FC2ブログ
2018.01.28 17:42|Bellydance

先週日曜は、スタジオでの新年会ハフラでした!
15~6人の生徒さん達が集まり、みんなで準備して
わいわいアットホームなハフラとなりました。
レッスンで見るのとは違った、踊りを見せてくれる生徒さん達、
「おお~意外と踊れるんだね!」
「さすが~」と、感心しっきり。
そして、ハフラでは生徒さん達の好みもわかって面白い。
それぞれの個性を磨いてこれからも素敵に踊っていってほしいな❤️と
思いました。
今回は、闇鍋部門も設けて曲を持ち寄りくじでどれを踊るかきめて、その場で初見(というか、聴く)で即興で踊るゲーム方式でも一部の人が踊りました。
楽しかったですね!
みんなで食べた物のせいか、その後体調崩す人が出てしまったのは残念ですが、また次回はその辺りも気をつけてまたやりたいと思います。
その後にはお楽しみ会的にボーリング大会をやりました!
10数年振りのボーリング、、、、
昔より体幹がついたせいか、投げやすかった気がします。
ハフラの買い出しに、お楽しみ会企画をしてくれたたまちゃんうめちゃん、豪華な参加賞や景品まで用意してくれたさっちゃん、本当にありがとう❤️
参加してくださった皆さんもお疲れ様でした^_^

楽しかったですね^_^

スポンサーサイト



2018.01.16 17:34|子供トルコ民族舞踊
インターナショナルスクール(小学校)でのアナトリアンダンスレッスン!
週1回の選択授業です。
本日より2ヶ月半の、シーズン2始まりました!
子供達に翻弄された 前回の様子 こちらからどうぞ!
今日のミニケレベッキシリーズ
今回は昨年末の発表会の踊りを見たせいか、
5人も新メンバーが増えて、1年生から4年生の12名の生徒がアナトリアンダンスクラスを、選択してくれました。
しかも最初から、やる気満々!
本日はまず、ウォーミングアップにDamat を、踊り体を慣らします。
右足左足、キック。揃える。
それらを使う事をインプット。
新作の練習もはじめました!
Silifke とBolu 地方の踊りです。
そのまんまのステップは子供にはちょっと難しいので簡単にしてみたけど、
食い付く!食い付く!
見て見て!こう?こう?こう?こう?、、、
と12人が迫って来ます。
人気者の気分です。モテモテです。笑
褒められたくて、「見て見て攻撃」をしてくるのだから、大げさに褒めたいところですが、
言葉のボキャブラリーが。。。
あと、なんか恥ずかしくて、エクセレント!
とか言えませんでした。
反省。
そして曲をかけてやってみたら、早くて追いつかない!!
練習したらあのスピードで出来るようになるのかなぁ?
【メモ】次回はスピードを変えるアプリを使ってゆっくりから始める。
ちなみに、スピード変えるアプリは→Anytune といいます。
(レッスンでも重宝してます^_^)
冬でも、またしても1人汗だく💦でした。
【メモ】次回はティーシャツでやる。
そして、今回の目玉は、スプーンダンスにチャレンジです!
まず4本のスプーンを各自に持たせるところから。
そして、叩き始める。
本当に、今日の熱心さには驚いた❗️
やる気のある生徒にこちらも熱くなります!
理想的には、
最初の挨拶と、終わりの挨拶または、ハイタッチ。
したいのだけどなし崩し的に始まり終わる。。
来週こそ頑張る。
子供達の様子は載せれないので、最近の大人の写真を


Photo by Macoto Fukuda 
2018.1/13 スルタンキングスの演奏にて@響き床 民族舞踊をアレンジして踊りました。


2018.1/14 NittoKAI 主催の中高生作文、絵画コンテストの表彰式にて。
@明治記念館

毎月不定期月曜開催の都立大トルコ民族舞踊部
の1月の練習会。
さすがプロダンサーさん達は覚えるのも早い!
2/26の日本復興の光大賞表彰式(震災復興支援イベント)に出演します。ケレベッキメンバープラス、
都立大チームから、明日香さん、Sahila さん、Kahinaさん、Nenufaさん、E-chan ,Saoさんというそうそうたるプロダンサーさんも一緒に踊ってくれます!嬉しい❤️楽しみ😊
2018.01.10 17:34|レッスン情報

写真は2017トルコ民族舞踊で出演した日本復興の光大賞にて、審査委員長の池上彰さんと。
なんと、わたくし、
レッスン内容のアップを忘れておりました!!
失礼いたしました!
-
◆日曜 <西新宿校>
 12:10~13:20 70分《超入門 》*
オリエンタルルーティーン 様々なリズムに乗ってテンポよく踊ります。優しくて柔らかい踊りのYuko先生の振付、ぜひご参加ください
 13:20~14:50 90分《初級》***
ハリドセイフ振付 オリエンタルリーティーン
めまぐるしく展開する、華やかな振付!
※1/21は休講→スタジオハフラ開催です!
◆火曜 <西新宿校>
19:10~20:20 70分《入門 》**
エジプシャンポップス taxi
20:20~21:50 90分《初級》***
ルル振付  El fan tango
音を捉えて自分の感性で踊る!オリエンタルダンスの醍醐味!
◆水曜 <新宿校>
 19:30~21:00 90分《オールレベル》**
トルコ民族舞踊 Burdur, Karşılama 
1/14nitto 会イベント
2/26日本復興の光大賞表彰式ステージ
3/10ロマフェスト
のイベント出演に向けて本格トルコ民族舞踊を踊り込んで行きます。
リハーサルとして行う日は、レッスン代は無料(スタジオ代のみ割り勘)となります。
参加者にお知らせしていきます。
◆木曜〈吉祥寺校〉
19:10~20:20 70分《入門 》**
エジプシャンポップス taxi
 20:20~21:50 90分《初級》***
ハリドセイフ振付 オリエンタルリーティーン
めまぐるしく展開する、華やかな振付!
2018.01.10 11:24|生徒さんへ

日曜の昼下がり、スタジオにてアットホームな雰囲気のハフラパーティ!
飲んで食べておしゃべりするもよし、
気合い入れて踊るもよし、
私服のままで踊るもよし、
ベリーダンスすきな生徒さん達と楽しいホームパーティーです。(要は宴会、、、カナ)
お気軽にご参加ください!


日時:1/21(日) 12:00~15:00
場所: スタジオケレベッキ 西新宿スタジオ
新宿区西新宿7-13-7 タカラビルだんすた3階 
参加費:1チケット又は2400円
軽食、おつまみ、飲み物(ワイン、お茶等)付き
ビールとジュースを飲みたい方は各自ご持参ください。
フードも持ち込みオッケーです。
申し込み:レッスン時に申し込み用紙にお名前記入、または、メールにて。studiokelebek@gmail.com
ダンスエントリーした方は、当日音源ご持参ください。(6分くらいまでで)ソロと群舞と何回出てもよいです。
2018.01.08 21:27|ショウのお知らせ

1/6より申し込みが始まりました!
世界中で活躍するDr. Gamal Seif氏の監修する一夜限りのオリエンタルダンスの世界。
それを第一線で活躍する実力、美貌、努力に人間性も素晴らしい憧れのダンサーの方々と共に表現します。
ソロに群舞に盛りだくさん😊
緊張と共にワクワク心踊ります🧚‍♀️
ケレベッキからも1名出演❣️
ぜひ応援してくださいね✨
📣
Gamal先生に学んだオリエンタルダンスの美しい世界を精一杯練習し昇華させたいと思います

ぜひぜひ足をお運びください❗️
ご予約は直接IKUYO へでも可能です。
皆様のお越しをお待ちしております!
🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋
【Vision of Dance】
Alif presents “Vision of Dance by Gamal Seif”
 
ガマール・セイフのもと長年に渡り学んできたダンサーが見て感じて表現する色とりどりの鮮やかなオリエンタルダンスの世界!
私たちの目の前に広がるこの世界、それは目の前の表現芸術であり、
またダンサーと観客が織り成す夢の世界です。
この一夜限りの光り輝くVisionを心ゆくまでどうぞご堪能ください!!
 
原案・監修Dr. Gamal Seif
出演 Farasha, Gamila, Huleya, IKUYO, KAZUMI, NOEL, PECO, Sali, TAEKA
(アルファベット順)
Borboleta Oriental Dance Company Dancers
 
2018年3月17日
大井町きゅりあん小ホール 東京都品川区東大井5-18-1
開場 18:00
開演 18:30
料金 前売り5,000円 当日5,500円
お申し込み受付は1月6日正午より!
下記メールにて受付いたします。
※何名様分か、お名前、郵便番号、ご住所を必ずご明記くださいませ。
ご予約 studioborboleta.show@gmail.com
2018.01.04 17:40|子供トルコ民族舞踊
年をまたいでしましまいましたが、
夏から始まった今日のミニケレベッキシリーズ。ひとまず最終回??
2017.12月に学期末の子供達の学芸会にて、
無事トルコ民族舞踊を披露することができました!
トルコに注文した衣装は、例によって
間に合わず(その2日後に届いたらしいです、、、)
家にあるトルコ民族舞踊のエプロンとスカーフとベストをかき集め、足りない分を我らがハルケレメンバーに、借りてなんとか、8人分間に合わせて臨みました。
着替えの関係で、出番は一番初め!
衣装に着替えた(といっても、エプロン.ベスト.スカーフのみ)
子供達を、お母様達が写真撮りまくりです!
そりゃーもう、だって他人が見ても可愛い❤️んですもの!
演目は大人でも難しい、トルコ民族舞踊の花形?カラデニズ!と、クナゲジェシ(花嫁の為のヘナのパーティー)
正直難しいステップ(音が取りにくいので、数えながら踊らないと踊れない)はあってないのだけど、ポイントポイントでちゃんと合わせていて、涙ぐましい。

踊り終わったら次の演目のために早着替え!
その後も子供達は、英語の歌、日本語の歌、楽器演奏、演劇など、いろ色出演して頑張っていました。
ご家族もよろこんでくださったかな?
私も最後まで見て行きましたが
インターナショナルスクールだけあって、
国際色豊かな演目たくさんあり、興味深く楽しめました。
そして、次のタームは2018の1月からはじまります。
ナント?!学芸会を見たからなのか?
今度は12人と、メンバーが増えてのクラスになります。
楽しいクラスになるよう、試行錯誤しながら頑張ります。
12人がまた、前回の最初の頃のように泣いたり拗ねたり、いうこときかす゛自由にやり出したらどうしよう。笑
もう大丈夫かな?ドキドキ。
こんな機会に恵まれたことに感謝です。
自分の成長に繋がるようにも努力したいと思います。
英語とかトルコ語とかも、、、
2018.01.02 11:58|日記・エッセイ・コラム
2017年は怒涛の1年でした。
初めてホールを借りての発表会を決心して、かなりの時間と労力を費やしました。
発表会はご協力頂いた皆様に助けられて大成功に終わりました!特に実行委員、リーダーの生徒さん達の長期のサポートには感謝です♥️
(課題は色々残りましたがまた、次に繋げたいです)
生徒さん達の喜ぶ顔、ステージでの満面の笑顔が見れて本当に良かったです。
その他にはトルコ民族舞踊やハディアさんのショーや貴重なステージの機会を何度か頂きました。
みんなで作り上げていく作業はとても大変ですがどれも、実りある公演になりました。
そして、、、
夏の終わりに大切な家族を亡くし心身共に疲弊しました。泣きたい気分なのに笑っている事が辛かったです。心がヒリヒリしているせいかちょっとした言葉や態度でもかなり傷付いていた時期もありましたが、優しく声をかけくださる人に癒されました。
(本来喪中と言われる時期なのですが、100日経った事、あまりの疲労困憊をリセットする為と家族の勧めもあって、年末年始は予定していた海外旅行へ行かせていただきました。)
辛い時はいつも支えてくれる人、応援してくれる方、共に作り上げていく作業を手伝ってくれるひと、良い人にたくさん恵まれました。
人の在り方や優しさ(逆しかり)など色んなことが見えた一年でした。
2018年はもっと自分の踊りの上達のために努力します。
レッスンに来てくれる生徒さんの楽しく美しく有意義なダンスライフの為にも、まず自分がダンサーとして、人として成長したいと思います。
皆様にとっても、健康で(これ大事)素敵な出会いがあり、愛溢れる素晴らしい1年になりますように✨
今年もどうぞよろしくお願いします❤️
旅先のベトナムフーコック島にて🌴
はじめての海外年越しです。

続きを読む >>

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

BellyDancerIKUYO

Author:BellyDancerIKUYO
Oriental BellyDancer/Instructor

IKUYO Oriental BellyDance Arts
StudioKelebek 主宰
http://www.studiokelebek.com/

Facebook

リンク

レッスン情報

★★レッスン情報★★

火曜日

・StudioKelebek新宿

19:10~20:20入門

20:30~21:50初中級

水曜日

・StudioKelebek新宿

19:30~20:50ターキッシュクラス

木曜日

・ノア新宿

12:50~14:00入門</p>

・StudioKelebek吉祥寺

19:10~20:20入門

20:30~21:50入初級

金曜日

・StudioAmrita吉祥寺

11:45~13:00入門

日曜日

・StudioKelebek新宿

12:10~13:20初級

13:20~14:50初級

※他、プライベートレッスン・WS承ります

   

Show の予定

★★IKUYOショーの予定です★★

2018

11/10日野産業まつり

11/17BolbolNOBUKO/YUKO

11/20小山自動車教習学校様

12/1シルクロードカフェ

12/9ムリウイlive

12/14シルクロードカフェ

 

12/21BolBOlIKUYO/沙智子

12/22ハフラマンディール

カテゴリ

最近の記事+コメント

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

plugin_archive

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

バルーン