキで、初めての発表会を開催しました。
初めてだったので、手探りで私の力不足や至らないところも沢山ありましたが、
何より成長した生徒さんの笑顔と、素晴らしい踊りに、感動しました。
テーマを持った演目は、ベリーダンスショーとしてもなかなか面白かったのではないか?と自負しています。

今年は、一旦お休みににしました。
毎年発表会を行う先生方を尊敬します。ホントに。
(その代わり、多くのイベント出演機会に恵まれたので、生徒さん達となんだかんだ忙しく踊っていました。)

来年は発表会やるどー!

しかもホールで!

昨年は、私の器量の範囲の最大限のミニホール(渋谷シダックスカルチャーホール)で開催しましたが、
来年は、一部の優秀な生徒さんのお力を借りて、実行委員会を発足し、さらに良い発表会にするべく努力したいと思います。
まずは、会場さがし。
ネットで調べに調べて、
良さそうなところはすでに来年の予約でいっぱいだったり、
改装工事の為受け付けていなかったり、
まだ申し込み期間ではなかったり、、、
ダンス向きではなかったり、
そして、
ターゲットを「杉並公会堂小ホール」
に絞りました。
本日、抽選申し込みに行ってきました。
(それも、あと1週間で締め切りだった、まにあってよかったぁー!)
抽選は来年の1/4です!
当たりますように!!!
いきなり新年の運試しですね。
良い子にしてなきゃ!笑
みんなも祈っていてください!

もし外れたらの候補も幾つかありますが、当たって欲しい!!

これから、来年11月予定の発表会までの道のりを、ご報告していきたいと思います。お付き合いくださいませ。

※2015第一回発表会
ついこのあいだのよう。。。
2016.11.14 15:11|生徒さんへ
来年は1月から生徒さんの、出演イベントが目白押しです。是非この機会に楽しいイベントで沢山輝いてください!

※IKUYO はどこでしょう?w
◆出演者募集◆
2/12(日)ロマフェスト
15:00ころから開催の予定


毎年開催のロマの祭典。
今年は、群舞で華やかに出演しようと思います。
出演要項
・オズゲン振付(セゼンアクス歌)
・ロマポップス(セバスチャン)
いずれかが踊れる方。
衣装未定(出演メンバーで検討)
リハ代5000(6回以上予定)+都度スタジオ代
リハは、日曜、水曜レッスン後を中心にの皆さんの都合に合わせて行う予定です。
出演希望者はレッスンで直接エントリーしてください。
締め切り12月中頃
(出たいけど先の予定が決められない方はその旨相談してください)
2016.11.06 23:24|Show後記
11/5はRomanı Ceren2 Tokyo gypsy partyでした。
土曜の昼下がりなので、赤ちゃん連れの方も多く、アットホームなイベントでした。
主催のMarika さん、マケドニアから戻ったばかりで赤ちゃんを抱えての準備、本当にお疲れ様でした。
ロシアン、ターキッシュ、マケドニア、ハンガリー
色んなジプシーダンスをみたり、
ディスコタイムには、なんとお立ち台出現で盛り上がりました。
沢山の生徒さんや、そのお知り合いの方に来ていただき、ありがとうございます した!
私達の演目は
オズゲンのかっこいいシリアスな振付。
曲はロマ版、ロミオとジュリエット。
で演目タイトルは
「ロマオとジュリエット」笑
真面目にに踊ったのに、会場からは爆笑の嵐。なんでよー!笑
小芝居が、過ぎたかしら?
ソロは、夏にワークショップでやって好評だった、ロマギャル^_^
ラメラメのパーカーに、ヒョウ柄のスカート(手作り)で、ギラギラのヒールというギャルな衣装で踊りましたよ!
ゲストダンサーやハフラ、それぞれの踊りも見応えありました!
男女に分かれたロマ群舞は初めて踊ったし、今まで日本では見たことがないので、これはもう少し発展させて
演目として完成度を上げていきたいなー!とも思いました。
ギャル部隊も作りたいかも!
ロマフェストは、2月です!来年は沢山の生徒さんと踊りたいです!

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・NOAダンスアカデミー新宿

12:50~14:00超入門

14:10~15:20入門

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

12:30~13:45入門

日曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:00~12:15オールレベル

・StudioKelebek新宿

13:30~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

11/23(祝)CairoNightsセシオン杉並

 

11/7.8神戸&滋賀ショー&WS

11/3(祝)Kelebek発表会@渋谷

10/31(土)アルテミス来日@神奈川

10/29(木)ハロウィン@マンディール

10/17(土)Kutla札幌 

10/3(土)KONYA銀座 

9/26(土)SHURU大宮

9/25(金)KONYA銀座

9/5(土)アフリカカップ

8/15(土)BolBol高円寺

8/7(金)KONYA銀座

8/1(金)マーナリス湯島

7/31(金)KONYA銀座

7/29(水)Bar青山R40

7/26(日)ロマParty@鎌倉

 

7/18(土)KutlaKtlavol3吉祥寺

7/17(金)マユール立川

7/16(木)Mandara青山

7/11(土)ROKSANA練馬文化センター

7/3(金)Fatima

5月30日(土)アフリカカップ

5月29日(金)マユール立川生演奏ショー

5月16日(土)R40青山

5月15日(金)Marmaris湯島NEW!!

5月10日(日)命の集い渋谷-生徒のみ

4月24日(金)KONYA銀座

4月12日(日)アラブチャリティーバザー

4月10日(金)レイハン来日公演

4月3日(金)BolBol高円寺

3月28日(土)StudioAmrita発表会

3月27日(土)KONYA銀座

3月21日(土)Nwrouz@SHURU大宮

3月14日(土)CandanCana

3月7日(土)ROMAFEST

2月 9日(土)BolBol高円寺

2月28日(土)KONYA銀座

2月13日(金)KutlaKutla vol2@東中野

2月 8日(日)ROMAFESTopening

1月31日(土)ベリーと音楽の夜@中目黒

1月 9日(土)BolBol高円寺

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン