FC2ブログ
2017.11.28 17:09|レッスン情報
ファイル 2017-11-28 15 58 16
発表会の次の日
なんと9人もレッスンに来ましたよ、皆さんのやる気にびっくりうれしかったです。
今年もあと少し。
燃え尽きてしまった方もいると思いますがさらに燃えている方も、たくさんいます。
ここのところ、発表会のフォーメーションの練習ばかりしていたので
また基礎をしっかり学びましょう。
体験レッスンをお断りしていた方、入会したけど発表会レッスンでこれなかった方、
どうぞいらしてください。みんな1から、やるので今がチャンスです。笑
ターキッシュのイメージのあるケレベッキですが、実はレッスンはほぼエジプシャンなんです。
何を踊るにも大事なのは基礎。しっかり基礎練していきます。
◆日曜 新宿校 ダンスタ3F
12:10~13:20 【超入門】Yukoクラス ベーシックコンビネーション
13:20~14:50 【初級】Khaled SeifオリエンタルルーティーンNew!
◆火曜 新宿校 ダンスタ3F
19:10~20:20【入門】エジプシャンポップスNew
20:30~21:50【初中級】Luluオリエンタル El fanTango New!
※火曜入門クラス⇒2018年1月中頃から FanVeilやりますので各自購入しておいてください。
◆水曜 新宿校 ノアM2
19:30~21:00 【レベルフリー】ターキッシュクラス
トルコ民族舞踊 New Burdur
靴持参。
1/14日・2/26月・3/10土 民族舞踊での出演の機会あります。ふるってご参加ください。
※12/6 → S7   12/13 → M1
◆木曜 吉祥寺スタジオ
19:10~20:20【入門】エジプシャンポップスNew
20:30~21:50【初級】Khaled SeifオリエンタルルーティーンNew!
【曲説明】
●入門POPS
Taxiを止めるしぐさがかわいい、歌に合わせた振付けです。
腰のムーブメントや上半身の使い方のバリエーションが多いので基礎を学ぶのにもぴったり。
●KhaledSeifオリエンタルルーティーン
おなじみのとてもテクニカルな振付けです。なんせ細かいですが
楽しくオリエンタルダンスの音の取り方や体の使い方をふんだんに学びます。
●Luluオリエンタル
普段即興で踊るルル(IKUYOが尊敬する大好きなブラジルのダンサー)の振付けはとても貴重。
大人っぽい曲でしなやかにダイナミックと繊細さをもって踊り、音をとらえる感性を養いましょう。
●Burdur トルコ民族舞踊
エーゲ地方のゼイべきというジャンルで、9拍子のかわいらしい踊りです。
曲も甘酸っぱくて好きなんですよね。動画の前半2分を習ったのでこれを練習します。

★12月年内最後のレッスンは、12/27水です!
12/28~1/3全てのクラス休講です。
年明けは1/4木から予定しています。
スポンサーサイト



2017.11.26 12:58|発表会への道
「発表会への道」という、シリーズを始めたのが確か、2016年の11月か、年末ころ。
1/3の会場の抽選におちて、から会場探しの日々。
日々に追われてそのシリーズを書くことはほとんどなかったのですが、、、笑
昨日、無事にStudioKelebek 第2回発表会終えることができました❤️
初めてのホール公演は、準備が沢山❗️
アドバイスくださった梅津先生はじめ
沢山の方に助けられて、応援してもらって、
支えられてやり切ることができました!
ありがとうございました😊
作ったものが最初からやり直しになったり、
お願いしていたことがダメになったり、
出演キャンセルする人が出たり、、、
助けてくれるる人がいたり
山あり谷あり。
生徒さんもだんだんチームワークがよくなり、
終わった後の、「楽しかったー!気持ちよかった!」の笑顔には本当に、やってよかった!と思いました。仕事と練習の両立、思うようにいかないこともあっただろうし、大変だったと思います。
キラキラの照明を浴びて踊る気持ち良さ、みんなに味わって欲しかったので、頑張ってこれて本当によかった!達成感のある人も、悔しい思いをした人もまた、次に繋げましょう^_^
おめでたにより、やむを得なく出演キャンセルした、トモコちゃん、何かお手伝いしたいとの申し出てくれて、アナウンスをお願いしました。(彼女は声のプロなので本当にいい声で完璧な仕事ぶり!)ありがとうございました!

ゲストのタカダアキコさん、バイオリンの脇田輝くん、太鼓の船原くん。快く引き受けてくださって、ありがとうございました。打上げ含めとても楽しい時間になりました。

プロの技術スタッフの、照明さん、音響さん、舞台監督さん、カメラマンさん達の素晴らしい働きにも終始さすが!という思いでした。

実行委員とリーダーの皆さんは、何度も連絡を取り合い、私の思いを聞いてくれたり、生徒さん達をまとめてくれて感謝です❤️

受付スタッフには、私のダンス仲間達が駆け付けてくれました。何度もホール発表会をしているゆみちゃん始め機転の利くみなさんに、安心して任せることができました。ありがとう!

そして、休日のお忙しい中、お仕事を休んだり、予定を調整してご来場頂きましたお客様、応援に来てくれた仲間達❤️
本当に本当にありがとうございました。
見てくださる方あっての発表会。
どうしたら、飽きずに楽しんでいただけるか?
試行錯誤を繰り返しました。
皆様の笑顔に達成感を感じています。
沢山の差し入れ、お花やボディーケアグッズや、メッセージなどもありがとうございました😊
皆さん「発表会、おめでとうございます。」
と言ってくださいます。
そう、発表会はおめでたい事なんですね~❤️
発表会は、例えるなら披露宴のようなもの?
個展を開催したようなかんじ?
可愛い可愛い生徒さんの成長をお披露目できて、お世話になった方や友達の笑顔にあえて、とっても幸せな時間を過ごすことができました。
生徒さんも、スタッフも、お客様も、
あの会場にいた全ての方が、集まる事はもう2度とない、たった1日の夢のような瞬間でした。
ありきたりだけど、
感謝、ありがとう。
という言葉しかでてきません。

今は、「終わった、、、、」
という放心状態と、
心地よい疲労感と、
(なんてうそ、すっごい疲労感)
と「夢のあと、さき、」の中にいます。
さて、レッスンに行ってきます。
今日のレッスンのやる事は、、、
新しい振り付けに取り掛かります。
2017.11.20 00:45|Show後記
11/17日(金)夢のあとさき
無事終わりました。
いろんな思いがこみ上げすぎて言葉にするのに時間がかかりましたし、まだ夢の中にいるようです。
言葉はまとまらないのですが、
ひとまずご来場頂いた生徒さんやお友達にお礼をお伝えしたいです。
お忙しい中足をお運び頂きありがとうございました!
そして素晴らしい共演者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!
発表会の準備で忙しい中一緒に踊ってくれたNobuko&Yuko
私のイメージをを形にしてくれてありがとうございました。
あのきらきらした布を作るのに何時間費やしただろうか・・・
(もっと教室の仲間にも見てもらいたかったな。。。)
「夢のあとさき」主催のサリちゃんの愛の思いが詰まった、素晴らしい舞台でした。
その一員になれた事、こころより誇りに思います。
順番に自分をアピールしていくベリーダンスショーが多い中、いつももったいないなぁ、
と思っていました。(演目やアイテムが被っていたり、
1曲で自分をアピールしなくてはいけないからか、詰め込みすぎになっていたり)
今回のような創作的なものは私もやりたかった事でした。
お誘い頂けてとても嬉しくすぐにイロイロとアイディアを出して曲や構成を模索しました。
春夏秋冬と女性性をテーマにしたオリエンタルダンスの作品どれもが、
とても見応えがあり素晴らしかったです。ラストのシーンではこみ上げてくるものがありました。(というか、リハ中も実は何度も)
本番1週間前からどんどん濃度が濃くなって、
ぼんやりしていた全体像が見えて来て、
ハディアさんとの共演演目については、目まぐるしく流動していきました。
なんと1日後には、決まっていた振付けも構成も衣装まで全部変わったり!!
そんなのも含めとっても楽しい創作の時間でした。
私は「冬」のパート
降り積もる雪、激しい吹雪、そんな感じ。
(裏テーマ:シベリアに行ってしまった恋人を待つ花嫁。笑
あと、雪といえば定番の「ありのーままの~🎵」的な。笑)
それをターキッシュスタイルのダブルベールで踊りました。
それと、「ペルシアンスレイブ」というバレエで使われるクラッシック曲。
Hadiaさんが若さをねたむ踊りを、バレエダンサーのあかりちゃんと踊ります。
私はバービーマコさん、Noelさん、Kahinaさんと4人でペルシャの奴隷役?「タメ」の踊りが難しかったです。
何気にオープニングのくるみ割り人形を持って来た白いマントも、私でした^_^
バレエダンサーのあかりちゃんの、所作の美しさ、表現力や対応力にとても刺激を受けましたし、ましろちゃんの無垢な可愛さに癒され、
ベテランのダンサーの皆様のアイディアや迫力、美しさはさすが!でした。
元師匠との、10年ぶりの共演もそれはそれは感慨深いものがありますし、(泣けます)
ハディアさんの柔らかくしなやかな踊りを何度も目の前で見ることができた上に、
共演した演目では直接指導もしていただき、またオリエンタルダンスが好きになりました。
見に来てくださった方のご感想ぜひお聞かせくださいね。
ありがとうございました。
しばらく思い出に浸っていたいのですが、来週は同じホールで、ケレベッキの発表会。
まだまだ、もっと細かいところをギリギリまで、
さらによくするために、頑張りたいです!
この公演の、ステキなエナジーを循環させて発表会にも
今後のダンス人生ってにも生かしていけたら良いな、と思います。
2017.11.14 11:34|Bellydance
まさか、ベリーダンス界カナダの至宝Hadia先生の演目で一緒に踊らせていただけるなんて!夢のような事です✨
群舞メンバーも恐れ多い程の素晴らしい大先輩方❤️
それだけではないんです。私にとっては約10年越しの夢が叶うのです✨
書いてるだけでも泣きそう💦
分かる人には分かる事でしょう。

この先10年もまた頑張ろう。
やっとスタートに立てた感じ。
この機会をくれたSaliちゃんやバービーマコさんに感謝です。
本日のリハーサルは曲を聞きながら一から創作していく作業。
いろんなアイディアが飛び出しました。
マコさんのイマジネーションの世界も素敵だし
Hadia 先生の楽しくテンションアゲアゲ熱血指導を受ける事になったり、
即興で踊る美しいダンスをみれたり贅沢な気分でした。

「夢のあとさき」はベリーダンスショーとしては、とても作り込んだものとなっています。
ぜひ沢山の方に見て欲しいと思います😍
自由席チケットでしたら少しありますのでお声かけください。
(他の座席チケットもまだ多少あるようです)
私は白の魔女と、雪吹雪と、奴隷役?と3役も。
オリエンタルモードに、スイッチはいってます。

やっぱりベリーダンスが好き💕



2017.11.08 17:23|未分類
詳細こちらからご覧ください。
2017.11.07 18:58|子供トルコ民族舞踊
今日はまなみさんと表参道でオシャレランチしてから、学校にいきました。
まなみさんはトルコ大使館にお勤めで、トルコに10年以上在学しプロの民族舞踊団に所属して踊られていた経歴の持ち主。
才色兼備とはこの事か。
という様なお方。
あやかりたい。
いろんな視点でお話聞けて面白い。
さてさて、
今日のミニケレベッキ。
今月は体育館が使えないので、教室で授業。
教室には沢山の、工作物があって、「ドンタッチ!」が飛び交います。
(実は前回ある、工作物をぶつけて落としたので先に注意された私達)
今日も前回の2曲を順番に練習。
一番おチビちゃんも、スネチャマも、機嫌よく踊っています。
途中ミスして友達?に怒られた子が、
ちょっと落ち込んじゃったけど、なんとか持ち直して、待った時間にみんなで苦手なステップの復習までやりました。
あと3回の授業で今季は終了。
 
今日もみんな可愛かったなぁ~。
名前が似ていて(とくに双子ちゃん)なかなか顔と名前がおぼえられないのだけど
日本の名前でいうと、「ミキコとユキコ」みたいな。どっちがどっち?となります。
今日、ある子に「わたしの名前はなあに?」と聞かれて答えたら、満足そうにしていたわ。
だって、その子は元スネチャマだから。1番に覚えたもの。笑
2017.11.06 15:16|生徒さんへ

11月18日(金)[夢のあとさき

11月25日(土)[スタジオケレベッキ公演発表会]
※詳細はイベント名をクリック!
11月は偶然にも、二回同じホールで踊ります!
チケットどちらも受付中です!
どちらもただのベリーダンス公演ではない ×アート な内容になっております。
ぜひぜひご来場お待ちしております❤️
迷うこともないくらい駅から近いのですが、一応行きかたをお知らせさますね!

改札は1つです。改札出たら左手北口へ

青山フラワーマーケットの横を通り

高架横を道なりに新宿方面へひたすらまっすぐ
2~3分歩くと

左側に見えて来ます。ドーン!モダンな茶色いホール。
こちらの地下二階のホールです!
お待ちしております!
【お知らせ】
会場の座・高円寺ホールはスタンド花、アレンジ花を受付やロビーに飾ることができません。
お花大好きなのですが、スタンドお花(アレンジ花はすぐ楽屋に持っていかれてしまいます)の贈り物はご遠慮させて頂きます。
ご了承ください🙏🙏🙏💦
2017.11.05 22:59|Show後記
雨の予報もどこへやら、スッキリ清々しい秋晴れのなか、あだち国際まつりにて、踊って来ました。
10年以上前に踊っていて今でもよくしていただいている、阿佐ヶ谷のペルシャレストラン(イラン料理)のジャーメジャムさんからのお誘いでした。
ペルシアンダンスと、プログラムには記載されていましたが、半分はトルコの踊りを。。。
イラニアンダンス
イラニアンアゼリダンス
ターキッシュロマンダンス
トルコ民族舞踊ウスキュップのタンバリンダンス
カラデニズ(トルコ黒海地方のラインダンス)
と盛りだくさんでした。
公園は芝生にシートをひいてピクニックのような方々がたくさん、各国のフードテントも賑わっていました。
区が主催のお祭りのようで、しっかり英語、中国語、韓国語での対応と、外国人向けの相談コーナーや、
防犯や災害への啓発ブースも充実していて、面白かったです。
発表会への、度胸試し!にと出演をきめましたが、みなさんそれぞれに、青空の下に踊る気持ち良さを味わいつつ、
ステージでの緊張感、
人によっては振付ミスの反省なども感じ充実した日となりました。
風邪ひいてる生徒さんも多い中、みんなで華やかに踊って素敵でした。お疲れ様でした!
家族連れ、外国人、お年寄りが多く、変なカメラ小僧などもいなく、アットホームな青空イベント、お声かけいただいたジャーメジャムのモーセンさん、生徒さんへの沢山の賄いありがとうございました。スタッフの皆様もお世話になりました!ありがとうございました!
(キチンとスタッフが沢山いるイベントって安心。とつくづく思いました)
ロマダンスや民族舞踊を通じてお知り合いになったWさんが車飛ばして見に来てくれたのもうれしかったな。、、
さてさて、次はハディア先生来日の「夢のあとさき」公演(これからハディア先生とのリハ、ドキドキ💓)
と、発表会!!
ベリーダンスモードにスイッチ入ってます!
どちらも是非見に来てください!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・ノア新宿

12:50~14:00入門</p>

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:45~13:00入門

日曜日

・StudioKelebek新宿

12:10~13:20初級

13:20~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

2018

11/10日野産業まつり

11/17BolbolNOBUKO/YUKO

11/20小山自動車教習学校様

12/1シルクロードカフェ

12/9ムリウイlive

12/14シルクロードカフェ

 

12/21BolBOlIKUYO/沙智子

12/22ハフラマンディール

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン